ナウティスモーション 

ガラパゴス 感想/考察 最新情報まとめ

"ガラパゴス 感想/考察"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

面白い・良かった | 面白くない・つまらない
7月14日 17:29 yasu!(1号機) チタン芸人?
ガラパゴス化とかガラパゴスカテゴリーに関しては、アタシはあってもいい派です。ただし、面白さがないとダメ。スーパーフォーミュラみたいにするとかね。アタシ的にはヨシムラさんがエンジンチューニングができて、モリワキさんやオーヴァーさん、アサヒナさんがフレームを作れて、走れるクラスがあっ pic.x.com/pxMgjhiffw
画像をもっと見る: ガラパゴス  
7月13日 20:11 坂井風太
【考察】なぜ「マインドセット」だけ鍛えても、人生が行き詰まってしまうのか? ◉前提 ・「マインドセット」を鍛え続けることで「過剰最適化」をしてしまうジレンマも考察しています ・なお、坂井は「AIガラパゴス思想」を持っているため、記事作成にAIは一切使っていません。(5000文字) ◉トピック pic.x.com/PtjnLqpLyh
画像をもっと見る: ガラパゴス  
7月11日 10:00 スパム扱い中?超極貧下級国民にお仕事をください!イーロン・マスクさんに期待!
考察する気にもなれないが 今の資産が30年後は?w 30年以上も国家を衰退させた実績の人たちがね。。。 更に、30年衰退するよな 今の世界を読み取ることもできないのにね。。。 完全、無視のガラパゴス国会なのにね。。。 まずは、考察を交え世界情勢をわかりやすく語ってくれよな。。。
7月9日 20:21 氷月 雪華
トイストーリー5の感想やら考察やらトイストーリーinJapanの妄想がトレンドに上がってくるんだけどもしかして諸外国のおもちゃって子供時代に遊んで終わりなの……?ぬい活している我々はガラパゴス真っ只中……??
7月4日 17:29 瑠璃光
チラッと見た門外漢の感覚だけで言語化すると、 韓国のアイドルグループてスポーツ選手みたいだな。ダンスの躍動感がすごいし、チームスポーツを感じる。 日本のアイドルは、なんか土着という感じ。 よく言えばガラパゴスの個性、悪く言えばいつまでも洗練されない、変わらない感じ。
7月3日 9:15 Cuddlenut (カドルナット)
@TofuoCom研究部門という空間が持つ「隔離された楽園(ガラパゴス化)」の二面性を突いた深い考察です。日々の数字に追われず、当たれば特許ボーナスでウハウハという環境は、中の人々のウェルビーイング(幸福度)の観点からは最高ですが、個人の「市場価値(ポータビリティスキル)」というタイムラインでは重
6月16日 16:59 納豆
正方形イラスト集ってメルスト以外だとこんなに出てないと思うんですよね 考察本とか背景本とか骨格本とか ガラパゴスすぎる いわゆる女性向けコンテンツだと漫画か小説以外見ないから新鮮❗
6月12日 13:36 しもたね
使わなくていい日本語 以上の関係性から、実存キョンの脅威として対峙するガラパゴス小泉ポジションの性合について考察してみよう。
6月11日 7:28
もっといえば、クイズがあるインスタンスというのは柵が立ってないと成立しないと思っていて、日本人特有のガラパゴス化現象の一つと感じる(ターゲットを一つに 絞ることで細分化が進む逆にこれが無いと目標が分からず離散する為と考察)
6月6日 15:49 アオサン
ひっっっさしぶりにガラパゴス携帯みた! サービス終わったんじゃなくて!?って調べたらガラホって言うみたいね なんか、有名人にあった気分 フリック苦手だからポチポチ打つ方が好き
6月3日 3:39 Def
@DayofMarshmallo最近邦画より洋画の方が重要で名作が多い 日本は軽い鑑賞がしたいだけ シリアスを避けるから イーストウッドの最新作でさえ公開されない ガラパゴスというか見捨てられている プロジェクトヘイルメアリー原作よりラストが明確になり人類どうでもいい感が強まった それを受け取れないからヒットしない
5月13日 4:44 菜っ葉の菜ん
布団入って、 スレッズみた。 スレッズではハンタのこと、 私は何も言ってない。 流れてくるスレも 普段と変わらず。 「ハンタ」と フツーに検索したけど 「茶番だろ」が多かった。 なるほど。 Xの翻訳機能は凄いな。 世界の先を行く(時計だけ) ガラパゴス日本を見た気がする。
5月8日 4:49 アノマロカリス
