ナウティスモーション 

YOU 最新情報まとめ

"YOU"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 作品(映画/ドラマ) | 舞台/ミュージカル | 画像 | 動画 | 出演/共演 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

"YOU"の口コミを作品で絞り込む

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

2025年9月16日 10:09 タクヲ
「虎に翼」の人だったかぁ…と。この人は思想をドラマより優先させる傾向があるから周りがしっかり抑えておかないと思想にドラマが殺されちゃうかもしれない。ぼっちのアレもそう思うなら単純に水着着せるんじゃなくて着たら冷たいのちょっとマシになるかも、みたいにしたらまだ自然だったと思う x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 9:44 シトラス(柑橘系)
記事の本文を読むとこう書いてあるし、ノイズという言葉を選んだのが適切かはともかく意図としてはわかる🤔 原作がもっと性的な要素を強みにした作品ならそれを活かした構成にしていただろうし、記事を読んだ限りでは x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 9:34 rasenkan
KAI_YOUなるweb mediaは、例の記事に対する反応は想像できていなかったのだろうか?インタビュー対象は記事の事前チェックしてるのかな?ノイズと言う言葉、もしその場で使われていなかったり、誰かが言っていたように内部の言葉だから記事では使わない、ような指示があったら大変だろうね!
2025年9月16日 9:19 3wgfsyhdrghs36
これってインタビューを受けた人が一方的に誹謗中傷のリスクに晒される形になるからろくでもない。KAI-YOUに対しては軽蔑の気持ちしかないですね。
#軽蔑  
2025年9月16日 9:14 AQUO
なんでこの手のアニメ脚本って当然のように原作のある作品を私物化するんだろうな 時代の流れに合わせて~とか当たり障りのない言い方もできただろうに「ノイズ」ってお前 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 9:09 赤井 蟻琥@暴走GC-06H
アニメの表現の加害性は許さないのに 脚本家の原作への加害性は許される世界 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:54 adagiette
ライターさん  「ノイズ」という言葉遣いについて原作者さんに取材して 書き込まなかったのが残念です...... たぶん「アニメ化」という過程で必要な作業だと認識されてると想像しますが、書かれていないんで 「わからない」 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:54 さこな.あさく
改変は良いとして、それを言うなよって思う。 昔からアニメ化で原作の性的な要素がカットされることはあるしそれは別にいいけど、脚本家が「私の思想で改変しました」って言うなら話変わってくるだろ、その情報がノイズだわ、別に客は脚本家の思想や作品を見たいわけじゃないだろ。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:54 無題87
「現実ではそんな会話しない」と強く否定した“女の子たちが互いの胸の大きさについて言及し合う描写”なども含め、そういうシーンはアニメにおいては何気ないよくあるものと考えてしまっていたが…… 川上未映子さんや是枝監督に喧嘩うってる? x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:49 つぶやきサン
アニメ化においてノイズであることには違いないだろうけど、現場外でそう表現してしまった事に批判が上がっているようだね 原作ファンが漫画の小さな一コマの細かな描写を大事にする気持ちは痛いほど分かるけど、脚本家の人格を否定するような誹謗中傷はよくないと思うんだよね 冷静になって欲しいのね x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:43 まほら
アニメ作品としての商品の芸風に合わないから変えたといえばまだマシなのに言葉選びのセンスがないな 敢えてなのかもだけど あとはぼざろについてはまじあき先生が了承してればまぁ… 改変度で言えばテレ東の深夜ドラマとかのほうがどうなんだって話 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:41 duca☀?
「ノイズ」というワードだけで批判してる人が多発しているようだけど、インタビュー記事をしっかり読めば吉田さんが原作を大事にしていることはわかる。むしろ「アニメであっても未成年を性的搾取から守る」という姿勢には賛同しかない。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:41 カズマ
このインタビューが二期最大のノイズになる問題。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:39 てれすな@和歌山で楽しくサークル活動中
確かに「ノイズ」という言葉に、原作者へのリスペクトは感じられないけど、 じゃあ全部を全部アニメ化するのか?と。 サザエさんもクレヨンしんちゃんも、アニメ化の上で「ふさわしくないもの」は切ってるだろうし。 原作者同意の上「アニメ版はこう見てほしい」ってのはあっていいとはおもうけど。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:39 小鳥徹也
吉田恵里香氏の暴力性がよく分かる。虎に翼も最低な作品だった。他人の作った原作を改変して金儲けする汚いやつだ。 セクシー田中さんのドラマの脚本家も似たようなやつだ。 「吉田恵里香の加害性」こそ問題だ。 『ぼざろ』『虎に翼』の脚本家 吉田恵里香が語る、アニメと表現の“加害性” - KAI-YOU
