コーラス アニメ 最新情報まとめ
"コーラス アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
児童合唱団のコーラスはカリスマにもあったけど健全な使われ方してて◎ Containing cover of “バラ色の日々”…カリスマの全員曲は世界の童謡からのサンプリングだけどこっちはJPOPなのかな? JPOP激疎アニメオタクくんだけどこれを通して知れたらいいな
ジョジョのアニメで最後に流れていたLast Train Homeの音源入手 しんみりしてしまう 途中で少しだけコーラスが入ると、さらに切ない雰囲気が盛り上がる 花京院のストールが風に揺れているところでも泣きそうになる 最後の砂に埋もれた写真が思い出という感じが伝わってきて堪らない
2009年放映アニメ第1期ED PVフルコーラス これはライダーですか戦隊ですか?😆 pic.x.com/SmFApnxWCS
2:18~から歌メロに対するコーラスが入るのか~。 森口博子(もりぐち ひろこ)さんの 「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 ※ETERNAL WIND(エターナル ウィンド) 1991年公開劇場アニメ 「機動戦士ガンダムF91」 主題歌
このヘンタイアニメの曲がジュニアハイスクールのコーラスコンクールで歌われてるなんて日本人は未来に生きてんな youtube.com/watch?v=lHE75U…
@swallow1220初めてフルコーラス版を聴いた時、イントロがアニメとゲーム版のイントロと違っている事を知って、衝撃を受けたのを今でも覚えてますよw
@ik___nunuぬぬちゃん観てくれてありがとう!😭 分かるうう。演奏も歌もコーラスも完璧だし鳥肌立ちっぱなしよ😭この人のチャンネル、日本のアニメ音楽ばっかり演奏してるからぜひまた暇な時に見てほしい…!🫣
@pipid_boy_game2確かにZZは不遇な扱いとは 思いますが ボクが初めて遊んだ 『スパロボF』 に登場した時のBGM 『サイレント•ヴォイス』は とても良い曲で印象に残ってるし 『スパロボA』でのBGM 『アニメじゃない』は 『アニメじゃない』のコーラス❔ まで再現してて そういう意味で 個人的インパクト大でした
1977年~1980年放映アニメOP NG版 アニキVer.フルコーラス レコーディングまでされていたが「ヒーローのイメージが強くなり過ぎてルパンの無国籍キャラに合わない」と不採用になったらしい(という説) この時期のEDがアニキだったのはOP/EDセットでの歌唱が想定されていたためと思われる pic.x.com/Bo9jG0INl6
今日から2ヶ月間なのかな Eテレ金曜11:55~ みんなのうたで「新呼吸」再放送🎉 大知さんの振付を ユージンさんがアニメ化した映像と 大知さん提案の みんなのうたスタッフやご家族の コーラスが聞ける楽曲 貴重な再放送 沢山の人に届きますように😊 pic.x.com/M62XlXkqx1
今気付いた。Vさんのオリ曲ワンコーラスオルゴール付き、ミニキャラアニメ終了画面とか作れちゃうな…
@superbig_rice1979年の歌なのだが、実はアレンジバージョンが1995年〜2002年までアニメのエンディングとして使われております。(伴奏を新たに編曲したもの。ボーカルとコーラスはそのままオリジナル版を使用) それでも2000年初頭生まれの方には厳しいと思います。
突然の【新作で~す】! AmpleGuitar M II Liteが何とか動いたので、初陣です! Pultec2つ挿しただけでこの音! ありがてぇ~ 皆さんご存じでしょうか、アニメのパーマンのED曲です、重音テトがワンコーラス、かわいく歌ってくれました! Y: youtube.com/watch?v=uGFYc4… N: nicovideo.jp/watch/sm458987…
マクロス、アイマス、君武道と、個人的にアイドル(歌姫)が出てくるアニメにはハマりやすい傾向にあるんだけど、そのどれもが歌が本当に良くて、キミプリもまさにそうだった。全曲好きだけど、特に「キミとシンガリボン」は神すぎてもう最終回はワンコーラス目で咽び泣いてしまった…。
てか「アンジュ」もワンコーラス89秒じゃん。これがOPのアニメ、観たすぎるし想像が膨らみすぎる。とにかく人がたくさん死ぬことは確定している x.com/mtysid/status/…
原作では大道寺トイズの携帯電話から連絡していたのに、アニメでは公衆電話なのはどういう演出の意図なんだろう?ってずっと考えてる。コーラス部の発表の直前で、携帯電話はロッカーに預けてあるから、とかなのかな?
