真夏の夜の夢 最新情報まとめ
"真夏の夜の夢"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
安岡さんは「Oh Girl」がかっこよかった。星空にしか見えなかった。仕事終わりの疲れてた時だったから、認めあい 許しあいが刺さりまくって、安岡様〜ってなったね。安岡さんの歌詩、大好きすぎる。真夏の夜の夢も最高だった〜。聴きたい曲聴けたけれど、もっと安岡さんの歌詩に浸りたかった〜〜。
真夏の夜の夢みたいに、あんなにも寄り添っていたのに、撮影が終わって現実に戻ったあと、二人は連絡を取っていたんだろうか。 私は年下はできなかったと思ってる。 撮影が終わったあの夏から、「雷雲と雨風」の放送が始まるまでの間、年下はきっと、またあの2年間に戻ってた。
@Lt4cGrS1gLg5KZ0他3人ユーミンの事務所関係者が見たら怒髪天でしょうね あれだけセンシティブな言葉を選んで人々の心に届けたアーティストに対する侮辱行為 何十年経っても色褪せない作品への冒涜です 『海を見てた午後』『真夏の夜の夢』『春よ来い』は今でも口遊みます 私には永遠の名曲 ユーミンは言葉の天才です
アニメと教科書と宝塚で履修しましたな……あの真夏の夜の夢はほんと良かった〜テレビ放送様々
ロッテンで、ナイジェルに手渡されたノート読んで言ってたマクベスと真夏の夜の夢ってこの夏夢のこと?(マクベスだったかは記憶薄い) なんか嬉しかった😊 ド素人やけど、劇っていいよね ドラマより舞台映えする人が好き🙆♀️ pic.x.com/hBTMx0gfW5
画像をもっと見る:
真夏の夜の夢
もう少し感想言いたかったけど限界が笑 にしても久しぶりzircoさん 懐かしかったし 近くて良かった笑 白雪嬉しかったし 真夏の夜の夢いいですね セツナソウも楽曲 私好みで二組しか見てない けど満足な1日でした! 放プリさんもセツナソウもありがとう
米津玄師、インタビューでカラオケではユーミン歌うって言ってたし、ユーミンのあとだしワンチャン真夏の夜の夢歌い出すとか。。(インタビュー知らない人からしたら唐突w)
ボクらの時代に出演していた三谷さんが「SNSで悪評をエゴサして糧にしている」という趣旨の発言をしていたので、あえて本人の目に留まるように書いてます(俺は金のない学生時代にPARCO劇場に通っていた重度の三谷ファンです)。俺は蚊取り線香を使った真夏の夜の夢の劇中劇を最終話で観たかったです!
・2月 萬「メンデルスゾーンが書いた『真夏の夜の夢』という作品をオーケストラ・アンサンブル金沢の演奏で、それにシェイクスピアの『真夏の夜の夢』を合わせて狂言師が演じるという。そこにプラスして沖縄舞踊の人達を呼んでやりました。これ、そのうち東京来ると思いますよ?」 (ホントですか!!)
とか言ってようやく最終回観た。こちらにとってこの3ヶ月はまさに真夏の夜の夢、楽しかった✨ 不思議な世界観の八分坂、WS劇場、そこで一緒に夢見てたような。ラストの公民館でのお芝居は、演劇の本質ですね。演じる楽しさ、作る喜びはどこででも味わえる。一度知ったら抜けられない。
初めて西武劇場にいったのは昭和55年か56年、夏に上演していた「真夏の夜の夢」。 下手側から入ったら、客席後ろから舞台にかけてワイヤーが貼ってあった。 みんなそこで引っかかってた。 今なら係員がついてそうだけど。 芝居の中で紙製の天使がワイヤー伝に降りてきた。
今日夏の夜の夢を観てきたので、刺さるものがあったな こんなに主人公に共感できない作品は初めてだったけど、惹かれるものも同時にあった 全ては自分勝手な演劇に取り憑かれた妖精が引き起こした、真夏の夜の夢。 「この世は全て舞台、男も女も役者に過ぎない」
ところでもしがく最終回まで見終わったんですけど、出た感想が前知識ないと半分も楽しめなくて辛い⋯でした。小ネタ多そうとは思ったけどゼンブ、ワカル、ナイ。シェイクスピアはタイトルだけ知ってて全然読めてないからな〜っ😂(真夏の夜の夢ターンはガラカメのおかげで楽しかったです助かった⋯)
最終話“思い出の八分坂”、みんなそれぞれの人生を歩み始め、「真夏の夜の夢」を上演しようとした1984年の八分坂ははるか追憶の彼方にあるんだね。時間が経ってしまった。それでも人生は進む。ショー・マスト・ゴー・オン。甘酸っぱい最終話だった。
