プラットフォーム アニメ 最新情報まとめ
"プラットフォーム アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
|
交渉1
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@Antonio33684552アニメはいろんなプラットフォームで観れるからそんなに影響はないだろうね。
@erickojk他2人海賊版って、日本で著作権侵害の中で、唯一、非親告罪なのね それくらい、被害がやばいの でも、それを見るな、という話じゃないのよ 公式アプリ、ネットにアクセスするだけで、漫画をつくるプラットフォームになるのよ そこからアニメ化を経ない、漫画の多言語単行本発行が出来たの
もちろん先週のコナンくんもオンエアしたし ゲームも攻略してライブDVDも買った 悪役令嬢のアニメも観たし アベマのバラエティも毎週追って さんま御殿とか地上波でも拝見して… それくらい好きなので 彼が私のいるプラットフォームにに携わってくれることが嬉しすぎる😭✨
@KEI_URANA1)まず、漫画とアニメの両方を楽しめる月額制のプラットフォームを作ることです。
「天啓予報」、アニメのプラットフォームは愛奇芸らしい。PVが近々出るらしい。早く観たい!
@GojiradelaU他1人私は経済産業省の方針に賛成しており、近いうちに問題点をまとめ、プラットフォーム……漫画版Steamのような……の構築を後押しする文書を政府に提出する予定です。首相官邸へ直接。成功するか分かりませんが、誰もが自由に漫画やアニメを買えるプラットフォームの構築が最も現実的だと思っています
@GojiradelaU他1人ただ、海賊版を認めるかどうか、実際にその地域へ展開できるかは別の問題です。 明るい展望を話すと、日本の経済産業省は海賊版を問題としつつも、グローバルな漫画・アニメプラットフォームの構築を目指しています。
【Official】 「プラットフォーム」 TVアニメ『永久のユウグレ』OPテーマ buff.ly/Mc0ruMz (video) pic.x.com/8IS86YhWR8
画像をもっと見る:
プラットフォーム
ここだけの話、氷山の一角です。 どこもコストに苦しんでバタバタ倒れています。2022以降の全国のリストラやプロデューサー交代によるプロジェクト廃止の余波 出資者の大手プラットフォームも金がないか、アニメをそれほど重視してないとこが少なくないので、制作の方は生きるか死ぬかの瀬戸際です。 x.com/Eichan_GZ/stat…
最新事例です!カラオケのJOYSOUNDさんに弊社の音声広告プラットフォームをご活用いただきました。 ゲーム内音声広告「AdMel」、「どアニメ宣言!JOYSOUND」プロモーションに導入。スマホゲームへの没入中に新たな接点を創出 prtimes.jp/main/html/rd/p…
Youtube などその他プラットフォームの切り抜きも、複製権などを侵害する海賊版と見做される可能性がある。 Xに使われるアニメアイコンもだ。 海賊版を批判することは大いに結構だが、 自分たちの不都合にはファン主観の正当性を主張すると言うのであれば、恥を知るべきだろう。 x.com/ie7ke1uw4g9ksa…
これ、何百年前の話じゃないですか。 というか、Crunchyrollのプラットフォームだけではなく、ニューズサイト(アニメ関連記事など)のもアクセス制限されてる。 this isn't new, it's been like this forever and for some reason they block access to news, too x.com/AyakaMods/stat…
海外向けの公式プラットフォームあるやん!!!!アニメ見れるやん!!!!
@Rayegan_weiss最初からトレントとかが日常になってるとまぁ気付かないよな 海賊版から離すには使い勝手良くて大きいSteamみたいなプラットフォームがあれば良いと思うんだけど、作品を集める為には国の安定も必要だと思うんだよな アニメとかマンガが好きな政治家がもし居るならまずその人を応援するのが一番かも
@KermitWog11757他2人翻訳の問題かは知らんけど ①アニメと漫画はビジネスが違う ②アニメ制作社の問題は日本で問題視されてる ③君の言う新しいプラットフォームでは解決しない
@eternalsisters中国のBilibiliも似たようなものでした また、「完全に需要問題」として扱う例としては、台湾の当期アニメの海賊依存をほぼなくしたプラットフォームの成立、経営の経緯、ぜひご参考に zh.wikipedia.org/zh-tw/%E5%B7%B…
@Burning_Mynゲームの場合 最近のゲームをプレイ出来る環境を持っているなら貧困では無いからね 正規版を買わない理由はないよね アニメや漫画の場合 steamみたいなプラットフォームはないからね 違法コピーを使って 違法コンテンツで儲けるプラットフォーマーはあなたの国では合法なの?
