アース 最新情報まとめ
"アース"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@akanako_ryuおお久しぶりのバンドリ本 夏のレイアース新刊と新アニメ期待しつつ こちらのバンドリ本も期待してます(`・ω・´)ゞ
(大張監督さま、なぜ旧レイアースOPで「海の色が赤く染まっていく」の歌詞に合わせてセフィーロの海を紅に塗ってしまったのですか… OP歌詞全文読めば「心細い夕焼けの海の描写」なのは明白なのに。 承知の上でタイアップ作品の勢いあるスタートを描いたのなら納得します)
いろいろあって神田周辺歩いてきた〜 これまた訳あってアース製薬本社前は通れなかったけど、神田来るだけでわくわくしちゃう変なオタクになりました。まあ聖地巡礼みたいなもんだからわくわくするのは当然か…?
@anyacadillac現仕様の「るろうに剣心」も該当しますが、他作品を選ぶなら、新アニメ化もするということで「魔法騎士レイアース」ですね。
レイアースもそうだけど、原作勢やアニメリアタイ勢などの推しの魅力にいち早く気づいていた方々が、TLや二次創作界隈を賑わせていた時に一緒にその興奮を味わえなかったことが本当に悔しい
デジタルツイン・アースは「自然」をどう変えるか――EUの制度化戦略とSTSからの批判的考察 research.smeai.org/digital-twin-e…
トリオザライブ@北千住、観てきた。八尾以来だけど、オメガ最終回後、キャストいない版は初めてで、こんな演出なのか、と新鮮な驚きがたくさん。アークとユピーのやりとりはかわいいし、アースガロンの尻尾で遊ぶオメガ、ブレーザーのお世話係のアークなども見られたし、楽しかった! pic.x.com/LIDbNh0KMY
画像をもっと見る:
アース
@0Uj775b33i10184ガチ目に「よう実」4期の藍井エイルの「Monstar」に関しては作詞エイルって見て「この方はようじつちゃんと見てるんだなで作詞したんだな」がホントに分かる完璧な作詞だなって思えた神曲 昔のレイアースの「ゆずれない願い」とかアニメにちゃんと詞が合ってるの大事だな思う
レダはプログラムしかしてなかったオイラが絵を描くきっかけ… その流れでビキニアーマーの麗夢にハマり余計に加速 一度アニメから離れたのを引き戻されたのがレイアース そしてすっげぇお金使ったナデシコ…というかルリルリ_(┐「ε:)_ pic.x.com/ygdmLPYOh8
画像をもっと見る:
アース
レイアースの魔人もすごいけど、マクロス7のこのサウンドブースターも奇抜すぎるな…この頃のロボットアニメの戦い方って、ウィットに富んでいたよなあw
@jDwwhWePvQ0rFtOほほう、今日が2026年5月30日土曜日ですね。私は陰陽師ではない。ニコニコ動画が発案したとかいう結城友奈は勇者である大満開の章(アニメ3期)の主題歌「アシタノハナタチ」に「土を押し上げて」みたいな歌詞があってシャーマンキングで土属性のスピリットオブアースとかいても関わりない。 pic.x.com/JgNmqRUQhl
画像をもっと見る:
アース
トムとジェリー 時をこえる魔法の羅針盤について。レイアースやゼロ使等の異世界転移をトムとジェリーでやるコンセプト、東洋の異世界舞台と新鮮さが色々強い。そんな異世界でもトムとジェリーは特殊能力なんて授からず"いつも通り"喧嘩するけど手を組めば最強!なノリ健在は安心感ある。
Aぇ聖地巡礼〜北海道編Day1〜 【アースドリーム角山】 このために人生初レンタカー、見知らぬ土地で運転。シロに一番感動...笑🐶めちゃテンション低かった(暑いからかな)ので、犬と戯れるのも才能なのか、と思ったり。Aぇも食べてた角煮カレーを同じ席らへんで。せーけんで掃除してた?馬舎も見学。 pic.x.com/nrzMqCLJVG
画像をもっと見る:
アース
@yamenoAme0123他1人アニメではカットされた初期案でアースラはトリトンの腹違いの姉だったんですよ。 父王ポセイドンが人魚の姉達やトリトンを可愛がって人蛸のアースラを可愛がらなかった。だからアースラはポセイドンに変わって海の王になろうとして自分より王位継承権が上位の腹違いの姉達を殺した。 ブロードウェイミ
