ナウティスモーション 

母と暮せば 最新情報まとめ

"母と暮せば"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

2024年8月26日 1:08 satoko
・宇多田ヒカル@ 代々木 ・藤井風@ 日産スタジアム ・舞台 母と暮せば@ 新宿サザンシアター 全部今月の出来事。まさか一生分のチケット運使い果たしてないよね…と思うくらいの難関チケット無双でした。どれもすばらしい体験!ありがとう8月!
2024年8月26日 0:23 satoko
舞台「母と暮せば」@ 新宿。富田靖子さん松下洸平さんの二人芝居。窓の外が暮れていく他は場面転換なく、舞台上と観客が90分同じ時間の経過を共有できる、という意味ではこの上なく贅沢な舞台だなあと。だからこそ辛いシーンの辛さも二人と一緒に無理なく体感できた気がする。
2024年8月25日 6:34 ?鮭❄️
@Kk_1Dk母と暮せばって言うドラマは一応あるけど、、、
2024年8月24日 17:24 papico
母と暮せば、本日観劇。 幕が上がり、舞台セットを目の当たりにした途端、3年前の記憶と感情が蘇り落涙、一気に作品の世界へ没入。第150回の節目に寄せるこまつ座さんの揺るぎない平和への願い、再々演で挑んだお二人の全身全霊での表現はさらに洗練されて圧巻。
2024年8月23日 12:08 sa
母と暮せば 検索する度に観劇された方々のツイートを見て、とても素敵な舞台なんだなと感じるばかり...🙂‍↕️
2024年8月23日 11:54 SHO
私のたった一回だけの「母と暮せば」来週29日なんですよ。 FCでチケ取れなくて、何とか取れたどうしても観たい舞台なんですよ。 ……台風お願い!!!! 影響を及ぼさないで……
2024年8月23日 10:44 谷津憲郎
【読書】「生きるかなしみ」(ちくま文庫)を読了。映画「母と暮せば」の一場面に、出征した父の消息を復員事務所でたずねた少女が、涙をこらえながら、そのいきさつの書類を書いてもらう場面がある。その元にあたる「ふたつの悲しみ」が収録されている。
2024年8月23日 7:22 mina
『母と暮せば』、私的2日目は注釈付でしたが前方で表情がはっきり見えるお席でした。2人の素晴らしいお芝居に、舞台から距離が近い分、声の迫力が凄くて圧巻でした。下手側だったからカテコの時洸平くんのお顔間近で見られて幸せでした。暫く余韻が抜けません。 pic.x.com/gtwtjp10xw
画像をもっと見る: 母と暮せば  
2024年8月22日 18:34 mina
『母と暮せば』、私的2日目でした。 今日は前方席で観劇させて頂き、舞台から近い距離で2人の素敵なお芝居に迫力がプラスされて素晴らしかったです!! pic.x.com/2nx2r8hgsz
画像をもっと見る: 母と暮せば  
2024年8月22日 13:44 秋桜
もうすぐ始まりますね😉 22回目の公演❗️ 肉体的にも、精神的にも、特別な疲労感があり、毎公演おわるたびに、ふうっとなると言う洸平さん。 全身全霊で、お二人が届けてくれる、母と暮せば😌 今日も、素晴らしい舞台になります様、祈っています🙏
2024年8月21日 10:12 ハグみー??
今日は "母と暮せば"休演日 洸平くんはドラマの撮影なのかな? 舞台上の彼の身のこなし、 台詞の言い回し等 美しい感じた😍 それは意識しているのか、 演出の指示なのか、 長年舞台をやっているので 身体に染みついたものなのか、 とても綺麗なんだよなあ👏🥰
2024年8月20日 14:29 秋桜
母と暮せば、今日は、マチソア☺️ もう昼の部、始まりましたね❗️ 昼前、仕事で外出したら、小さなバーガー店から、洸平さんの、R&MEの曲が流れてきて、嬉しかったです💕 今、仕事しながらも、サザンシアターへ思いを飛ばしてます😌 素晴らしい舞台になります様に
2024年8月18日 10:24 秋桜
母と暮せば、今日から東京公演スタートですね。 やっと、私の席も準備して下さり、今日観劇出来る事になりました😌 母さんと、浩二に逢って来ます。 31日の、大千穐楽まで、後半の17公演、無事に。素晴らしい舞台になります様に🙏
2024年8月17日 17:49 Layer/日常垢
母と暮せば(2015)、終始しっとり進む映画で最後じわっと泣いた。耐え難いよなあ…
2024年8月15日 15:49 むちゃ。
最近観た映画 「追憶の森」 「母と暮せば」 「愛にイナズマ」
2024年8月15日 10:50 津和
映画 母と暮せばのメイキング映像の二宮さん。インタビューのときも撮影の合間でも始終目がキラキラしていて本当に現場が楽しいんだろうなというのが伝わってきて良かった…冒頭の山田組について話すときの例え(紙とペンを渡されて自分の名前書いてください─)がうますぎる。
2024年8月14日 8:39 けい??????
