電人ザボーガー 最新情報まとめ
"電人ザボーガー"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
帰り際に待望の濃厚な一冊が届く📕 ピープロ特撮研究極本✨✨✨ オールカラーの怪獣・怪人図鑑に既に故人の方のインタビューも収録 今夜は寝れないですよ🤭 前回の写真集といい、今年はピープロ関連の当たり年だね🥰 ソフビも快傑ライオン丸、電人ザボーガーも控えてるし🦁⚙️ pic.x.com/gYHvAJXTer
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
@tetsumentouマジンガーシリーズ、ゲッターロボシリーズ、電人ザボーガー、ガイキング、メガロマンの再放送もして欲しいですね。
@melonnenagy1009ハカイダー嫌いな人おらんやろね‼️ そうそう。ザボーガーはライダーマンやもんね。 電人ザボーガー‼️Go‼️ 映画2回観に行ったよ‼️ リメイク。 剣流星も男前‼️‼️ pic.x.com/Odum64m8LD
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
テレビアニメベルばらをまとめて放送するという話が流れてきたけど、どうしてフジテレビのCSなのかね。 フジテレビ系というと、ラ・セーヌの星。東海テレビは電人ザボーガーに引き続き1週遅れで放送し、2クール打ち切り。野球中継で潰れた週には翌日土曜昼間に振り替えたことがラテ欄から見て取れる。
7・劇場版電人ザボーガー 終盤、どう見てもただのアホなギャグにしか見えないシーンがあるのだが彼らの置かれた状況やその結果からなぜか涙を禁じ得ないのだ。 8・許されざるもの イーストウッドの西部劇。派手な作品ではないがグッと心に刺さる。
@mitsumaru_SV関東フジテレビは何故か 電人ザボーガー恐竜軍団編を続けてやらず Σ編が終わったΣ編を1話から再放送したので テレビマガジンの恐竜軍団の記事を読みながら すごく不思議だったのだわ…
山形で働いてたとき、所属していた道場の飲み会で何故か昭和特撮の話になった際「山形県は電人ザボーガーの恐竜軍団シリーズがちゃんと放送されてた都道府県」という話をしていた先輩はお元気だろうか。再放送系まで含めるとかなり地域差がでかそう。 x.com/ven12665/statu…
あの〜🙄板尾創路さんが🤔大門豊を演じる💁という事で😯第1部よりも✍🏻コミカルさは🤪増し増し🫢ですよね😅嘗ての😲ヒーローも😳年齢と共に😧落ちぶれました🫨仕事に炙れて😥職安に行く🚶始末😓ロートル❗️の虚しさ🤦🏻侘しさを😢表現してます😵断っておきますけど🤷🏻作品は☝🏻「電人ザボーガー」❗️ですよ😮 pic.x.com/R6jpy8dszJ
映画『電人ザボーガー』★★★3.9点。 父の仇を討つためロボットと共に復讐を誓うのだが…という作品でした。 板尾さん全然出てこないなと思ったら、… filmarks.com/movies/29429/r…
@mihowacchoそうですよね🥰💓😉。私もそのドラマ見たいものです🥰🤔ちなみに私は今日は「もしも〜」の第3話を見て久々にYouTubeで非公式ですけど誰かファンがアップした私の子供の時放送されてた「電人ザボーガー」の第43話を見ましたね pic.x.com/Jdwj9lNFWP
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
フジテレビが放映権を持つ特撮番組 No.3 TVオバケてれもんじゃ 電人ザボーガー NIGHT HEAD 忍者部隊月光 ねらわれた学園 (1982) (1987) バットマン(TVドラマ) バンパイヤ 冒険ロックバット マイティジャック マグマ大使 魔神バンダー 魔人ハンター ミツルギ メガロマン もやしもん ロボット刑事
電人ザボーガー 僕の子供の頃は何度となく 再放送をやっていたので それだけ 記憶に刷り込まれてる 人間と機械 だけど 兄弟 生身でも強い 大門 全身武器内蔵 バイクに変形 なにより この ブレブレカット 映画の続編でもいいし また もう一度 リメイクしてほしい😀 pic.x.com/Wj54x5snAI
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
一番記憶にあるのが電人ザボーガー。 よく真似して遊んでました。 スペクトルマンは関テレの再放送で観てて、サブタイトルの音楽だけは何故か鮮明に覚えてます。 スペクトルマンは大人になってから刺さるエピソードが多い印象です。 pic.x.com/NTISiJsnBe
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
RP>電人ザボーガー(映画の方)の地上波テレビでの放映も是非(爆)!