祝30しゅ~ねん!たまごっちぼんゲットォォー!!いろんな事が書いてある!!少しネタバレするのすまないが……たまごっちがジ・アース(地球)来た理由が変わってるぅぅーー!!96年版の映画たまごっちホントの話でおやじっちがたまごっち星に無理やり酒飲ましたのコンプラかかっとる…… pic.x.com/TbDLuQKOjt
画像をもっと見る:
アース
@2nd76440990他1人むしろ、ラストだけはあのままで、他の話をライバル目線で見るキタサン、って形でもよかったのかなあとは思ってます シュヴァルもまああのJCで良いかな。アース目線とかもっと見たい
TLで今日知った「稲穂くんは偽カノジョのはずなのに」の1話読んでハマったので既刊4巻まで電書でポチってアーススターで最新話まで読んでしまった…こんな良い作品に気付かなくてオレのアンテナはつくづく低いな… amzn.asia/d/04F014f7
魔法騎士レイアースRTA 3時間6分28秒 Part4/ 4(最終回) nicovideo.jp/watch/sm463669…
魔法騎士レイアースRTA 3時間6分28秒 Part4/ 4(最終回) nicovideo.jp/watch/sm463669… 噂には聞いていたけどほんまに救出対象がラスボスなのかよ・・・・
ほとんど読んだことある〜 ヤマトナデシコってドラマ化した気がする わたしはなかよし(レイアースとさくら全盛期)→りぼん(ジャンヌやミントな僕ら全盛期)→花ゆめ(フルバや紅茶王子全盛期)って感じだけど、単行本で少コミ(すぎ恵美子や北川みゆき)とか読んでて高校生のころジャンプ
「魔法騎士レイアースRTA 3時間6分28秒 Part4/ 4(最終回)」をニコニ広告しました。by mossy nicovideo.jp/watch/sm463669…
世界は救われる。 姫の望みのままに。 魔法騎士レイアースRTA 3時間6分28秒 Part4/ 4(最終回) nicovideo.jp/watch/sm463669… pic.x.com/eXkh95t9wk
画像をもっと見る:
アース
@goku_nekomichiレイアース!!!!レイアースじゃないですか!!!!(スパロボから知ってアニメを見ました勢です)
今日の18時にブルーアースボールでブレイバーンの何かがあるよな・・・ →お?金曜なら再放送のブレイバーンあるやん、久々観るか →まさかの第九話で俺の中のブレイバーンが気持ち悪い
@HuI4L4TYWq88899ツバクロかー懐かしいーなー ccさくらの後に出た作品で作者さんの作品2作品のキャラが出てる作品でしたねー レイアースとccさくらからでしたね レイアースとccさくらが少女漫画でツバクロが少年漫画でしたね😊
てーきゅうBESTにすずこちゃんと香菜ちゃん!懐かしいな TVアニメ てーきゅう*てーきゅうBEST*アース・スター ドリーム他 jp.mercari.com/item/m78875988…
レイアース見た事ないアニメだから楽しみだったのにリメイク見れないの本当残念
@amaharateikoku私は世界で一番ビッグザ武道について詳しいという自負があるんですが、アースクラッシュと同じ原理で超人パワーを送り返したんだと思われます。 アニメの描写がそうですし、ネプキンは弟子の技パクったりするので…(ターボメンは無量大数軍でネプキンの後輩)。 x.com/amaharateikoku… pic.x.com/5GYngEulnh
画像をもっと見る:
アース
@sakura0000nuukoそうだね、性善説が普通で、ホメオパシーとか反ワクとかフラットアースとか波動水とかで人を騙して金取るようなエセ医師とかスピ系とかが蔓延してない昔がよかったよね。
アルファポリスとかアース・スターの低予算全然動かんアニメ(立ち絵のスライド・棒立ち口パク・剣を振る一枚絵とヒットした一枚絵の切り替えしかできない・魔法陣などのエフェクト出しまくりでのごまかしが大量)を観るくらいならAIアニメの方が数倍マシという立場であり
@Ma288999394笠原弘子さん😍!レイアースの風ちゃんですね!わかりますー、透明感ありますよね! 笠原さんはパトレイバーの曲が好きです🥰 ハミバの名前ご存知とはさすがです😍💕!私もアニメは見たことないですが、曲だけはめっちゃわかるんです😂 すごい、『ヲタクカラオケ』開催したいですね!
