ナウティスモーション 

昭和元禄落語心中 感想/考察 最新情報まとめ

"昭和元禄落語心中 感想/考察"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

面白い・良かった | 面白くない・つまらない
6月26日 20:22 中宮崇2@中年童貞(童貞五段)
U-NEXT見放題にあったんで「あかね噺」全12話終了。ピートさんが面白いて言ってたんで、今更見た。オラ第2話で切ってたんだよね。昭和元禄落語心中好きには、じょしらく的な感じ?と思って切ったが、面白かった。
#2話  
6月17日 13:29 うずわ
『昭和元禄落語心中』がマガポケに来ていたので読んでるんですけど、こんな雰囲気の作品だったんだ(アニメを先に見たのでもっとどシリアスな雰囲気なのかと思ってた)
6月15日 11:02
あかね噺11話見た 順番やタイミングの問題なんだろうなぁ 昭和元禄落語心中よりも前に見た落語アニメ作品があかね噺だったら、すごいな~面白いな~ってなってたと思う 日本三國 第6話の左義長ばやしの演出を見る前だったら、かっぽれの演出にも「おぉ」ってなってたと思う 刺さらなかった
#6話  
6月8日 15:09 ぴろ?
あかね噺面白いな 最初は落語題材なのにチャラチャラしおってと思ったけど非常に“落語”自体の表現が小気味良い。 落語と言えば昭和元禄落語心中があるけど“噺家”に焦点を当てている印象。 最高のアニメなので是非見てほしい🪭
6月5日 21:09 月狐
@miki_y317他1人『あかね噺』も面白いですが『昭和元禄落語心中』も最高に面白いです!😍💕 どちらも超オススメです🙌
5月30日 16:42 ミズキ
武蔵野館で落語を 去年のカリテのイベントに続けて今年も参加できた!昇也師匠の「ん廻し」と、小春志師匠の「金明竹」上映作品はアニメの昭和元禄落語心中第1話のDC版。武蔵野館のscr1でも確かに高座になるけどカリテの高座が恋しくなってしまった😢 pic.x.com/ejHCWvHtcY
画像をもっと見る: 昭和元禄落語心中  
#匠  #1話  
5月25日 13:26 もぐさ
「昭和元禄落語心中」ドラマ第7話。回想が終わって現在に戻ったのかと思ったら、初回から10年も経っているのか(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
#7話  
5月21日 15:19 チエルーム
あと、『昭和元禄落語心中』もよかったな。なんせそもそもの漫画がめっちゃ良いのよなぁ、これ。
5月8日 5:40 夜乃よんびり
『昭和元禄落語心中』第7話感想。 菊比古、助六、みよ吉。 落語で結ばれていた二人の関係に、恋や寂しさや生活の匂いが入り込んでくる回。 日本酒が似合う空気の裏で、少しずつ取り返しのつかない方向へ進んでいるのが切ないです。 note.com/limber_clam322…
#7話  
5月6日 6:29 夜乃よんびり
『昭和元禄落語心中』第5話 感想 菊比古と助六の関係に、みよ吉という存在が入ってくる回。 落語だけで結ばれていた二人の世界に、恋や寂しさや生活の生々しさが流れ込んでくる。 みよ吉は悪女というより、救われたかった人に見えました。 note.com/limber_clam322…
#悪女  #5話  
5月5日 10:00 夜乃よんびり
『昭和元禄落語心中』第3話の感想を書きました。 菊比古が助六に憧れ、嫉妬し、自分にはない明るさを見つめていく回。 助六の落語は光で、菊比古の落語は影。 その違いが、やがて八雲という名人を作っていくのだと思います。 二人の距離感が本当にいい。 note.com/limber_clam322…
#3話  
5月5日 5:54 夜乃よんびり
『昭和元禄落語心中』第2話の感想を書きました。 若き日の菊比古と助六。 内へ沈む菊比古と、外へ開いていく助六。 正反対の二人が落語で結ばれていく時間が、眩しいほどに美しい回でした。 でも現在編を知っているからこそ、その明るさが少し切ない。 note.com/limber_clam322…
#2話  
5月5日 5:52 夜乃よんびり
『昭和元禄落語心中』第1話の感想を書きました。 与太郎が八雲の落語に救われ、閉じた家の扉を開ける回。 老いた八雲、小夏の憎しみ、助六という名の重さ。 すべての始まりが、もうこの1話に詰まっていました。 落語は人を救うのか。 そんな問いの入口です。 note.com/limber_clam322…
#1話  
4月19日 11:19 にゃくれ?