@shirakamifubukiおつ🌽です! ダークライの話は映画だけでなく、アニポケ(サトシとゴウ版)の第74「真夏の夜の夢」と第75話の「真夏の夜の光」にも恐らく詳細に描かれてたはずなので是非。
なつとゆき、『真夏の夜の夢』のヘレナとハーミアは違う問題と不和を抱えているものの、舞台でセリフを交わしていくうちに本人と演じるキャラの心情が重なりあっていく様がゾわゾわしたな この模様って舞台を見ている観客には十中八九伝わってないので、劇は見るよりやる方が楽しいんだなとも感じる
南大沢というとユーミンの「真夏の夜の夢」を連想してしまいます。(確か当時ドラマの主題歌で、そのロケ地だったような) 国立といえばロージナ茶房ですね!(もと多摩地区民) x.com/esmralda001/st…
2015。PROGRESSIVE FOrMから出たyuichi NAGAOの1st。音ゲー周りだとsoejima takumaもここから出してます。2nd出たときのインタビューで影響元にSerphを挙げてて、ストリングスの使い方は確かにそういう感じ。「真夏の夜の夢」とかは動画もあった気がするが消えてしまった open.spotify.com/intl-ja/album/…
あら〜マイセン風の真夏の夜の夢のお皿、金彩キラキラで王子と王女が可愛すぎて死ぬ…私も欲しいわ〜😭 マイセン参考 真夏の夜の夢 王子 王女 ハンドメイド作品 模写 jp.mercari.com/item/m24563204…
そもそもハムレット自体がつまんない作品が引用しがちなイメージがある(※母数が多いから失敗も多いは前提として)でも気に入る作品ってどっちかというとロミジュリとか真夏の夜の夢とかとにかくシェイクスピアにしても別作品引用してくる感じだなぁ
もしがくは、真夏の夜の夢や、冬物語を知らないと楽しめないのかな、人が多くて誰に感情移入していいかわからない、三谷自分が面白いと思って入れのだろうが、つまらない、演出がダメなのか、フジがダメなのか
うわぁ高見澤さんの真夏の夜の夢ブルーレイ2枚組出てるよ~!状態いいって✨️めっちゃ欲しいんだけど誰か一緒に買ってくれない?笑 高見沢俊彦 真夏の夜の夢 Takamiy 2枚セット ブルーレイ jp.mercari.com/item/m43213026…
ドラマ主題歌がうんたらかんたらの番組を逆ブッタと観てるけど、真夏の夜の夢のやつとスクールウォーズしかちゃんと見てない私www真夏の夜の夢のやつは幼女だったのにキモ過ぎて記憶にある。スクールウォーズは夜中に再放送見た。
「真夏の夜の夢」は冬彦さんの続編の主題歌だったから…やっぱりドラマの主題歌は強いなーー
リアルにスマスマの真夏の夜の夢再放送してほしい
第7話に入り冒頭でおばば(菊地凛子)が第2幕を宣言する。演目も『真夏の夜の夢』から『冬物語』へ。全11回〜13回と考えると残り4話から6話なのに、登場人物はどんどん増えて、話も乱反射し拡散していく。 まとまる? (3月まで2クール=24〜26回やるの? ちょっとそれは考えにくい。)
ユーミンの真夏の夜の夢聴いてたら昔このドラマの再放送を親が見てたのを思い出して改めて見たんだが令和の今じゃ放送できないトチ狂った内容ばかりで笑ったわ pic.x.com/uKqRGQFyEU
画像をもっと見る:
真夏の夜の夢
最新話更新しました。 ちょっと大人回です。笑 姫の涙 - 第7話 真夏の夜の夢 sutekibungei.com/novels/e8e6b6b…
@uni_sukiyo分かります!考察しがいありますよね。恥ずかしながら真夏の夜の夢、知らなかったので続きを知れたのも大きかったです。続きを知って一層、格達にさっさと結婚しろって言いたくなりました😂
第1話 カルナヴァルの始まり 第2話 Torbelino 第3話 羅漢 第4話 青き旗 第5話 我ら思う、故に我らあり 第6話 奇跡 第7話 虹を 第8話 真夏の夜の夢 第9話 ラヴワゴン 第10話 空に唄えば 第11話 BLAST 第12話 ドリームエクスプレス 第13話 錨を上げろ 第14話 叫ばずにはいられない
職場の先輩が出演してるミュージカル観に行ってきたーー!!!!!!めちゃくちゃ楽しかった!!!!!真夏の夜の夢懐かしい!!!!!!