第7回アニメ漫画キャラクター紹介🐾魔法騎士レイアースから🐾龍咲海🐾 カッコいい🐾 (名前の漢字間違ってたらごめんなさい)
それぞれが別アースだから、互いの作品に繋がりは無いからどこでも入りやすくなるし、色んなスパイダーマンが揃ってきたら…実写版スパイダーバース的なドラマ作ったらよろしい…ウェブウォリアーズ的なチームアップとか見たい。 x.com/red__616/statu…
ハエ蚊用のアースジェットで退治完了! これで安心して寝れる 改めて見たらさすがに東京とか福岡で見たサイズよりは小さいかな
@girubon物理学者・大川 新番組『ウルトラマンブレーザー』に関智一さんがゲスト出演!7月22日(土)放送・第3話「その名はアースガロン」にて! m-78.jp/news/post-6772
作業中にレイアース流してて噂に名高い(?)1期最終回まできた これ当時見てた女児たちは大丈夫だったん?CLAMPっぽいなぁとは思うが😂
"アフラ"というのはインドでは悪神とされたアスラ神族から (逆にデーヴァ族がペルシアではダエーワとして悪魔扱い・デビルの語源とも) 北欧神話ではアース神族、日本へは悪神アスラだったものが仏教に帰依して阿修羅として伝わってます🦞 世界神話まるっと繋がる話、第2話でした!(続きは…ない?)
レイアースハマった時に既出だったCLAMP作品はほとんど読んだからなぁ。最近のは読んでないけど。両方ともドラマCDに山口勝平さんが出演されていた。←またこれ。 x.com/taka256/status…
オタクに優しいギャルはいない!?・第8話: 異常感想注意報 teo.cocolog-nifty.com/column/2026/05… アース様の中、意外に狭いね。
真面目に考えると、全部が全部、「何かありそうでなかった」のが良くないか。 パーカー家やMJ家の上に揺蕩う暗雲、不穏なヴェノムやゴブリンスーツ、裏切りそうなオットー…プライムアースに沿うばかりも面白くないが、といってセオリー外しすぎるのも
(レイアースの延長でプレイした事が有るの思い出した。「ほのおのー、やーっ」って言われながら稲妻撃たれたり、「みずのー、りゅーっ」って言いながら対抗呪文撃ったり…。もう二十歳過ぎた良い歳した大人が真顔でアニメ口調を真似るところに何とも言えん面白さがあった) x.com/MTG1109/status…
昔のアニメリメイクの声優選びの下手くそなこと。レイアースの声優も誰が誰かわからんしな…。昔の声優がクセ強揃いだったと言われればそれはそう。でも声で判別させるのが声優なので…。
『ムーンガール&デビルダイナソー』はきちんとしたアース616舞台のアメコミにしては珍しく子供人気がメチャクチャ高く 単行本は飛ぶように売れて学校のブックフェアでは大人気 おかげでディズニーチャンネルでアニメ化もされました すごい pic.x.com/oXxhl3taf9 x.com/zunndokosamura…
エイリアン アース しかもさ〜〜、子どもたちの関係性がドラマの『ダークエンジェル』みたいなんだよね。造られた存在だから上の命令は聞くけど、自由意志も持ち合わせてるから勝手に動くし、子どもたち同士がある種の結束感で繋がってるのが……なんかイイ。 この子達がエイリアンと戦うの???😭
@KAZEエンジニアリング的に考えれば普通の乗用車でも切れた電線に接触しても中の乗員は大丈夫なレベルで絶縁とアースがされてるんですから、重機扱いのレイバーもそれに準じてる筈なので乗員が直接電極に触れでもしない限り大丈夫な筈ですが、アニメ的な演出を優先して何かと感電しがちなのではないかと。
ウワー‼️レイアース全話見返したいし、新しいアニメに挑戦してみたいし、P5Rしたいし、バイトもやりたい………!!!!!
《エイリアン:アース》 1作目前日譚なタイムラインのドラマだとどうしてもこうせざるを得ないのか。話の主軸は人造人間でテーマに倫理観等を強く入れた分ヤケに説教臭が強い。第5話も引き繋ぐ為のサービスに思える程。風呂敷広げて終了だがseason2もこのノリで行くならそんなにテンションは上がらん。 pic.x.com/0oQyweUth4
画像をもっと見る:
アース
ネクタリスの続編はネオ・ネクタリスだけどやった事ないな… 実質的続編としてアースライトがあるけどあれはあれでなんかちょっと違うんだよね ( •ิω•ิ) ZOC効果とかが当時のHEX戦略SLGの中では秀逸なシステムだった