昭和元禄落語心中🪭 音楽構成演出演者全てが良かった x.com/audience_engek…
4月8日 18:34 神崎 真
「あかね噺」のアニメ、気になるから見てみようと思う。 「あかね噺」は落語の話なんだけど、 落語アニメだと「昭和元禄落語心中」は良かった。 特に良かった演目は「芝浜」、「死神」だったけど、この2本はアニメめっちゃ見返したな。
4月7日 8:54 Mind
@SAK_SAK_SAKUMAラビット!ファイティン! さっくんあかね囃見たかな? もう声優さんの演技力が試される作品だけど 私は今のところ、昭和元禄落語心中に軍配があがってるけど 見たこと無かったら昭和元禄落語心中、声優目線でぜひ!見てもらいたい すんごいから!語彙力無くなっちゃう 私はこれからメイたべ2話みるね
4月7日 6:44 かずまる
昭和元禄落語心中すげぇ良かったよなぁ… x.com/yamachanoha/st…
4月7日 6:04 はる虎
あかね噺見たので、 昭和元禄落語心中、また見たくなった。 あのアニメ化は神すぎる。 x.com/yamachanoha/st…
4月7日 0:49 あちゃ
昭和元禄落語心中はもう名作中の名作なのよ。 見たことない人はとにかく1回見た方がいい
4月5日 13:37 まいん
あかね噺 第1話見た面白かった 落語だから原作モーニングとかスピリッツか連載かと思ったらまさかの週間少年ジャンプ 落語アニメで昭和元禄落語心中もおすすめ x.com/akanebanashi_P…
#1話  
4月5日 11:41 pen
昭和元禄落語心中をまだ観れていないので、あかね噺で落語の世界を知ることが出来たらと思う。ワクワクする第1話だった。
#1話  
3月21日 23:21 アリア@skeb募集中
昭和元禄落語心中ってアニメ見た 第1話とは思えないボリュームと、時間を忘れて聞き入ってしまう落語がほんとに素晴らしかった😭 1話でボロ泣きしてしばらく余韻に浸ってました 今更知ったのが悔しい
#1話  
3月15日 15:09 岩本 歓喜
プリズマ☆イリヤ フィルムコンサート リズム隊🎸🥁🎶 左:ドラム岡本健太くん @kenta_drs_percs 右:ベース伊東達哉さん @TatsuyaItoBass 昭和元禄落語心中以来のリズム隊集合⚡️ 100戦練磨のお二人の、アツすぎるプレイとプロフェッショナルな仕事振りに大感謝! 最高すぎてニヤケちゃったよ(笑) pic.x.com/xmcKK0QhSf
画像をもっと見る: 昭和元禄落語心中  
3月8日 8:49 朝久野
總覺得我的成分好雜wwww 1. 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2. きみが死ぬまで恋をしたい 3. 私を喰べたい、ひとでなし 4. やがて君になる 5. 昭和元禄落語心中 tlpt-telepath.github.io/9-animes/ pic.x.com/3TeRcNC3iF
画像をもっと見る: 昭和元禄落語心中  
3月6日 3:24 かよ
古いのあんまり出てこなくって。こないだXで見かけたとんがり帽子のメモルとか、ハウス名作劇場とか、日本昔ばなしとか、その辺が土台。 どんなの見てたかなーってアマプラのウォッチリスト見てみたけど、昭和元禄落語心中でてきて、そいえば〜と。激推ししたいのでぜひ!!
2月13日 13:04 デリカ鉄扇?
昭和元禄落語心中で見た
2月5日 20:34 TOLPO(とるぽ)
アンデッドガール・マーダーファルス見た。昭和元禄落語心中の人が演出に関わってるのもあって、要所要所の和風演出が凄い良かった。話としてもミステリーものとしてトントン進んでいきつつ緩急付けてる感じが好き。なんというかつまらない部分がないな〜っていう良作。総じて面白かった
1月4日 12:30 may_citrus
ミュージカル『昭和元禄落語心中』録画を観た。劇場でも観たけど、カメラワークの工夫で感情の機微を表現する俳優さんの細かい表情まで観られ、歌もゆっくり堪能できた。メインキャスト3人は個性を生かしたはまり役☺️海外作品に慣れた3人が違和感なく演じきったのが素晴らしい👏
2025年12月31日 8:49 ᴍɪ꙼̈.
🪭昭和元禄落語心中 原作未履修で観たから初見は難しく感じたけど 中村梅雀さん演じる七代目が俺ぁ、、、弱えぇ男だ、、、って懺悔するところがもう本当に辛くて でも忘れられなくて、、、😭 芸妓姿から始まるみりおちゃんが美しいすぎる、M!ぶり古川さん演じる坊の老いも若いも美しいすぎる、
2025年12月31日 2:29 みしん
古川さん、フェリペ・ヴォルフィ・トートと生で観たけど、さっきテレビで観た昭和元禄落語心中の菊さんがもっともハマってて上手かったし風情と色気があった。和物が似合うのでは。
2025年12月21日 19:44 安裏 1/25西2チ02a
@hhello_134BLEACHでは平子さんが好きだし、もうだめなんだと思います😢😢😢「昭和元禄落語心中」という作品も一時期かなりハマってて落語っておもしろ…!!となったので絶対ハマる素質はあります!!💪アニメより原作で履修する方がやっぱり良いですよね…?
