ジーン・ケリー 作品(映画/ドラマ) 最新情報まとめ
"ジーン・ケリー 作品(映画/ドラマ)"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
"ジーン・ケリー"の口コミを作品で絞り込む
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
ジーン・ケリーも風邪を引いたって言うじゃない。って映画見てると思わなかった… ガリさん、生まれた年代いつなのよ。💦
24時間の上陸休暇を与えられたジーン・ケリーとフランク・シナトラの水兵の恋物語……って「錨を上げて」と混同しそうだけど、こちらはブロードウェイの大ヒット舞台の映画化で、ジュールス・マンシンが加わったトリオ主役。 x.com/misterhiropon/…
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
@sotgo正式なタイトルは「ダルタニャン物語」で、三人の銃士との出会いと冒険の第一部『三銃士』がタイトルのせいで誤解を受けてると言いますか あんまり銃士隊が銃ぶっ放してる描写もなくて、映像化作品ではジーン・ケリー主演『三銃士』で、赤いコート着た敵陣営(枢機卿側)との戦いで使ってたぐらいですね
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
ジーン・ケリー ... etc. が歌って踊って豪華すぎー!たびたび耳にする曲は、この映画がオリジナルなのね。不朽の言われる所以がわかりました。 ロシュフォールって行きづらそうな場所にあるけれど、ロケ地巡礼に行く人も多いんだね☺️
今日の1曲目は映画「雨に唄えば」よりジーン・ケリーでSingin' in the rain
RN筋肉爺ちゃん こんな雨の日に聞きたい曲 ジーン・ケリーの【雨に唄えば】古いですがミュージカル映画でした 鈴木純子さんは【笑顔でおは天】からのファンです 長いなぁ
98 Gene Kelly / Singin' in the rain ジーン・ケリー主演映画「雨に唄えば」の曲。雨の中、傘をささずめっちゃ楽しそうに街中で踊るジーン・ケリーは見てるほうが楽しくなる。これ踊ってる時熱が40度あった話は有名。 歌えば、じゃなく唄えばと訳した人天才かよ。昔の映画の邦題は名訳多いよね。
@yoiinago417往年のうちに映画好きの母が言ってました。 「なんでミュージカル俳優にいい男いないをのか。ジーン・ケリーは短足だし、フレッド・アステアは蟹みたいな顔だし。」
「雨に唄えば」スタンリー・ドーネン、ジーン・ケリー監督作観賞。ドナルド・オコナー、デビー・レイノルズ出演。ミュージカル映画の名作。半分までと思い、観始めたら最後まで。何もかもが素晴らしく、コメディとしても秀逸。”Dignity always dignity”⭐️⭐️⭐️⭐️☆
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
シャーリー・マクレーンの映画のお気に入りは『何という行き方!』(1964)。シャーリーは、結婚するたびに夫が死ぬ女を演じる。夫役が、ポール・ニューマン、ロバート・ミッチャム、ディーン・マーティン、ジーン・ケリーと豪華で、みんな死ぬ!
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
ジーン・ケリーのダンスシーンをみた。映画「デュバリイは貴婦人」の中でトミー・ドーシー楽団が演奏する「Do I Love You 」のメロディにのって踊る。前半はソロを軽快に、後半は女性ダンサーと共に力強くアクロバティックに。怪我をして外に出られないので色々な映画の好きなところだけみています。
@m_kotonohaジーン・ケリーが雨の中踊っている映画「雨に唄えば」を思い出しました。 思い通りにならない時も自分のできることを遣り切るようにしたいですね。できれば愉しんで🍀
『雨に唄えば』のSingin' in the Rainはダンスも本当に素晴らしい。ジーン・ケリー、マンガみたいに踊る。 雨の歌と言えば『明日に向って撃て』Raindrops Keep Fallin' on My Head。この映画も男男の並々ならぬ絆の物語で、崖シーンとラストシーンは忘れられない。
そしてそろそろ寝ようと思った瞬間に、ジーン・ケリー(1951『巴里のアメリカ人』でアカデミー賞「名誉賞」受賞@志田一穂さんによる)の『雨に唄えば』(俺的「完璧な映画7選」の1つ)がかかるとか、どんだけ……って、続けて『虹の彼方に』かい‼️
