ナイチンゲール 舞台/ミュージカル 最新情報まとめ
"ナイチンゲール 舞台/ミュージカル"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
ナイチンゲールダンス、ショート単独超てぃぐや姫!👸🎋前説そいそーすがかくれんぼしてた𛰙᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ ᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ಣ🍀 忍たま乱太郎漫才とミュージカル漫才めっちゃ面白かった(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )🍒コーナーヤスさん、ジャンプして喜んでたのにその後おとされて爆笑🥲❤️🔥 pic.x.com/To3mHDRVot
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
昨日は、ストラヴィンスキーの誕生日でしたね。お祝いを兼ねて(?)舞踊学会にてZoomで研究発表を行います。題目は「バレエ『ナイチンゲール』における失われた舞台の音楽学的再解釈——デペーロによる人工的舞台の造形に息づく生きたナイチンゲールの役割」。よろしければぜひ!danceresearch.jp/reikai/reikai.… pic.x.com/NNx4RJk3LL
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
ミック・ジャガーのミュージカルDVDってマジ?妖艶な歌とダンス想像したらテンション上がってきたわ ミック・ジャガーのナイチンゲール C/W エリオット・グールドのジャックと豆の jp.mercari.com/item/2JMEUzhCM…
もしのかちゃんがナイチンゲール女史が好きなら、「ゴースト&レディ」を勧めたい。 「うしおととら」で著名な藤田和日郎さんの漫画で(ワイの本棚にある)、劇団四季でもミュージカルになっている。
15.グレイ(ゴーストアンドレディ) シアターゴーストのグレイ。ある日ナイチンゲールから自分を殺すように依頼されるが、ナイチンゲールが最も絶望した瞬間に殺すと付きまとうようになるが、全く絶望しないナイチンゲールに徐々に心を許していく様が良い。漫画版、舞台版共に良き。 画像中央。 pic.x.com/pMD5zxj1jQ
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
>梅を主人公としたミュージカル『拝啓 ナイチンゲール様』の制作が始まっており、今年12月には岡山、東京、水戸で上演されます。 x.com/fujinkoron/sta…
津山市出身でミュージカル「拝啓ナイチンゲール様」の主人公広瀬梅さんのエピソードを原案作者の田中ひかるさんが紹介してくださっています✨ x.com/fujinkoron/sta…
受験期にテレビ見たら怒られたからあまり覚えてないけど、舞台の床に本編には出ないけどナイチンゲールのグラフあるよ的な話をテレビでやってた記憶がうっすらと…あれは何だったんだ🤔そもそもゴスレだったのかな…?
で や看護に興味をもったなら 藤田和日郎さんの漫画『 』を読んで欲しい!! 劇団四季のミュージカルにもなり初年度初演の東京公演は観た。 ゴーストは作り話だけどナイチンゲールの精神を直美やりんが受け継いで今の看護に至ってる。胸熱
ゴスレ終わってしまったな🥲驚きと感動でいっぱいの素敵な舞台だったなあとしみじみと思い出しています。音楽もストーリーも素晴らしい✨✨劇場に住む孤独なゴーストとナイチンゲールの絆だなんて設定が神✨藤田和日郎先生の漫画にも出会えて感謝です
ミュージカルも素晴らしかったし、 原作も素晴らしかったけど、 何より素晴らしいのは 実際のナイチンゲールの生き様よね…✨ x.com/manaitabacon/s…
ゴーストアンドレディ、めーーーーーーちゃくちゃ良い話だし、ちゃんとナイチンゲールの成し遂げたことについて描写されているので……あと舞台の床が円グラフになってるのに私は感動してしまったんだ
@azukihazukiゴースト&レディって長年、デミ・ムーア主演の映画ゴーストのミュージカル版だと思ってました😂 ナイチンゲールと幽霊の物語なんですね!
