エール 最新情報まとめ
"エール"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
大森さんの歌唱素晴らしかった。意外に低音も出るんだな。それと「を」をきちんとWO「ウォ」と発音してたのが印象に残った。 やっぱり音楽に関係する朝ドラは良作。「エール」、「ブギウギ」とあんぱん。ま、あんぱんは音楽メインじゃないけどね。 昔の歌はどれも沁みるなあ…
そういえば朝ドラは「あまちゃん」でも小泉今日子さんや薬師丸ひろ子さんにも(オリジナル曲だけど)歌わせたもんな 「エール」以前から朝ドラスタンダードだったか
朝ドラ「エール」を見て思ったこと。 志村けんさんの演じる昭和天皇を見てみたかった。 あの演技なら、絶対に凄いものを見せてくれたはずだと確信してる。 イメージに本当にぴったりだった。
@ama_noel他1人こんにちは!天乃さん🐸 『長崎の鐘』いいですよね 朝ドラ「エール」でも出ていました 高校野球は「栄冠は君に輝く」ですね アメリカだと「アメージンググレース」のような 神々しく思える曲です✨ 球場に響いたらグッときますね♡
朝ドラ「エール」の小山裕一のモデルとなった作曲家 古関裕而(ゆうじ)さん 「ワンサカ娘」「日立の樹(この木なんの木)」「にんげんっていいな」などで知られる作曲家 小林亜星さんのお誕生日です🎂🎶 「六甲おろし」や「栄冠は君に輝く」も古関さんの作曲⚾️ 亜星さんは俳優としても活躍されました pic.x.com/SBJg9VLou7
画像をもっと見る:
エール
朝ドラが好きです。『あんぱん』も素敵ですが、特に私が好きだったのが、2020年『エール』で音(二階堂ふみ)に対し吟(松井玲奈)が言った「強欲上等!」という言葉。人生で大切なものは1つじゃない。諦めず全部大事にしていいというエールがこもっていて大好きです。
●二階堂ふみ30とメイプル超合金のカズレーザー41が結婚 二階堂は朝ドラ『エール』ヒロイン役、大河ドラマ『平清盛』『軍師官兵衛』に出演 カズレーザーは同志社大学卒で、クイズ番組『Qさま』の学力クイズ王で優勝 kojiroo.pa.land.to/taiga.html
@hirohiro_8852そうなんやぁ~ 4,5年前に朝ドラ「エール」に出てはったけど、それは見てなかったんやね(^_^.)
@m_murayasu朝ドラで六甲おろし作曲者古関裕而のモデルの人の妻役演ってた女優さん。「エール」だった。
@tak1109朝ドラの「エール」で奥さんやった人♪
@debuchan1018リアタイで見ましたが感動しました🥹朝ドラ×野田さんといえば「エール」で、野田さんは作曲家木枯正人役で出演してましたよね。 その時を思い出します。歌唱シーンてありましたっけ⁇
@ai_0503_no9好きです!何なら今少し見てます📺 いやぁ、あればサブイボ出ました😭💕何年か前の朝ドラの「エール」で、育三郎さん出てたのご存知ですか?😌
甲子園の高校野球が始まります。開幕式を16時からにするなど熱中症対策の様々な工夫が功を奏し、盛り上がることを祈ります。 🎺大会歌『栄光は君に輝く』を作曲した古関裕而さんは福島市出身。5年前の朝ドラ「エール」のモデル。 JESCO福島事務所やJR福島駅近くには古関氏のモニュメントがたくさん! pic.x.com/SCdUwXThW6
画像をもっと見る:
エール
朝ドラはなんか季節的に「エール」が見たい気持ち
「エール」では主人公が砲弾飛び交う中で恩師を失う場面があったが、実際の古関裕而は最前線に行った経験はない、などの例もある。 また、戦争に対する見方では、他のドラマも含めてモデルとされる実際の人物の思想と、主人公の思想が異なっている事もある・・・。
朝ドラ「エール」(全120話)をやっと見終えた。 ヤバかった...ラスト号泣ですよ... 119話からの120話がヤバかった..... こんなにも美しいラストを描いたドラマを僕は他に知らない...... カーネーションを余裕で越えてきた...
