グッドバイ 最新情報まとめ
"グッドバイ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
昔の連ドラのグッドバイ観終わったんだけどさ…えーーーっっ!!!?? えーーーーっっ!!!??まぢか……
プラネタリウム10年前かぁ、親友を亡くして9年。プラネタリウムを1人で観た後の忘年会で体調不良を打ち明けられて帰りの夜行バスで胸騒ぎとグッドバイがずっと脳内再生されて1人涙した。数年後に友達に誘われたけど辛い気持ちを思い出すから行けなかった。今回は行きたい気もする。号泣するかも怖い。
よくよく考えたらおかしいここはあいつが演出する舞台 斜陽のスポットライトに追われる日々にはグッドバイ さあ今こそ物語壊せよ悪く思うな治太宰 言いたい奴には言わせておけ人間失格上等だ 家に帰らせるリズムで僕らは君の帰宅を鼓舞したい 歴代全ての読者の戻れコールは止まらない
@FurunagaS8836めっちゃくちゃすごい映画ですよ。どのくらいすごいかというと、アルトマンの『ロンググッドバイ』は『第三の男』のパクリです
最高にカオスだった!! …が!こんな陽キャなロング・グッドバイいまだかつてあっただろうか😂
太宰治のグッドバイ面白いよ 自殺前の精神状態で書いたコメディ作品っていうのが非常にエモいからぜひ読んでみてね
本日10/26(日) 21:30〜再放送 【オンエア曲】 □ ヘルプ □ キャント・バイ・ミー・ラヴ □ You're Going To Lose That Girl □ You've Got to Hide Your Love Away □ We Can Work It Out □ ガール □ サージェント・ペパーズ □ オブラディ・オブラダ □ ハロー・グッドバイ □ Don't Let Me Down x.com/officer_blue/s…
@KEIMA0127全然関係ないのだが、朝ドラ「ばけもん」で劇中よく流れてくるメロディーが、脳内でケーマさんの弾く「グッドバイ」に変換されちまうのどーにかして〜😆😆😆
芥川は、ともかく、舞台の上で死んだ。死ぬ時も、ちょッと、役者だった。太宰は、十三の数をひねくったり、人間失格、グッドバイと時間をかけて筋をたて、筋書き通りにやりながら、結局、舞台の上ではなく、フツカヨイ的に死んでしまった。
@mitsumaru_SVグッドバイ版はアニメの赤に合わせました、って触れ込みでしたね。 スタースクリームは行方不明です、捨てるはずはないのでどこかに居ます…
食べちゃうのは驚きつつも面白可愛かったです(笑) 舞台グッドバイのキヌ子ちゃんを思い出しました🤭💨
あのマイクル・コーニイ『ハローサマー、グッドバイ』と同じ(と言うよりそれ以上に濃い)世界観小説でもある。 こういう訳者のセンスでタイトル詐欺染みた事態が起こるからSFは面白い。 しかし、だとすると第2話「終末の過ぎた北の地で」はやっぱり『ノーストリリア』の事だったのか? pic.x.com/BxO5Tevw1I
画像をもっと見る:
グッドバイ
最終回でグッドバイってwww
グッドバイドラマの主題歌?になってたんか。知らんかった。
パンと音楽とアンティーク2日目。遂に松崎ナオさんのライブを。『没頭ジャンプ』、『グリーン・グリーン』のカバーが晴れた今日の日に合っていて涙脆くなりそうに。自殺したらつまらない、という『お化けになる前に』、『ハローグッドバイ』もよく。鈴木実貴子ズもよかったです。用事があるので離脱 pic.x.com/vwG5OCIEOT
画像をもっと見る:
グッドバイ
グッドバイ、読了!🌇 からの、百合作品を浴びる最高の土曜日の夜🌙✨ みんなはどんな百合作品見てるー?