@may4264それとは全然無関係です。 この話は、 今話題のナイチンゲールが主人公のミュージカルの中の「心の羅針盤〜♬」という歌が心の中に鳴り響いた、という意味です。 書いた方が言葉足らずだったかとは思いますが、このミュージカルが好きな人達には、意味が通じています。
そうそうナイチンゲールってそう言う偉人なのよな 俺もゴーストアンドレディでちゃんと知ったんだよなぁ あぁ・・・やっぱりゴーストアンドレディ布教アカだった(ニッコリ 劇団四季のゴーストアンドレディ神ミュージカルだったからな、いやほんとマジで
ゴスレ 二大察し良い ①食べ物粗末にできないから~ →\\\\「配らせて」//// ②こいつを殺すのは俺だ。手を出すな。 →「あんたナイチンゲール様を守ってたんだな!!」 両者なんであの短い時間に判断できたのか。。 特にボブは察しが良すぎて何回か舞台見てるオタク側じゃないかと思う。
ミュージカル史に残る名作誕生の瞬間に立ち会っちゃった幸運! ナイチンゲールから藤田先生に、そして四季へと繋がり広がった光を受け取れた1人です。涙涙で終了後は2人の行く先を思いつつ、否応なく自分の人生と向き合わざるを得ない、キビシ〜作品!でも、だから、人生は最高ですね。 x.com/ufujitakazuhir…
「ランプを持ったレディ」が天に召された後、数え切れないほどのランプが輝いて舞台を照らす演出が大変に好きで…>rt ナイチンゲールが切り拓いた道に、その精神を受け継いだ人々がランプの数だけいることを示しているようで 「私が死んでも 誰かが歩くでしょう この道を」に対する最高のアンサーだよ
ミュージカルは、劇団四季等 何回も観たことがある が、他とは、全然違った この感覚は何だろう? たぶん、観客1人1人も 今日のこの日のこの瞬間を カンパニーの1人として 生きていた感覚 それが、ジョナスの起こした奇跡 正に奇跡を呼ぶ男 ジョナス·ナイチンゲール
劇団四季「ゴースト&レディ」ゴスレ 大千穐楽 初めての2階席。普段、歌舞伎は最安の天井桟敷で観ているので違和感はない。全体が見通せ、舞台面がナイチンゲールが開発した鶏頭図なのが印象的。「世界一効く薬は」「恋とジン」では、1階席では見づらい舞台奥でも各演者が芝居をしてるのがよく見えた。 pic.x.com/AUAhHojr0s
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
@MOCHlTABETAIゴーストとナイチンゲールのお話で 史実にファンタジー要素が追加されたって感じ 最初はゴーストに殺して欲しいとナイチンゲールは依頼しに行くんだけど、そこからなんやかんや強い女になっていって 次第にお互い惹かれあっちゃうよ〜って感じ 取り敢えず今までで1番好きなミュージカルではある👻
ナイチンゲールの、狂気とも言えるような人を救うことへの強い思いがありありと感じられて。とても胸を打ちました。 そんな彼女に振り回される男、グレイ。天邪鬼な幽霊がふとした瞬間に見せる寂しさが、胸を締め付けました。 何度見ても心が熱くなる、私の人生を変えたミュージカルです。
史実のナイチンゲール様は今天国からこの世を見守って、御自身がミュージカル作品となり多くの人に愛され続けてると知ったらお喜びになるのかな。どんな形に成ろうと愛され続ける偉人の方々は本当に素敵
帰りながら原作を読みかえしてました🙄 私は藤田和日郎先生の原画展にも行き、制作メモも見せていただきましたが、ナイチンゲールが歴史上の偉業を遺す裏にグレイのような存在がいたらという原案と絵の力に感服するとともにミュージカルにしていただけたことに感謝したいと想います…🙂↕️
元々ナイチンゲールが好きで興味を持ったゴスレで真瀬さんに出会い、ミュージカルにハマり、こんなにも好きな作品になるとは思ってもなかったけれど、私の生活にゴスレがあった2年弱、本当に幸せでした。 今後の再演を期待していますが、100年以上かかっちまうのだけは勘弁してください。笑→
