サイレントヒル 最新情報まとめ
"サイレントヒル"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
サイレントヒルでも、ジェイムスが作り出したマリアにでさえ自我があるんだから他の縛られたまま生きた人とかクリーチャーにも自我はあるんだろうかと思うとこの世界に存在していてどうですか?とインタビューしてみたい
映画『リターン・トゥ・サイレントヒル』 | 山沖純の7!8!9!純!! ameblo.jp/junchan-78/ent…
>RP ・Cage of Cradle ・Double under Dusk サイレントヒルのガラケー向けデジタルコミック。今まで存在を知らなかった……特にCoCは SILENT HILL 1 直前の物語でリサが中心らしい。何より両作品の原作者が大和久氏(超重要)。 pic.x.com/wSMHvNINih
画像をもっと見る:
サイレントヒル
観た! なんというかファン向けの作品。評判微妙らしいし、作品を知らないと意味不明でただ怖いだけの作品だけど、作品が好きだと全体に溢れる「サイレントヒル感」が刺さるな。面白かった。ラストもなんだかよくわからんがよし! って感じ。
サイレントヒルf 3周目 エイコーGO 凛子の家まで見ての考察 追記でもう少し考察 外れてたら笑ってw ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○... fse.tw/PTlgb1wg
サイレントヒルfの実況を見たんだけど、ストーリー考察おもろすぎて自分の竜騎士07育ちを再実感する
@usagijpnリターン・トゥ・サイレントヒルとは真逆の分かり易さとテンポの良さで、中々見ない感じのぶっ飛んだ作品だったけど、変に破綻した感じもなく、ちゃんとしたアクション映画で楽しんで素直に観れた。それにしても映画とは表現の自由度の高い世界だなぁ、と思いつつ今回色々観て楽しんでいる(笑)📺☺️👍
@5wave106あーTikTokでサイレントヒルの実況?見たことあるけど 怖いけど面白そうー! バイオも怖いしグロいけど映画とか観ちゃう←ゲームどこいった
リターン トゥ サイレントヒル凄く見たくて、ウォチパみたいなのしてみたいなって考えたんだけど、 映画見る時、無言クチカパー人間すぎて、ひとりで口開けてみようか悩み中です
映画版の1は、序盤はかなり最高の出来。シビルとあったり、最初のゲロ吐きクリーチャーに襲われたりするまでは最高。 そして裏世界への没入感や演出、CGも最高。しかし、途中からなぜかサイレントヒルにたくさんの原住民がいて「へ?へ?へ!?!?」とパニックになりますww
映画と海外ドラマ近況 スター・ウォーズ マンダロリアン&グローグ つまらない サイレントヒル 怖かった リターン トゥ サイレントヒル くだらない ダブリン殺人課 おすすめ 自由研究には向かない殺人課 S2 引き続きおすすめ THE BOYS 最後まで楽しみました。アメリカすぎてw
えーんまたサイレントヒルf聖地巡礼したい(もう予定立ててる)
サイレントヒルってさ お助けキャラがほぼ格で死んじゃう気がする 映画のお話 シビルさんだっけか?あの人本当……なんで死んじゃったの
悪魔祓いの生贄として使われた女の子が偶然生き延びてしまってなんと本物の悪魔になっちゃった〜っていうのがサイレントヒル映画版ね。
サイレントヒルに出てくるやつに おっかけられて血だらけなる夢見た(´꒪⌓꒪) 息上がっておきた💦
サイレントヒル リベレーション これ2013年の映画なのか。90年代っぽい雰囲気もある。
サイレントヒル1はめちゃくちゃ良かったのに監督どうしたの?? 原作レイプも甚だしいぞ??
サイレントヒル、続編とかかと思ってたけど違った🥹 おっぱいナーフは許されません
ちなみにサイレントヒルの映画は1が一番良くて 2がまぁ分からんでもないって感じで 3がまじで駄作だと思いました 3はなんか主人公が可哀想としか伝わらんかった
ビジュはいい。途中までの展開もまぁくそ映画好きだし許せる。が、道中で踏んじゃいけない地雷を的確に踏み抜いていくじゃん?ってなってラストが許せねぇよ私。サイレントヒル2信者じゃなくってもこれは無いよ…
映画のサイレントヒル(無印)をとても久しぶりに観たんだけど全く覚えてなくていちいち新鮮に『わ〜サイレントヒルっぽい〜!』とキャッキャしました。ラストこんなだっけ??? サイレントヒルっぽーい!
大人になってからこそのサイレントヒル2。。。 深淵すぎるだろ 当時も(ホラゲーとして)好きやったけどもストーリー考察を手軽に見れるようになった世の中に改めて感謝 ふとした瞬間のジェイムスが、めちゃくちゃイケメンに見えてる あたしも幻想を見せられている
サイレントヒル2終わってようやく考察見れる
ブログ更新しました。 ファンには嬉しい要素がてんこ盛りなんですが、サイレントヒルをやったことがない人は序盤は退屈かもしれません。 面白くなってくるのはシャロンの出自が少しずつ明かされていく所くらいからかな? 再現性の高い世界観 tetsugakusya.com/silent-hill/
久々?にじっとしてたので アマプラで映画! ホラー映画いいね〜…自分が好きそうなのあったら映画館で見に行きたいね! で、リターントゥサイレントヒル 見ました! 他のサイレントヒル知らない自分でも問題無く…まあ、終盤の種明かしみたいのは理解追いつくのが遅れたが… うん!良いね! pic.x.com/ZQOHGY2rJR
画像をもっと見る:
サイレントヒル
自認ジェイムズ、イケメンなんよなぁーw (サイレントヒル2の考察血眼で見てる
サイレントヒルの映画をこの歳になって初めて見たのですが、えっじゃああの三角コーンの人は別に街やら何やらの因縁とは関係なくただ三角コーン被って虫と共に破壊の限りを尽くしているだけのマッチョな人なんですか……???が気になってしまいストーリーの感想どころではなかった
整合性を取るつもりもなく、雰囲気でサイレントヒルの核心だけつまんで映像にしたような映画だった。見終わった直後の今ですら、良かったシーンが一つも浮かばないぐらいにはダルい。三角様がやったことと言えば、謎のクモ生物を殴ったのと、マリアへ不意打ちだけとかマジ?
