昭和元禄落語心中 感想/考察 最新情報まとめ
"昭和元禄落語心中 感想/考察"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
面白い・良かった | 面白くない・つまらない
U-NEXT見放題にあったんで「あかね噺」全12話終了。ピートさんが面白いて言ってたんで、今更見た。オラ第2話で切ってたんだよね。昭和元禄落語心中好きには、じょしらく的な感じ?と思って切ったが、面白かった。
『昭和元禄落語心中』がマガポケに来ていたので読んでるんですけど、こんな雰囲気の作品だったんだ(アニメを先に見たのでもっとどシリアスな雰囲気なのかと思ってた)
あかね噺11話見た 順番やタイミングの問題なんだろうなぁ 昭和元禄落語心中よりも前に見た落語アニメ作品があかね噺だったら、すごいな~面白いな~ってなってたと思う 日本三國 第6話の左義長ばやしの演出を見る前だったら、かっぽれの演出にも「おぉ」ってなってたと思う 刺さらなかった
あかね噺面白いな 最初は落語題材なのにチャラチャラしおってと思ったけど非常に“落語”自体の表現が小気味良い。 落語と言えば昭和元禄落語心中があるけど“噺家”に焦点を当てている印象。 最高のアニメなので是非見てほしい🪭
@miki_y317他1人『あかね噺』も面白いですが『昭和元禄落語心中』も最高に面白いです!😍💕 どちらも超オススメです🙌
武蔵野館で落語を 去年のカリテのイベントに続けて今年も参加できた!昇也師匠の「ん廻し」と、小春志師匠の「金明竹」上映作品はアニメの昭和元禄落語心中第1話のDC版。武蔵野館のscr1でも確かに高座になるけどカリテの高座が恋しくなってしまった😢 pic.x.com/ejHCWvHtcY
画像をもっと見る:
昭和元禄落語心中
あと、『昭和元禄落語心中』もよかったな。なんせそもそもの漫画がめっちゃ良いのよなぁ、これ。
『昭和元禄落語心中』第7話感想。 菊比古、助六、みよ吉。 落語で結ばれていた二人の関係に、恋や寂しさや生活の匂いが入り込んでくる回。 日本酒が似合う空気の裏で、少しずつ取り返しのつかない方向へ進んでいるのが切ないです。 note.com/limber_clam322…
『昭和元禄落語心中』第5話 感想 菊比古と助六の関係に、みよ吉という存在が入ってくる回。 落語だけで結ばれていた二人の世界に、恋や寂しさや生活の生々しさが流れ込んでくる。 みよ吉は悪女というより、救われたかった人に見えました。 note.com/limber_clam322…
『昭和元禄落語心中』第3話の感想を書きました。 菊比古が助六に憧れ、嫉妬し、自分にはない明るさを見つめていく回。 助六の落語は光で、菊比古の落語は影。 その違いが、やがて八雲という名人を作っていくのだと思います。 二人の距離感が本当にいい。 note.com/limber_clam322…
『昭和元禄落語心中』第2話の感想を書きました。 若き日の菊比古と助六。 内へ沈む菊比古と、外へ開いていく助六。 正反対の二人が落語で結ばれていく時間が、眩しいほどに美しい回でした。 でも現在編を知っているからこそ、その明るさが少し切ない。 note.com/limber_clam322…
『昭和元禄落語心中』第1話の感想を書きました。 与太郎が八雲の落語に救われ、閉じた家の扉を開ける回。 老いた八雲、小夏の憎しみ、助六という名の重さ。 すべての始まりが、もうこの1話に詰まっていました。 落語は人を救うのか。 そんな問いの入口です。 note.com/limber_clam322…
昭和元禄落語心中🪭 音楽構成演出演者全てが良かった x.com/audience_engek…
「あかね噺」のアニメ、気になるから見てみようと思う。 「あかね噺」は落語の話なんだけど、 落語アニメだと「昭和元禄落語心中」は良かった。 特に良かった演目は「芝浜」、「死神」だったけど、この2本はアニメめっちゃ見返したな。
@SAK_SAK_SAKUMAラビット!ファイティン! さっくんあかね囃見たかな? もう声優さんの演技力が試される作品だけど 私は今のところ、昭和元禄落語心中に軍配があがってるけど 見たこと無かったら昭和元禄落語心中、声優目線でぜひ!見てもらいたい すんごいから!語彙力無くなっちゃう 私はこれからメイたべ2話みるね
昭和元禄落語心中すげぇ良かったよなぁ… x.com/yamachanoha/st…
あかね噺見たので、 昭和元禄落語心中、また見たくなった。 あのアニメ化は神すぎる。 x.com/yamachanoha/st…
昭和元禄落語心中はもう名作中の名作なのよ。 見たことない人はとにかく1回見た方がいい
あかね噺 第1話見た面白かった 落語だから原作モーニングとかスピリッツか連載かと思ったらまさかの週間少年ジャンプ 落語アニメで昭和元禄落語心中もおすすめ x.com/akanebanashi_P…
昭和元禄落語心中ってアニメ見た 第1話とは思えないボリュームと、時間を忘れて聞き入ってしまう落語がほんとに素晴らしかった😭 1話でボロ泣きしてしばらく余韻に浸ってました 今更知ったのが悔しい
プリズマ☆イリヤ フィルムコンサート リズム隊🎸🥁🎶 左:ドラム岡本健太くん @kenta_drs_percs 右:ベース伊東達哉さん @TatsuyaItoBass 昭和元禄落語心中以来のリズム隊集合⚡️ 100戦練磨のお二人の、アツすぎるプレイとプロフェッショナルな仕事振りに大感謝! 最高すぎてニヤケちゃったよ(笑) pic.x.com/xmcKK0QhSf
画像をもっと見る:
昭和元禄落語心中
總覺得我的成分好雜wwww 1. 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2. きみが死ぬまで恋をしたい 3. 私を喰べたい、ひとでなし 4. やがて君になる 5. 昭和元禄落語心中 tlpt-telepath.github.io/9-animes/ pic.x.com/3TeRcNC3iF
画像をもっと見る:
昭和元禄落語心中
古いのあんまり出てこなくって。こないだXで見かけたとんがり帽子のメモルとか、ハウス名作劇場とか、日本昔ばなしとか、その辺が土台。 どんなの見てたかなーってアマプラのウォッチリスト見てみたけど、昭和元禄落語心中でてきて、そいえば〜と。激推ししたいのでぜひ!!
