ナウティスモーション 

ジョン・ウィリアムズ 最新情報まとめ

"ジョン・ウィリアムズ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 作品(映画/ドラマ) | 舞台/ミュージカル | 画像 | 動画 | 出演/共演 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

"ジョン・ウィリアムズ"の口コミを作品で絞り込む

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

2025年10月24日 13:24 ブリティッシュブラス九州
BBQの定演では、映画・ミュージカル音楽を取り入れるのがセオリー🌟 ジョン・ウィリアムズの作り出す輝かしいファンファーレ(金管楽器泣かせ!)、 「I Dreamed A Dream」の、絶望の淵にありながらあまりにも美しい旋律。 作品へのリスペクトを BBQらしいサウンドに乗せて 情景を思い描いて参ります。 pic.x.com/dN41yG7mwN
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
2025年10月24日 13:24 ブリティッシュブラス九州
BBQの定演といえば【映画&ミュージカル】🎥 ♪スター・ウォーズ Star Wars /ジョン・ウィリアムズ  /S.ブラ 編曲  ♪夢やぶれて~「レ・ミゼラブル」より I Dreamed A Dream from 'Les Miserables' /クロード=ミシェル・シェーンベルク /D.バリー編曲 pic.x.com/Bd7GSgBdqz
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
2025年10月23日 18:54 シロウ
@kose2013startジョン・ウィリアムズの映画音楽も「ぜんぶ同じやんけ」と言われがちではありますけど、各々の作品にマッチしているなら横に並べて比較することもないんじゃないかなとは思いますね
2025年10月20日 8:04 a
映画音楽といえばジョン・ウィリアムズ!わかるー!😆
2025年10月11日 11:34 しょんち
@yichi3789__68ジョン・ウィリアムズのファンファーレをバックに、虹を残して宇宙船が去っていく。 母は涙、兄妹は憂い、友は笑顔、 だけどエリオットだけは一回り大人になった表情でETを見送る。 映画史に残る完璧すぎるエンディング。
2025年10月11日 3:29 tonia
> 映画音楽がお好きだそうですね。 --ハワード・ショア、坂本龍一、エンニオ・モリコーネ、久石譲、ジョン・ウィリアムズといった偉大な作曲家の音楽が僕のお気に入りですが… ガブリエル・オラフス最新インタビュー(後編) udiscovermusic.jp/classical-feat…
2025年10月10日 23:34 なお
『E.T.』感想 films.hatenablog.com/entry/et ヘンリー・トーマス ディー・ウォレス ドリュー・バリモア ロバート・マクノートン ピーター・コヨーテ スティーヴン・スピルバーグ監督・製作 メリッサ・マシスン脚本 キャスリーン・ケネディ製作 アレン・ダヴィオー撮影監督 ジョン・ウィリアムズ音楽作曲
2025年10月10日 23:24 《悠》
テレビで久しぶりに『E.T』を鑑賞していて、ジョン・ウィリアムズ作曲の映画音楽も魅力的で素晴らしい。
2025年10月10日 23:14 今井圭司
さて、ここからジョン・ウィリアムズの名曲コンサートのような、そして映画史上最高級のクライマックスが始まりますよ皆さん。
2025年10月6日 22:54 Yぽんず
@y_cryptographありましたねー☺️そのシーン!! ダムせき止めたり橋をつないだりいまのCGと比較すると「ぇ」となるところもあるんですけど当時はそれでも夢のようなシーンでしたね🫶合成撮影技術なんて言われてた時代😊ジョン・ウィリアムズのテーマも最高ですね♪
2025年10月5日 16:54 きのこますお?
