ナウティスモーション 

ドラえもん 映画 最新情報まとめ

"ドラえもん 映画"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月24日 16:39 一時/Ichiji
@in_oshiire他1人原作者が毎年シナリオを一から描いていた映画ってドラえもんくらいですよね!それらの作品を後世に語り継ぐためのリメイクだと思っています!
6月24日 15:44 miharu?
沼津港にある深海魚水族館をご存知でしょうか?ノンノン沼津港は市場だけではありません🤫実は太古のロマンを感じられる、様々な深海魚が展示された水族館があります。歴史ミステリーのようなわくわくが体感でき、ドラえもん映画が好きな方ならきっと好きなはずです🥰 pic.x.com/5VdINHAYrh
画像をもっと見る: ドラえもん  
6月24日 15:34 ニャルマ2??
@kskgroup2017ドラえもんの映画見た後みたいww
6月24日 10:34 京大Stay→Burnルビィ⌒°|・_・|°⌒(15)
台風がぶつかると言えば、ドラえもんの映画を思い出す
6月24日 10:04 レンティ
@yossi_niki他1人映画ドラえもん ワンニャン時空伝 大魔境 翼の勇者たち アニマル惑星(プラネット)
6月24日 9:44 マクフライ・ポテト
映画ドラえもんのリメイク版 私は幼い時に見た作品以降のやつはリメイクしてほしくないというエゴがある 自分でもエゴなのは分かってはいるけど なんか嫌 もうそろそろリメイク版終了してほしい😅
6月24日 8:24 アオキ
元々しんちゃんとかドラえもんの映画で泣くタイプだったけど、マジで子供産んでからはボロ泣きで笑う。
6月24日 7:29 敷衍真理
『映画ドラえもん のび太の素粒子物理学』ほんと好き。 pic.x.com/7bDVT3ENpi
画像をもっと見る: ドラえもん  
6月24日 7:24 ちゃき
5人が一緒でうれしかったのか 5人でドラえもんの映画を今から観に行くからわたしにも来てーってヤスくんに言われたのにめちゃめちゃ道に迷って終わりかけに着くっていう夢を見た笑
6月24日 4:02 のん
クレヨンしんちゃんからドラえもんの映画を永遠見続けてるんだけどやっぱり昔の映画が好きなんだよね〜😌
6月24日 3:43 うつろう?
グレースはアメコミや映画に詳しそうなのでドラえもんは絶対知ってるだろうな…と思いました😂kmtはギリ知らないか…!?(???)
6月24日 3:39 南の虹のフミちゃん
映画『ドラえもん のび太の 宇宙開拓史』のラストの ロップルくんやクルムちゃん 達との別れのシーンで、 岩渕まこと「心をゆらして」 が流れるシーンですかね… 畳を閉めた後のドラえもんや のび太達の表情も良いです。 pic.x.com/BiXM69NkZ4
画像をもっと見る: ドラえもん  
6月24日 3:32 K.Westernvillage
@in_oshiire1980年代の映画ドラえもんでまだリメイクないのは竜の騎士、パラレル西遊記だけっすね。
6月24日 3:02 オギコ
@NsJ2caドラえもんの中でも古い映画だけど リメイクされてるかも フー子とバギーちゃんはどっちも泣けた
6月24日 1:34 押入れの人
ドラえもん映画のリメイクは第18作までだと思うので、ついに折り返しに入った感じですね。残り9作。全部リメイクするとは限らないだろうけど pic.x.com/SREQdKJTGa
画像をもっと見る: ドラえもん  
6月24日 1:28 lulu
ドラえもんの映画泣ける𐔌՞•̥ · •̥՞𐦯
6月23日 23:09 雪陽(ゆきや)☃?
