シャーロック 舞台/ミュージカル 最新情報まとめ
"シャーロック 舞台/ミュージカル"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
|
|
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@xIridium他1人ベイカーストリートネタだったらあり得そうな説 1SAOみたいなAR関連事件 2工藤夫妻メイン事件 3ノアズアーク復活関係 イギリス舞台なら 4シャーロックホームズ 5ミネルバグラス再登場関係 6イギリスといえばsis。メアリーの過去事件関連
ミュージカル最後の事件 加藤×渡辺回来れてよかった! 歌唱力の殴り合い、大好き🥹💕 コナン・ドイルとシャーロック・ホームズという作家と作中のキャラクターの関係性が新視点から描かれていて、100分ずっと楽しかった! 和樹さんは作中の犯人役も兼ねてたから、色んな姿を観れてそれも幸🙏 pic.x.com/lnJB5gF9i0
画像をもっと見る:
シャーロック
観劇 韓国ミュージカルというのと加藤和樹さんに興味ありで🎫取り コナン加藤とシャーロック太田 歌うま過ぎで観応えありありでした✨ 違う組合せも観たくなってしまったけどスケジュール的にも👛的にも厳しいかなぁ😆 pic.x.com/0DwylraIdT
画像をもっと見る:
シャーロック
今日はKAIさんのお友達の加藤さんのミュージカルを見に来ました·͜· ❤︎ シャーロックホームズをベースにした韓国原作のミュージカル pic.x.com/zxRu3JvO9L
画像をもっと見る:
シャーロック
ミュージカル「 さんの変幻自在な歌唱にビビりまくり! シャーロックの出方に対する ( 隣席の友達が最終盤に向けてボロ泣きし始めてそちらも気になったwww 本日はぴあ貸切公演でした pic.x.com/PAvtSARKt6
画像をもっと見る:
シャーロック
みてきました!もう本当に本当に良かった…この2人のミュージカル見たすぎる、と軽い気持ちでチケット取ったら後半泣きっぱなし。ドイルとシャーロックの交わる物語って凄いよね…すごく好きなストーリーだったし、歌もとんでもないし良い作品に出会えたなと。もう一回観たい…! pic.x.com/UkQSDErhcT
画像をもっと見る:
シャーロック
アメブロを投稿しました。 『博品館で『最後の事件』を観劇。』 コナンドイルとシャーロックホームズの話をミュージカルで❤️ 高校の同級生の岩崎廉くんが音楽監督です🎵 ameblo.jp/tomoko-fujita/…
@kazuki_kato1007韓国のミュージカルを司会として紹介した時の縁しが繋がっているのをすごく感じました。 初観劇でした。コナン·ドイルもシャーロック•ホームズも知っているはずなのに…あんな解釈があるのかと。お二人の熱量の感じられる素晴らしい舞台でした。 次回は和樹君のシャーロックにも会いたいですね✨
へ︎︎☁💕 いちにちお疲れ様♪ 舞台挨拶沢山笑えてたのしかった>ᗜ< 映画も懐かしい映像いっぱいでシャーロック大好きなので観るきっかけくれたりるりーぐに感謝😌✨終わったあとも笑いまくって疲れた😹無事ジャングルに帰ってきた👈🏻からゲームする👌🏻
昨日はミュージカル最後の事件もっくん×和樹さんペア観劇。シャーロックホームズとその生みの親であるコナンドイルの対決なんて絶対おもしろいのを更にこのお2人の歌と熱演でたっぷり浴びれて最高でした!お歌相乗効果と後半の展開も相まってどんどん熱が上がっていって凄かった…アフトも楽しかった☺️ pic.x.com/wwarpLr8CN
画像をもっと見る:
シャーロック
「最後の事件」作家と物語の主人公の関係性が実際の作品と絡んで進む2人ミュージカル。子供の頃からシャーロック・ホームズ全作品読んでるのであぁあれだと分かるのも楽しいし、性格付けも納得。 和樹さんもっクンさんの丁々発止な関係性も面白かった pic.x.com/3PE2t7n7C1
画像をもっと見る:
シャーロック
ミュージカル最後の事件、スリルもあり、情もあり、テンポ良し とても韓国ミュージカルらしい 自分を生み出してくれたドイルのために消え去ることを受け入れるシャーロック そして最高の最後を生み出す二人 胸が締めしめつけられる
憂モリ舞台のシャーロックのキャストさん観てびっくり!一氏ユウジではお世話になりました!(言い方)
ミュージカル「最後の事件」観た✨ ドイル&シャーロックの関係性がこんなにもはっきりとどストレートに観ていて入ってくるとは思わなかった 役者さんが凄いしピアノ演奏よかったなぁ おもしろかった! 221Bに声でたw