アステアよりはジーン・ケリー。世紀末的な病弱性の漱石よりは明晰さと色彩豊かさを備えた谷崎寄り。村上春樹を安部公房の粘着気質のシュールレアリスムに近いという(海辺のカフカ)論。映画化された自身の作品がどんなにかけ離れていようと別物として愉しんでしまえるアップダイクの野太さが素敵です。
6月19日は、ベースボール記念日。 おすすめ映画は『私を野球に連れてって』(1949)です。監督はバスビー・バークレー。 ジーン・ケリーとフランク・シナトラ主演の、古き良きミュージカル。女性がプロ球団のオーナーになってチームを立て直すお話です。昔のファッションや野球場の様子も楽しい。
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
名作映画『雨に唄えば』でジーン・ケリー(俳優ダンサー振付師)が雨中、 傘・水たまり・街灯で踊るシーン等 黒板消しのシーンにも生かされる twitter.com/kazuma__ikeda/…
小澤征爾が指揮するパリのアメリカ人の動画が大好きやから、映画をちゃんと見てみたら素敵すぎて困った。ジーン・ケリーってなんであんなにすばらしいんや。
「ワーズ&ミュージック」映画鑑賞記録、ブログ記事UP。MGMミュージカル。ジュディ・ガーランド、ジーン・ケリーなどがゲスト。 bojingles.blog3.fc2.com/blog-entry-428…
アニメも子どもものも苦手なわたしでも良かったから、すごい(語彙力) ものすごくちゃんと作ってある ☔️のシーンはジーン・ケリーの「雨に唄えば」のオマージュよね?
@mayuutann「Xanadu」という言葉を聞くと私が最初に思い浮かべるのはこの映画です。映画館に観に行きましたがそれほど面白くはなかったです。オリビア・ニュートンジョンとジーン・ケリーが出ていましたが。
朝ドラのブギウギの中山史郎役やってる小栗さんって方のプロフで好きなダンサーの項目がジーン・ケリーとフレッド・アステアになってて、なるほどなぁ。と納得。
レオンが見てたのはジーン・ケリーの別の作品だそうで(そういえばローラースケートで歌うシーンがなかった)、エアプどころか別の映画の話をしていたことがわかってよかった…!間違った知識の訂正ありがたい。明日から知った顔をして生きていこう。
@mintlover0519はい、フレッド・アステア様です(笑) 自分はミュージカル好きになったキッカケが、このお方でした! 優雅な別世界に連れてってくれますよね✨ アステア始めジーン・ケリーなどなど、古い作品が大好きです👍 出演作を見尽くしたいですね~
@jju2WpUtwPLQty7この映画ですね これはジーン・ケリーが手掛けた作品なのですね😮😲
🎥 【雨に唄えば】より 原題:Singin' in the Rain 1952年に公開されたアメリカ合衆国のミュージカル映画。 ジーン・ケリー、ドナルド・オコナー、デビー・レイノルズが主演。
⑰A.B.C-Zの音楽はDVDシングルの頃は、なんとなくだけど、ジーン・ケリーが「雨に唄えば」でタップ踏んでるような映画の劇中歌的な印象がある。舞台曲が多いのもあるかも。ゴリゴリに踊るダンスミュージックもある。 ジャニーズってバラード曲が多いけど、私はこのグループのが一番好みかもしれない。
が何百年と見続けている映画β📼は という訳で興味津々😏Disny+で初鑑賞 ウォーリーが憧れた恋人達が手を繋ぐシーンは💓あ、ここだ♡と⸝⸝ᴗ̈⸝⸝ ブロードウェイミュージカルを制作費たっぷりに映画化した絢爛豪華な作品😌監督は『雨に唄えば』のジーン・ケリー→
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
『雨に唄えば』は楽しいミュージカル映画だけど、撮影現場は苛酷でドナルド・オコナーは飛びはねる演技で怪我をして入院する羽目になったりした。当時若手のデビー・レイノルズも完璧主義者のジーン・ケリーに罵られまくり、稽古場の隅で泣いていたのをフレッド・アステアに慰められたりしている。
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
きょうは8月23日 ジーン・ケリーの誕生日🥳 「雨に唄えば」など名作を残しました リバー・フェニックスも誕生日🥳 「スタンド・バイ・ミー」は僕のトップ10映画です。「マイ・プライベート・アイダホ」も名画ですね きょうが誕生日のみなさんhappy birthday🥳