言語もオモロイね スペイン語と似てる。大陸っておもろい。ラテン語の系譜? 日本はガラパゴスだもんねぇ~ あと何かを見た感想が、戦争に勝つとこうなるんや~に集約されるな 勝った負けたはどっち視点かによるだろうが 日本でも処刑は娯楽だったけど、古代ローマは無法地帯すぎるだろ
4月28日 9:39 いちかわ | セールスマーケティングプロデューサー
@PapalotX日本の産業ガラパゴス化はどこかで見た景色が多い気がします。日本は市場として強かった幻想から脱却できずドメ中心、一方で他国が興隆して海外市場を席巻。世界で勝てなくなってしまうわけです。
4月23日 9:38 アジオの味
レイダースのストーリーに関しての考察ですが、ガラパゴス化シャケがエネミーなんで博士だったりコジャッジくんだったりが黒幕の可能性は低いと思います ただただウズシオ諸島の秘宝の守護神シャケがラスボスと予想
4月21日 13:29 Akane-maru
@tnahc0127他1人ガラパゴスに至ってはキットすら見た事が無いなぁ…
4月16日 2:34
なんかこう、海賊版の問題については日本の方が珍しい、ガラパゴス、みたいなポストを見たんだけど、確かに日本は特殊だとは思う。でもそれは法が個人の権利に優越するという話ではなくて、コンテンツのエコシステムについて。 日本のコンテンツ産業って、国内から見てもかなり異常だと思う。
4月1日 0:39 そうか、そうだったんだ
@kohyu1952マーケティングの世界では時折日本の過剰品質が取り上げられガラパゴスと失敗と笑いのネタにされる。しかしそれは浅はかな考察の1面でしか無い。 地鎮祭や完成に祝詞をあげる。日本人は凄いとも思わないし、感動もしない。寧ろやらない方が何か気持ち悪い。 日本人の強さはここにある。
3月28日 6:34 海野みやび
@RanRand319他3人それはガラパゴスのアシカがマグロ狩ってる番組で見たような見なかったような…(りぅらんさんは早起きなのか夜更かしなのかトイレ起床ついでにSNSなのか)
3月22日 11:34 ハマの賢人
@sputnik_jpこれは面白い考察。 日本が海外のものを受け入れ、20年から30年で建て直すレジリエンスがあるのは確かに間違ってないんだよなぁ。歴史で何度も証明されてる。 1回方向性が決まればまた復活するし、今はすごい中国が勝手にガラパゴス化されるのも歴史が証明してる。
3月18日 1:09 saya
@youkun3youkunガラパゴスは2年ほど前に遊びにいきましたよ😆 見たことのないレトロばかりあって興奮しちゃいました😁 4号機とかマニアックなんはプレ値ですからね🥹 素通りかーいw
3月16日 12:24 帰ってきた課長007
世の底辺を這いずり回ってる傾奇者だからこその芸事であり、ファンなればこその呼び捨てなのに、面白みのないサラリーマンかのような扱いでさん付けしちゃうのが🇯🇵ガラパゴスっぽいわね x.com/redipsjp/statu…
3月2日 14:14 Riot_of_color
引用させて頂きます。昔から編集者って「ヤク〇みたいな人間が普通にいる」ってのは”楽屋ネタ”としては語り草だったし、そういう書下ろし漫画も見たことある。そして実際に閉じた業界の悪癖そのまま、、まさにガラパゴスという感想、、、編集者≒昭和ノリ、そのままな印象。 x.com/sxzBST/status/…
3月2日 8:28 WILDバナナ
日本の音楽シーンが世界とかけ離れたガラパゴスであることについて様々に考察されるけど、結局は日本人が聴きやすいロックやポップスがメインストリームに無くなってしまった(ラップとダンスミュージックに席巻された)から独自に生み出すしかなくなった、がほぼ正解なんだと思うよ(笑)
2月26日 4:39 桔梗の花?? 도라지?? / toraji.com
理系に限って言っても、日本はバブルの頃に製造業で覇権を握ったけど、IT化でコケてしまった印象。 製造業はガラパゴスでもよかったけど、ITでは通用しなかった。 日本の技術はすごいと得意そうに言ってる人がエンジニアリングと何の関係もない人たちだったりしたのも敗因では。 x.com/nycenglessons/…
2月22日 20:24 とらきおん
ガラパゴスオットセイ、気になったので調べてみた。♂は男子中学3年生、雌は小学5年生くらいの長さと体重ですね。 ポケモン次回作にオットセイのポケモンはでてくるのかな pic.x.com/alC5T2hd1E
2月21日 19:34 たけぽん?
