ゴジラ 最新情報まとめ
"ゴジラ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
鑑賞後、唯一膝が笑って立てなかった作品が「ジュラシック ・ワールド」で、エンドロールで気絶しそうになったのが「ゴジラKOM」
「スーパーガール」鑑賞。新作前に1984年版を。好奇心旺盛なカーラのキャラはいいと思うし、彼女も悪役のフェイ・ダナウェイもすごく綺麗で見た目的には楽しかったけど、映画全体としてはちと物足りないかなあ。何だかいろんなことが中途半端。ちょいちょい音楽がゴジラっぽくて気になった笑。
@GODZILLA_NEXUS庵野秀明『うーん…』 スタジオカラー『エヴァはアニメでゴジラは…』 東宝『やりましょうよ!』
@d1ZkFYePStwX20x鉄魚さん的に、ゴジラ(1954)はどういうところが面白い?感想をぜひ聞きたい。 俺小学生のころ、ゴジラ大好きだったけど、1954は小学生の時に一度観た程度。白黒でよくわからん、て気持ち(笑) 大人になってから観るゴジラ1954は小学生とは違った気持ちになるんだろう(当然だがw)
いま、ゴジラ映画をとったら、 ゴジラ対ドローン がテーマになるだろうなぁ。 実際、ドローンとゴジラどっちが強いんやろか? x.com/globalmoney/st…
@Max2gouいいね!私も台風で暇だから映画見てたー! スペースゴジラは何度も見たな〜
ゴジラvsビオランテ ちんちんに毛が生えてから見た特撮映画で、初めて面白いと心の底から思った作品。
@mizuneヨシヒコの人だしオリジナルドラマだったらまだまだいけるんじゃないか 後山崎監督は三丁目の夕日の続編作る条件にゴジラ付ける位だからそんなに心配してなかった
ドラクエの件は未だに許してねえけどゴジラはマジで面白かったので続編も観にいく
@MISAwMISA京都駅にゴジラショップみたいなのがあってなんでだろうと思ってたんだけど、聖地巡礼的な場所なんですかね。
@DDoslove0205もし、トーホーがガメラちゃんを養子にしたら、ガメラちゃんのグッズ増えますし、新しい物語や皆が願っていたゴジラvsガメラ夢共演だって本格的に実現したりと、もっとガメラちゃんが生き生きと活躍してほしいですよ K会社、作品に対して扱いが雑なので…ガメラちゃん可哀想です
古畑任三郎の沢口靖子回、平成ガメラの藤谷文子が学生役で登場しており、 前のシーズンは小高恵美も出てたので「このドラマ、ゴジラやガメラ映画の女優が沢山出ているなぁ」と思ったが、因果が逆で90年代は毎年怪獣映画がヒットしてたもんな、と
シンギュラポイント Vol.2 Blu-ray。初回限定。 ゴジラ S.P<シンギュラポイント> Vol.2 Blu-ray 初回生産限定版 jp.mercari.com/shops/product/…
@yutmomaizly一応…参考数値かな~ ソレで表現すれば… 役所も困らないだろ~と 薬は予防…地震は予報~💀🥺 納得させるのに…🤣🤣 怪獣映画なら 三陸から怪獣出現… ゴジラが退治ストーリーでも🤣
わたしはにわかなので作品ごとのゴジラは区別がつくが、平成VSの陸上ゴジラと海ゴジラの区別がいまだにつかない (「対メカゴジラのニセゴジラはアトラク用のゴジラの再利用である」など知識として把握しているものもあるが、区別はつかない)
映画館に行けなかったから平成ゴジラの「VSシリーズ」全部見た ift.tt/WYgal0R
84年はゴジラと並行して、情熱をかけていたのが だ。唐突に始まったABC深夜枠での再放送。当時は家にビデオデッキなんて無い。伝説のあの作品を目に焼き付ける為に毎週必死で視た。目覚ましをセットしても無意識に(続く) pic.x.com/P65qRQ3KKt
画像をもっと見る:
ゴジラ
同じく上映中の『モスラ(1961)』に合わせてこちらも紹介。 『ゴジラ&東宝特撮OFFICIAL MOOK vol.27 モスラ』 登場人物やモスラを迎え撃つ兵器群の紹介、撮影風景を含めたスチール写真を収録。 劇中で強烈に印象に残る新聞記者役の主演・フランキー堺の特集ページも掲載。 pic.x.com/qt8s7rmx7V
画像をもっと見る:
