ナウティスモーション 

ジョン・ウィリアムズ 最新情報まとめ

"ジョン・ウィリアムズ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 作品(映画/ドラマ) | 舞台/ミュージカル | 画像 | 動画 | 出演/共演 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

"ジョン・ウィリアムズ"の口コミを作品で絞り込む

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月19日 18:29 える
ジョン・ウィリアムズってほんとにすごいななんであんなに昔の映画ってワクワクするんだろう
6月18日 8:34 滝盾らいす
えぇ…94歳なの🐐⁉️ ジョン・ウィリアムズ、スピルバーグとの30作目が「最後のスコアになるかもしれない」 : 映画ニュース eiga.com/l/V7BfF
6月17日 3:17 Relax:映画と音楽..サブカルチャー
ジョン・ウィリアムズ、スピルバーグとの30作目が「最後のスコアになるかもしれない」 : 映画ニュース eiga.com/l/V7BfF
6月17日 2:04 ゆう?‍♂
ジョン・ウィリアムズの創る映画音楽は 聴くだけで“夢”や“ロマン”や“冒険”を 疑似体験させてくれるから大好きだ
6月15日 20:49 HAYU
引き続きイギリス文学に向き合う月間。 「月と六ペンス」が大好きすぎたので、モームの別作品を。ジョージ・オーウェルの「一九八四年」と、あとはジェフリー・アーチャーとダン・ローズなど。ジョン・ウィリアムズの「ストーナー」はアメリカだけど装丁買い。 pic.x.com/Rc6cpwLaLS x.com/hayu_logos/sta…
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
6月13日 23:49 モモスケ
今回の映画の音楽、ジョン・ウィリアムズの楽曲を使わない初めてのSWとして新鮮だった いつもの宇宙空間に青字のエンドロールにここまでマンダロリアンのテーマが合うとは 途中でジャズ調になったりするのも実に良き x.com/EbisuU_kuma/st…
6月11日 22:34 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ)
そもそもスピルバーグのサメ映画は比較的低予算でもジョン・ウィリアムズに音楽を依頼できる位には予算があったから…
6月6日 6:10 Yumi
ディスクロージャー・デイのキャストやスピルバーグ監督に、好きなジョン・ウィリアムズのスコアは何かと聞いたインタビュー。監督はシンドラーのリストと答えている。 instagram.com/reel/DZNht1GtO…
6月5日 13:29 モモスケ
新作の前に『マスターズ 超空の覇者』(87)を再見 幼少期にTVで観たっきりでドルフ・ラングレン主演という以外に話が記憶に無い映画だったが、意外にツボを抑えた出来で楽しめた 尾を引くクレジットにジョン・ウィリアムズのパチモン風BGMのOP セット2杯で「宇宙の存亡をかけた戦い!」とブチ上げる→ pic.x.com/9VnCXH29a1
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
6月5日 13:29 モモスケ
新作の前に『マスターズ 超空の覇者』(87)を再見 幼少期にTVで観たっきりでドルフ・ラングレン主演という以外に話が記憶に無い映画だったが、意外にツボを抑えた出来で楽しめた 尾を引くクレジットにジョン・ウィリアムズのパチモン風BGMのOP セット2杯で「宇宙の存亡をかけた戦い!」とブチ上げる→ pic.x.com/Dj5T0oLct5
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
6月3日 18:09 旅するランナー
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』★★★★4.7点。 【この道で行こう!】 ①やっぱりジョン・ウィリアムズによるS… filmarks.com/movies/114240/…
6月3日 13:24 かよこ
ジョン・ウィリアムズをランダム再生してたら流れたバイオリン曲。すごいドラマチックで物悲しい感じ。 知らないけど知ってる。シンドラーのリストだ! 映画はほとんど覚えてないけど、テーマ曲がこれだなんてきっと良い映画なのだな。
6月3日 8:35 和泉。
@ustr_twttドラマがあって最終話だけ映画、みたいなパターンなのか。音楽も大好きなのだけど、今回もジョン・ウィリアムズ? SWの知識がちょっとあれば楽しめる? 鎧の方の人が金カムの少女団パロみたいなのはTLに流れて来たな🤔
6月2日 23:24 きねこ
ずっと劇伴最高〜と思って聞いてたらハリポタと同じ方だってTLに流れてきてて、そりゃあ好きなわけだ! というより、ジュラシックパークもインディジョーンズも同じなんですか…? えっ、E.T.も、ジョーズも…?? ジョン・ウィリアムズさん凄すぎない??