初めてtoe生で見たときの、グッドバイのイントロでブチ上がった瞬間を思い出した
「もう時代なんですかね。市長が何をしても驚かなくなりました」 「打ち合わせになぜ密会場所が必要なのでしょうか」 ↓ 恋は盲目 ↓ アメリカの歌手ジャニス・イアンさんが歌ったポップスですが、1967年に放送されたTBSドラマ「グッドバイ・ママ」の主題歌として採用され、日本でもヒットしました
・私たちが星座を盗んだ理由 ・舞踏会へ向かう三人の農夫 ・知らない映画のサントラを聞く ・真夜中の子供たち ・煙か土か食い物 ・ツインスター・サイクロン・ランナウェイ ・ハローサマー、グッドバイ
㊗観劇歴10年🎊 安保関連法が成立した2015年9月19日 夏帆さん目当てに観た『グッドバイ』で演劇の面白さに目覚め『砂塵のニケ』で青年座と那須凜さんに出会い『ミス・サイゴン』で苦手ミュージカルを克服 素敵な舞台に出合わせてくれた〈演劇の神様〉に感謝😊 これからも良作と沢山出合えますように🙏 pic.x.com/W9StoFCCDy
画像をもっと見る:
グッドバイ
個人的に前半はワンダーランドとenoughが印象的だった ストイックなセトリ挑戦的?でよかったです ライブ版の怪獣今日はじめて、やっぱりかっこいいですラスサビの盛上がり好きですね からの怒涛の…!!🕺🕺🕺 アンコール前のラスト グッドバイはうれしくてじんわり涙
切ない系大好きなので多分まだありそう、レンタルタマちゃん入れるの忘れた😥 チョコドーナツ先生の作品、最初ほのぼのしてるのに最後泣かせにくるの反則だよ😭 あんな可愛い絵柄なのに 緒花先生のノットロンググッドバイ表紙から素敵✨大好きです💞
マーガレット・アトウッドの『侍女の物語』→『誓願』、マイクル・コニイの『ハローサマー、グッドバイ』→『パラークシの記憶』をちょっと思い浮かべたのだった。傑作の続編が蛇足なんかじゃあ全くないこれまた大傑作だったよ繋がりで(?)
昨日のセトリめちゃくちゃよかったな ショートが泣かないからってトークしたあとのグッドバイの選曲で私が泣いた
1番重要なことが抜けてたけど、「怪獣」は、以前ポストした「目が明く藍色」と「グッドバイ」の考察と同じように、音楽業界の型にはめられて売れる曲を作り続けさせられる呪縛や、テレビでテレビ尺で歌わされることなどに対する嫌悪感とか、いろんなことに対するアンチテーゼが込められてるということ x.com/Roune_moon/sta…
昨日月曜ストーリーでグッドバイあげてたから、みよちゃんがさよならしてしまうかと思って昨日すごく焦った。この曲も、すごく考えさせられる考察しがいがある曲なんだよなぁ
「グッドバイ」の深掘り考察に挑もうかな。
kooさん『ハロー、サマー・グッドバイ』お好きなの!? 私も大好きなSFなので同志がいて嬉しい もし未読でしたら続編の『パラークシの記憶』も是非どうぞ!!