@Tetsuya_Kuroki当時『ウルトラマンレオ』を見ていましたが、テレマガや冒険王で「電人ザボーガー対恐竜軍団シリーズ」の記事やコミカライズが掲載されていたのでテレビでもストロングザボーガーが活躍していると思っていました。 4月から『スター誕生!』の裏で新シリーズが始まった時は、再放送だと勘違いしました。 pic.x.com/58wUexOGgH
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
関東広域圏だとフジテレビがΣ団編の再放映に変更も、愛知県の東海テレビなどが先行放映した裏番組『電人ザボーガー』新シリーズへの対策も兼ねる『ウルトラマンレオ』第40話は『怪奇大作戦』の第7話「青い血の女」を思わせる、玩具の人形を使った演出も注目。x.com/Tetsuya_Kuroki… pic.x.com/HSk5GX1TKS
宮城県の仙台放送などが『電人ザボーガー』第41話を先行放映中の丁度50年前に、TBS系列局も同じ時刻に放映した『ウルトラマンレオ』第40話は、特撮監督の大木淳(淳吉)さんが円谷粲プロデューサーの『ファイヤーマン』最終回も再現した防衛組織の最期を演出。 x.com/Tetsuya_Kuroki… pic.x.com/aC4TpbekPg
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
当時、朝の8時に再々再放送してた、特撮やアニメで途中までしか見れなかったです。、マグマ大使、電人ザボーガー、鉄人タイガー7、仮面ライダーV3など、見てたら遅刻するので見れなかったです。(^_^ゞ
小学生に強制的に見せたいお正月映画。『いかレスラー』『かにゴールキーパー』『キラーカブトガニ』『サイコゴアマン』『洞爺湖サミット危機一髪』『マッドハイジ』『アフリカンカンフー・ナチス』『片腕マシンガール』『劇場版電人ザボーガー』
【ゴメンナサイ🙇】ご存知の方もいるだろうが、ウラでは「電人ザボーガー」が放送されていて、故郷:静岡の隣の愛知県ではキー局の一週遅れでこれが放送されたので、こっちを見てました。因みに東海テレビでは、再放送を行わずそのまま恐竜軍団シリーズに突入しました! pic.x.com/1sbhWTTAW2 x.com/tele_maga/stat…
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
丁度50年前のフジテレビが『電人ザボーガー』第1話を再放映中の金曜夜7時台で、福岡県の系列局(テレビ西日本)がフジよりも3ヶ月早く先行放映したザボーガーの第40話より。『ウルトラマンA(エース)』の星光子さんが、堤光子の芸名で悪のヒロインを演じます。 x.com/Tetsuya_Kuroki… pic.x.com/Wdpbz0bwbv
丁度50年前のTBSが金曜日の夜7時から『ウルトラマンレオ』第39話を放映中に、フジテレビも同時刻に放映した『電人ザボーガー』第1話の再放映より。1974年4月から放映のザボーガーは『仮面ライダーV3』のライダーマンで有名な山口暁さんが、V3を終了直後に主演。 x.com/Tetsuya_Kuroki… pic.x.com/K4G3MuXvwa
丁度50年前(1975年1月3日)のTBSが『ウルトラマンレオ』第39話を放映中の金曜夜7時台は、フジテレビも同じ時刻に『電人ザボーガー』の第1話を再放映。50年前の関東広域圏では、第40話から始まる「電人ザボーガー対恐竜軍団シリーズ」を3ヶ月後に延期します。 x.com/Tetsuya_Kuroki… pic.x.com/4kzrIA5zYB
@kantokuflash『電人ザボーガー』戦闘パートだけではなくドラマパートもとてもいいんですよね。このメンバーで普通にホームドラマ1本作れると思います🥰 pic.x.com/DH3mlow5LW
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