@TeshimaKairei日本に既存プラットフォームから脱却したアニメ、漫画専門のプラットフォームが作れる技術と、アニメ、漫画業界を掌握できるパワーがあれば解決しそうではあるが そんなんがあったら既存プラットフォームと同じようにガバガバプラットフォーム税取るだけだから今と変わらなそうってのもある
@dFVer0他2人steamみたいなロシア版アニメ、漫画プラットフォームを作ればいいんじゃないかな アニメ、漫画会社の公式と調整してさ翻訳したり利権を買ったり なんかビジネスとしての空白があるような気がするんだけど なんとなくのアイデアだから実行するのは難しいのかもしれないけど
@NAFCA_official言語の壁やプラットフォームの対応状況など、乗り越えなければならない課題はありますが、ご理解いただければ幸いです。 NAFCAは、日本のアニメには未来があり、収益が個々のクリエイターを含む制作関係者全員に公平に分配されるという信念のもと、活動を続けています。
ぶっちゃけアニメーターに直接お金が支払える仕組みがあればいいんだよな だったら海賊版を読んだ人がアニメーターに直接お金をパトロン的に支援できるようなプラットフォームがあればいいのか? 知り合いに有名アニメスタジオのアニメーターさんいるから聞いてみるだけ聞いてみるか
@AlinePiroutekまとまったグローバルなプラットフォームが日本だとSwitchなんだけど、売れているのはSteamなのでそちらに主軸を移した方が売れそうだけど二度手間になる。漫画やアニメは日本がいいプラットフォームを持ってないので儲からないんだね。 pic.x.com/O1cNtDauER
画像をもっと見る:
プラットフォーム
舞台というプラットフォームで現行巻全部通してやるためには内容すっ飛ばせるミュージカル調になるのは仕方なく、そのために漫画の主題である編み物シーンは原作画像使わせてもらいながらダイジェストカットでいくしかない、ならやっぱりアニメ待てばよかったな、と勝手にしょんぼりしてしまった
@purblindCthulhu他2人まぁ、そもそも、日本の企業はアメリカの影響下にあって、他国にプラットフォームを確立できるような政治力も行動力も無いことが多いです。さらに、漫画アニメコンテンツのホルダー企業はその最大のものでもたいして巨大ではなく、そのような主体性の発揮はますます不可能ですからね。
プラットフォームを限定するも面白いアニメも埋もれて人気が出ないってあるけど、同人も限定しすぎるとファンを逃しているのかな。ブルスカにしかいない方大好きだったけどもはやpixivも更新してくれないし、もうなに描いてるのかすら知らん。大手から離れるとファンも減っているのだろうか。
【Official】Uru 「プラットフォーム」 TVアニメ『永久のユウグレ』OPテーマ youtube.com/watch?v=3hycJ7…
@WakabeK他2人ちなみにCrunchyrollは元々違法だったサイトだったけど、そこから日本企業と交渉を重ねて公式化したプラットフォームなのは知ってる? その例からブラジルでアニメを海賊版を使わなくても良くなるには、海賊版の運営陣が日本企業から放映権を買うしか無いって言ってるんだけど
@WakabeK他2人Crunchyrollも元々アメリカの学生が作ったプラットフォームで、日本のアニメの放映権を買って公式化してる訳じゃん ブラジルを含むポルトガル語圏も似たようなプラットフォームを作ればいいじゃん
@WakabeK他2人日本でサービスを生み出す為に働いている人が、ブラジルでサービスを提供する為にプラットフォームを作るのはコスパが悪いんだよ 確かにブラジルでアニメや漫画を求めている人数は多いかもしれないが、そこから生み出される金額は日本からすると少ないんだ
@oniheysamrai他2人アニメ業界はそんなに酷いんですね ゲーム業界はプラットフォームが任天堂、Steam、SONY、そしてAppleとそれぞれが覇権争いしてますから、中間業者の入る隙がないのがやはり強いんでしょうかね。
外貨獲得したい割に有益なプラットフォームやサブスクサイトを作らない政府とアニメ制作委員会は何かしらアクションを起こすべきだよ。特にクランチロールの翻訳とかあやしい変なやつもあるし、、 x.com/osushi_yee/sta…
@zkurishiリプや引用で公式プラットフォームがないから海賊版を読むしかなく、仕方がないんだとあう意見が散見されるが、世の中、自分の読める言語で翻訳されていない創作物など山ほどあるわけで、皆、諦めるか努力して翻訳するかしている。 日本の漫画やアニメなら許される訳がない。 舐めるな