ゴジラ
『決戦機動増殖都市』の上映前にこんな考察をしてたんだけど リブートモンスターズ企画でビルサルド製メカゴジラやってくれないかなぁ x.com/893teng1107/st…
@Makoto_G_Tank23おはゴジラます びっくりしましたが、余り被害もなく取り敢えず良かったです。 雨はこれからが心配です😖
@shun064藤子不二雄先生らトキワ荘一派がスタジオゼロというアニメ会社を経営していて オバQはその会社で作るアニメと連動して生まれた企画なので石森章太郎らも手伝っていたという話は聞きます ゴジラやキザ君、よっちゃんら近所の子供達は石森キャラぽいですね
昭和29年 元祖ゴジラの映画チラシ。貴重そう。 美品 レア 東宝 映画チラシ『昭和29年 元祖 ゴジラ』 GODZILLA jp.mercari.com/item/m73554341…
@horian9映画ゴジラの監督山崎貴さんが松本出身でゴジラのモデルがあります☺️
@VYDc7G9NM660468KOMはGODZILLA(2014)と髑髏島の巨神見た人前提なのでやはりゴジラに精通している人にしか分からない部分がある感じですね。 ただFWは最低でも初代さえ見てれば分かる映画だと思ったので お祭り映画はまず盛り上がるのではないかと思います。
「ゴジラVSビオランテ」進捗🌹 今週は全然出来んかったから今日、メッチャ進めて左側完成✨️ 光の反射が気になって斜めから撮影しておりますw pic.x.com/MWm99X6sbt
画像をもっと見る:
ゴジラ
ゴジラ映画に英語喋れずナゾの東洋人みたく出演してハリウッド映画台無しにした大スターさまは言うことが違うなー。 x.com/otakunoyamati/…
今回のケロロ軍曹の件もしかり、スターウォーズ、ガンダム、ゴジラ、MCU、DCなどの国内外シリーズ作品に対して思うこと。 別に作品愛がある、いわゆる"オタク監督"が作品をやらなくてもいいと私は思う。ただ、面白い作品を創れる人に役割を任せろ。 面白い作品が創れる>作品が好き>作品を知らない
好みの問題だからご容赦いただきたいが、ゴジラとコングは別の作品にするべきだったと思う。 1962年以来の夢の対決は一度で良かったのではないか?世界観が違いすぎるからストーリー的にも無理がある。 モンスターバースには期待していない。来年公開の新作が前作の様な作風でないことを祈りたい pic.x.com/BCYej0hZZR
画像をもっと見る:
ゴジラ
@rakuichirakuthe(=^・^=)今晩は!・・・( ̄▽ ̄)/ ビオランテ🌹✨✨がゴジラに向かって突進するシーンは川北特技監督が撮影現場🎬で突然思いついたんだそうです・・・更に「こんなデカいモノが突進するんだから地面も揺れないとおかしいだろう」と言う事でこのシーンの撮影はカメラ🎥を振動させながら撮影したそうです pic.x.com/o4tWqQukBu
平成ゴジラVSシリーズ、数あるゴジラ映画作品群の中でも屈指の、その当時「世間で流行ってるから」をその場のノリと勢いでガンガン詰め込んだあげく若干正気に戻ってギリギリ整合性を保つ、みたいな雰囲気でシリーズ作られてるので、こまけぇこたぁいいんだよゴジラ観に来てんだからって人向けではある
ゴジラファンはよく知ってると思うが やる気のない監督と制作陣が作品を無理くり作るとどうなるか 福田雄一よ 言いたいことはこれだけだ マグロ食ってるようなのはダメだな pic.x.com/2nmC2twPaE
画像をもっと見る:
ゴジラ
平成ゴジラマラソン第三弾は、VSキングギドラです。この映画から昭和ゴジラの怪獣が、再登場します。トップバッターは、ゴジラの最大のライバルともいえるキングギドラです。ストーリーもSFチックで、メインターゲットも子供向けになりました。メインキャラの中川安奈さんが、早逝されたのが残念です。 pic.x.com/yg3bK7c9UI
画像をもっと見る:
ゴジラ
@ritsuism0821因みにゴジラを初めとした映画音楽の伊福部昭は大叔父で昭氏が作曲した「シンフォニア・タプカーラ」の第3楽章を参考にした案が採用されました。(ゴジラのテーマも一時検討されてた模様)