@2defense2🤣🤣🤣 送ったもう1曲は久石譲さんの「アドリアの海へ」でした でね本当はすぐに、ゴールデンカムイの「旅の幕開け」最高の劇伴?コレでしょ!と思って出そうとしたけど、コーラスボイス有りだったので、だめかぁ〜💧と断念したんですよw😂アニメ脳ww🤣 ふふふ…気合い入れず頑張りますね✊🤣
90秒のアニメサイズだと穏当な曲に思えても、2コーラス目以降に凝った編曲や構成にしてくれる作編曲家が大好きです。 x.com/jsato_FLEET/st…
@hana_obaフルコーラス最高✨ おねむの花菜ちゃん可愛かった👶 来週はなすとのアニメ楽しみ🎶
とんでぶーりんのオープニングだーー! ってなんで私もワンコーラス歌えてるの⁉️ 怖い… 当時アニメ観てただけでカラオケとかでも歌ったことないのに… いや、めっちゃ好きだったけどもw
SB69の迷宮DESTNYかなりすきだったんだけどアニメ本編でちょっとしか流れない上にワンコーラスすらライブしてなくてびっくりした
PAS TASTAの新譜、アニメサイズの1コーラス抜けたあと様子おかしくて草
すぐにゴリ押しとか言いたがる人がいますよね。 でもアニソン常連のアーティストさんってやっぱりアニメ愛が凄いから世界観に合う歌詞や楽曲を作るのが上手いんですよね。 聴けば納得「そりゃ選ばれるわこの人に」ってなりますもんね。 しかもアニメサイズのワンコーラスで惹きつけられるんだから。 x.com/8107chan/statu…
89秒はテレビの放送波に乗せるための枠組みなのであって、アニメのせいじゃない。 加えてレギュレーションの中で技術進化していくのはどこの業界でもあることであって、アニメだけの話ではない。 「音楽」は、ワンコーラスの構成や調律を超えてヒットを作れてきたと言えるのだろうか?
@lucaspoulshockアニメ様の言うことを聞かないなんて何様だ という意見ばかりで驚き 1コーラス95秒の名曲ができちゃったんで映像調整よろしく~てな気概を持ってもいいんじゃないってことでしょ
なぜか坂本くんに推薦され、アニメの主題歌のコーラスオーディションにいきなり参加する私。主題歌歌うの坂本くん。 しかも知らない歌でろくに歌えないのに坂本くんと母が監督かなんかお偉い方にまだ伸びしろあるとめっちゃ説得してた😅 昨日の夢なんだけど…伸びしろあるって言われたから頑張るね💪
備忘録 SPY×FAMILY シーズン3 最終話をみたあと 主題歌スピッツの「灯を護る」をフルコーラス聴いて号泣 アニメのラスト アーニャちゃんとヨルさんのうたた寝姿を見てあくびをするロイドさんを見たあとのこの歌はもう😭
@maon375641人カラオケ、フルコーラス歌ったことないアニメ主題歌も練習できるし😁 フリータイムをのど飴持参で(笑) ドリンクバー使いながらマイペース楽しいですよ🎶
原作ファンになること それ一番大事にしてることかも知れない アニメの看板になる楽曲を作るって言うのがモチベでいつも書いて 主題歌のタイトルが12話のタイトルになってるとか 主人公からラスボスに対する 逆さまの本音 奥行を与える コーラスでタイトルを連呼すると
ざぶぅんの歌の相方感がアニメの主人公ぐらいあって凄い。伊波さんのコーラスから緋八さんのギアが上がっていく歌声に観客(リスナーさん)が大盛り上がりで感動しちゃった
光一シゲSHOWマンでオーイシマサヨシさん回見た!録画できなかったことが悔やまれる😢 SSSSシリーズしかオーイシマサヨシさん主題歌やってるアニメちゃんと見てないけど、その他のアニソンも全然聴いてるしカラオケで歌う!コーラスあるから皆で歌って盛り上がれていいよね!
