ナウティスモーション 

プラットフォーム アニメ 最新情報まとめ

"プラットフォーム アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月22日 10:19 赤坂しゅう⌇観測垢 ☕️
なんかアニメだとコラボカフェとかPOPUPも初日は予約必須で、その後も来店予約必要で、イベントの数だけプラットフォームが違う。クレカ登録とか本人確認書類出せとか。スポーツとかはそのチームのサイトからも変えるし会場でも買える。オタクじゃないなら登録するの本当めんどくさいと思う
6月21日 5:47 はにょのおすすめ音楽
TVアニメ『永久のユウグレ』オープニングテーマ 【Official】Uru「プラットフォーム」× TVアニメ「永久のユウグレ」コラボレーションMV youtube.com/watch?v=oWkzOK…
6月20日 10:24 ?
さすがに地面師たちを映像化したプラットフォームでしかできないアニメ化だ x.com/jimoto_info/st…
6月18日 0:24 マッスルZ
結局のところ 流行りだから読んでるって点は大きくて アニメから来るのか 漫画から来るのか それはサイトという場所の流行りで成り上がるのか それでも結局サイトで押し上げてくれるのは、サイトというプラットフォームを愛する人たちの推し
6月17日 14:29
じゃあアニメのプラットフォームで輸出された曲を馬鹿にしてるアルファズは何なんですか。 そういう声を何度も目にしたので「他国のプラットフォーム使うより正攻だ」と感じた次第です。 x.com/alphaz58849/st…
6月16日 6:24 limulu
日本というものがよく理解できない。アメリカ大統領がAI版ナルトの動画を公開すると大騒ぎになるのに、中国のBilibiliプラットフォームには海賊版の日本アニメが溢れているのに、誰も気にしないのはなぜだろう?一体どういうことなんだ? pic.x.com/gHLJydWyTT
画像をもっと見る: プラットフォーム  
6月16日 6:04 limulu
日本というものがよく理解できない。アメリカ大統領がAI版ナルトの動画を公開した時は大騒ぎするのに、中国のBilibiliプラットフォームに海賊版の日本アニメが溢れていることには無関心なのはなぜだろう?中国に何か言うのが怖いのだろうか? pic.x.com/o13kl0UuPv
画像をもっと見る: プラットフォーム  
6月14日 14:39 あ蟹
Abemaはまじでもっと評価されるべき、俺はW杯きっかけで今の今までAbemaプレミアム会員、王道アニメとニュースは観れるし、お笑い、HIPHOP、格闘技に強いプラットフォームここしかない x.com/guguguiuuvq/st…
6月13日 15:24 惹杭慈眼
其れが どの程度の代物かだな 実は そんなものだし 言うのも簡単 しかし そんなことを繰り返して あとあと どんな後悔が待っているか 考えたほうが良い 特にアニメの劇伴なんかは 事あるごとに テレビや 各プラットフォームで 放送される 変なモノは 絶対制作出来ない x.com/daidai_myao/st…
6月10日 10:13
彼女に勧められて履修したうえで臨んだサイパンコラボ。“いい意味”で鳴潮乗っ取られてる笑 これ、アニメの後日談を鳴潮というプラットフォーム借りてやっただけすぎる。 サイバーパンク(エッジランナーズ)好きだっていう人はやらないと後悔するストーリーだった。 pic.x.com/YQuh9pkAoX
画像をもっと見る: プラットフォーム  
6月9日 3:12 くると
@toku51nですからプラットフォームの仕様確認してない制作会社が著作者から訴えられるのでは? そもそも勝手にアニメ化されてるわけではないので、アニメ化にあたってある程度出版社の意向に即するという契約はしてると思いますが。 3億とかかかるアニメ化でその揉め方は出版契約も消えかねなそうです。
6月3日 2:29 あおい 戦争はもう始まっている
これ小説に限らず、ライトノベルやアニメも無くなるよ。 プラットフォームで表現の自由が厳しくなってるの関係ないとでも? x.com/muho1/status/2…
5月29日 6:39 ?Azuki (あず)
