メビウス 最新情報まとめ
"メビウス"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
昭和作品を踏襲しつつ今風に作るは マックスとメビウスで一度やったんだから それを令和でもやればよかったのにね、とは思う
おはにちばん! 「メビウス」映画2-5 世界の危機にダイゴは遂に少女との約束を思い出す そして約束通り守る為ティガへと変身する しかし数の差で劣勢になる、その時アスカと我夢も思い出しダイナとガイアへと変身し助けに向かう 平成3部作のヒーローが揃うのである そして世界を守る為に戦うのであった pic.x.com/0t2MlijVVc
ウルトラマンメビウスの「思い出の先生」を80真の最終回って言う奴、トレギアを推すあまりタロウを下げる奴、ウルトラセブンを「考えさせられる」って理由で推す奴、ティガを過度に神格化する奴、平成の実相寺昭雄監督作品、もう兎に角ニュージェネ下げが激しい奴。 それら全てをチェンソーマンの……
おはにちばん! 「メビウス」映画2-4 メビウスがやられ怪獣達は暴れまわる ダイゴはまだ解決方法を見つける事が出来ていない アスカ・我夢はそれぞれの考えを想い人に伝える その中ラジオで頑張って元気づける人達が居る だがヒッポリト星人まで現れてしまう この世界はこのまま終わってしまうのか? pic.x.com/YsQm4S6xTG
マジで矢的猛の赴任してた学校が終盤で廃校になることがわかるみたいなの80エアプかメビウスとごっちゃになってるのを誤認したAIに書かせたか思い出の先生を80最終回だと疑わない思想強すぎる過激派のどれかやろ
RT 名前がヒューイ、デューイ、ルーイでドナルドダックの甥っ子たちからので。 サイレントメビウスでもレビア マーベリックのサポートメカにその名前があるけど、この映画由来なのかなあ
メビウスの輪を調べたら△が出て ラムダデルタも関係あったのかと (魔女関係は考察からかじっただけなので詳しくないです)
クリア そして、本編三部作完! 途中何度泣かされたことか。 この後、ロスフラに繋がっていった感じかな。 アニメ側の歌が逆輸入されてたりしてBGMも相変わらず良かったし、2作目よりも育成バランスが良くなってた👌 さて、次はモノクロームメビウスやりますか pic.x.com/4BrTiLG8Xi
画像をもっと見る:
メビウス
メビウスはちょっと見た記憶あるけどそれよりも夕方に再放送してたっぽいウルトラマンマックスのメトロン星人回の方がコスモス以外のウルトラマンだと記憶に残ってる
@strangways素晴らしい👍 私的に…第11話 22分24秒 ── シュウジ・イトウの「僕は…向こう側からやってきた」に間髪入れず鳴り響く『BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜』の前奏は何度見ても嗚咽が込み上げて来ます… そしてゼクノヴァの奥から“白い悪魔”が⋯
メビウスの映画の聖地巡礼できて楽しかったでち
@MasaHI521??? 裏を返せばそれ以外の作品ですよ いっぱいあるでしょ Q~80、G、パワード、三部作、ゼアス、ネクサス、メビウスが好きです。 近年だとオメガは嫌いではありません。 まさかニュージェネほぼ丸々苦手と言っただけで偏食扱いされるとは思いませんでした。
80最終回の 『我々のために新しいウルトラマンがきっとやってくるに違いない』のセリフ、 TVシリーズとしてのティガ、地続きの世界観のメビウスの2人のウルトラマンのことを指してて号泣😭
@ch44636686『ウルトラマンメビウス』第1話に登場する宇宙斬鉄怪獣ディノゾール 原子1個分の厚さしかない長さ10㎞の舌を振り回す つまりどんなに頑丈な相手でも間合いに入った瞬間真っ二つ なんで最初の怪獣がこんな強い設定なんだよ、しかもメビウスは新卒やぞ pic.x.com/J4vb7Y5NxB
画像をもっと見る:
メビウス
@MMze7V3W89BX1tCメタ的にはメビウスの時に作られた巨大ヤプールのスーツがかなり痛んでいて撮影には使えなくなって、こちらの姿の方がCGで作りやすいからこの姿で出て来ることが多くなったんですよね…
10年前に放送された「新ウルトラマン列伝」は「メビウス」最終話をピックアップ。 この回を最後にしてセレクト放送が終わりましたね。 来週は最終話。「列伝」から続いた「新列伝」もいよいよフィナーレ。 pic.x.com/rehVPXIKu2