海賊版全般に拡張して言うなら海外の遵法精神のなさはゴミだけど、NetflixやAmazonPrimeからアニメ市場を奪うくらいの勢いでSONYあたりが漫画や小説も含めた統合プラットフォーム作ってくれたらなあとは思う
ゲームだけじゃなく、音楽やアニメ、あらゆるジャンルで日本が世界を相手にプラットフォームビジネスできない理由 x.com/WildG_Jeff/sta…
@vAh4nvRTiE91181他1人海外市場を捨てるのは合理的な選択とは思えない 外人はここ20年間以上海賊版でアニメを見てきた、知らなかったのか?海外に出していなかったからだ。 プラットフォームさえあれば、収益が手に入る。それを捨てれば外人はますます海賊版を使うことになる。 感情的な衝動という以外に何がしたいのか
でも、ジャップはこういう問題に取り組むのが遅すぎて、アニメも、マンガも、ゲームもプラットフォームとられたんよな 権利関係の正しさだけじゃビジネスは勝てんから、何か解決策を考えたほうが良き x.com/_Ray_mh/status…
読売新聞社説がAI生成アニメの著作権侵害に法規制を求める論説を掲載。SNS上でアニメキャラの偽動画が横行する現状に危機感。権利者側の対策だけでなく、プラットフォーム側の対応義務も論点になりそうですね。
個人的には出版社と作品単体の版権契約結ぶ形だけで十分かなと思う。書く、掲載するというところまで契約で縛られると割とめんどくさいというのがワイの本音。 プラットフォーム側がコミカライズ部門、アニメ化部門その他メディア化部門を直接持ってるならしてもいいかなと思う。 x.com/hibiki_karyu/s…
最初から全部生成AIで作れば良いのに 生成AIユーザーが 生成AI小説書いて 生成AI漫画書いて 生成AIアニメ作ったら良い 生成AI小説投稿 生成AI漫画投稿プラットフォームも作ったら良い 棲み分けたら良い 生成AI漫画もアニメも 金払ってまで見たい人はいなそうだけど
わたしの好きな変な漫画が原作者の手によって変なアニメになって変な動画プラットフォームに公開されてる!?
@revenant_MMXX他1人ゲームはアニメと比較した時、権利の所在がシンプルなんよ。だからsteamみたいな構造をアニメで作るのはとても難しいし、そもそもネトフリやクランチロール自体がsteamみたいなプラットフォームを作ることの障壁となる。
意思決定プロセスに近い関係者によると、今回の削減は「コスト削減を目的とした措置」ではなく、フランチャイズ戦略とブランド拡張(ゲーム番組を含む)、アニメ、体験型コンテンツ、次世代コンテンツ、プラットフォームネイティブコンテンツとYouTubeの活用、そしてビデオゲームの翻案を含むソニーグ
今期アニメのLIAR GAMEは昔ドラマ版を見たが、最初に黒幕として登場した人物は、あくまで1つのゲーム大会の主催者で、本当の意味の黒幕じゃなくて若干拍子抜けしたのを覚えてる プラットフォームの運営とイベントの主催者が別って所はSHOWROOMなんかも同じ イベントの問い合わせ先は主催者
リンクラというプラットフォームではないかもしれないけどバッジでいっぱいのカバンを持ってる徒町が卒業する姿は見たいよ アニメ化に託すしかないか…
@PongNueLeeプログラミング(子供向けの簡単なやつ)を使ってゲームやらアニメやらを作って公開できるプラットフォームです! プログラミング関係ないですけど、僕みたいに曲を作ったり、歌ってみたをしたり、絵を描いたりする人もいます。 scratch.mit.edu
経産省アニメ補助金「クリエイター配分ゼロ」はなぜ必然だったのか 三塚 祐治 – アゴラ 言論プラットフォーム 2026.04.03 06:30 agora-web.jp/archives/26040…
@yuiotoartistsubですよねー grokのアニメ化しちゃう問題ですね 最新バージョンだとだいぶ改善されたんですよね、本当にここ数日の出来事ですが プラットフォームによってはまだの可能性があります なのでsuper grokに課金してPCのWeb版ならまた違う気がします
リラックマのTVアニメ、tbc東北放送入ってなくて姉がしょぼくれてた でも放送終了後に各種プラットフォームで見れるんだからまだいいだろ pic.x.com/kqnrzsQj88
画像をもっと見る:
プラットフォーム
過去に、あるアニメの評判で痛感したことがある YouTubeではボロクソに叩く動画が投稿されている一方で、リアタイ実況では盛り上がっていたり「楽しめた」旨の投稿があったりと、プラットフォームごとに大きく意見が異なっていた グレンダイザーUって言うんですけど x.com/momoimika_rave…