kurayamisakaの新曲、永遠に聴く事が出来ないと思っていた きの帝「ロンググッドバイ」のあり得ない続編を聴いているような気分じゃ…… open.spotify.com/album/1dcM74wi…
レット・イット・ビーはビートルズと無関係、ウィングスの曲じゃないと嫌味、アイ・アム・ジ・ウォルラスがB面にされ、ハローグッドバイを嫌い。デヴィッド・シェフ著のジョン・レノンPLAYBOYインタビューをお勧め ジョン・レノンが嫌った ポール・マッカートニーの10曲 faroutmagazine.co.uk/paul-mccartney…
小説じゃないんで大喜利になってないんですけど、岡田あーみんの『ルナティック雑技団』と、高橋葉介の『真琴グッドバイ』を、『君も出世ができる』ばりにゴージャスな和製ミュージカルで撮ってみたい、という終生の野望なら抱いております。
@sgnVf8ffOrnYKU0こんにちは!グッドバイさんのアカウントあったの知りませんでフォローさせて頂きました! え…てか、これアニメカラーが一番アソート多いヤツですよね… このタイミングで知るのキッツ
横浜に向かう途中ネイティブダンサーとアルクアラウンド聴けたらいいなぁ~って息子と話していたので、この2曲が始まった時は声あげてしまった✨中盤のワンダーランドがスゴすぎて涙腺緩んでしまった😭 モノクロトーキョー、グッドバイも良かったなぁ… サカナクションは演出音響が最高過ぎる。
『ハローサマー、グッドバイ』 マイクル・コーニィ 読む前は可愛いタイトルだなと思ってたけど、ラストでもう一度タイトルをみて、うわー!ってなりました!内容は想像してたより数倍恋愛小説で戦争小説で成長物語✨ 夏が終わる前に是非!続編もあります♩ 11 pic.x.com/MUWfoomyP8
画像をもっと見る:
グッドバイ
あとストーリー性の有無の違いは聖地巡礼した際の印象の違いに出てて ゆるキャンの聖地行った時は うわああああここやあああああ…! って頭抱えるのに対しmonoの聖地は お、ここやん!うんうん、グッドバイブスだ。 くらいの感じになってた
@prana_buyerハローサマー、グッドバイいいですね 続編も出てたはずですので読了しましたら是非に
主人公の数件目の住まいから見える風景が、凄く印象的 丘の上に聳え立つ、旧競馬場観覧席の古い建物が、まるで巨大な墓石のよう 彼や恋人たちが訪れた、近所の墓地の坂上にある中華風の赤い寺院?にも惹かれ ふと、もしやと思い調べたら、ロンググッドバイの最終話の「お元気で…」の場所だった
『ロング・グッドバイ』(Long Good-bye) | PROGRAMS | OPEN CALL PROGRAM|東京舞台芸術祭|Tokyo Festival 『ロング・グッドバイ』(Long Good-bye) 場所:Absolute Blue 期間:2025年10月4日(土)、5日(日) フライヤーの撮影をさせて頂きました program.tokyofestival.jp/ocp/program/36…
永遠のワンスモアが16mmでロンググッドバイが35mm 望月監督によると画質に差があるのはそれだけではなくて永遠のワンスモアはオリジナルネガが存在しないからとのことだった それでも今日の上映はBlu-rayよりは良かったらしいけど なんにせよ大画面でファイナルステージが観られて感無量🥹
ラップバトルになるとは微塵も思わんかった。このアニメは様子がおかしいと思ってたのが確信に変わった回だった。グッドバイブス! x.com/zombielandsaga…
なんやかんや白黒版が一番あっけない終わり方な気がするよ 悪魔くんとメフィストが別れる理由が「番組が最終回を迎えたから」って…… 淡々としたナレーションが物悲しい。 「魔力!グッドバイ!」じゃないのよ……
@bananao0_milkこんにちは! カーネーション、夏の終わり、ロンググッドバイなど、昭和初期の世界の中、とても素敵でしたが それより少し前の時代の綾野剛さんもきっと…と想像してしまう 文豪作品か文豪が主人公なドラマも観たかった…いや今からでも観たいですね
ロンググッドバイはコミック版でみたことあるなぁ x.com/shin_bungeiza/…
バレなきゃいいんだよ バレたらEND😇 つまらない、グッドバイ👋
アニメ文アルの主題歌「グッドバイ」好きだ タイトルは太宰からだけど歌詞の内容は芥川龍之介の死を残された者(自分解釈では奥様)の視点で書いてる 事実芥川の死後妻の文さんの人生は地獄的と言えるほど大変だっただろう あと最終回でOP映像がすべて「芥川と最期に会った光景」に変化するのすげえ
そういえば光ONLINEはグッドバイから始まったなーと思い出して、Blu-ray見返し出したら掃除の手が止まって進まない😂
kokorisuで会ったうたさん(ライブ出演者で何度も見てたけど・苦笑)とすいさんに、歌ってみたやってることに興味持っていただけたので最新のを… 宅録+自配ラジオで培った簡単な編集で、今年頭からゆるゆる再開。 最新は… 「絶望グッドバイ」を歌ってみた nicovideo.jp/watch/sm451592… pic.x.com/nqWnBN3GFF
画像をもっと見る:
グッドバイ