画像をもっと見る:
メビウス
この回から最終回にちゃんと話が繋がっていくのが良いんだよね。 メビウスは終盤から面白くなるって毎回言ってるのは…こういう事よ。 x.com/alziexgvn9f2a3…
メビウスの時と比べても明らかにアグレッシブな巨大ヤプール(メビウス戦では念動力主体だった) スタッフや撮影技術等の変遷をまざまざと感じます
当時見てたアニメはほとんど内容分からず見てた。快傑!蒸気探偵団も例に漏れず。でもオープニングテーマは今でも歌詞を覚えてて歌える。麻宮先生の作品で言うとサイレントメビウスのオープニングも歌詞覚えてる。記憶って不思議ぃ
表題作「わたしたちが光の速さで進めないなら」 ウルトラマンメビウスをタイガボイスドラマまで履修した後か、隊長のひみつバレ履修後かに読んでください! わたしたちが光の速さで進めないなら、なんの意味があるのか そう思いながら旅立ちたい女性の話です
自分の師匠を一度は殺したバケモンと第3話で戦わされたメビウスは泣いていい x.com/sunoooooook/st…
根性論みたいな話になってしまいますが、メビさんの命運は、原作者である品川一さんがどれだけ、「この作品に対してのめり込めたか」にかかってる。 短編を一回拝見させて頂き、才能がある人だというのはわかってる。 問題は、品川さんの才能にメビウスという企画が見合っていない可能性があること。
序盤の回想にてタロウが息子タイガに語る地球人との絆。自分の現役時代や教え子メビウスの経験を知っているからこそ。 ちなみに、俺が本編最終回後のタロウをどう解釈しているのかは6月末のレヴューに語ることにしよう。 (↓続く)
マンダロリアン観て、ウルトラマンも生きてる時間の流れが地球人と違うから、フラッと地球行ったら昔の仲間はみんな亡くなってたりとかね。メビウスがそうだったから、ボイスドラマをマンドー聞いたら泣くんじゃないかな…。「俺もいつかこの子と別れを…(涙」って。
@panna_tokusatsuその時点での最新ヒーローであるミライ/メビウスではなくダイゴ/ティガが主役だったり😲各ウルトラマンの奥様方が夢みたいな面子だったり(特に郷さんち😢) 色んな意味で奇跡の映画✨
Dr.stoneの最新話みた! 石化のメビウスがAIとか考えたら 急にchat GPTのマークがメビウスに見えてきたわ、声優も豪華!喋り方がアーニャなのがまだ未完成ぽくて良い pic.x.com/ukluYpRvNz
画像をもっと見る:
メビウス
当初は東光太郎をフィーチャーし、大人になった次郎君やダン・健一君やホシノくんが登場するメビウス&ウルトラ兄弟2をやる予定でしたが、これが実現していたら最高の作品になっていたかもしれません。 x.com/panna_tokusats…
@alziExGVN9f2A3qメビウスのレオと80の回は真の最終回と思ってます
おはよです🌞 今日から後半戦がはっじまっるよー‼️ 京セラモーモーパラダイス🐮はあまり得意じゃない上に相手先発ドミノピーザって不適切にも程があるぞ🤬 でもジブリの再放送の如く何度も抑えられてるのでそろそろメビウスの輪を抜け出して幾つもの罪を繰り返さず逆襲のライオンズ🦁でお願いします🙇🏻♀️
夏アニメ 岩元先輩 乙女怪獣 モブせか マジルミエ 君が死ぬまで 100カノ ぐらんぶる 攻殻 ロゼ これ描死 さよなララ ヤニ ヤニ 正反対 対あり 重騎士 ジャン 天幕の 逃げ若 ふつつか 鰤 ドッジ なのは 無職転生 メビウス 幼女戦記 リゼロ ダラさん 29本か…!多すぎるしいくつか切ると思う
ただ、これやっぱりモノクロームメビウスの続編だよねぇ…うたわれるものとは謳わないで欲しかったかなぁ。そしたら買ってなかったワケやけど。ロストフラグもサ終したことやから、コンテンツ自体を終いにしたかったのはそら、あるんやろけど。
モノクロームメビウスの動画見てるけど、今のところ綺麗に前日譚やってる感じ? 色々きれいにつなげてたりするので、ここ繋げるのかぁとかちょっと面白い 唯なんで名前変えたかなぁ。続編はしれっと歌われるものの名前冠してるのに。
x.com/bananacrepeZ/s… 「ウルトラマンメビウス」(2)よろいの せんし、ツルギ とうじょう! 原作:円谷プロダクション 講談社のテレビ絵本(B5判) 撮影:大島康嗣/縄島明彦/杉山勝巳/矢崎直樹 メビウス/ハンターナイトツルギ/ボガール/セリザワ・カズヤ/ボガールモンス/ディノゾール/グドン/...