二つの作品を混ぜて考えたらいけないのかもしれないけど… 「放課後カルテ」で小児科医を演じる洸平くんは、「母と暮せば」で医科大学の学生だった浩ちゃんの事を考えたりしたかな? あの当時に小児科医専門医がいたかどうか分からないけど、離島で医者をやりたかったなら子ども達も診察しただろうし。
2024年8月13日 19:54 norinori
「母と暮せば」本読みました。 舞台が見えました🥺 この文字にあれだけの感情のせる。俳優ってとんでもない仕事。
2024年8月13日 7:02 Yasuko Yojima
@rom___k演技から二宮くんに沼ったのであれば、映画の過去作を観るのはいかが? 浅田家、検察側の罪人、タング、アナログ、大奥、母と暮せば、プラチナデータ、GANTZ、 ドラマではVIVANTでハマった人も多いです
2024年8月12日 14:14 ノア♂?☪️♐️
「母と暮せば」 G 2015年 ‧ 戦争/ドラマ ‧ 2時間 10分 山田洋次監督作品 長崎の原爆と親子の愛情を描いた感動作 吉永小百合さんと二宮和也の演技は良かったです。 いのうえひさしさんの「父と暮らせば」にオマージュしているんですね。 核兵器の無い世界になると願っています。 pic.x.com/2c8zxchrmg
画像をもっと見る: 母と暮せば  
2024年8月11日 21:54 riko
舞台『母と暮せば』を娘と 観劇してきました😊 感動😭✨ 泣く人多数😭 拍手👏なりやまずでした👏✨️✨ pic.x.com/neopo4etpe
画像をもっと見る: 母と暮せば  
2024年8月11日 8:29 けい??????
舞台「母と暮せば」、今日からいよいよ3日間の長崎市での公演ですね。 富田靖子さん、松下洸平さんを始めこまつ座の皆さんはどんな気持ちで今日のこの日を迎えているでしょう。 舞台と客席が一つになって、あの日を想う時間。 無事に幕が上がり、沢山の人と想いを一つにする事ができますように🕊️
2024年8月10日 22:34 Maa
そいえば洸平が母と暮せば舞台やってて めたゃ行きたかった 絶対いい! 洸平の演技大好き
2024年8月10日 12:33 高野しのぶ?(しのぶの演劇レビュー)
↓舞台「母と暮せば」に出てくるエピソード。 komatsuza.co.jp/program/index.…
2024年8月10日 1:53 ムッシューめるかとる
今年の長崎原爆の日は過ぎたけど、当夜にこまつ座の『母と暮せば』録画を鑑賞。壮絶な、良い舞台だった。 今年の再演観たいけど、上京タイミングが合わないのよね…。
2024年8月9日 22:29 hanak
長崎原爆忌なので、「母と暮せば」を鑑賞。こちらの方がよほどしんどかった。色々てんこ盛りすぎだろう、山田洋次。 吉永小百合のお母さんが二宮和也の息子が現れるたびに「いたの」ってすごく嬉しそうな顔をするのが、なんとも可愛らしくも切ない。
2024年8月9日 19:54 キキ?
アマプラで映画「母と暮せば」やってます 舞台を観ている人もぜひ観てほしい ネタバレになるから書けないんだけど…と書くほど舞台と異なる点がある。どちらが好きかは人それぞれ 私は…基本的に舞台版が好きなんだけど、疲れているときや弱気になってる時は映画のラストに心を持っていかれそうになる
2024年8月9日 13:34 とーこ
取引先の偉いさんが二宮くんの映画を観たいというので今日この日に観てくれたらいいなぁと思って母と暮せばのBOXを渡しました  
2024年8月9日 11:44 どんこ
きのうは硫黄島からの手紙をみた 近日中に母と暮せばとラーゲリもみよう
2024年8月9日 11:44 アキ
2024年 8月9日午前11時2分 映画母と暮せばを観る 戦争は一度始まると何があっても終わる事が無い。 新たな戦争が始まらない事を心からも願う!
2024年8月9日 9:09 かもしかちゃん?
@nino_honmono昨日は遅くまで撮影だったのかな? 毎日ホントにお疲れ様です😊✨ 私は今日から4連休!少しゆっくりできます😆ハンドク後半まだ観てないので、それを観る予定です😉 でも今日はやっぱり「母と暮せば」を観ようかな✨ 今日も暑いので気をつけながら頑張りましょー🥰
2024年8月9日 5:48 ラベンダー⛩️⚾️???