本日は「ミュージカル最後の事件」 行ってきました〜! 博品館劇場は◯年ぶり、昔すぎてほぼ初めて感覚でした ValentineDayで初日の今日に観劇が叶って身に余る幸せ✨ 太田さんのシャーロックホームズはすっっっっごくステキでした(語彙力) pic.x.com/hDuS0R2j7g
画像をもっと見る:
シャーロック
シャーロックホームズとコナンドイルの関係性 ストプレみたいなミュージカルだったな、、、 ラインバッハの滝のスモークは天晴れなセット転換とシーンの作り方だった 可愛いカテコを添えて pic.x.com/mwetWMdlqY
画像をもっと見る:
シャーロック
コナン・ドイル、シャーロック・ホームズ、モリアーティ同じ舞台にいながら衣装でまったく違う人生が立ち上がっていました ドイルの内に宿る熱、パンツのカットや裾のライン 立ち姿の重心まで物語っていて x.com/fu_takahashi05…
最後の事件、舞台オタクでもなんでも無いただシャーロックが好きな友達を連れて行きたくて必死でチケ探してるけど、オタクじゃないからこそどのペアでで見せればいいか分からん
シャーロックホームズとコナンドイルのミュージカル『最後の事件』を見て新橋まで戻ってきました。 覚悟はしてたけど見た感じ99%女性客なのは焦るな。
ほんとーーにシャーロックとドイルが対話して行く構図が面白くって、これは全9パターンの組み合わせ観たいってなるけど強欲すぎてなんなら耀士郎くんのドイルも観たいまである😺韓国ミュージカルってほんとに良い🤩🤩🤩🤩
@yohhg耀士郎くんこんにちは!初日お疲れ様です! 本当に最高のミュージカルでした😭💞ドイルとシャーロックの掛け合い、ハーモニー、変わっていく関係値…最後の結末、どれもこれもグッときてワクワクして楽しかったです❕ 初日にして糸川シャーロックが最推しです♡千秋楽まで無事駆け抜けられますように🌟
今年の初観劇は『最後の事件』! ピアノ1台、歌声2つで様々な旋律を奏でられ、ストーリーも最高に面白い!歌でバチバチしてるの最高🤦♀️今日はこんなに寒いのにすごく熱くなるミュージカルでした! 撮影できたのうれしい☺️仲良しなお2人と最推しシャーロック耀士郎くん🕵️♀️ pic.x.com/aePgg7LvH5
画像をもっと見る:
シャーロック
本日の現場、ミュージカル シャーロック・ホームズ『最後の事件』でした!最高に決まってる!って思って観に行きましたが、当たり前に最高をお出しされて気持ち良い。舞台転換もどんどんホームズの世界に引き込まれて、最後の事件が解決したあとの、あぁ今を生きるんだって思わされるのもまた良き pic.x.com/89uRm5m5ul
画像をもっと見る:
シャーロック
憂国のモリアーティ ミュージカル2見ました‼️‼️小学生からシャーロック・ホームズが好きで、シャーロックとモリアーティの関係性が大好きすぎるので当たり前にお話が解釈一致すぎるのはさておいて、演出に音楽に曲が全て"良すぎる" 1の時よりさらに良くなっててもう怖いまで来てる、面白すぎます
最後の事件、2人ミュージカルだし全員歌上手いし、シャーロックはドラマ版も映画版も好きだから好き要素しかなくて最高
2026年2月1日 名探偵プリキュアが刺さりすぎた件 1.舞台がみなとみらい 2.op杉山勝彦 edハマダコウキ プリキュアの文脈しっかり捉えて上で、てらってない感じが好き 3.変身シーン。 3見つける、6向き合う、9奇跡のふたり シャーロックだし効果音や脇や全部きわどい 4.本渡楓さんとよしつぐさん好き
黒髪もドイルが作り出すシャーロックとの掛け合いも複数ある役柄も2人だけで演じるミュージカルも新鮮で楽しみ😭🎩🥼😭
勉強もできないうえに頭使うのがあまりにも下手くそなので謎解きとか脱出ゲームとか何度か行ったことあるけどほんとにクリアできたことなくて……🥺 シャーロックも花魁もその点では普通に接近のある舞台を観劇行った気持ちで参加できたのが良かった。似たような没入型体験があれば行ってみたいなぁ
アルバートやモラン、フレッドの声が何故かミュージカルの方の彼らの声と重なるんだよ。ああ〜あとワトソン氏もです。シャーロックとリアムは違う感じだけどね。ベースはアニメオリジナルの声優さんたちだとは思うんだ。ああ〜やっぱり英語吹き替えを見ていただきたい!!というお話です。
双城之战の浸入式舞台やっぱイマーシブフォートのシャーロックみたいにキャラ追っていってそれで話が変わるというか同時展開な感じなのね 一回しか行けないのに〜😭 まあでもヴァイについて行く…そのための金なので…
シャーロックホームズが登場したのは『ストランド誌』で、同じ出版社が『ストランド・ミュージカル誌』を出版していた事実はほとんど知られていない。拙宅の倉庫には合冊本が、何冊も眠っている。 pic.x.com/3Jogbhy42e