朝ドラ『エール』で、音が大学で「旦那が〜……」って話をしたら、同級生に「音ちゃん結婚してたの!?!?」って驚かれたっていうシーンがとても好きなんだけど、現実に大学でその友だちポジやってみたすぎる今日この頃(令和だからなぁ)
@coskzh今期朝ドラ「あんぱん」でヒロインの上司・高知新聞の雑誌編集長役やってん。前も「エール」でナレやってたよ。
さんは信州ご出身ってこともあるし朝ドラ「エール」等注目してた俳優さん。 「数々の作品で拝見してきた草なぎ剛さんとご一緒できるというぜいたくな機会に心から感謝」とコメントされていて好感度さらにアップ。 期待してます! x.com/furukawa_staff…
北海道では『離婚弁護士』('04)が再放送されている。何回見ても面白いわ。林宏司の書く、小気味よいセリフのたたみかけ。朝ドラ『エール』を降板してなかったら、今頃大河ドラマを書いていたかも。第2回は、プリティ・ウーマン味もある中越典子のゲスト回だった。これ好きなやつ!
セラが落ちたのは「チョッちゃん」の癇癪旦那役のせいだろと。 全てにおいてタイミングが悪すぎた。 再放送が2週間空くとか前代未聞。 次の再放送はこの穴を埋めるために『エール』が濃厚。知らんけど。
明日からCSのチャンネル銀河で「エール」再放送始まるようですね。山藤太郎さん(柿澤勇人さん)の歌声に一聴き惚れしてしまった方はぜひ8月福島市音楽堂へ🤗✨ここだけの話、柿澤さんはたった1000円で聴いていい歌声ではないので🤫またとないチャンス🎶(でも8月11日までに山藤さん出番あったかな…😅 x.com/f_ongakudo/sta…
滑川駅前ショッピングセンター「エール」の市民ギャラリーで、KOKO(池田恭子)氏の作品展を鑑賞。独特のキャラクター造形と、変幻自在の色使いが特徴。 pic.x.com/s3mglscP8x
画像をもっと見る:
エール
朝ドラ 「エール」の再放送やって欲しいですね。
朝ドラ「エール」で、ラジオ生番組放送直前に急に台本変更で、その場で曲を作り直した話を思い出す。あれは実話だったが。
日本列島ポストの旅 芽衣子さんと福島県福島市チェンバおおまち前のエールポスト 朝ドラ「エール」のモデルとなった福島市出身の作曲家古関裕而にちなみ、生家跡そばのポストをラッピングしたものだそうです pic.x.com/WdltAZmcAA
画像をもっと見る:
エール
リコ「星影のエールか、朝ドラ『エール』の主題歌」 お母さん「あったわねぇ」 って言う会話がありました(オチなどありません) どちらも神曲です。聴いたことない方がいるなら、今すぐ聴くことをオススメします。 文字数の関係で敬称を略しています 問題があった場合、投稿削除します
で編集長役の津田健次郎は以前の朝ドラ「エール」ではナレーションしてて、その同じエールで九州から出てきた作曲家(たぶん古賀政男がモデル)の役だったRADWIMPSの野田洋次郎はあんぱんでは主題歌を歌っているという…
朝ドラ『エール』を‼️ 私は‼️ 観ていたのに‼️ この目は節穴か‼️ ぽってかす‼️ ……いや逆に同じ人に見えない野田さんゴイゴイスー案件か? x.com/nekoski_2_dayo…
突然休止の理由は、夫役の俳優が、今回の参議院選挙に出馬するためとのこと。 前日の放送では何も触れられていなかったため、急遽休止が決まったものと思われる。 ただ、選挙が終われば放送は再開されるはず。 『エール』中断時は、一話からの再放送でしのいだけどそれは無理? 序盤は夫出てないし。 x.com/hidanew1015/st…
朝ドラは2018年から毎朝観てるけど、今までで一番泣いたのは「エール」の久志が『栄冠は君に輝く』をマウンドで歌ったシーン
古関裕而…朝ドラ「エール」で知ったエピソード。
「エール」ぶりに朝ドラを1話から追ってるんだけど、小さい頃からあんぱんまん観てたからこその気づきや再発見があって面白い。 辛くて、遣る瀬無くて、自分の正義を裏切られた気分にもなるけれど、のぶちゃんと一緒に成長してる気がする…個人的には「朝が来た」を観てた時の感情に近い!