ドラえもんの短編映画かなんかで 桃太郎の時代にタイムスリップしたら実は赤鬼が遭難した白人の船長だったという展開があったな
6月23日 22:49 ちゃぼなまず?✨
@GAME_ROSE_ROSEこんばんは😁✨️ 自分も不定期にドラえもんの古めの映画見たくなる🤣👍️そして見出すととまらずに数本😁👍️ 今日もおつかれさまっす( ^^) _U~~✨️
6月23日 21:39 ゆーりんちー。@回線弱者
@Ghjg168288ドラえもん映画めっちゃ多いよね 見たことあるの恐竜ぐらいかも 暖かい目( 👁‿👁 )
6月23日 21:04 波瑠
@inaisetu陽キャはドラえもんの映画で泣くぞ
6月23日 18:44 フロイト
そう言えば、コロコロコミックから撤退したドラえもんて、今後映画の原作漫画はどこに掲載されるのだろうか?
6月23日 18:29 チキンナゲット
@mastersugeeドラえもんの映画でありそうな展開w
6月23日 17:29 rakdee
ドラえもんの「のび太のくせに」と言いつつ、映画では熱いジャイアン。
6月23日 17:29 mochigome@神饌になれなかった系もち米
@jisinjp1988年、小学館、映画ドラえもん のび太の日本誕生、で日本人は氷河期に大陸から来た渡来人として描いてる 中国共産党は日本の皇族は古代中国人と捏造してる 交易してただけだし 化外之地、倭人、漢委奴国と呼んで、漢が委ねる奴(しもべ)の国という金印まで残ってるのに アホしかいないのか
6月23日 17:19 スシ
@sima_hodakaちな 仮面ライダー、ドラえもん、アンパンマンは新作映画あるたび見に行ってる (ライダーは続編ものが多いからものによるが)
6月23日 16:54 ろじすけ?
ドラえもんの映画みたくなってきた
6月23日 16:49 まくお?
@e1_verdugo映画…?(昔の田舎の映画館にポケモンコナンドラえもんジブリ以外のアニメ映画がないため) ちなみに僕も澪ちゃんとムギちゃんが好きでした
6月23日 15:39 つっちー :tsuchi
映画ドラえもん最新作、ベトナムで記録的ヒット 興収12.3億円 - VIETJOベトナムニュース viet-jo.com/news/entertain…
6月23日 15:04 やこだよ
ベスモゼなんやけどデートで巷で話題の評判のいい映画を観に行ったら自分だけぐずぐずに泣いてしまい🌫️に優しい子だねって背中なでてもらう🐝が見たいけどあのあたり映像は禁忌でしたっけ でもドラえもん映画で一人だけ号泣する優しい🐝青年のこと俺諦められねぇからさ
#禁忌  
6月23日 13:54 ヘルダイバー(NTE)
@2_f2597277映画ドラえもん のび太の千年帝国(カイザーライヒ) 〈BGM↓ m.youtube.com/watch?v=Wq0Oxu…
6月23日 12:39 ちゃそちゃら?????
しんちゃんの映画って大人になって見ると 泣けるんよなぁ(作品による) ドラえもんもやけど
6月23日 12:24 sandguzura
@OuHyL31MC416SKt映画ドラえもん のび太の絵世界物語 って、前々回の作品で使われております✨ 絵がメインの話で気に入ってるの☺️
6月23日 10:49 ??さくら/AI×note×イラスト
ドラえもんの映画に出てませんでした⁉️ ポスターは可愛い🥰 pic.x.com/4puAsVeVPb
画像をもっと見る: ドラえもん  
6月23日 10:19 んと
全ドラえもん映画の改善点を挙げてみた パート45 新海底鬼岩城 地球交響曲とは対照的に今の時代の映画らしくテンポが若干速すぎるように感じられた 旧作はどっしりとした海底の悍ましい空気感がウリだっただけにその良さが削られてしまったのは残念
6月23日 10:04 んと
全ドラえもん映画の改善点を挙げてみた パート41 宇宙小戦争2021 国家よりも身内を選択するパピは大統領としてあまりにも不甲斐なさすぎるためPCIAに勝利したとはいえ終戦後のパピが民衆に持ち上げられハッピーエンドになるのはおかしいと感じた 旧作の主題歌「少年期」が挿入されなかったのも残念
6月23日 9:38 んと
全ドラえもん映画の改善点を挙げてみた パート34 新大魔境 特になし 強いていうならもう少し改変要素があっても良かった気がする