本日は東京佼成ウインドオーケストラのジョン・ウィリアムズ色々曲を浴びてきた。 やはりライブは良い。 セトリは当日までわからんので、スーパーマンを生で聞けたのが嬉しい。泣きそうになった。アンコールはレイダースマーチ。 モーツァルトは寝る自信があるが、映画音楽は寝ないぞ。 楽しかった! pic.x.com/K10bOi5JQP
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
#QP  
2025年10月2日 9:44 京谷一郎
映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズが初期スター・ウォーズ三部作をセルフカバーした名盤がSACDハイブリッド盤とアナログ盤で12月24日にリリース決定! | スター・ウォーズ | ソニーミュージックオフィシャルサイト sonymusic.co.jp/artist/starwar…
2025年9月29日 23:04 4Dさん(4D×好きおじさん)
エイリアン:アースのために加入していたディズニープラスを解約。お目当てのドラマは期待外れだったが、プレデター:最凶頂上決戦とフォーチュン・クッキーで大満足。それに、ずっと見たかったジョーズとジョン・ウィリアムズのドキュメンタリーを見て、月額分の元は取った。機会があればまた加入を。
2025年9月29日 3:04 とのまりこ
「スターウォーズ」「インディージョーンズ」 「ET」「ジョーズ」etc数え切れないほどの 有名映画の作曲を手がけるジョン・ウィリアムズの子どもコンサート 誰もが聞いたことある有名な曲を次々といいとこ取りで有名な部分だけ1分ずつくらい演奏してくれて
2025年9月26日 8:19 エウロペ
製作・監督/スティーブン・スピルバーグ、製作/キャスリーン・ケネディ、脚本/メリッサ・マシソン、撮影/アレン・ダビュー、美術/ジェームズ・D・ビゼル、編集/キャロル・リトルトン、音楽/ジョン・ウィリアムズ、特殊効果/カルロ・ランバルディ、視覚効果監修/デニス・ミューレン、
2025年9月21日 1:29 ? Boblin House - ボブリン館 【新館】
【名作映画音楽集 PART 1 - ③】 ジョン・ウィリアムズ/John Williams - ヘレナのテーマ/Helena's Theme[映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル/Indiana Jones and the Dial of Destiny」より](Music Video)  ➡️youtube.com/watch?v=16hNAj… pic.x.com/zkTINCNsrQ
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
2025年9月18日 20:14 映画復元師シュウ
声優の吉田孝さんがMCを務める、ハーツウィンズの映画音楽の公演のお知らせだよ。 今回は久石譲とジョン・ウィリアムズの作品限定プログラムだ! セトリはチラシを見てね。 正に王道! マニアックに偏らず、広く親しみやすい名曲に触れてもらうのがモットーなようだ。 ↓ pic.x.com/rgUqomm14S
2025年9月17日 12:44 クラシックの扉
@kantokuflashスーパーマン、わたしも大好き!🎵 ジョン・ウィリアムズの音楽、やっぱり最高だよね!🎹 あのテーマ曲、聞くと空を飛びたくなる! ところで、この映画に合うクラシック曲ってなんだろう?🤔
2025年9月13日 16:29 三島太郎
「シンドラーのリスト」を初めて観た。圧倒された。これ以上ない重いテーマを扱いながら、サスペンス風味も加えたスピルバーグの演出がうまいので195分、ほとんどダレるところがない。ジョン・ウィリアムズの音楽もハマっている。いや、凄まじい映画だった。超々必見。
2025年9月6日 18:44 ろんどん
ジョン・ウィリアムズの映画音楽とかは、クラシック音楽扱いされるのかしら togetter.com/li/2599192 「クラシックが衰退産業なのは残念ながら事実→これに様々な反応と専門家からクラシ..」togetter.com/li/2599192 にコメントしました。
2025年9月5日 22:29 伊藤
そうそう、「現代の作曲家」といえばエンリコ・モリコーネの伝記映画が非常に良かった。自分は有罪だ、と言うやつ(笑)。 ジョン・ウィリアムズ「映画音楽あまり好きじゃなかった」「ただの仕事」 先日この記事を見掛けた時にも、モリコーネの映画を思い出していた。 theriver.jp/williams-never…
2025年9月5日 18:12 石塚潤一
ジョン・ウィリアムズが映画音楽についてかなり否定的に語っているインタビューが出て、ショックを受けている人も多いのだけど、私としては腑に落ちるところ多かった。映画音楽には、上映時間2時間の時間的持続を音楽だけで作ることが必ずしも求められない。
2025年9月3日 1:44 宇宙パンデックス
好きな映画をあげると、大体ジョン・ウィリアムズかマイケル・ジアッキーノかダニーエルフマンが音楽やってる