福島に行く理由に、朝ドラ「エール」ファンとしては外せない場所がありましてん☺️ 作曲家 古関裕而氏の記念館が、ホールの敷地内にあるとこを知り、リハ公演前に寄りました😊 pic.x.com/N2kyOlrVs7
画像をもっと見る:
エール
ダイジェスト朝ドラ。あっさり主人公現代社会に復帰してて軽!戦時中先生をしていた人が戦後殴られたりじさつした話や、何年も何も出来なかったと本人から聞いたことがある。簡単に平和な社会を向かえたわけではない。朝ドラ「エール」で奥野瑛太さん演じた敗戦後の軍人の解像度が欲しかった。
zmedia.twitren.com/entertainment/… もはや朝ドラの定番〉『エール』に『マッサン』…著名人の妻をヒロインにした“夫婦もの”BEST3 … … 浜辺美波が演じた2023年度前期『らんまん』だ。 『エール』のモデルとなったのは、福島市出身 …
@Chat_noir_GPT野田洋次郎さんは朝ドラ「エール」で知りました。今「舟を編む」に出演中で俳優としても独特の雰囲気で活躍中できっと理論派と同時に複雑で細やかな感性の持ち主の印象です。彼のメッセージが複雑な言葉で綿密に凝縮されてるのが「賜物」かな。ロジカルで複雑な言葉で一度では伝わりにくいかも→
朝ドラは戦場をダイレクトに描くことは珍しいけど、『エール』はダイレクトに描いてたはず。『ゲゲゲの女房』はどうだっけなぁ。水木先生が復員されたあとだったか、あれは。でも滲むものがあった。 個人的には『カーネーション』の主人公の幼馴染がしんどい。ただ死んでしまうよりしんどい。
※この記事はネタバレを含みますのでご注意くださいね! ナイス「エール」(ちいかわの考察と感想) comeshigekix.com/1054
『あんぱん』😢と『エール』が表現した戦争と分断 戦後80年の今だから描🤯く“加担者”の主人公@realsound_mより 朝ドラあんぱん 『あんぱん』と『エ🎉ール』が表現した戦争と分断 戦後80年🤔の今だから描く“加担者”の主人公@realsound_mより 朝ドラあんぱん😎 『あん
8月にカッキー見られる。 ミュージカルとはまた違うカッキー。 楽しみ。朝ドラ「エール」繋がりね。 第34回福島市古関裕而記念音楽祭2025 f-shinkoukousha.or.jp/ongakudou/?p=3…
きゃー!!ミュージックテ🤗ィーチャー登場!! うたコンの朝ドラを振り返るコーナーの『エール』🥺にて思いがけず古川雄大さん流れてきてなんか嬉しい♪ うたコン きゃー!!ミュージックティー🥳チャー登場!! うたコン😆の朝ドラを振り返るコーナーの『エール』✨にて思いが
『古関裕而記念音楽祭2025』に出演いたします😆💓 🌟2025年8月11日(月) 🌟ふくしん夢の音楽堂大ホール city.fukushima.fukushima.jp/bunka-shinkou/… 2020年、朝ドラ『エール』に川野三津代役で麗が出演させていただきました✨💫歌とトークも交え、山田姉妹で出演させていただきます☺️🌻 ぜひお越しください💓 pic.x.com/zo91c6JCR2
画像をもっと見る:
エール
6月22日は、岡部たかしの誕生日 東京乾電池出身の俳優 舞台俳優が長く、ドラマには端役で多数出演 「カルテット」にも出てて 朝ドラには「ひよっこ」「なつぞら」「エール」「ブギウギ」「虎に翼」で「ばけばけ」にも出演予定! でも顔と名前が一致したのは「エルピス」でしょう。 53歳、まだこれから pic.x.com/2k5VopoUxH
画像をもっと見る:
エール