エール 動画 最新情報まとめ
"エール 動画"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
強制的に利用されそうになったとしても 今回のワールドカップの曲のような曲を作るのが米津玄師で、戦前だったら軍は怒って曲を使わず特高に見張られれそうですよね笑 ちな、朝ドラ「エール」(応援!!!)のモデル古関裕而は戦争協力して兵隊を奮い立たせ、かつ戦後も甲子園の曲を作って感動させてるぞ
次見る予定の『エール』が良作か否かでアニメ離れが加速しそう。だいぶドラマや映画のメッセージのほうが進んでいて、保守的な関係やメッセージしか発信できないアニメを観る気が失せてきた。
作曲は朝ドラ『エール』の窪田正孝さんの人🎶 x.com/watan_shiga/st…
@toyosupo古関裕而な朝ドラ『エール』や『早慶天覧試合』したのに、この程度とは・・・。 スタンドに居る輩の大半てプロ野球だけしか興味が無いんだろう。
結婚も出産もできるか、わからんけどね。 昨日決まったことを見て、何歳まで生きれるのかすら、わからん。 多分、あの対象って、女性も含まれるし、 教育者も含まれるし、何なら教育者優先かもしれないし。 任意と思ってても、強制だろうし。 朝ドラ『エール』を見てたから、何となく わかるの。
今日はおしゅんさんの『エール』のMVで使われてる珈琲の店ボアさまへ聖地巡礼☕️ 自家製チーズケーキ🍰めちゃくちゃ美味しかったし素敵なカフェで居心地良かったです☺️MVと同じ席案内してもらった👍お店の方も3年前なのに撮影の時のこと覚えてらっしゃって少しお話でき嬉しかったです! pic.x.com/L1IXcyun92
エール のサントラCD…朝ドラの音楽って地味に世界観支えてるよね。BGM一つで日常がドラマチックになる法則、もっと研究したい。 【CD】連続テレビ小説「エール」オリジナル・サウンドトラック jp.mercari.com/item/2JRz4cyfL…
推しのライブで観た「エール」のパフォーマンス、本当に胸打つ曲調に震えた。今もそのメロディが脳裏に残ってる。
5月26日は、1946年三浦環が亡くなった日。62歳。マダム・バタフライとして有名。朝ドラ「エール」では双浦環だった。古関裕而作曲「船頭可愛や」を気に入り、自身でコンサートで歌いカバーしてレコード化、まだ無名に近かった古関裕而を流行作曲家の地位に押し上げるマダム・バタフライ効果となった。
6年前の今日、朝ドラ「エール」で紺碧の空が誕生した。 番組冒頭、ピアノのシューベルトの交響曲第8番からスローな紺碧の空に乗り移るところが素晴らしかった。 早稲田に新たな息吹がもたらされた瞬間だった。 ピアノのスローな紺碧はとても味わい深い。 youtube.com/watch?v=QBWPMV…
朝ドラ「花子とアン」「ひよっこ」「オードリー」「ちむどんどん」「エール」「あんぱん」 大河「光る君へ」「麒麟がくる」「風林火山」「西郷どん」「青天を衝け」 あたりもネトフリさんにきませんでしょうか。
我慢の限界、脱落します。朝ドラの脱落は戸田恵梨香主演「スカーレット」以来。それ以降「エール」から「ばけばけ」までなんとか全話見てたけど。やっぱ医療物って雰囲気が暗いよ。これからも重病患者がいくらでも出て来るんだろうし。それを献身看護か。見ていていたたまれない😥
連続テレビ小説「エール」 オープニング映像の撮影地 福島市「水林自然林」(「四季の里」隣)に行ってきました。 放送から5〜6年。 やっと行けました✨️ pic.x.com/QolxQKicwE
画像をもっと見る:
エール
GReeeeN「星影のエール」!4 朝ドラ「エール」も含め最高の曲です!! x.com/billboard_japa…
古川雄大さん、今回が初じゃなくて「エール」で朝ドラご出演済だったのね。 『エール』“ミュージックティーチャー”から6年 古川雄大が『風、薫る』で新たな顔に realsound.jp/movie/2026/05/… @realsound_mより
コロナ禍のリモートワークのとき、お昼休みにBENTO EXPOとサラメシ、朝ドラの「エール」めっさ観てたわー。エール終わってから仕事開始。 リモートワークは通勤無くて楽だった。なつい。
本宮駅東口前。 写真左は地域交流センターで、休憩所やトイレ、ミニFMスタジオがあります。駅前にいると放送が聞こえてきます。 右は本宮市出身の歌手・伊藤久男さんの顕彰コーナー。朝ドラ「エール」で山崎育三郎が演じた佐藤久志のモデルですね。実際に古関裕而さんとは親友で曲も多数歌ってます。 pic.x.com/4ILTindU7Y
画像をもっと見る:
エール
ㅤ 豊橋市、伊古部海岸 🌊 ☁️ 朝ドラ『エール』のロケ地にもなった 開放的な砂浜 🫧 波音を聴きながら崖沿いを眺める ドライブが心地いいです 🚗 ✨ 砂浜に描かれたドラえもんや 「うみにきたよ」の文字に癒されます 🥣 🏷️ pic.x.com/6AsnTc0fQi
画像をもっと見る:
エール