ナイチンゲールダンスはロマンスの神様で奇跡を起こし、ネルソンズ何がどう凄かったのか全然説明できないけど和田まんじゅうさんでずっと笑い、ビスブラのなぜかクセになるミュージカルは歌声めっちゃメルヘンだけど反芻したら何もメルヘンじゃなかった(爆笑 はマジ観やすい劇場だね…
@kanna1220そう、これはナイチンゲール家族がフローレンスに看護婦なんて💢って歌ってる曲。 (ミュージカル ゴースト&レディ)
🗓️今日は何の日?🗓️ 5月12日は…フローレンス・ナイチンゲールの誕生日 そこで今日は、ナイチンゲールを主人公にした劇団四季によるミュージカル「ゴースト&レディ」の廣瀬翼による観劇日記をPick Up🎭 大阪公演は5月17日千穐楽です! →machikado-creative.jp/life/diary/mac… pic.x.com/BLPCHcBEva
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
おはにょーん🚀 5月12日 「ナイチンゲール・デー」 近代看護の基礎を築いたナイチンゲールの功績を称える✨ 「われは心より医師を助け、わが手に託されたる人々の幸せのために身を捧げん」という言葉を残している❕ 昨年観た四季ミュージカル🎶 また観たいなぁ~🤗 pic.x.com/2i5Qg7SiOK
朝刊📰のコラムに、ナイチンゲールの統計学の話が出ていた 「戦争で負った怪我よりも、伝染病で亡くなる人の方が多い」 舞台の床に刻まれた"円グラフ"。あれこそが、彼女が生涯戦い続けたものなんだね😭
東京、名古屋、大阪とゴスレを追いかけてきたけれど次はしばらくないのかなぁ、ぜひとも色んな人にオススメしたい演目🥲 ナイチンゲールという誰もが耳にしたことのある人物が出てくるし、ミュージカルに精通していない友人でも楽しめそうで、一緒に行きたいけど次はあるのかなぁ………
【奇跡を呼ぶ男】伝道師ジョナス·ナイチンゲールが開く伝道集会に行ってきました🙌 ちゃんとペンライトふりふりしてきましたよ🎶 息づかいやダンス、歌唱にバンド演奏とミュージカルならではの迫力を近くで感じられました ミュージカルにはまりそうです pic.x.com/RriUbjDjrr
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
4/19 宅麺 presents 最旨の一杯、舞台で完成スペシャル! 譲¦〜55番 / QRスクショ 求¦定価手数料(¥1910) フースーヤ/愛凛冴/ナイチンゲールダンス/はるかぜに告ぐ/[MC] アイラブ地球 コウノ・オブ・ザ・イヤー
そしてナイチンゲールとコナン・ドイルの手紙!! 感動のあまり、人生で初めて4回も同じ舞台を観たのが劇団四季ゴースト&レディなのだけど、フローの直筆の手紙が見られるなんて…!! コナンドイルは『ホームズは死んだもう飽き飽きだ』って内容の手紙だけど文字はかわいく感じるw pic.x.com/oF9fG4AWnx
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
オペラ座以来の大阪四季劇場 ゴースト&レディ ナイチンゲールのお話 凄く良いと聞いていたので結婚記念日の祝いも兼ねて奥さんと観劇 史実に基づきながら脚色されて最後まで楽しめた今回も谷原志音さんの歌声に魅せられた舞台でした pic.x.com/iiBJRu8LIk
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
舞台「拝啓ナイチンゲール様」オーディション受付は今日まで!悩むなら申し込んでから! x.com/toshijuku2004/…
舞台の二次創作は〜てのが流れてきたけど、ゴスレに関して言えば自作グッズが著作権に引っかかるかは微妙じゃない…? 金髪碧眼のナイチンゲールやコートとブーツだけで胴体が無い灰色の男くらいオリジナルデザインならともかく、実在/伝承を元に構成した姿だと権利は外野が口出せない位複雑だと思う