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
@precipitant仰る通り! 大好きなミュージカル映画✨観ないで死にきれない作品ですなぁ! 手前からマイケル・キッド、ジーン・ケリー、ダン・デイリー 🤔
シャーリー・マクレーンやドナルド・オコーナーは見つけられなかったようだけど、2枚目に写ってるのはジーン・ケリーだよね。 やっぱり次回の監督作品は、ダンス推しの作品になるのかな。 instagram.com/p/CvH4tYepapO/…
子どもの頃大好きで見てた(今も人生で1番好きな映画の一つだけど)『雨に唄えば』も当時40代のジーン・ケリーと恋人になるキャシー役のデビーレイノルズが当時19歳って大人になってから知ってぶったまげたもんな………
グレタ・ガーウィグ「『モデル・ショップ』も。ジャック・ドゥミの映画はデリシャス」「成長期にジーン・ケリーに夢中だった。『巴里のアメリカ人』のオープニングのモーニングルーティン描写。『雨に唄えば』のバレエも」「プレスバーガーとパウエルはアイデア満載。『天国への階段』と『赤い靴』」
@huwarinD え、ほんとに?私50年代付近のミュージカル映画がめちゃくちゃ好きで😭
ジーン・ケリーとかの映画も見たりする?🥺
@mapledragon94 LOL 😂There was a famous ジーン・ケリー主演の1950年代のアメリカ映画「Sing in the Rain」という映画、私は冗談を言っていました! 私が何を言っているのかわからなければ面白くないよ! 😂🤣😁
この映画のジーン・ケリーは天使。
最後がタップダンスなのは、たぶん映画『錨を上げて』のジーン・ケリーへのオマージュじゃないかな。
Anchors Aweigh - U.S. Navy Song (WWII Version) @YouTubeより
で動画を投稿したよ!見に来てね!
✴歌ってみた決定戦 6月~梅雨・雨☔
✴「SINGIN’ IN THE RAIN」邦題「雨に唄えば」ジーン・ケリー
✴ハリウッドを代表するミュージカル映画の傑作
「踊る海賊」(1948年)
ヴィンセント・ミネリ監督、ジュディー・ガーランド、ジーン・ケリー主演のミュージカル映画。
ドラマパート・ミュージカルパートのどちらでも、ジーン・ケリーさんの演技力・表現力が光っています。見なっきゃ損!!
ああ、フレッド・アステアって、なんて美しく、カッコいいんだろう😂ハリウッドのミュージカル映画全盛期は、この人(と、踊れと振ったジーン・ケリー)がいてこそなんだなあ。今や、このクラッシックかつ完璧な美しさが、新しく感じる。
フレッド・アステアの映画をリバイバルで観て、直ぐにタップダンス習い始めた19歳当時の自分の行動力を褒めたい
私はジーン・ケリーも好きだけど、ダンススタイルはアステアの方が好き
またダンス踊りたいなぁ💃
フレッド・アステア、昔ばあちゃんがこたつで観てたTVで白黒映画がやっててダンスに釘付けになってた。アステアとかジーン・ケリーとか、戦前~戦後のアメリカのミュージカル映画が好きな小学生という、クラスメートとまったく話の合わないクソガキだったな……
フレッド・アステア大好き!「バンドワゴン」に「ザッツ・エンタテイメント」…スラッと長い手足で華麗に踊る姿は優雅かつダイナミック。彼とジーン・ケリーが競って銀幕を彩った頃こそ、ハリウッド映画の真の黄金時代。朝からいいものを見た…🙏✨
@Lrigkseulb 子供の頃テレ東で観てから雨が☔️楽しくなりました😉🎶口ずさんで歩けばジーン・ケリー気分に!!サイレント時代のストーリーはブラピの映画バビロンにも使われていましたね🎬
二十代中盤ぐらいで観たベニィ・グッドマン物語のラスト近くのこのシーン。ここからジーン・ケリー映画に向かいさらにモンティパイソンに寄り道したあと大空のサムライで斜め上にバグり直撃!地獄拳で致命傷を受ける
画像をもっと見る:
ジーン・ケリー
ウォーリー作中に登場した「ハローウォーリー」、めっちゃ雨に唄えばみたいだな〜(というかその頃のアメリカのミュージカル映画がそんな感じ)と思ってたら監督ジーン・ケリーだったそらそうだ
最近はあとニューヨーク・ニューヨークも見た
わたしを野球につれてって以来のジーン・ケリー&フランク・シナトラコンビ
後半の長尺ダンスシーン、白黒時代にありがちな展開なのかな
他の作品でも似たようなことあったな