四季の里@福島市 中世ヨーロッパをイメージした農村公園 朝ドラ『エール』(古関裕而)のロケ地にもなった場所 広大な敷地で手入れも行き届いている公園だ pic.x.com/NluzRVnYh5
画像をもっと見る:
エール
このお札なら ・千円札:バカ殿 ・五千円札:ひとみ婆さん ・一万円札:小山田耕三の最終回での奇跡の笑顔(「エール」で演じられた大御所の作曲家役) ※透かしは全て素顔の志村けん氏で でお財布から出入りする度皆を笑顔にするかもしれない♬ x.com/buzz_video_buz…
朝ドラ『エール』の主人公の妹・梅の青年期と幼少期を演じてた二人が、『炎上』では姉妹を演じてたのがなんか感慨深かった
@can0221_Hanshin朝ドラ「エール」観てたからわかる。 商魂🫢も作曲した、古関裕而大先生やがな。
@part329310623ドカベンは朝ドラ「エール」のモデルになった古関裕而氏作曲の「ああ、甲子園」が印象深いですね。マジで近年まで高校野球のオフィシャルソングかと勘違いしていたくらい、風格のある曲調でした。
@hirorin777775私もです✨️またゆっくり乗りたいです❗️ 私は元合唱団に入っていた時に古関さんの曲を歌って知ったのですが、その後に朝ドラ『エール』でより知ることができ、さらに駅全体で盛り上げてくれてて、嬉しく思っています😄💕
朝ドラに結構いるわね。 ・「エール」の裕一 ・「舞い上がれ!」のたかし君 ・「ばけばけ」のニシコーリ 観てきた中で、彼らは朝ドラヒロイン枠ですわ💖 x.com/mm_ogata_rkgk/…
徹子の部屋で久し振りに「笑ったり転んだり」ちょうど今回の朝ドラは離脱かな〜って思っていたところ。「エール」再放送してくれないかな。山崎育三郎VS古川雄大の名シーンがまた見たい。
「環」という名前で、いま再放送中の『どんど晴れ』を思い出す方も多いかもしれませんね。でも、時代的に近いのは『エール』に登場した「双浦環」のほうです。モデルとなった三浦環さんの誕生日も、ちょうどこの時代にあたります。 pic.x.com/26EHZALsiX
画像をもっと見る:
エール
朝ドラ、最終回後もなかなかその世界から戻ってこられず、次の作品に入り込めなかったのは『あまちゃん』と『ばけばけ』 『カムカム〜』や『エール』、『虎に翼』も思い入れはあったけれど、ここまで引き摺ることはなかった
コロナ下の「エール」からずっと見ている朝ドラだけど、今回のは最も魅力を感じない。昭和過ぎるメロドラマ演出、北村の聞き取れない方言、下手過ぎるエキストラ、そして何よりもドラマに入り込む前からの悲劇的展開は朝からきつい。「エール」以来、初めて挫折しそう。
@baronpiyoレコードの梱包が木箱だったりするもんな。 山から杉伐ってきて製材して木箱にする。 木箱のレコードは朝ドラ「エール」で見かけましたが、音楽関係のドラマに結構登場してるのかもしれない。
明言されてこそいないものの、朝ドラ「エール」の御手洗ティーチャーは結構好きでした。 x.com/cinemandrake/s…
@satomin4091他1人明日からの新しい朝ドラ『風、薫る』も半年間見ていきたいです。3月30日スタートと言えば、6年前の『エール』も3月30日からのスタートでした。
朝ドラと言えば…「エール」✨ 大好きで当時も欠かさず見てたけど… まさか6年後あのミュージックティーチャーに沼落ちすることになろうとは夢にも思わなかった💕 2020年の自分に教えてあげたい😂 ついに始まる朝ドラ 愛される作品になると良いな〜🥰
勘太といさおがページを開きあの曲が流れ、それからの完璧なラストに「エール」のラストシーンくらい泣いて、ちっ野球かよとチャンネル変えようとしたところ何やら朝ドラ受けをしてる?となって聞いてしまった。ちゃんと見た人のコメントだった。さらに泣いた。
@ota324なんかコメント数が凄いですね😵💫 朝ドラで窪田正孝さん主演の「エール」では戦時中もてはやされた歌を作ったことで戦後叩かれました。吉本興業でも、わらわし隊として戦地へ慰問し亡くなった方もいます。 また下記↓などを見てチキンホークとして戦争をしたいのではないか?と不安に思っています。 pic.x.com/IymRfKkhnD
画像をもっと見る:
エール
2020年の朝ドラ「エール」の主題歌。 mvがいい。(語彙力) 曲名に 「星影」とあるだけの単純な理由。
千葉県立房総のむらには、ロケ地になった記念に『エール』のポスターがドーンと貼ってありますよん( *´艸`)💕 窪田くんは来てないみたい?だけど、毎回ポスター写真撮るから『ママまた撮ってるの?』って言われてる笑 pic.x.com/MoSn87Yuae
画像をもっと見る:
エール
古関裕而さんといえば、我々世代なら欽ちゃん、萩本欽一さん司会の『オールスター 家族対抗歌合戦』の審査員くらいの認識でしたが、朝ドラ『エール』にて、その生い立ち等を知りました~(・∀・)! x.com/machaki7th/sta…
RP 朝ドラ「エール」では古関裕而氏をモデルにしていわゆる「転向」はしなかったと記憶しているので、結構頑張ってくれるんじゃないかと思う。