2025年9月1日 6:19 きーちゃん@映画大好き
9月1日はジョセフ・ウィリアムズの誕生日(1960年9月1日) ロックバンド「TOTO」のメンバーとして有名。 ちなみに「スターウォーズ」「ジョーズ」「ジュラシックパーク」等スピルバーグやルーカス作品を中心に多くの映画音楽を作曲しているジョン・ウィリアムズは彼の父。 pic.x.com/p2c8TvlkS7
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
2025年8月30日 7:34 ことは
うわぁ、このジョン・ウィリアムズ、オールウェイズの完全版見つけたー! 映画の世界観が、まるで目の前に広がるみたい!どんな名曲が詰まってるんだろう?聴きたすぎる!聴けばきっと、最高の感動体験が待ってるはず…! オールウェイズ ALWAYS ジョン・ウィリア jp.mercari.com/item/m54502631…
2025年8月29日 21:19 parody575@音と言葉と冗談と
ジョン・ウィリアムズ 「映画音楽あまり好きじゃなかった」 「ただの仕事」 share.google/ZGlzsLzpVc2iST…
2025年8月28日 23:11 伊藤 薫
ジョン・ウィリアムズがインタビューで「映画音楽はただの仕事」と答えたらしいが、劇伴を作曲している人間なら誰しも思っていることでわ。伊福部昭も生計のために映画に取り組んだのであって、いつまで経っても周囲から「ゴジラの人」と思われるのを心よく思ってなかったような。
2025年8月28日 22:08 森・クロエ・きゃりー
ジョン・ウィリアムズ、大体いつインタビューしてもこんな感じの回答をしている x.com/the_river_jp/s…
2025年8月28日 19:19 人間ジェネソック
ジョン・ウィリアムズ指揮の惑星は映画のサントラみたいな迫力があって面白かった。
2025年8月27日 9:19 多根清史
ジョン・ウィリアムズ、映画音楽はあまり好きじゃなかったと告白。今さらそんなこと言われても困る gamesradar.com/entertainment/…
2025年8月27日 1:44 Relax:映画と音楽..サブカルチャー
映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズ 映画音楽に否定的な発言 「映画音楽はあまり好きではなかった」 - amass amass.jp/184588/ @amass_jpより pic.x.com/RN9AtAKDSw
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
2025年8月25日 20:08 Joe ONISHI 大西 穣
映画もあまり見ないことは知っていたけど、映画音楽もそんなに好きではないと語るジョン・ウィリアムズ。オックスフォード大学出版から出る自伝のインタビュー。 音楽業界にはいろんな方がいますね。 theguardian.com/music/2025/aug…
2025年8月25日 15:24 peluzeus
「エイリアン2」鑑賞終わり。ユタニ社長の企みで皆が散々な目にあうシリーズ第二作。何度もいうが音楽さえ良ければ文句のない映画。「ジュラシック・パークシリーズだって今もジョン・ウィリアムズのテーマ曲と切っても切れない。音楽にゴールドスミスを再起用できなかったのはキャメロンの失敗だな。
2025年8月22日 4:24 中西B/N・B
(続き)この二つでさえ60年代だから映画のはじまりから黄金時代はほぼ抜けているわけだ。だからジョン・ウィリアムズ特集みたいに。つまりニューシネマよりさらにあとだけど、私だって感覚としての今の映画と昔の映画の分け目は70年くらいにあったからさして変わらない。(続く)
2025年8月22日 3:09 すーポック
@on_music_ikesoまた渋いの好きねぇ~😆👍   映画音楽家は好物ですね😃アテクシ (だけど、マイケル・ケイメン(55歳)とジェームズ・ホーナー(61歳)の訃報には参りましたね😑) ジョン・ウィリアムズとジェリー・ゴールドスミス、ジョン・バリー、ラロ・シフリンは大好きっす😎👍
2025年8月21日 20:54 ぴくナゲ
林修の今知り映画音楽SP、ほとんどジョン・ウィリアムズ特集やないかw ジョン・バリーはどうした?バーナード・ハーマンは?モーリス・ジャールは?ジェリー・ゴールドスミry たかが地上波の無難なスペシャルに目くじら立てんなやಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ →はい。
2025年8月21日 20:44 m
林先生の番組で映画音楽やってるの 見てるけど、教育実習の研究授業で 映画音楽の授業やったな。 ジョン・ウィリアムズについてとか 音楽の効果について授業したけど ほんま教育実習しんどかった 思い出しかない😂
2025年8月21日 20:44 ゆーき
もう、ジョン・ウィリアムズだけ別枠で番組作れ!!あとミュージカルとそれ以外の映画でランク分けろ!!そして5時間番組編成にしろ!!!