画像をもっと見る:
シャーロック
シャーロックホームズが登場したのは『ストランド誌』で、同じ出版社が『ストランド・ミュージカル誌』を出版していた事実はほとんど知られていない。拙宅の倉庫には合冊本が、何冊も眠っている。 pic.x.com/UAqay5gf2W
画像をもっと見る:
シャーロック
ミュージカル、ホワイトチャペルのとこ観てんだけど、シャーロックがダラムに来る話知らなさすぎるし好きすぎるしなんでアニメに入れてくれなかったのか悔 漫画は明日届きます早く読みたいですね…………
No、Not at all もアリかなぁ〜 あのさりげない抑揚がない感情をおさえたような言い方には合うかもしれない。でもやっぱりミュージカルでの彼の「いいえ、何も」がとても良い!!!もちろんその後のシャーロックと呼ぶ声も!あの辺りのやり取りにウルウルしてしまうよ。 マジにアニメで見たかった。
ドイルはホームズシリーズやめたすぎて最後の事件でシャーロックを雑に殺すから終わり方がどんなんなるか気になる 韓国ミュージカルなので嫌な予感しかしないけど
【SHERLOCK初回放映日の気持ち】 【シャーロックの長台詞には舞台経験が役立った?】 初回放送はモファットさん宅に制作陣が集まり、みんなで観ていたそうです。 ZFF Masters 2025 pic.x.com/CITGgNWio0
画像をもっと見る:
シャーロック
浦井です! まず新年一つ目の情報解禁です! 感動の映画のミュージカル化です! ミュージカル「最強のふたり」! 川平さんとダブル主演でやらせて頂きます! 演出の板垣さんとはシャーロックホームズ以来です! pic.x.com/vunubfTPdL
画像をもっと見る:
シャーロック
本誌・ミュージカル・アニメのどの媒体でもシャーロックが大好き🫶
【案件】モリミュアクスタセット。 (備考)シャーロックが推理顔で魅力的。 ミュージカル憂国のモリアーティ モリミュ アクリルスタンド シャーロックホームズ jp.mercari.com/item/m19308432…
2泊3日の東京旅行から帰宅! スカイツリー見て浅草寺でお参りして水上バスに乗ってイマーシブフォート東京で体験型演劇のシャーロック観て劇団四季でライオンキングのミュージカルと濃密な3日間でした! 充実してたわぁ 2025年は変動の年でした 来年も良い年になりますように みなさん良いお年を! pic.x.com/dPfwV7c8rc
画像をもっと見る:
シャーロック
@sinmameomameグレイテスト・ショーマンとかどうでしょう…!ミュージカルなのでもし苦手でしたら、シャーロックホームズ(ロバート·ダウニー·Jrのやつ)もおすすめです🎬✨ RRR気になってるけど観れてないんですよね…!
@akirosenthalフォルテヴィータや花魁、シャーロック等々どの演目も面白くて、舞台やミュージカルの世界に入り込んで体感できるのが面白かったよね 本当に閉演残念だ
舞台界隈で午前開演だと早すぎる!!ってなるけどIFTだともっと早いんすよね… 土日のシャーロックは9:45開演です(白目)それでいてちゃんと全開なお芝居見せてくれるんだから本当にすごい
DOGZAURUSで「nora」「アンモナイト」のMVに出てくれた彩倉まりなさんの出演されている舞台を観てきた。 しっかりミステリ。シャーロックな雰囲気。 出演してた以来のABCホールも懐かしかった。 pic.x.com/SiFeUR768Y
画像をもっと見る:
シャーロック
ラストのアイリスちゃんに泣いた😭 逆転裁判より固いイメージはあるものの時代や舞台が変わることで現代では読めないお話だったな 夏目漱石やシャーロックホームズたちとわちゃわちゃできるのも楽しかった〜 まだオマケがあるのでこの後も楽しもうと思います
>幼稚園小学校でモンテクリスト伯 >中学でシャーロックホームズ原書 >レミゼやエリザの観劇 >このあたりあると育ちに安心できる 日本の話なのかな? モンテクリスト伯は子供向けで読んだ。シャーロックホームズの原書なんて東北の田舎では無理。レミゼは読書、エリザは東宝ミュージカル。 こんなもん x.com/JTCtrading/sta…
シャーロックホームズのミュージカルあるじゃん思って調べたら、行きたい日の昼公演のチケット完売してた🥺 なんでこの日だけ?思ったら、加藤和樹さん回なのですね納得。
@wholmes221b こんばんは お久しぶりです ミュージカル「最後の事件」の シャーロックホームズ役の糸川耀士郎さんのインタビュー動画が公開されましたが 糸川さんのホームズもかわいくてかっこいいです! 特に顔に手を当てる姿もかわいくて良いなと思います! x.com/finalproblemjp…