2025年9月16日 8:34 玉木雄一浪 @あらまき豊志顔面支持層
これを叩くアンフェはこの人がぼざろを成功させた重要人物の1人であることを忘れているのだろうか わいも脚本家この人って知らんかったからめっちゃびっくりしたけどね 事実虎に翼は思想盛りすぎてくどいドラマだったし x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:28 ちゃむたす
@Eden_VRC待ってるぞ🙌 YOUは何しに日本へ?のインタビューされたらちゃんと答えろよ
2025年9月16日 8:24 亀の三郎
多分インタビューした結果、「あ、これは隠さず掲載して炎上してもらわないと駄目だな」ってなったんだろうなぁ…。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:24 ソゲきりき@プ06
アニメと表現の「加害性」って言ってる時点で読む価値のない記事。 アニメやゲーム叩きたい連中は口々に日本のアニメの表現ガー欧米ガーとか言い出すが根本的なデータも出さず気に入らないからってだけのが大多数。 なおそういう奴らの界隈からヤベェのが出たらダンマリ決め込むのがお約束。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:14 詩月 七夜@妖怪小説「妖しい、僕のまち」他 連載中(otona)
未成年の性搾取を防ぎたいという主張は分かる けど「原作は楽器、脚本家は調律師」みたいな上から目線な脚本家のスタンスは「セクシー田中さん」の一件から何も反省してないと呆れる そもそも、原作はすでに世に出ていて評価もされているものだし、アニメ化・ドラマ化はその人気にあやかる立場でしょ x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:09 スリープ
あなた何ですか?百合アニメを否定するのは許しません😡 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 8:04 しろねこS2
「すべてのノイズが完璧に取り払われた」 と彼女は笑った。 すべての人間が不快と思う要素をことごとく作品から除去したのだという。 誇らしげに示すモニターの中には、何も映ってなかった。 ボクは言った。 「素晴らしいね・・・だが完璧ではない」 怪訝な顔に構わず続けた。 「ボクはキミが不快だ」 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 7:39 ?ひいろ?@少し考える人
「ノイズなんて、原作者に失礼だ!」と怒っている人は多々いるが「水風呂のシーン、なぜあんな改悪したんだ!原作通りが良かったのに!」と言う人は全然見ない(探せばいるんだろうけど、ごく少数) そして「ぼっち・ざ・ろっく!」の原作者はアニメ脚本を高く評価している そういうこと x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 7:29 落単解放戦線
読んでみたらちゃんと真っ当なこと言ってる 原作をしっかり理解した上でアニメに落とし込む時にどの面を押し出すと最も魅力的かという話をしているだけで見出しを書いたやつが悪い👎 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 7:29 ニシハル
>特に『前橋ウィッチーズ』のような10代の女の子たちを描く作品の場合、現実に置き換えると未成年を性的に搾取するということになるといえば、問題の深刻さは明らかだ。 アニメ業界でこの言葉言えるのは他業界もやってるからだよね。 こうやって風穴開けて広げてほしい。 今が異常すぎる。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 7:28 ちぃ໒꒱˚.*
ROCK TO YOUもあと3公演で終わり 寂しいけど・・・ よこすば、エイト、ドラマ撮影もあって 忙しい日々だもんね💦 横山さんをたくさん見られて幸せ☺️✨ みんな言ってるけど、絶対零度の横山さん 若くなってるよね😳 44には見えないよー さすがリアルピーターパンだよ
2025年9月16日 7:27 のういめいじ
タイトルにある"加害性" インタビューのどこにあった? x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 7:25 ?
📗 OLIVE YOUNG MAGAZINE 📗 アンシンのインタビュー部分訳しました‼️ pic.x.com/F8pWL7QGAC
画像をもっと見る: YOU  
2025年9月16日 7:24 ?
📗 OLIVE YOUNG MAGAZINE 📗 アンシンのインタビュー部分訳しました‼️ pic.x.com/RVWCUT48Oz
画像をもっと見る: YOU  
2025年9月16日 7:19 hitomi?
@dokuro_mayuイェーーーーイ!!ありがとうーーー😭💖✨️最高の歳、始めになってTHANK YOUだぜーー!!ちゃんとケーキ食べたよ(笑)なにケーキかと言うとね…(笑)
2025年9月16日 7:15 ?
📗 OLIVE YOUNG MAGAZINE 📗 アンシンのインタビュー部分訳してみました‼️ pic.x.com/ZNPvIuBerU
画像をもっと見る: YOU  
2025年9月16日 7:14 腰ベルト
もしかして: この発言こそ作品の深刻なノイズ x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 7:11 萩庭桂太
keitahaginiwa.com/4171/detail カキンツハルカ 木南晴夏 「萩庭桂太 YOUR EYES ONLY」今週は3人のユニットのカキンツハルカを紹介しています。2日目は木南晴夏さんをピックアップ。
2025年9月16日 7:09 ジャックエース(Ci-enなキツネ?w)
まあ仰りたいことは一部わからないことはないのだが… やはりなにか釈然としない🙄 なぜここまで性的な搾取(消費)とか定義の定まっていないワードを持ち出してまで現一作品を例に持ち出すのか?🤔 そんなこと言い出してたら他の表現方法(犯罪や暴力等)も否定しかねないことに繋がってしまうのでは… x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 7:03 1972??????もう一度あなたにあいたい