昭和元禄落語心中で見た
アンデッドガール・マーダーファルス見た。昭和元禄落語心中の人が演出に関わってるのもあって、要所要所の和風演出が凄い良かった。話としてもミステリーものとしてトントン進んでいきつつ緩急付けてる感じが好き。なんというかつまらない部分がないな〜っていう良作。総じて面白かった
ミュージカル『昭和元禄落語心中』録画を観た。劇場でも観たけど、カメラワークの工夫で感情の機微を表現する俳優さんの細かい表情まで観られ、歌もゆっくり堪能できた。メインキャスト3人は個性を生かしたはまり役☺️海外作品に慣れた3人が違和感なく演じきったのが素晴らしい👏
🪭昭和元禄落語心中 原作未履修で観たから初見は難しく感じたけど 中村梅雀さん演じる七代目が俺ぁ、、、弱えぇ男だ、、、って懺悔するところがもう本当に辛くて でも忘れられなくて、、、😭 芸妓姿から始まるみりおちゃんが美しいすぎる、M!ぶり古川さん演じる坊の老いも若いも美しいすぎる、
古川さん、フェリペ・ヴォルフィ・トートと生で観たけど、さっきテレビで観た昭和元禄落語心中の菊さんがもっともハマってて上手かったし風情と色気があった。和物が似合うのでは。
@hhello_134BLEACHでは平子さんが好きだし、もうだめなんだと思います😢😢😢「昭和元禄落語心中」という作品も一時期かなりハマってて落語っておもしろ…!!となったので絶対ハマる素質はあります!!💪アニメより原作で履修する方がやっぱり良いですよね…?
【Prime Video】昭和元禄落語心中 シーズン1 [声優]関智一/石田彰/山寺宏一/小林ゆう/林原めぐみ [作品概要]刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込み… amzn.to/46l5I6H
あかね噺もう186話じゃん!最高かよ!昭和元禄落語心中も神作品だしね〜!今度いずみたそ宅でゆっくりみーちゃとさゆたそと遊び行って読も!
Q.おすすめのアニメは? A.①昭和元禄落語心中 石田彰や山寺宏一などの大御所声優が本気で落語をしていて面白かった 3回は全話見返した あのアニメを見た後は落語の歴史について勉強したくなる A.②船を編む 丁寧に作られててとてもいい 感動した 櫻井孝宏の声がいい 3回は見返した pic.x.com/KMcNf9xgiX
画像をもっと見る:
昭和元禄落語心中
米津玄師はね、昭和元禄落語心中見た後に「死神」って曲を聞くとすごく感動するんだよね
昭和元禄落語心中全部観ました。面白かった。観てよかった。
そういえば、前にじょしらくと昭和元禄落語心中は観たなあ。 調べたら落語まわりの作品って結構あるのね。 『あかね噺』も観てみようかな☺️
ドラマ版昭和元禄落語心中第9話。 何より松田さんの年齢が気になってしまう。まだ働いてるの? 昭和一桁かそれ以前生まれの男だろうに台所仕事も? しかも運転任すの?? あなたが弟子入りした幼少期にはその師匠に仕えてたよね?? ていうか、小夏にはどう言ってたか描写あったっけ?
え、待って昭和元禄落語心中てBLなの?😂とっっっっても面白いアニメだった!最後ん?????どどどどゆこと!?って思うところがあって考察ブログ読んだら全て納得で…😇そう思ってみると全て納得で😇終わってからますますおもろい
昭和元禄落語心中が明るいトーンに戻ってて良かった。 過去編が終わったら、皆老けてた。 松田さんホンマにえぇ人🥹
ドラマ昭和元禄落語心中、今週も良かった
@Yurueshiよきよきよきかな( ◜▿◝ ) 私も観たけど映画館で観れて良かったなー🥹 前情報無しに観たけど世界観が昭和元禄落語心中ににてるなーって思いながら観てましたw
嫁寝た。 たぶん俺9時まで起きてるコース確実。 昭和元禄落語心中見たろかな、ひとりで。 Dr.STONEでもいいが。
ドラマ「昭和元禄落語心中」第5話まで見て気付いたこと…松田さんの髪型が微妙に変化している。七代目有楽亭八雲や菊比古の髪型が月日を経ても変わらないのに対して、松田さん密かにお洒落なお方?
昭和元禄落語心中第5話。 「あのバカの悪口を言っていいのはアタシだけです。」 全人類好きだろ、この台詞。 七年なんて失踪宣告もできる年月経っているのに、憶えている記者もいるんだなぁ。 怒号で呼び出して柔らかく笑うの、好き。 アニメ1期しか知らないけど、全10話ならもう少しやるのかな?
昭和元禄落語心中第5話。 「あのバカこ悪口を言っていいのはアタシだけです。」 全人類好きだろ、この台詞。 七年なんて失踪宣告もできる年月経っているのに、憶えている記者もいるんだなぁ。 怒号で呼び出して柔らかく笑うの、好き。 アニメ1期しか知らないけど、全10話ならもう少しやるのかな?