6月23日 9:13 虹風 憂璃
ドラえもんだって一応原作は終わっていて、作者が亡くなっても映画は毎年作られているし、コナンが新一に戻っても、「語られなかった話」として映画はコナンを出せばいい。 10年以上前に原作で描いたエピソードを膨らませて新しい映画作れるんだから、できないことではないはず、原作者が生きてれば。
6月23日 9:13 んと
全ドラえもん映画の改善点を挙げてみた パート30 人魚大海戦 序盤はとても面白いのだがハリ坊が登場したあたりから急速に失速する 名曲「遠い海から来たあなた」の使い方も雑 「人魚大海戦」と言うタイトルな割にはブイキンとの戦闘もいまいち盛り上がりに欠ける 素材は良かった
6月23日 8:44 んと
全ドラえもん映画の改善点を挙げてみた パート26 のび太の恐竜2006 2006〜2013年のわさドラ初期の映画の作画はあえて崩したように描かれ特に今作は気合が入っているのだが普通に作画崩壊しているのでは?と言うようにも感じられるため初見だと違和感 成長したピー助の声があまり上手くなかった
6月23日 8:23 あジャイ@ドラチューバー
勝手に 【映画ドラえもん住みたい町ランキング】 やりたいんですけど、それぞれの『良い所』『悪い所』とかあります?教えて下さい。 pic.x.com/fGO2kypjqt
画像をもっと見る: ドラえもん  
6月23日 6:02 はんぺんた
@i_ot0yaいえいえ!逆にそういった違いがあるのだと知れて良かったです☺️ 魔界大冒険、私も大好きな映画です。子どもの頃に観たドラえもん映画、全部面白いからいつまでも忘れませんよね☺️
6月23日 5:43 hiro
@maimai_ahaha旧ドラえもん映画の日本誕生の頃で子供800円とかだったような (大人で1200円か1500円か) 数百円だとそれより昔だろうから昭和30年から40年くらいでは?
6月23日 3:49 マコラ☆&☆オリオン
@rinrin0803egaoこれドラえもんの映画主題歌でしたもんね、自分もこれ結構好きでしたね🤭🎶
6月23日 1:28 よもぎ・Y・クロフォード
@Ghiblemonfamily学マスで知り合ったのですが学マスと関係ない質問を… ドラえもんで見るべき映画ってありますか!?
6月23日 1:19 ばーたろ
子供が日曜日に友達三人と映画を観に行った。何を観たのか聞いたら『マイケル』との事。彼の発案らしい。ついこの間までコナンとかドラえもんを観て喜んでいたのに、子供の成長は本当に速い。というか勝手に育ってる。彼が一体いつマイケル・ジャクソンを聴くようになったのか全くわからないのだ。
6月22日 22:14 メガゆたか
「絵を描くコツはね、大好きなものを大好きだ〜!って思いながら描けばいいんだよ」って去年のドラえもんの映画で教わったけど、やっぱりその通りだね
6月22日 20:34 んと
全ドラえもん映画の改善点を挙げてみた パート18 ねじまき都市冒険記 原作者の遺作ということもあり中盤以降退屈するシーンが多い ウッキーがパンダやガイコツ、小便小僧に生命のねじを回し3体が後半で活躍するという展開はご都合展開にしか感じなかった 熊虎鬼五郎一家も凶悪犯罪者の割に弱すぎる
#凶悪  
6月22日 19:54 木木
映画ドラえもんを全部観る会
6月22日 19:49 んと
全ドラえもん映画の改善点を挙げてみた パート10 日本誕生 ラストの別れの感動シーンが素晴らしい割にはあまりにもペガ・グリ・ドラの影が薄かったのが問題(特にグリとドラはほぼ何もしなかった) ギガゾンビも完全にタイムパトロール任せだったのが残念
6月22日 19:49 よっしぃ yueki09
2026年上半期映画興行収入ランキング。1位は「ズートピア2」の157.1億円。続いて「名探偵コナン…」132.0億円、「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」75.1億円、「プラダを着た悪魔2」50.3億円、「ほどなく、お別れです」46.6億円、「映画ドラえもん…」42.6億円… bit.ly/43O7EEc pic.x.com/ixEKRUFsUS
画像をもっと見る: ドラえもん  
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