コレずっと思ってた。 クランチロールは日本では使われないプラットフォームなのに、なんで日本がアニメアワード主催してる体なの?って。 別にそっちで勝手にやってくれても良いのに。てか、日本のアニメ業界はあまり海外の顔色伺わずに今まで通り突き進んで欲しいんだけどな。 x.com/anitvofficial/…
5月28日 21:04 メカacloza
Amazon MGMスタジオがAIツールを駆使した映像制作を支援する「GenAI Creators’ Fund」を発表、Prime Video向けに3つのAIアニメシリーズの制作を承認&AWSと共同でAI制作プラットフォーム「Project Nara」を立ち上げ - GIGAZINE gigazine.net/news/20260528-…
5月28日 20:54 GoldenEggs-I?エッグ3億FIRE目指す兼業投資家
IGポート(3791)が持つアニメ製作の地力は、今やグローバルなコンテンツ市場における最強のカードだ。 『攻殻機動隊』や『怪獣8号』といった傑作を産み出すスタジオの技術力に加え、Netflix等の海外プラットフォームとの直接契約という強固な収益構造。 pic.x.com/bu7snQhETj
画像をもっと見る: プラットフォーム  
5月28日 14:14 GIGAZINE(ギガジン)
Amazon MGMスタジオがAIツールを駆使した映像制作を支援する「GenAI Creators’ Fund」を発表、Prime Video向けに3つのAIアニメシリーズの制作を承認&AWSと共同でAI制作プラットフォーム「Project Nara」を立ち上げ gigazine.net/news/20260528-…
5月28日 13:24 ベルト??
@tw_nagisa実はガッツリなろう作品ですw作者がこの話をあげるプラットフォームとしてなろうが一番妥当だと判断したみたいな理由です笑 アニメはかなりまとめてるので、原作はかなり緻密にしっかり作られてるのですがその分めっちゃ長く、そのせいで安易に勧められはしないんですがもし機会ありましたらぜひ!
5月27日 6:09 RYO?
ニコニコ動画は今後のこと考えたら大切にしなきゃいけないプラットフォームだよ YouTubeの規制の締め付けが厳しくなる一方で日本人クリエイターもやりづらさを感じてる人多いんじゃないかな? 特にアニメやゲーム関連もNGワードに引っかかってBANされることもよく聞く
5月27日 3:32 ンサドア
ニコニコの問題点というわけじゃないんだけど、他プラットフォームは実写動画がメインストリームなのにニコニコは実写動画よりゲーム実況とかアニメやMADの方が強いのはあるよね 技術部みたいな手の込んだ実写が伸びてるのはそうなんだけど、YouTuberみたいな量産型実写はあんま伸びてる印象ないのよね
5月25日 20:39 Ayane@サイエンスコミックライター
みんな!dアニメストアの準備はできた??(観られれば他のプラットフォームでもOK) ブレンパワードの最終回まで走り抜けるよ! x.com/adachichidori/…
5月25日 10:53 @安眠希望
素人だった人がAI使ってアニメ作ってマネタイズして職業にするようなプラットフォームができれば既存アニメとの差別化と棲み分けもできるしいいんじゃないかなと思ってます。 今のweb toonと漫画みたいな感じで
5月25日 2:47 むいか
Xプラットフォームにおいては、ネタを思いついた瞬間にドットペンとアニメ塗りで一瞬で仕上げるのが最善策。転ける前提なので高品質なものは要らない。(わかっていてもディテールにこだわってしまう癖があるので難しい) x.com/MUIKA_6th/stat…
5月24日 16:24 manganime2025
コンテンツ予算増額は大賛成。ニッチなマンガの翻訳支援、海賊版取り締まり支援、そして海外向けのマンガ・アニメのプラットフォームを日本企業側が独自で作って運営する支援が必要かな。教育機関へ支援も必要だと思う。フランスや韓国と比べたら支援額がずっと小さいし、倍増どころか3倍でも良い。 x.com/ichiyanakamura…
5月23日 11:19 西位 輝実 NlSHII Terumi
詐欺師が金集めてゴミアニメ作るより、プラットフォームを作った方がまだマシじゃないかな。このままだと海外基準で規制されまくりですよ。。。
5月22日 13:19 popo cat