ゴジラ2000以降のミレニアムシリーズで多用された「震源が移動している」って奴だけど、シリーズ初出は1973、思いっきり昭和なんよな。その後、vsシリーズの頃は誰もこの描写のアイディアを拾わなかった…他者作品も含め…
ゴジラの4Kフィギュアセットか。重厚感すごいな。 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 4k フィギュア 数量限定 Blu-ray jp.mercari.com/item/m19702293…
@08103_Regamysデマーガだけが他と比べてゴジラと直接の関係薄いからココはあえてデマーガで(単にデマーガ好きなだけ)! 続編冒頭ナレーション 「これは、ゴジラでないただの怪獣がゴジラに"成る"までの物語…」
@d3879287確かにここ個人的感情詰まっちゃってそうでいけないですね ビオランテはゴジラ単体の作品見て慣れてもらってからの方が良さそうですね
@oZfte97IfR30708角田さんはゴジラが大好き過ぎて、ゴジラのフィギュアを自作して眼を塗装する際には精神統一の為に冷水で身体を清めてから行なう位の凄い人ですしね。 ゴジラ映画に出演した際には感激しすぎて号泣されたそうですよ。
@atariya_chこれと同じような映画を特撮ファンは知っている。 ローランド・エメリッヒの「GODZILLA」 そして北村龍平の「ゴジラ FINAL WARS」 前者はあまりの解釈違いに世界中が閉口し、後者は本当の意味でゴジラを“終わらせて”しまいかけた。 監督が好き放題やって成功する例は「シン・ゴジラ」があるけど…
@daikich95554971自分の周り、シンゴジで界隈入った人めちゃくちゃ多いんですよね… 私の考察ですが、シンゴジは説明が多くて早口で難しい印象を受けますが、要点を押さえて強調して説明されてる(ゴジラは放射能を食う、ヤシオリ作戦はゴジラを凍らせる作戦である等)から意外と分かりやすいのではないかと思います
予告(笑) 次なるワシの遠征と言うか参勤交代の予定は...余程の天変地異がない限り(笑) 11/14〜16に江戸にいると思います笑 で、コレは本気で笑 11/15のお昼位に江戸で 映画 ゴジラ-0.0 を鑑賞しようと思ってます(多分2〜3回目笑) 自分も行く〜って方いたら是非是非お供下さい笑笑 pic.x.com/C7hjxFNrxg
画像をもっと見る:
ゴジラ
GMKこと金子ゴジラことゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 リアルタイムで劇場、その後DVDとBlu-rayとサブスクで腐るほど見たけど、昨日改めてスクリーンで見た時の高揚感と満足感で、未だに脳焼かれてる
元々ゴジラがいた世界観ではなく、かつ一定以上の映像美があるシン・マイナスワン・ギャレゴジがTierSかなぁ。怪獣映画未経験でアニメがイケるクチならアニゴジやSPが入口でも全然いい気がする。初代は完璧な映画なんだけど70年前の白黒特撮を初心者の初手にぶつけるのは少々荒療治が過ぎる…かも…。
これ、昨日マングー見る時の幕間で流れたんだけどマジで寒かったからやめてくれってなったRP 紙兎ロペでギリなのに ちびゴジラくんたちと映画泥棒パトランプだけでやってくれ……
@nawokikarasawa綴込みカードですね… 事始めは『サーキットの狼』のスーパーカーカードだったと思います。東宝怪獣カードも、ジャンプに怪獣が登場したのでビックリ しましたが(その後は84ゴジラでサポートに廻り映画にもネオン看板も登場😄✨)、アイドルのカードもあったとは。テストケースとして色々試したのかも… pic.x.com/5H8PnNRSOL
画像をもっと見る:
ゴジラ
国立映画アーカイブ、たしか行ったことあるよな…と思ったらこれだった。いい展示だったなぁ。グッズ?の活版のゴジラのポストカードもまだ飾ってる x.com/batta/status/1…
@MortyAstravete007、インターステラー、インタビューウィズヴァンパイア、トワイライト、メン・イン・ブラック、マトリックス、ゴジラ、硫黄島の手紙、ダークナイト、スパイダーマン、オデッセイ....だそうです