動物が好きなら神戸動物王国。室内の動物園。あの辺りならメビウス映画のロケ地近いんじゃなかろうか。ウルトラマン好きならポートタワーはいかないとかなぁ。震災を乗り越えてセブン撮影時と同じ姿のまま残ってるからさ。
@shoot_driveそうだよな〜こう見るとと実質タイガってメビウスの続編感有りますよね
円谷苦められてんの?wざまぁ まああんな糞を何十年連発こいてりゃな 最後のまともな作品メビウスが最後やん…(驚愕)
メビウス、本当に良い作品なので是非 ジオウみたいなことやってるから昭和作品観たほうがより面白いけど、彼よりは初見でも楽しめると思う
3月ver アニメジャパン✨ ウルトラマンメビウス! この服でツーショットできたのと 指差しされたのと 映画のウルトラ4兄弟を助けた時の技と ライトニングカウンター・ゼロも見れたのも めちゃくちゃ嬉しかった😭😭 pic.x.com/2U6Q4W2Zx7
画像をもっと見る:
メビウス
MOSAICはメビウス&ウルトラ兄弟のロケ地の一つだぞ!(豆知識
モノクロームメビウスからめっちゃ待った続編ちゃんと期待超えてきて良かった オシュトルだけじゃなくて他キャラも掘り下げめっちゃあったし これはまた偽りの仮面からやりたくなりますわ pic.x.com/QmNw3HvmqH
画像をもっと見る:
メビウス
と言うわけで『ウルトラマンメビウス』第1話「運命の出逢い」を。 通して見るのは本当に久しぶり。 場面によってはHDリマスターの恩恵を感じられるショットもチラホラと。 pic.x.com/zOYOqumPeR
画像をもっと見る:
メビウス
例えばゲームのモノクロームメビウス(と続編の白への道標)はかなり評価低いし自分もそう思うんですが 話はいいと思うし制作の愛も感じられるしで大きな声で好きな作品と堂々と言えます 周りの評価と自分の感想は分けて考えるのめっちゃ大事だと思いますね x.com/Rei_Rei_47/sta…
第1話でメビウスが街に散々被害出しながら戦ってて地球人に怒られてたけど 他のウルトラ戦士も街に被害割と出してるよなと子供の頃は思ったけど今思えば初戦のメビウス程被害出してる訳じゃないのよね 街に被害でないようにでも攻撃はあんまり受けたくないので適度に距離を詰めて戦ってるんだよね
来期アニメ期待度 ☆☆☆ さよならララ 鉄鍋のジャン ヤニねこ クレバテスII ジャードゥーガル ☆☆ グロウアップショウ これ描いて死 きみ死ぬ バンドリゆめみた 無職転生Ⅲ 幼女戦記Ⅱ ☆ カムイさん 乙女怪獣 ヤニ吸うふたり 二十世紀電氣目録 メビウスダスト 領民0人 ダラさん 怪奇組 あと色々
来期アニメ期待度 ☆☆☆ さよならララ 鉄鍋のジャン ヤニねこ クレバテスII ジャードゥーガル ☆☆ グロウアップショウ これ描いて死 きみ死ぬ バンドリゆめみた 無職転生Ⅲ 幼女戦記Ⅱ ☆ カムイさん 乙女怪獣 ヤニ吸うふたり 二十世紀電氣目録 メビウスダスト 領民0人 ダラさん 怪奇組 あと色々
ウルトラセブンでキングジョーを倒したあのライトンR30がメビウス第11話にはディノゾールを迎撃する小型機雷として量産されてたのは当時見てておぉ!!ってなったな笑 セブンから40年近く経つ中でライトンR30は量産出来るようになったのかって思った笑
来期アニメメモ 絶対見る グロウアップショウ さよならララ メビウスダスト ゆめみた きみ死ぬ ユーレカエブリカ ぐらんぶる3期 正反対2期 逃げ若2期 幼女戦記2期 BLEACH最終 迷い中 これ描いて死ね ワールドイズダンシング ヤニネコ 鉄鍋のジャン ヤニ吸う 天幕のジャードゥーガル +α話題アニメ