あー。 反日左翼が好きな虎に翼の脚本家 アニメにも、入り込んでいるんだ うぜー、 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:54 ラザニア中毒患者
ワイと妻「原作と演出と作画が良かったんだべ」 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:54 アニメ解説の毒魔さん
アニメのぼざろは好きだけど、原作表現をノイズと言い切ってしまうのは酷いと思う。しかも誇らしげにどやってるし。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:50 セレガ
1人の漫画家を自殺へと追いやった 脚本家のワガママですね。 だからコミックやアニメの実写化は、つまらないんだよ。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:44 ???Ⅲはなやまっち ஹனாயமாக்கி✨
吉田恵里香さんは原作がノイズだなんて言ってなくて、アニメ化にあたり「キャラが性的に消費されること」を防ぐために、ノイズとなるものを除去したって話のに、記事読まずにタイトルだけ見て判断する人多すぎて…そう読ませるタイトルつけるメディアもどうかとは思う。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:40 タカノナヲ(ぬーこ)
細々と脚本に関わる身として、明らかに原作を曲げるのはよくないが、原作自体に「本当はなくてもいいところ」があるのは否定できず、それがメディア化するとなるとなおさら。 何より、原作者さんが喜んでるならそれでいいじゃん。 原作改変警察は、発言するならもっと深く考察すれば? x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:39 s-shima
・先年、脚本家の専横で漫画原作者が命を絶つ件があったし、言葉を扱う職業ならなおのこと、発言には気をつけるべきだとは思う ・よりにもよって漫画アニメファンを敵に回す発言はあまりも悪手 ・「虎に翼」のトランス女性が女性と子どもに説教する描写以来、この方はあまり信用していない x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:37 大里 宰久 Tadahisa Osato
「虎に翼」が微妙な作品になったことや「マジョリティは差別者」発言などから思うのは、吉田恵里香は脚本家よりも原作者をやる方がいい。あるいは、著名人をモデルとしないオリジナルドラマの脚本家をやる方がいいと思う。これなら自分自身の思想を思い切り表現することができる。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:32 特攻野郎Tチーム
ぼっちざろっくを観てないので、作品への言及は控えますが。 『性的搾取』とか『原作描写へのノイズ』など香ばしい表現が飛び交ってますね。 中でも恋愛ドラマで、恋愛に興味ない人への配慮〜云々あたりが1番違和感かな🤔 そもそも恋愛に興味ない人は、恋愛ドラマを観ないと思う(; ・`ω・´)笑 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:28 シン・白薔薇姫@少しづつでも立ち直る
みんな面白いって言うからぼざろのアニメ少し興味出てたのに…もう見る気失せたわ x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:28 うす曇り/N.S
結果は出せてるからなあ 取捨選択の眼力は今のところある人な訳ですよ。 それこそぼざろなんて、アニメやったから人気出たんだろうし x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:18 井月
自宅の風呂に水着の違和感は今も覚えているけど、意図は分かるし総合的には面白いアニメ化で今も人気だから大成功でしょう。 だからこそ、ノイズって言葉はなぁ。ちょい迂闊な言葉選びだ。 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:14
RT(RP) アニメファンたちが偉い勢いで噛みついてますけど… とあるアニメで大手製作会社が盛大に原作改変してとんでもない最終回を作り出した時、多くの人が『素晴らしい!』と絶賛したことは忘れない。 その作品、私は原作は知らないけど単純に酷い出来になり見返す気も起きないんだよな…😔 x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:13 さす
虎に翼は本当に合わなかったなぁ・・・主演が嫌いになるレベルだった。 ドラマの内容を脚本家がSNS補足しないといけない朝ドラなんて意味わからんでしょw x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:11 Brandon Varnell
I stopped reading here: "「恋愛を扱うドラマが描かれるときって、『恋愛しないと成長しない』とか、『恋で人生の全てが変わる』みたいな、恋愛が人生において最も重要なものとして描きがちというか、その考え方を押し付ける暴力性があるのではないかと、以前から気になっていたんです」" “When x.com/KAI_YOU_ed/sta…
2025年9月16日 6:09 cafemusasino
加害性とかノイズという言い方が気になる人もいるようだけど原作とアニメはターゲット層が完全に一致するわけではないので、全体のバランスを考えてあえての諸々調整が入れるのはよくあること 問題ないと思う x.com/KAI_YOU_ed/sta…
前へ     次へ
TOP | 作品(映画/ドラマ) | 舞台/ミュージカル | 画像 | 動画 | 出演/共演 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