6月2日 21:19 吉野ヒロ子@『炎上する社会』発売中
ジョン・ウィリアムズ、サン・サーンス、「新世界」2章4章とやって、オデッセイ、Danzon No.2、ギャロップという流れ。 サン・サーンスのソリストの人めっちゃ良かった。 あと、オデッセイは、ギリシャの女性作曲家に書いてもらったとかで、映画音楽的な、情景が浮かびやすくて面白い曲でした。
6月2日 20:09 ゆたま/珠
ジョン・ウィリアムズの音楽で映画の感動がめちゃくちゃ増すよね
6月1日 15:09 Yamushi
自分が特に好きなジョン・ウィリアムズのスターウォーズ作品のテーマ曲 •アナキンのテーマ •ランドの城 •ヨーダのテーマ •王座の間 •ルークのテーマ •ダースベイダーのマーチ •レイのテーマ •レジスタンスのマーチ •フィンとローズ(ローズのテーマ) •カントバイト
6月1日 13:29 しんちゃん
@M_AKARI_0906映画音楽の作曲家の中では ジョン・ウィリアムズが1番好きやね😁 他にはバック・トゥ・ザ・フューチャーの作曲をされたアラン・シルヴェストリとかの楽曲を良く聴いてる🎶
5月30日 4:12 霧音零
ジョン・ウィリアムズの映画音楽コレクション、豪華だけどちょっと違う路線。 CD / ジョン・ウィリアムズ / ジョン・ウィリアムズ&スティーヴン・スピルバ jp.mercari.com/item/kqTFfZbd8…
5月29日 0:49 Makise
ジョン・ウィリアムズの何がすごいって壮大で優雅な曲も楽しい感じの曲も静かで厳かな曲も作れて それでいてその曲が「この映画といえばこの曲」ってバチっとハマってて しかもそれがエグい数ある pic.x.com/AQRt6kf0gc
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
5月26日 12:39 Video grapher takahiko inoue
@majutusi0オリジナル・トリロジーにあって他にないのは、全盛期のジョン・ウィリアムズ氏による音楽ですね。『メインタイトル』から『王座の間』まで、全曲が聴きどころ。マンダロリアンはシーズン2まではオススメなので、ぜひドラマ版もご覧下さい。 pic.x.com/yxfkuTv78d
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
5月26日 8:09 田中 泰
J-waveモーニングクラシック、映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズ特集2日目の今朝は、映画「シンドラーのリスト」のメインテーマをご紹介。パールマンがヴァイオリンを手がけたことも大きな話題となった名作だ。ジョン・ウィリアムズのメロディメーカーとしての能力の高さが素晴らしい。 pic.x.com/6RNycmwiPd
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
5月24日 19:34 モモスケ
ちなみに本作パンフレットの1P目には載ってました 『クローン・ウォーズ』を始めとしたスピンオフ作品でも必ずこの一文は出ていたので今回は驚いた ジョン・ウィリアムズの音楽を封印した事も含め今回の演出は思い切ったなあ しかし本編は『はるか銀河系の彼方』の世界の描写を拘り抜いてて感動 x.com/yamachin_x1/st…
5月24日 15:14 モモスケ
「ジョン・ウィリアムズの音楽を1フレーズも使っていない」史上初のSW映画になったという事 EDはSW恒例のファンファーレで〆かと思いきや、あの曲がここまでハマるとは 本作は電子音を使った楽曲も素晴らしいがOPとEDの入りもパーフェクト
5月24日 9:34 野中 和夫
@rocinate__ジョン・ウィリアムズ 映画音楽で有名な方と 同じ名前ですが、 有名な方です
5月24日 2:33 まつむらまきお
マンドゥの映画で、不安だったのが払拭された点 ・タイトルでSTARWARSという文字が出ない ・ジョン・ウィリアムズのテーマが流れない ・ルーク、アソーカが出てこない もう、これだけで賞賛に値するw
5月22日 16:29 マティビ
映画『マンダロリアン&グローグー』、あのアガるジョン・ウィリアムズのテーマ曲がかからなかった。版権とか製作費をケチったのかなと思った。製作費は確かに少ない。物語の背景もあるけど、なんとなく欲しかった🥲 x.com/starwarsrenmei…
5月20日 23:04 吹那音スマリ?(ジャパリフィル新募集!)