竜ちゃんのサークルの考察系作品と、それを考察するサークルファンというかプレイヤー達のコミュニティっていうのは、ガラパゴス的なものなのかもしれないな。良い意味で。
2月13日 19:52 ジジ政策研究所
@grok他1人G7やOECDの国で平均的負担制度を追求せず、日本ガラパゴスな負担の仕組みになった理由を考察して。
2月13日 2:14 taku
ガラケーって馬鹿にされがちだけど、ガラパゴスの島で天敵いなくて進化した動物たちと違って、狭い島の中で周りは強敵ばかりで一歩間違えれば脱落するなかで技術を磨き続けてきてたのは、むしろ良かったところだと、結構前から思ってる。 x.com/Richrd_zero/st…
2月10日 9:34 Sadao Imakura
この数値で安間より下の町田は、「代表では大活躍、WNBAでは通用しなかった」のだが、ある意味同じ(いや逆の構図?)だと当方は考察する。 何故なら町田のスキルはジャパニーズガラパゴスの典型だから。一例はシュート。彼女はワンハンドに見えるけれども典型的ジャパニーズ。日本人チームメイト→ x.com/imakura/status…
2月8日 21:14 稜子
対談最終回。量も内容もボリューミーで嬉しかった。ネタ制作におけるガラパゴス化の話からメディア露出、脚本家と演者、ウケと表現欲とコント。御二人の立場からのそれぞれの意見が良かった。 ル・コント特別対談 小林賢太郎×蓮見翔(ダウ90000)ー 第5回(最終回) leconte-stage.parco.jp/n/n24f609a561d8
2月8日 13:49 アキ
@paytuy「え?何でこの人?!…あっ!通信障害だ!わー!スマホ変!」「ガラケーだよ」「え?ガラ??」「ガラパゴスケータイ。意味は調べてごらん」なんて言いながらキャッキャ見てます🤭 今期は推理考察の流れを先に見た下の子が全部言っちゃうのが嫌で上の子も早起きリアタイするようになって良き良き🫶→
2月2日 16:24 キリュウ
ガラパゴスペンギンさんの紹介PVを見たけど声が解釈一致すぎる あと、けものミラクルで飛び跳ねてるところ可愛い
1月30日 19:09 0623
@retororoboカワヨ〜なガラパゴスペンギンちゃん🐧❣️ 羽をパタパタしてもらいたいくらい最高にカワヨです😍😍😍
1月29日 6:04 ぽちょむきん®︎?