79年前の今日、長崎に原爆が投下された日 この日に舞台『母と暮せば』公演開幕は、とても大きな意味を持つと思う 無事に幕が上がりますように🙏
2024年8月8日 12:34 福岡諒祠/GEKKO代表 スチールカメラマン
「母と暮せば」舞台撮影させていただきました 昨日からは舞台の長崎各地での公演、叶うならこの時期の長崎でも鑑賞してみたかったです 18日からは東京ですので、次は泣きながらシャッター切ることなく、じっくり観劇したいと思います natalie.mu/stage/news/583…
2024年8月8日 9:09 玲人
本当最近舞台のこと疎くなった 母と暮せばのこと忘れてたし… ストーリーオブマイライフのチケットの情報も…幼馴染ペアの… 新ペアはフォロワァーが取ってくれた
2024年8月7日 10:44 秋桜
今日8/7から、8/14まで、8日間9公演、長崎、佐賀での、母と暮せば、始まりますね😌 9日の長崎の県民祈りの日も含めた日々、思いが届き、素晴らしい舞台となります様に❗️ 祈る気持ちで、応援させて頂きます
2024年8月5日 16:33 さゆ
「うわぁきれい〜」 インスタのpostを見ての私の声 沖縄での公演お疲れさまでした。 洸平さんにきれいな海と夕空を見る時間があって良かったです。 『母と暮せば』緊張感のある舞台と心洗われる景色に平静、切なさや喜びが浮かんできます。九州公演の成功をお祈りしています。
2024年8月5日 6:37 うさこ
@ystk_yrkつい先日、母と暮せばという原爆を扱った舞台を見ました。苦しい辛い、でも知らないといけないことがあると強く感じました。その番組も見てみます。
2024年8月4日 19:09 よっしぃ yueki09
8月6日は「広島原爆忌」。原爆を題材に描いた映画は「はだしのゲン」、今村昌平監督「黒い雨」、黒澤明監督「八月の狂詩曲」、黒木和雄監督「父と暮せば」、山田洋次監督「母と暮せば」、片渕須直監督「この世界の片隅に」など。bit.ly/3AjiLJu
画像をもっと見る: 母と暮せば  
2024年8月4日 17:24 Yoko Tabuki
ゆるゲーマーさんの「母と暮せば」考察すごいのでぜひ読んでほしい。「祈り」ではなく「願い」 これ読んで昨日からその大きな違いをずっと考えている。 x.com/rinophoto1/sta…
2024年8月4日 10:34 南の島のゆるゲーマー
母と暮せば、起きてからまたパンフを読み返して、栗山民也さんのインタビューを読み返していたら演劇的な時間の解剖というワードがあって、思わずそれだ〜ってなっていた。マチソワ観たけど、富田さんも松下さんも表現が同じ舞台で同じ台詞で同じく圧倒的される演技なのに同じではなくて、
2024年8月3日 19:19 うしし
しみじみ噛み締めている。良い舞台だった。 「母と暮せば」in沖縄
画像をもっと見る: 母と暮せば  
2024年8月3日 18:54 すたっち
舞台挨拶。「こまつ座の戦後三部作『木の上の軍隊』『母と暮せば』と演って、残すは『父と暮せば』。2030年頃(たぶん)にはやりたい!」と冗談ぽく言ってました☺️ あと、知事が来られてました。
2024年8月3日 10:09 saaka/さやぽん
今日と明日、ついに沖縄公演 母と暮せば が沖縄で上演されること、凄く意味のあることだと思う。沖縄の方々はどんな想いで受け取るんだろう 舞台の成功をお祈りしています!  
2024年8月3日 5:24 ラベンダー⛩️⚾️???
singer洸平くんも尊敬していますが、actor洸平くんも素晴らしいです! 舞台『母と暮せば』沖縄公演 一緒に『FLY FLY』🙌🙌 気持ちを送ります!! USEN 推し活リクエストで松下洸平のFLYFLYをリクエストしよう! usen.oshireq.com/song/6327399
2024年8月1日 18:54 るい
にのみやくん、母と暮せばの開始早々しぬが最速かとおもってたら朝ドラにて「もうしんだ」で記録更新するの安定すぎるやん…でもよく役で死ぬ人は長生きするって言うから…長生きしてね…
2024年8月1日 12:39 もるお
二宮くん演じた役死にrta、母と暮せば、GANTZが観測史上1位だったがここに来てまさかの朝ドラがフライング死にて優勝(不謹慎ランキング)
#GANTZ  
2024年7月31日 21:54 PukkrinⅠ?✨ぷっくりん1✨
舞台✨母と暮せば✨✨✨✨✨ 富田靖子✨松下洸平✨(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🌈 x.com/skytheatermbs/…
2024年7月30日 22:44 あおさば
@biitacoroほかのニノファンの布教が強すぎてもう沼に飲み込まれました〜☺️ 一つのドラマの中でも喜怒哀楽の演じ分けが完璧で、役者としてほんとに目を引きますよね…🧐 嵐時代のにのくんも見てみます! 母と暮せばとってもいいですよね!長崎への修学旅行で見てその後聖地巡礼みたいになって楽しかったですよ!
2024年7月29日 11:44 まつ香
ツイート遡り 昨年の8月末に映画版の 母と暮せば を見たらしい。FODで今も見れるのでそれで見たんだろうな。
2024年7月29日 7:34 ひ の な (ナギ)?
朝の無音(外の蝉の声や、水槽のブクブク音はしてる)のなかで母と暮せばの余韻に浸るのめちゃくちゃ良かった
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ








×