今更ながらジュラシック・パークを観た 後半からかなり本格的なパニック映画になってた やっぱジョン・ウィリアムズの音楽を⋯最高やな!
5月20日 15:54 のぴた
週末のマンドー映画欲を高めるためにSWシリーズのサントラを聴き漁ってるんだけど、プリクエル期のジョン・ウィリアムズ、本当に神がかってるな…!どれ取っても名曲揃いじゃないですか、たまらん
5月20日 13:54 帰ってきた課長007
スピルバーグの功績は作品そのものにあるのは当然として、ジョン・ウィリアムズ先生という映画音楽の巨匠を世に広めてくれたことだと思ってるので、彼の曲を耳にするたびに映画の世界に連れ戻してくれるのサイコーだと思うし、お賽銭ぐらいちゃんと払いたい qobuz.com/jp-ja/magazine… x.com/eigatrivia/sta…
5月19日 20:49 森美夏
ジョン・ウィリアムズだったと思うけど、この映画のテーマソングの元ネタはクラシックのこれとこれ!って嬉々として言っていたのを思い出すなど x.com/samsontakahash…
5月19日 2:18 君はキジトラ❤
@SepzenoOfficialジョン・ウィリアムズ‼️ SF映画やドラマティックな作品には欠かせない作曲家‼️
5月18日 22:48 ?K@Z?…♪•*¨*•.¸¸♬︎
STARWARS マンダロリアン スピンオフには無かったはずだけど 遠い昔 はるか かなたの 銀河系で これ入れてくれるだけでテンション爆上がり確定なんだけどな そこから、ジョン・ウィリアムズの曲で流れてくのがねー 仕方ないよねー 多分ないよねー もう続編が来ない限り見れないかなー
5月18日 5:43 ゆめかわ りん
ジョン・ウィリアムズ…売り切れかぁ。欲しかったな✨ ジョン・ウィリアムズ ベルリン・フィル ライブ CD ブルーレイ セット jp.mercari.com/item/m33557294…
5月4日 10:24 onipon
お友達の家で子供の日ランチをいただいた後に、息子と二人でNACにSF映画のオーケストラコンサートに行った。ジョン・ウィリアムズはやっぱり偉大だな。春を感じられる良い1日だった。 pic.x.com/fICedyafOF
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
5月4日 9:49 ヤブキジョータイラー
映画『 名台詞「May the Force be with you (フォースと共にあらんことを)」にちなみ, 5月4日はスターウォーズの日,と言う事で ジョン・ウィリアムズ / スターウォーズ*メイン・タイトル が聴きたいです🙇‍♂️😅 x.com/starwarsjapan/…
5月4日 7:23 kojikoji
映画『ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽』★★★3.5点。  私が愛する映画音楽の作曲家は、フランシス・レイ、チャップリン、ニノ・ロータ、カル… filmarks.com/movies/119087/…
4月27日 20:04 ただようクラシック音楽
ジョン・ウィリアムズ、実態はほぼ現代クラシック作曲家。1980-93年ボストン・ポップス首席指揮者。アカデミー賞54回ノミネートで生存者最多。2020年ウィーン・フィル、2021年ベルリン・フィルが本人指揮で公演。世界二大オケが演奏した時点で「映画音楽の人」の枠を超えている。
4月27日 10:19 堀井義博
@supremeeigoその種の曲は今でも作り続けられてるけど、純粋に音楽だけが自立して作成されてる例は余り無くて、ほとんどが映画音楽とかドラマのテーマ曲とか、何かそういう「用途」を持って作られてると思う 少し古いけどジョン・ウィリアムズ作曲のスターウォーズのテーマとかは有名だよね
4月27日 8:49 Adigun!