@w2skwn3少子化は関係ないw 割とちゃんと考察してくれてるよね 日本はガラパゴスなんよ 上下関係厳しい反面、治安は良い
1月21日 16:44 katsudoon.int.eth
自動化に関しては、解雇規制と緩いアメリカなどの方がかなり大きいアドバンテージがあると思った。ガラパゴス化しており最新技術への適応も遅い印象。AIの業務フローへの導入率も、日本だけ低いデータをどこかで見た。 x.com/james_riney/st…
1月17日 16:45 タラリコ(Remix)
手法がガラパゴス化したせいで 人様に考察とか晒すことに 申し訳無さが出て来た
1月17日 14:09 もん@鉄道関連+日常
結局自公政権が元凶で日本を壊したんじゃないかと 左側の人たちね 日本は日本で日本独自のガラパゴスくらいがちょうどよかったんだと思う なんでも欧米化したのもよくなかったのでは 今は欧米というより中韓…? そこの人間を政治や司法などに入れた(入られた)からどんどん悪くなったと…
1月16日 18:19 Alps(22/11/20~)(24/05/29~)
@ericbauva1911リアルの日本では参入してきた外国資本の資本元が倒産して資本のガラパゴス化している例もありますから(ミスタードーナツとか)それじゃないかな〜と考察してみたり。
1月11日 1:49 おーちゃん
たぶん30年位前にも第一の野球部の顧問の暴力が地元紙やTVニュースになり見た記憶がある。こういう問題がある学校って、時代が変わっても校風が変わらない限りは何も変わらないのだろうな。一種のガラパゴス。 x.com/fukuokawebnews…
1月6日 6:19 ???????
わ これなんかのサイトで見たなガラパゴスだったかな… こういう謎すこです x.com/nazologyinfo/s…
1月5日 19:19 シロ(白孔雀)
@sharu1225他1人ほんとに最高ですよね😊 福袋は買って良かったと思えるものでなければ、ガラパゴスさんの福袋はどれも最高でした👍
2025年12月21日 2:34 sugamo
【5時の西巣鴨〜😍】 まだ暗いけど間もなく5時だと ピンときて目が覚めた🥳 とりあえずガラパゴスを見てみると どういう訳だか2時過ぎだった😱 信用できないので、 続いてスマホをみてもやっぱり 2時過ぎだった🙀 ガンガンエアコンのリモコンを 見たけど2時過ぎだった😱 諦めてピーして水飲んでみる😭 pic.x.com/NM97slzIU8
画像をもっと見る: ガラパゴス  
2025年12月19日 11:48 連@C107 火 南r19b‖チャレ32
パブサというものを全きと言っていいほどしない性質のオタクゆえ、私の妄言や妄想や考察は、わたしの狭い世界のなかでガラパゴス化して変な進化をとげた変な生態の生き物になっており、その弊害でこういう今更⁉️が時々飛び出る
2025年12月10日 11:44 ???? ????❸Clio@一般人
そして日本の縫製技術はガラパゴス的に表面上は凪のまま進化を続け、あるときひょいと表に出てきてそれを見た諸外国から「Amazing Japan」って驚かれる。 という未来が見えた。 x.com/shakunone/stat…
2025年12月7日 20:42 ハッチ
@minamikeiiふむふむ。面白い。色んな角度からの考察が出来て、考察のしがいもありますよね。わたしは「むしろ文革があったからこそ古い価値観のままかのかな」とか「それでも一時期は世界に開けた時期があったのに、今また鎖国のガラパゴス状態で、今後どうなっていくのかな」とか、興味がつきません。
2025年11月29日 18:25 三家
ミコトちゃんの正体考察スレで「ミコトってさあ……もしかして命とか尊って書くんじゃないの…?」てとこにたどり着いた瞬間のこと考えるとめちゃくちゃ気持ちいいんだけどなんか俺の二次創作ってガラパゴス化しすぎやね(突然戻ってくる理性)
2025年11月29日 3:00 佐々木/冴木
旧共産圏、別に知能悪くないんだけど日本よりガラパゴスなので別文明の快楽主義に抵抗するために免疫疾患に陥るしかなくて逆に快楽主義への抵抗力弱いんじゃないかと考察、だから服飾とかの小手先のアナログ技術はそこそこ使えるのに高度文明に対応出来ない
2025年11月26日 5:02 絹ごしそら豆@モンハン重ね着
MRではイコールドラゴンウェポン関連の匂わせとか、古代種的なのとか来たら面白そう 禁足地だし、ガラパゴス的に進化したモンスターとか ゴグマジオスかその次でアプデ終わりだろうし、MRの考察と重ね着楽しみ
2025年11月24日 13:29 SPARK?丸盛?SHOW?
初めてVJアリのフォーリミを見た気がするが、演出良いな〜 久々にガラパゴス1とかバスターコールとか聴けたし 今度町民の後輩と共有しよw
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