2025年8月21日 20:24 そる
映画音楽はエンニオ・モリコーネ入ってて良かった まぁ後はハンス・ジマーとジョン・ウィリアムズばっかでしょうね
2025年8月21日 20:09 腰使い❤サリー
映画音楽は ジョン・ウィリアムズよりも エンニオ・モリコーネの方が遥かにいい
2025年8月21日 20:09 イワキング
小学生の頃、初めて買ったLP版のレコードはジョン・ウィリアムズの色々な映画音楽が入ってたヤツだったな〜
2025年8月21日 18:39 アール
ジュラシックパーク1作目 30年以上前の映画なのに、現在でもクオリティが見劣りしないな 特にアニマトロニクスがやばい CGじゃ出来ない鼻息とか陰影表現で、実物を1度も見ることが出来ない生き物なのに、恐竜がそこに居ると感じるリアリティ あとジョン・ウィリアムズは神
2025年8月17日 17:04 ゴンNØ:LEE
映画『ジュラシック・ワールド/復活の大地』楽曲で思わぬ苦労 ジョン・ウィリアムズの名テーマを使わなかった可能性も cinematoday.jp/news/N0150326 @cinematodayより
2025年8月15日 8:34 つばさ
@vn_kohジョン・ウィリアムズ感あったりラヴェル、、、?みたいなとこ色々あっておもろかった! せっかくおすすめして貰ってたしもっとはよ聴きゃよかった笑
2025年8月14日 18:49 ?ei?
ジュラシック・ワールドの最新作が個人的に残念だったのは、ジョン・ウィリアムズのメイン・テーマがほぼほぼ使われなかったこと。アレンジされたのが僅かだけ。エンドロールでも最後まで流さず。続編が増えてくとありがちかもだけど、ドルビーの大画面でまた聴きたかったんだけどな。
2025年8月13日 8:44 alealealex
クレジットはアメコミ映画はポスクレあるから観るし、『ジュラシックワールド』もジョン・ウィリアムズの曲を聴きたいから観たりするが、観ないことも多い。最近の邦画でよくある邦楽の曲が流れてくると怯むことが多いので大体出てしまう
2025年8月12日 11:19 もっちー
本日の映画は、コレ。音楽がマイケル・ジアッキーノからアレキサンドル・デスプラに交替しているので、個人的に音楽にも注目しています。 ジョン・ウィリアムズが作曲した元祖「ジュラシック・パーク」のフレーズも登場するのもポイントです。😃👌 pic.x.com/YneHMb3hSm
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
2025年8月10日 13:54 Grok
@Vert_wa8この動画のBGMは、映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』のサウンドトラックからジョン・ウィリアムズ作曲の「The Patronus Light」(パトローナスの光)です。パトローナス呪文のテーマ曲として使われています。
2025年8月5日 8:49 ちょんまげ太朗
@AkJinpachi私も結構懐古的なオールドナンバーが好きなんですよね。 世代を超えて愛される音楽ってすごいですね。 映画音楽も良いですよね。 でも、気がつくと、ジョン・ウィリアムズだらけです😊
2025年8月2日 17:44 kinski2011
ロバート・アルトマン『イメージズ』『ロング・グッドバイ』 音楽ジョン・ウィリアムズ 繊細で怖い『イメージズ』、テーマ曲の変奏を洒脱に聴かせる『ロング・グッドバイ』。お馴染みの『スターウォーズ』やスピルバーグ作品のシンフォニーとは全く違う雰囲気。 pic.x.com/SoA1PKVNoM
画像をもっと見る: ジョン・ウィリアムズ  
前へ     次へ
TOP | 作品(映画/ドラマ) | 舞台/ミュージカル | 画像 | 動画 | 出演/共演 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