ちょっと指を動かして中国の動画プラットフォームで検索すればすぐわかる「くまのプーさん」は全然封殺されてないよ😂 Bilibiliで検索しても高画質版やアニメ、剪輯が山ほど出てくる。 pic.x.com/yp0VWOAX2N x.com/PLAcncn101/sta…
画像をもっと見る: プラットフォーム  
5月21日 12:24 M7[mi7]?AI
今日は、みんな大好きなアニメ・・・‼ AIアニメ・イラストに特化したプラットフォーム&エージェントの「KusArt」(@kusart)さんのSeedance 2.0を試させていただいた🔥 いつもポストしてる『格闘少女』のアニメ版を考えていたので【劇場版テイスト】で作ってみた。 pic.x.com/TOCpIoL7ga
5月20日 17:44 地底基地
ダイアクロン/G1旧玩具の戦闘プラットフォーム遊びを再現し、ついでにアニメへのオマージュも捧げている。 pic.x.com/P0NXFLiHen
画像をもっと見る: プラットフォーム  
5月17日 22:29 josshu
Netflixが生成AIでアニメを作るスタジオを新設へ 圧倒的な独占的プラットフォームを持つNetflixまで動き出してんのに、いまだに日本ではアホが足を引っ張ってるからどうしようもないな x.com/GenAI_Creative…
5月17日 6:09 ?あいせん???
はっきり言うとあの人というかあのアニメスタジオが新作を出すタイミングになったら50件/日なんて制限はあっという間に使い果たす。どうするかはその時に考えるか。あの人が別のプラットフォームを新たな根城にする可能性もあるわけだし。(」・ω・)」
5月17日 0:29 ぺんぷろ ???
今日も元気にアニメ実況!(・・・には向かないプラットフォームになっちゃったねここ)
5月14日 1:39 2046
内向的な日本人にとってネット掲示板だけがプラットフォームだった時期が長かった。 だが彼らに共通言語はほぼない。 では何を共通の話題にするか。 アニメか学歴か金かモテ理論ぐらいしかなかった。 そういう土壌でひたすら伸びた木が、シンボルとしての東大。 x.com/tekuteku_koshi…
#東大  
5月12日 22:54 Kiriya
日本のアニメを海外に輸出する時は一つのプラットフォームに縛ればデジタル赤字も少しマシになるような気もするんだけど、誰かやらないのかな まぁIPとかって利権厳しいから色々難しそうではあるんだけれども
5月12日 12:44 ユミーカ
@MilenisanCrunchyrollが合法アニメプラットフォームってそれ何かのギャグ?
5月11日 3:13 ユロ専
@mnbvcxz2qwertyここですよね、僕もはっきり分からなくて調べたんですが、どうやらアニマックス(ANIMAX)と言うアニメを観るプラットフォームがあるようで、そこで放送(ブロードキャスト)されていた「少年」(<=これは正しく無いかもですね)、と勝手に解釈しました。どなたか詳しい方居たら教えて下さい!
5月10日 9:44 すみん党とんかつ主義派
クランチロールみたいな安価で正規アニメコンテンツを世界中で見れるプラットフォームができたのはめっちゃええことやと思う 戦争のせいでロシアでは観れへんのが勿体無いなあ…
5月7日 19:04 阿頼耶
@TK0UkELoX553277実在の人に寄せた絵柄のアニメイラストは無問題?ってなるんじゃないかなぁと思います 写実系のイラストとかも範囲になるかも気になる ただ投稿に対する規制や投稿したものが拡散しないようにする対策なんかはプラットフォームに求められそうですね
5月4日 12:04 M1a0
( ;´꒳`;)どのプラットフォームで どのアニメや映画観てるか わからんくなるの辞めたい← pic.x.com/ZDYBHKcKJK
画像をもっと見る: プラットフォーム  
5月3日 9:44 ユキ灯旅(トリ)
@B_Usaminこの場合、日本ユーザーを増加させる中で1番手っ取り早いのは 日本ゲーム・アニメコンテンツとコラボすることと頻度を増やすことではないでしょうかね 認知度を増やすならまずこれです あとは遊べるプラットフォームを増やすのもまた大事かなと
5月2日 19:19 酸化カリウムウラン【現在070号室】
メゾンエレメント他プラットフォームで 広げられないかな〜? YouTubeに参入するとしたら,shortアニメか…? ゲームは…プログラミング出来ないし… どうしたもんかな〜?