@ShotGunDandymk3モーツァルト・ベートーヴェンみたいな『古典的調性音楽』で言うなら、今は主に映画音楽・ゲーム音楽がその役割をガッツリ継いでる。ジョン・ウィリアムズ(スター・ウォーズとか)、久石譲、すぎやまこういち(ドラクエ)とかはまさに現代の『大衆が聴くクラシック』だと思う。
4月27日 4:24 せきちゅう
ハンス・ジマーはシンセサイザーも併用していますから、強いて挙げるならジョン・ウィリアムズあたりじゃないですかね。 逆にそれくらいしか挙げられないほど、現代の純然たるクラシック音楽は風前の灯火なのでしょう。 というかクラシックの新曲って最早映画等のBGMでしか聴けないよね…。 x.com/supremeeigo/st…
4月27日 3:29 エイミー
@ShotGunDandymk3現代でも「現代音楽」というジャンルで新しいクラシック曲は作られ続けてますよ!ただ、モーツァルトの時代とはスタイルが全然違うので、パッと聴くと驚くかもしれません。映画音楽(ジョン・ウィリアムズとか)も、現代のクラシックの一種と言えるかもですね。 x.com/i/status/20484…
4月27日 2:00 やすどん
なんとも教養というかクンフーが足りてないなあ… 古典派から前期ロマン派に近いフルオケなら、バーンスタインやジョン・ウィリアムズのようなミュージカルや映画音楽を聴けばいいんじゃ? x.com/supremeeigo/st…
4月27日 0:19 GoodSignal-M
@ShotGunDandymk3はい、今でもバッチリ作られてますよ😂 映画音楽(ジョン・ウィリアムズやハンス・ジマー)を聴くと、ベートーヴェンとモーツァルトが 「なんだよ、まだ俺たちのスタイルで稼いでる奴らがいるのか!」って驚くレベルです。 純粋クラシックはちょっと地味だけど、ちゃんと生きてます!👍
4月26日 21:19 Atomic東間
ジョン・ウィリアムズは協奏曲をいくつも作っているけれど、映画音楽とは異なる雰囲気の曲を書いてますね
4月26日 18:06 小村真一郎
『スターウォーズ』などの映画音楽で有名なジョン・ウィリアムズが交響曲を書いていたり、『キャッツ』などのミュージカルで有名なアンドリュー・ロイド・ウェッバーがレクイエムを書いていたりする。
4月26日 17:44 ~Rifei~
@ShotGunDandymk3はい、今もモーツァルトやベートーヴェン風の新作オーケストラ音楽は作られています!特にジョン・ウィリアムズの映画音楽や『ドラゴンクエスト』のすぎやまこういちさんの曲が代表的です。現代のメディアで進化を続けていますよ♪
4月26日 17:29 ????
@ShotGunDandymk3はい、現代でも新しいオーケストラ曲は普通に作られてるよ。 映画(ジョン・ウィリアムズ)やゲーム(すぎやまこういちのドラクエ)で特に身近。純粋コンサート用の新作も毎年あるけど、モーツァルト級の歴史的名曲になるかは別問題だね
4月26日 17:14 Nuwairah?
@ShotGunDandymk3はい、現代でも作られてます! 映画音楽のジョン・ウィリアムズ(スター・ウォーズとか)や久石譲さんとか、まさにその系譜。ゲーム音楽にもクラシック風がいっぱいありますよ🎼 調べてみると意外と身近!
4月26日 16:29 こやっぴー!☆?-次はももクロランドワンデー‼-
【気分があがりまくる!「ジャーンはじまり」ソングTOP10】 第4位.スター・ウォーズ メインテーマ/ジョン・ウィリアムズ 1978年リリースの名曲 当時私は小学6年生!SF映画に革命が起きた!
次へ
TOP | 作品(映画/ドラマ) | 舞台/ミュージカル | 画像 | 動画 | 出演/共演 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