2025年12月16日 10:24 サブスクで観るアニメ
【Prime Video】昭和元禄落語心中 シーズン1 [声優]関智一/石田彰/山寺宏一/小林ゆう/林原めぐみ [作品概要]刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込み… amzn.to/46l5I6H
2025年12月8日 13:19 ˙˚ʚスイッチɞ˚˙
あかね噺もう186話じゃん!最高かよ!昭和元禄落語心中も神作品だしね〜!今度いずみたそ宅でゆっくりみーちゃとさゆたそと遊び行って読も!
#86話  
2025年12月2日 12:49 たんちょ
Q.おすすめのアニメは? A.①昭和元禄落語心中 石田彰や山寺宏一などの大御所声優が本気で落語をしていて面白かった 3回は全話見返した あのアニメを見た後は落語の歴史について勉強したくなる A.②船を編む 丁寧に作られててとてもいい 感動した 櫻井孝宏の声がいい 3回は見返した pic.x.com/KMcNf9xgiX
画像をもっと見る: 昭和元禄落語心中  
2025年11月1日 13:24 やわらかい何か
米津玄師はね、昭和元禄落語心中見た後に「死神」って曲を聞くとすごく感動するんだよね
2025年10月27日 0:44 Happy
昭和元禄落語心中全部観ました。面白かった。観てよかった。
2025年10月23日 20:29 あい|落語初心者?
そういえば、前にじょしらくと昭和元禄落語心中は観たなあ。 調べたら落語まわりの作品って結構あるのね。 『あかね噺』も観てみようかな☺️
2025年10月23日 17:39 あんり
国宝見た時"昭和元禄落語心中〜‼️"となって久しぶりに菊さんに狂ってるよ pic.x.com/Aek8aWb15J
画像をもっと見る: 昭和元禄落語心中  
2025年10月20日 19:16 士口木一
ドラマ版昭和元禄落語心中第9話。 何より松田さんの年齢が気になってしまう。まだ働いてるの? 昭和一桁かそれ以前生まれの男だろうに台所仕事も? しかも運転任すの?? あなたが弟子入りした幼少期にはその師匠に仕えてたよね?? ていうか、小夏にはどう言ってたか描写あったっけ?
#9話  
2025年10月14日 18:24 しほほさん
え、待って昭和元禄落語心中てBLなの?😂とっっっっても面白いアニメだった!最後ん?????どどどどゆこと!?って思うところがあって考察ブログ読んだら全て納得で…😇そう思ってみると全て納得で😇終わってからますますおもろい
2025年10月7日 20:19 くによし
昭和元禄落語心中が明るいトーンに戻ってて良かった。 過去編が終わったら、皆老けてた。 松田さんホンマにえぇ人🥹
2025年10月5日 23:44 ころも???
ドラマ昭和元禄落語心中、今週も良かった
2025年10月5日 23:39 かん
昭和元禄落語心中 第7話 チラッとみるつもりが夢中
#7話  
2025年10月3日 11:19 ☻????☻
@Yurueshiよきよきよきかな( ◜▿◝ ) 私も観たけど映画館で観れて良かったなー🥹 前情報無しに観たけど世界観が昭和元禄落語心中ににてるなーって思いながら観てましたw
2025年10月2日 5:49 伊織
嫁寝た。 たぶん俺9時まで起きてるコース確実。 昭和元禄落語心中見たろかな、ひとりで。 Dr.STONEでもいいが。
2025年9月29日 2:20 nekosuke
ドラマ「昭和元禄落語心中」第7話の松田さん、思わず笑ったけど、松田さんなりの長年の思いがこもったシーンでよかったな~。
#7話  
2025年9月25日 21:05 nekosuke
ドラマ「昭和元禄落語心中」第5話まで見て気付いたこと…松田さんの髪型が微妙に変化している。七代目有楽亭八雲や菊比古の髪型が月日を経ても変わらないのに対して、松田さん密かにお洒落なお方?
#5話  
2025年9月25日 20:23 ひつじ
昭和元禄落語心中第5話を観て猫ミームの頭を抱える猫になっています…
#5話  
2025年9月24日 21:02 士口木一
昭和元禄落語心中第5話。 「あのバカの悪口を言っていいのはアタシだけです。」 全人類好きだろ、この台詞。 七年なんて失踪宣告もできる年月経っているのに、憶えている記者もいるんだなぁ。 怒号で呼び出して柔らかく笑うの、好き。 アニメ1期しか知らないけど、全10話ならもう少しやるのかな?
#5話  
2025年9月24日 19:16 士口木一
昭和元禄落語心中第5話。 「あのバカこ悪口を言っていいのはアタシだけです。」 全人類好きだろ、この台詞。 七年なんて失踪宣告もできる年月経っているのに、憶えている記者もいるんだなぁ。 怒号で呼び出して柔らかく笑うの、好き。 アニメ1期しか知らないけど、全10話ならもう少しやるのかな?
#5話  
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