5月1日 4:46 伊勢山
@invisible_sekai分かりやすい理由(今回は 性的な話しをする、加えて収益化)が、やはり大きいのでしょうね。 プラットフォームによっての格差は感じる所かなと(Xはかなり緩いからなあ…) アニメなんかも、厳格なメーカーと緩いメーカーの差が無くなりつつ有ると聞いたりはしますが。 ニコ動などはどうなんだろう?
5月1日 4:35 Crimson Crow | 深红乌鸦 | 真紅のカラス| ??
@learning_yoheiこのプラットフォームの多くの人々は、中国本土の人々は皆、中国共産党に盲従し、日本を嫌う愛国主義者だと思っていた。 実際には、政治に関心がなかったり、中国共産党とは一切関わりたくないという人々もいる。中には日本を嫌うどころか、アニメやマンガが好きな人もいる。
4月28日 21:44 ?爆裂隕石メテオく〜ん?
あーもうピッコマお前最悪だよ何がAIアニメ連載だよ課金額返してくれ漫画のプラットフォームなら手で描く作家のためにあれよ
4月27日 4:39 ウルトラスパイディー
@konofacha他1人現在ではプラットフォームの運営がライセンス料を払えばアニメが提供され、出版社が金を払えば漫画が提供される。 だが提供されているコンテンツの収入は海賊版により本来得られたはずの額より大規模に削られている。 これは海賊版のせいであり日本のクリエイターの生活が良くならない理由の一つだ。
4月26日 5:42 髭熊猫(ひげぱんだ)?ゲーム?怪談?‍?‍?‍?日常
@my_dear_topazdアニメストアは本当に優秀なプラットフォームですよね OVAやレトロアニメまでのラインナップが素晴らしい✨ 新作だけではなく 「天地無用!シリーズ」 「ガサラキ」 「星方武侠アウトロースター」 等々、 比較的マイナーなものまでしっかり網羅されています
4月25日 23:24 ストグラ観測者t
@Albert0ooo0他5人多分貴方はいい人なんだと思う。 文化の違いにめげず、人種批判もせず会話を続けてくれてるし。 貴方みたいな人が日本の漫画やアニメを好きになってくれた事は嬉しいです。 お互いに納得出来るようなプラットフォームが出来ることを願っています。
4月25日 2:33
海賊版が認知を広める系の主張する第三世界の人々はその優秀なプラットフォームを使って漫画やアニメに代わる自国のエンタメを育てればいいのではないだろうか
4月24日 14:24 やまのののりあ菌
日本のIP(アニメ)を使い、日本企業を装って展開する手法は、まさに「認知戦」の一環です。ユーザーが知らないうちに中国製プラットフォームに依存し、資金とデータを提供し続ける構造そのものが、日本のコンテンツ産業の空洞化と情報流出を招くアウトな状況と言えます。 ある広告を見て思うこと。
4月23日 10:19 しあわせラボラトリー/ゆるゆると思考する日々
@BlackSu12009556他1人問題は既に各社がプラットフォームを持っているにも関わらず、それ以外の方法を必要としていないという点じゃないだろうか。 アニメはインターネットプラットフォームの整備が遅れたのと、権利を制作委員会でも抱えてるから、出版社の意向になる漫画とは事情が違うと思う。
4月23日 3:26 プーやん
@Mast_SalvaV3rdアニメは複数の合法なプラットフォームですでに提供されてるから何もする必要はないよ。
4月23日 3:08 プーやん
@Antonio33684552アニメはいろんなプラットフォームで観れるからそんなに影響はないだろうね。
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