アニメ「一休さん」って、OPの最初に「中央児童福祉審議会推薦」と出て、 良作お墨付きみたいなのに、 「あいしてる」なんて歌詞は大丈夫なのか?!と放送当時思っていました。 最近フルコーラスを聞いたら、2番で「顔は残念だよ三級品」なんて、容姿のことを歌ってるやん。 大らかな時代だったのね〜
うるわし、アニメOPだしストリングスできらめかせた曲だと予想してたからびっくりしたんだよな。代わりにコーラスが分厚い。歌を主役にしたかった?意図を教えてくれ〜
@anco_p0111アニメのオープニングのようなエビーバー! 可愛くってワクワクする音楽に魔法使いエビーバー!哀愁漂う終わり方もステキでした! フルコーラス版も聴きたくなっちゃいました😆 ナイスマジカルエビーバーです🪄🦐🦫
アニメタイアップになると楽曲が化ける田淵先輩さすがです。 コーラスの入ってくる量がえぐいのと格段に音が良くなってる気がする。 pic.x.com/N58SQPLbsW
はぁーかっこよ!!! MMロマポル時の照明もかっこよかったなー 予告動画見る限り、火喰鳥にぴったりと見受けた!アニメも楽しみ♪ ぅおーおおおーーおおおおー ぅおーおおおーおーおおおーおー 早くコーラスしたい!!けど、"御免"に決して被っちゃいけない pic.x.com/di5X7SrrCx
画像をもっと見る:
コーラス
エスカは本当に別格。コーラスとオーケストラの融合で壮大な世界観作り上げてた☺️菅野よう子さんの無駄遣いアニメも幾つかあるけど、これはアタリ作品⭐
@Ya5dZザーンザーース🎶て入るコーラス大好き CPはスパツナ推しでしたミルフィオーレ好き REBORNお絵描き掲示板に住んでた🏠 うちも夫いると歌えないなw dcstはこないだアニメOPED片っ端から家族で歌ってきた(息子が歌いたいテイで) はるちゃんとカラオケ行きたすぎる😂黒歴史掘り起こし大会
TVアニメ「美味しんぼ」初代OP「YOU」フルコーラス「高音質(192kbps)」Vocal 結城めぐみ - ニコニコ動画 share.google/pTD4xmhERySEa2…
@douraku_lnq100道楽殿 この頃のアニメってオープニングがフルコーラスだったりしますね😅 初めてしっかり聴いたかも… たしか鋼鉄ジーグもそうでしたかな🤔 私利私欲にまみれていては、なかなか恩恵にも与れないのがこの世界。 とにかくじっと待つのみか… (ハニーより魔女っ子メグちゃんが好きだった者より…
十二国記ミュージカルを観る予定。 動画情報ではフルコーラス。 記憶の中のアニメ、久川さんの声が強すぎるのでどうなるのかまったく想像もつかない。 舞台装置は、テニミュ、千と千尋の神隠し舞台を観ている。
仕事のついでになにかアニメ見ようかなーと思って再生したウエルベールの物語のテーマ曲どこにも書いてないけどコーラス知ってる人の声な気がするんだけど……気になって仕方ないですRさん…
わたなれアニメ最終話、TVオンエア版もいいけどやっぱりディアマイスペシャルプレシャスマーベラススイートダーリンズをフルコーラスからの迷っちゃうわからの琴紗月オチのネクストシャイン版のほうが好みだな
今年ラスト!! 20時にUPしますっ🫡✨✨ 今回は さんソロプロジェクト から アニメ 〈セイクリッドセブン〉OP【stone cold】をカバーさせて頂きました! 5パート全部1人で歌いましたw 重厚なコーラス頑張ったので是非フルで見て欲しいですっ(切実)☺️ pic.x.com/tWFPivPxLz
画像をもっと見る:
コーラス
@CaaaaKiiiiぐりさんと ぐりさんのお友達と アカペラ&コーラスで 歌って欲しい曲を 発見(^^) たいらいさおさんが 歌うロボットアニメの 主題歌📀 最強ロボダイオージャー です(^o^)パート々を 4人で携帯回し歌い でも楽しいですよ(^^) コーラスさ毛利泰士とザ、 ベストさんのカバーが 参考になりますよ(´- `*)。
アニ横見てたらOP作曲が田中公平さんでめちゃくちゃびっくりした アニメ20年前なのにOP始まったらワンコーラス普通に歌えた 耳に残るメロディ流石すぎる
むじかのコーラスワークをアニメ声だと思ったことないな
今のアニメ、技術だけは進んどるが 書き込みすぎで(これは今の漫画も同様)、そら実写を作ればいいだけなんじゃねーか?ってところ 声優がクソすぎ。萌え声とホストだらけ 音楽。プロの裏方作曲家に作らせて、売れないがうまい歌手(いるかねえ?)とか男性コーラス、子供合唱団にやらせろ 以上
来年1月から始まるアニメの主題歌(アニメ主題歌11作品目) アニメ主題歌等は作品に寄り添った楽曲に仕上げるため、アニメの物語や内容を理解した上で作詞を手掛けているとのこと📝 楽曲の途中で『雨の音』がしっかり聴こえてきた☔️ 綺麗なコーラスもサンプリングされてた✨