@kantokuflash『電人ザボーガー』戦闘パートだけではなくドラマパートもとてもいいんですよね。このメンバーでホームドラマ1本作れると思います🥰 pic.x.com/PCMkOCK0w8
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
@kantokuflash『電人ザボーガー』戦闘パートだけではなくドラマパートもとてもいいんですよね。このメンバーでホームドラマ1本作れると思います🥰 pic.x.com/2seCdLXtUk
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
@xiR6q2AqumjtTjmライダーマンがXでサポート的に復帰の予定があったが電人ザボーガーの撮影と被るので駄目になった裏事情から推測してライダーマンが製作してXに取り付けるという設定を勝手に想像しました。
50年前(1974年12月27日)のフジテレビが、TBSの『ウルトラマンレオ』第38話と同じ時刻に放映した『電人ザボーガー』第39話は『イナズマンF(フラッシュ)』最終回のガイぜル総統と同じく、視力すら失った悪之宮博士の視点でΣ団の滅亡を描く演出も注目でしょう。x.com/Tetsuya_Kuroki… pic.x.com/SYllCpi3Xn
あのころの高校生は、ジャンボーグAとか電人ザボーガー(1クール目)がTOKYO MXで再放送されたり、東映特撮YouTubeofficialが爆誕したことで毎週ギャバンとかバイオマンが観られるようになり、毎週その話をしてたんだよ🫠
久々にアマプラで「電人ザボーガー (映画)」を観た。 オリジナルのザボーガーは再放送でちょっと観たくらいの記憶しかないんだけど、この映画版は結構好き。 シン・仮面ライダーよりこっちの方が好き。 オリジナルをかなりリスペクトしているのも分かるし、何十年も経ってやるならこう、というのも👍
再放送タイムにテレビを見てた期間が長い。 電人ザボーガーとか黄金バットとか仮面の忍者赤影とかマグマ大使とか、ゴレンジャーもアラレちゃんもドカベンも一休さんもどっちかいうと再放送組かな?
【連載第二回】 『電人ザボーガー』と『ライオン丸G』──原口智生が参加したピープロ特撮 note.com/vp_archive/n/n… 【連載第三回】 オリジナリティ&クリエティビティ! 原口智生の語るピープロ特撮の魅力 note.com/vp_archive/n/n… 【連載第四回(最終回)】 原口智生が語る、写真資料の意義…
台本との出会いは一期一会だと思って、頑張ってますが… 今年は収穫が少なかったかな? ほぼスペクトルマン祭みたいだけど、一冊一冊の単価がパないのよ 電人ザボーガー最終回と必殺仕事人「矢で狙う標的は仕事人か?」は実りある収穫だったかな🌾 来年も素敵な出会いを期待して pic.x.com/UGuVsZjaLd
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
電人ザボーガーの「大門豊」が好きです。 保育園に行く前に再放送を観ていたのがファーストコンタクト。 大人になってから、山口暁さん演じる大門さんの迸る熱さにノックアウト。 そしてザボーガーに見せる優しさもたまりません。
炎神戦隊ゴーオンジャー 主演・江角走輔/ゴーオンレッド 古原靖久 さん Yasuhisa Furuhara アウターマン 吉野秀樹 電人ザボーガー 大門豊(青年期) アイアンガール 音楽人 野ブタ。をプロデュース ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 爆上戦隊ブンブンジャー 第12話 pic.x.com/ifrQ2z9EId
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
第1話で大門豊は待ち構えて居た∑団のメカアニマル・アリザイラーにやられた後に入院している時に「怒りの電流」を手にしてザボーガーを起動するシーン。 そこで電人ザボーガーの設計図が出てきたりや戦闘服に着替えてからヘリキャットとマウスカーを出動したりマシーンザボーガーに変形する。 pic.x.com/29h2XEIUBK