真瀬さんを久々に浴びてきました!退団後初のミュージカル作品。まっすぐなお声は今も変わらず☺️ 運命なのか、主役の竹内涼真の役名はナイチンゲール。そんな名前聞いたら、またフローの姿も見たくなってしまいますよ… 真瀬さん、今後もついていきます🤠 pic.x.com/YG5cCSRSun
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
@Chittiii_BiSHチッチが初ミュージカルと言ったら、周りの人がえー!って驚いてたよ☺️ 今までチッチが演じたり歌ったりしてきた積み重ねで、サムナイチンゲールが表現されてて、うるうるしながら観てました。 緊張したら自分らも背中ポンって押してるからね🖐️
舞台とか「フィクション」は 全てが『もし〜が〜だったら』なんよ もしエリザベートに死神が取り憑いてたら とか もしアントワネットの側近が男装の麗人だったら とか もしヘンリー8世の王妃達が不幸自慢をしたら とか もしナイチンゲールに幽霊が取り憑いてたら とかさ。
うわーーーこれは良い🥹🥹🥹 小学生のお子さんと親子で生のお芝居 それも今一番人気のゴスレを観劇できるなんて ミュージカルを通してナイチンゲールやクリミア戦争を学べる貴重な機会だよ x.com/glory_jp_pr/st…
2026上半期朝ドラは日本のナイチンゲールの話ですが、イギリスのナイチンゲールの話も知ると面白い。やはり、「怒り」って人々の行動の源でもあるのね。エンタメとして楽しむなら藤田日和郎「ゴースト&レディ」お勧めです。劇団四季ミュージカル版は野木亜記子脚本です。
【田代明】2026年12月岡山芸術創造劇場ハレノワプロデュース ミュージカル『拝啓 ナイチンゲール様』出演決定! 12/5(土)・6(日)@岡山芸術創造劇場ハレノワ 12/12(土)・13(日)@東京芸術劇場シアターイースト 12/19(土)・20(日)@水戸芸術館ACM劇場 okayama-pat.jp/event_info/dea… pic.x.com/rIaes5jYiA
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
本日スタートの連続テレビ小説「風、薫る」の原案、田中ひかる『明治のナイチンゲール 大関和物語』を同じく原案とした、「拝啓 ナイチンゲール様」。 岡山芸術劇場ハレノワミュージカルアカデミーのオーディション受付は4/15(水)までです! x.com/ok_geijutsusoz…
朝ドラ「風、薫る」とミュージカル「拝啓ナイチンゲール様」は、田中ひかるさんの力作「明治のナイチンゲール 大関和物語」から生まれました! x.com/tanakahikaru77…
先生 昨日は昼、夜公演観劇して今日も観劇 今日は舞台の転換とかの仕掛けを楽しむ余裕があった やっぱり今回も泣いた ラストのナイチンゲールを送るグレイの背中で泣いた pic.x.com/RqzmRLIyqd
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
原作もミュージカルも知らないしナイチンゲールについてはFGO知識と過去の教科書で触れたちょっとしたことくらいしか分からない、普段ミュージカルを観ない友達が興味をもってくれたので一緒に観に行ったら「すごく面白かった!」と言ってくれたのでやはり劇団四季のゴースト&レディはすごい✨️
両親はミュージカルのミュの字もよく分かってないし理解を示そうともしないですが……😌 👻のサントラを流すと母が「このずっと歌ってるおじさんはだれなの、ナイチンゲールの話だって言ってたの嘘か」とか言い出すのでグレイはおじさんじゃねーーーーっっ‼️‼️‼️‼️💢💢💢👊👊👊😡😡😡ってキレてます
クリミア戦争の従軍看護師に「キャップをつけたくない」とナイチンゲールに抗弁した人がいたのですが、「似合わない」という理由だった。ゴスレ登場の看護師だから、舞台で表現しているかも?