なぜ巨大な渦巻き蚊取り線香なんだ?と思ったら「真夏の夜の夢」だからか。 ドタバタ劇を装ってるけどどこか(私も知らない)本質がある気がしている。 ストリップ小屋、シェークスピア、渋谷、踊り子支配人裏方素人役者、 そんな空気に愛情を感じなければ面白くないのかもしれないな。
真夏の夜の夢 娘がやったのはミュージカルだった
ということで「真夏の夜の夢」観劇。 ノンバーバルやっぱり面白いし 妖精さんの衣装は妖精さんすぎました🧚 いろいろいろと楽しい舞台でした✨ 高知の市民劇はやっぱり良いなー。 pic.x.com/ByephGg7n4
画像をもっと見る:
真夏の夜の夢
『子鹿物語』(’46)は『フロリダ』『アパラチア』『コアンガ』と舞台となる場所柄に因んだディリアスの音楽が全編に・・・なのに一部だけメンデルスゾーン『真夏の夜の夢』~スケルツォが。まあ、効果的でしたけどね。 pic.x.com/ZqiCUzzBI6
真夏の夜の夢のあと、もしくは最終回付近でマクベス上演するのかな 3人の魔女は菊地凛子さんと長野里美さんとあともう一人誰?まさかのシルヴィア・グラフ? それともマクベス要素は、ドラマ全体を通して散りばめるだけかな?
私は、役者が高くても物語がつまらないと思えば見ない。ただの物語好きの素人なので玄人気取りでカスハラするのは大嫌い。それから、「夏の夜の夢」でも「真夏の夜の夢」でも通るが、ここはあえて♪ほ〜ねまで溶けるよな♪テキーラみたいな恋をして♪
アプローズミュージカルの次回作を発表しました。 2年半ぶり14回目の ミュージカル 『チャンス☆』です。 夏の作品🌻✨ 昨年の真夏の夜の夢といい、季節は逆転気味😅 オーディション開催します(11月) x.com/applause_fan/s…
負けられない戦いがある!←これがドラマを牽引する! はじめての演劇上演。 コケたらあとがないひとびと。 久部が作った劇団では久部ぬきで連日満員御礼。 1話のクべ作『真夏の夜の夢』はキャパ50で26、途中退席がたしか22? 久部のやりたい芝居だと絶対にウケない。 x.com/fujitv/status/…
シェイクスピア全集を読み始めたファンの方々をお見かけすると私も読みたくなるーーー でも今はガラスの仮面の真夏の夜の夢のシーンを読み返したい…かなりうろ覚え…北島マヤの妖精パック🧚♀️ 第4話早く見たいーー〜✨️
ウシク氏の初単独ファンミ(オンライン) 「真夏の夜の夢」 ドラマ撮影(happiness)の為、途中抜けしたヒョンシク。 この頃、ほんと体が大きい。 日本の「happiness」ではカットされた 幻の目やに取りシーン pic.x.com/S3q30jzhsr
3話見た! 「真夏の夜の夢」キャスティング決まって素人集団がどんな風に化けるか面白くなってきたー! 白水社の新書版実物出てたね📙 トニーさんのライサンダー色香があるぞ楽しみ
真夏の夜の夢にはSM要素はないけれど、支配者と被支配者、家父長制による支配、魔法による支配、強制された愛が描かれていて7室と2-8室軸の様。 舞台や劇団が4室なら4室からみた4室は7室で契約の部屋、5室は8室で変容やセクシュアリティの部屋。 昨今はコンプライアンスや規制などで色々クリーンに
菅田くんのドラマの真夏の夜の夢の稽古ナイツテイル思い出しちゃうなー
誰にも言えない 冬彦さんの続編 ずっとあなたが好きだった 真夏の夜の夢
シェイクスピア1個ぐらいありそうじゃない???真夏の夜の夢とか、、、??妖精王??オベロン???とか思うけど舞台とか映像ごとにいろんな表現されてるもんな、、、うーーーー
True Love 🟩雨に唄えば 🟧ウエスト・サイドストーリー 🟥 🟦人魚姫 🩷星の王子様 🟪レ・ミゼラブル 🟨ドン・キホーテ ◼️王子とこじき ⬜️真夏の夜の夢 あたりがモチーフになってそう。🟩🟧はほぼ間違い無くそうだと思う。装置やポーズは映画からも各々色んな要素拾って来てる感じ。🟥何かわからん。笑
大原部長って声優変わってるよな途中からって思ったら16話から変わってたんだ 引き継いだ人ってアニメはほとんど大原部長しかやってないけどミュージカルで真夏の夜の夢に出演してるな…