滅多に強い言葉は使わないんだけど、前作のサイレントヒルよりも明確にダルいし眠いし面白くない。仮にサイレントヒルがジェイムズの精神的なお話だとしても、まず人が二人いても全く会話が成立しない状態が最初から最後まで続くのが最悪だった。
テレパで最初のサイレントヒルの映画観たけどそこそこ面白かった
映画『サイレントヒル』★★★3.2点。 このレビューはネタバレを含みます filmarks.com/movies/20842/r…
東京には暫く行けないので、家に帰り篠田正浩監督の「心中天網島」を見た。初見。 これもなかなか強烈。まさに諸行無常。 要は、既婚子持ちの男が女郎に手を出して互いに崩壊していくお話。 セットの凝り方や武満徹氏の鐘か金属の様な音楽が、山岡晃氏のサイレントヒルっぽくて面白かったです。 pic.x.com/nDpp3b5Qsb
画像をもっと見る:
サイレントヒル
お兄さんのサイレントヒル説明を聞きながら最新の映画見たけどおもろポイント満載でありつつ後半でエモくて好きなシーンがあるのでちょっと嫌いじゃない サイレントヒル談義しながら賑やかに見たのが功を奏したかもしれないけど、人々とも見たいな〜 ウォッチッパ
youtube.com/live/Vsvk5vThL… @YouTubeより リターン・トゥ・サイレントヒル見たらやりたくなったので最新作のサイレントヒルfやります!(๑•̀ㅂ•́)و✧怖いかな?
映画サイレントヒル 1と2と3まで連続で観たけど めちゃくちゃおもろい♪ てか考えさせられる… 特にリターン・トゥは凄い
今からサイレントヒルの映画見まつ!
サイレントヒルFの考察しながら寝るか………夢の中で戦いそうだわ……
『リターン・トゥ・サイレントヒル』 ようやく。原作基準でいくと2が題材。題材なのは分かるけど原作プレイしてないと多分内容理解できない。素直に前作の続編を作ってくれればよかったのに…。雰囲気は原作に近いけど映画無印が1番良かったかな。クリーチャーデザインは◎ pic.x.com/8ot9vy4dRI
画像をもっと見る:
サイレントヒル
今週外で見る映画無いなら自宅でプライムビデオのサイレントヒル新作見るか、とも思ったけど、その前にサイレントヒルfトゥルーエンドを進めることにした。 現在、雛子自宅を終えたところ。 自宅ステージは間取りとか滅茶苦茶になってても見た目は全然普通の日本家屋感を保ってるのが好きだ。
△様が出てきた辺りから流れ変わってきてたもんなあの映画。私が手に汗握りながら最後まで映画を観れたのは偏に△様のお陰だし、サイレントヒルちょっと怖くなくなったのも△様のお陰。 実際はどういうポジションなのか知らないけど、勝手に守護神か何かだと思ってる。
感想note更新したよ。 映画1つの感想書くのにこの文字数?(5600字) 長年のシリーズファンが多い中、にわか勢の視点からの感想です。浅めの考察を添えて 【感想】原作未プレイのにわか勢によるリターン・トゥ・サイレントヒル【大満足】|雨泥リュウ note.com/ryu_uroko/n/n3…
@rianokhサイレントヒルfの新しい情報来た 聖地巡礼行ってきます😉(行かない)
映画サイレントヒルの1.2ひっっっさしぶりに観たんですよ!!! 1は素晴らしいのに2!!!!!! アホみたいにつまらない!! pic.x.com/MJOGwAcfr8
画像をもっと見る:
サイレントヒル
5月最後の土日は嫁が旅行に出掛けているので、久しぶりに独身みたいな休日を送っている。朝からひぐらしのなく頃に(ゲームプレイ動画)を見ている。 サイレン、サイレントヒル、バイオハザードにも共通するが、全部血が煮えたぎるヒューマンドラマなんだよな。ひぐらし観て泣くとは思わなかった。
サイレントヒルの新映画、、制作費ケチったのか?ってくらいクリーチャーが怖くない。 シンプル過ぎて不気味感も無い。 あの泡頭ナースは何?2006に比べて不気味さが、、三角様の威圧感も低すぎる。 内容は2だからかなぁ、、と思ったけどクリーチャーの不気味感恐怖感が減るのは違うよな、、
最近TikTokでセーラームーンのミュージカルを見てるんだけどラソウルジャーにハマってる サイレントヒルfで主人公の友人だった 女性がセーラーサターン役で出てるのを見たのよ めっちゃ見たい☺️ 歌買いたいけどあるのか?
【サイレントヒルF】最終回!EDコンプ静寂の戎ヶ丘編 youtube.com/live/uFxkdLLU_… @YouTubeより pic.x.com/o5Kk6KGKlt
画像をもっと見る:
サイレントヒル
映画のサイレントヒル見てたけど理解が追いつかないww 結局最後はどうなったの?
そろそろサイレントヒルfの聖地巡礼に行きたいし、ゲームもっかい触っとこうかな