オリジナルの方見てないのもあって、それはそれとして楽しめたのは電人ザボーガーの劇場版かな。下品なギャグ盛り盛りの奇天烈な作風だったけど作品への愛はビンビン伝わった。
電人ザボーガー(映画版)を見た このギャグいる…?とか思いつつも青年編、壮年編の斬新な2部構成とかザボーガーの変形シーンとか好きなところもあった
バイクが出るくる映画、ドラマ数々ありますが、好きなシーンってありませんか? 私は、このシーン観たくて 鑑賞しました。 変形バイクは電人ザボーガー以来の 衝撃だった。 pic.x.com/DocSARBESs
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
特撮だと、こんな感じ。 『がんばれ!!ロボコン』と『電人ザボーガー』を再放送で観た以外は観た事が無いし、『ザボーガー』に関しては、どんな話だったか記憶に残っていない。 pic.x.com/39FU0tIFX4
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
それにしても がんばれ!!ロボコンの2期生加入編が始まった 1975年 昭和50年の春(3~5月)の新番組、凄いな! これ以外に4月は電人ザボーガーの ストロングザボーガー編も始まる。 サザエさんは火曜夜7時に 「まんが名作劇場」として再放送も始まるし。 そりゃあ僕ら子どもたちの記憶に残るはずだわ。 pic.x.com/8yNRDqltjF
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
@toshiloca他1人なるほど❗️得心しました❣️・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 柵も円柱もシッカリと現存! 電人ザボーガー@ぐるぐるメダマン中央高速下ロケ地の近く!😂😂😂💓💓💓👏👏👏🙏🙏🙏 pic.x.com/sQ7vv12OOL
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
なるほど、DVDで「放送前予告フィルム」と収録されているから勘違いしている人が多いということか😳冊子には記述の間違いも多いし、今でも子ども向け特撮ドラマの社会的評価がいかに低いかを感じたりする。 ちなみにこれは放送時間変更予告。 「みんな、電人ザボーガーは知ってるね。僕は大門豊です」 pic.x.com/fQAAMqqLz6
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
みんな大好きダークサイド・オブ・ジャパン。白狐・黒狐といった顔立ちの新型MT-07が登場だ。最新のY-AMT仕様もあるでよ!この顔ならいっそ人型に変形して人間の刑事と組んでのロボットアクションドラマを作ってそれどこの電人ザボーガー。チェーンパンチ!速射破壊銃! pic.x.com/PuaCthAmsV
「電人ザボーガー」 企画当初の作品タイトルは『仕掛けロボット ジュピターQ』で、第1話の準備稿でもこの題名となっていた。 ザボーガーの由来は 監督がやる気が出ず、「さぼろうかぁ」と言ったことに由来するそうです。 怒りのエネルギーが 足りないと動かないのが ちょっと難点ですね💦 pic.x.com/lYJ0jWwo43
画像をもっと見る:
電人ザボーガー
@CBetMyN77Pdw2Uf『聖地巡礼』なんか全くする気は無いのに 東映大泉撮影所が“かなり近所でロケを済ます”ので 90年代頃の特撮のEDだと 「見た事ある景色だわぁ~!!」ってむしろゲンナリしますwww 原宿なんか今や『小学生の町』って言われてて GIRLSGIRLSのPVに使われてるしwww 電人ザボーガーのEDは皇居を1周してるだけw
この電人ザボーガーの昭和のTV作品幼児の頃観てたが、平成になって当時の主人公が糖尿病持ちのおっさんになってて、インスリン打ちながら戦うという「続編」が作られてたのは全く知らなかった。 x.com/YS_UTSUNOMIYA/…