エール 最新情報まとめ
"エール"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
旧Jのアイドルくんが主演するドラマや映画は大抵その所属グループが主題歌を担って売上も素晴らしい。北村匠海くんの主演作は幾つもあるけど未だその主題歌をDISH//が担当したことは無い…月9初主演さばうちゅで(巷で噂の)新曲(未発表)『エール』は来るのか。私も期待したいなあ
@jmtpwo_nico他1人ここ数年で急につまらなくなった 10年代はつまらないのあんまりなかったし、20年代も「エール」「カムカムエヴリバディ」「らんまん」は面白かったけど朝ドラもどんどんつまらなくなってる😢
古川雄大、「エール」“ミュージックティーチャー”御手洗役以来2度目の朝ドラ出演はまたもドイツ帰りのエリート!「風、薫る」で大学病院の外科教授演じる(1/2ページ) - イザ! share.google/7isZ9DsxQFXI2b…
古川くん朝ドラ🙌嬉しい〜✨ ★★★★★★★★★★★★★★★★★ 古川が演じるのは帝都医大病院外科の教授・今井益男(いまい・ますお) ドイツ留学帰りのトップエリートという役どころだ。連続テレビ小説に出演するのは、2020年度前期「エール」以来となる。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★
『エール』で志村けんさんが亡くなった 緊急事態宣言直前コロナ全国一斉休校要請中 見上愛と小野花梨が渋谷交差点でゲリラ撮影✌️🤪 結核で命を落とした時代 明治のナイチンゲール🤣 妹役の幼児の保護者がこれの台本を渡され 性加害内容を窺い知り 辞退を申し出ると出演強要 pic.x.com/tYpA5dtPT5 x.com/realsound_m/st…
画像をもっと見る:
エール
朝ドラ「エール」の古関裕而先生思い出す
@renya_mutaguchi流行歌作曲家のとこにも赤紙来ましたからねえ(朝ドラ「エール」より)
@ryo_koriko朝ドラ「エール」の一人吹き替え(4役)も入ります?
朝ドラ評価②‼️ 103作「おちょやん」△ 102作「エール」○ 101作「スカーレット」見てない 100作「なつぞら」△ 99作「まんぷく」○ 98作「半分、青い。」見てない 97作「わろてんか」○ 96作「ひよっこ」◎ 95作「べっぴんさん」見てない 94作「とと姉ちゃん」○ 93作「あさが来た」◎
モスラヤ モスラ ドゥンガン カサクヤン インドゥムゥ ルスト ウィラー ドア ハンバ ハンバムヤン ランダ バンウンラダン トゥンジュカンラー カサクヤーンム 「モスラの歌」 作曲は古関裕而で朝ドラ「エール」の主人公です。 この歌ってインドネシア語だったのか。 ふんわりとは合ってた。
朝ドラ『エール』 知り合いの薬剤師さん(福島県出身)が衛生アドバイザーで関わったそうで コロナ禍の中での撮影大変だったそうです 動画は私の後輩たちの演奏 m.youtube.com/watch?v=78RQE-…
@kiyoshi_mayukoこの3つは私も好きです。加害と政治の話って滅多にドラマでは扱われないから、描いてくれて感謝でした。「カーネーション」で幼馴染のエピソードは辛かったですが😭(「エール」では戦争で兵士が目の当たりにする生々しい恐怖と死は登場しましたが)
そして、合併してなくなった母校の校歌の作曲が古関裕而だということを知ったのは、朝ドラ「エール」の頃だったというヤツ💦 ちなみに作詞は初代校長だと聞いています。 (学校は今もそこにあるのですが、校歌も校章も違う別の学校になってしまいました) pic.x.com/CvzDev4sPX
画像をもっと見る:
エール
正に‼️‼️ だから叫ぶ ポストが政治色になってきたけど叫ぶ 朝ドラ「エール」みたいになって欲しくない 推しの笑顔をいつまでも見ていたい 推しに幸せでいたもらいたい 政局を伺う舞台なんて観たくない だから叫ぶ x.com/tsukinofune_ca…
今見てる連ドラはBS11でやってる テレサ・テンの中国ドラマかな 史実以外の創作っぷりが 朝ドラの「エール」並みなのが面白い 多分本人が見たら苦笑いするんだろうなw
【作品感想 -青葉児童相談所物語- 再読】11巻、ネタバレ注意。非行と虐待編最終話「エール」。物語。健太は「3つの約束」を家族に提案、提示する。大地のささやかな提案に、家族は感極まる。一ヶ月後、大地が再び危機を迎える。大地の成長が描かれる。
@t8_book『エール』はとにかく「コロナ禍を乗り越えたドラマ」のイメージです🥹! 森山直太朗さんが好きというのもあって、藤堂先生が戦士しちゃった時はしばらくロスになりました🥺
刑部先生の話術も、タブレット純との絡みも面白かった!古賀政男には興味がなかったけど、朝ドラ「エール」を見直したいと思ったり。 x.com/kj1480/status/…
手話映画 「コーダ」「エール」 「ぼくが生きてる、ふたつの世界」を抜いて来た 耳の聞こえない父は娘を思い 健聴者の娘は父を思う 2人の愛に泣ける 光 影 雨音 鯨の声 親子の表情が素晴らしい 子役の愛らしい健気な演技 ラストの実際の聾唖者達の笑顔が素晴らしい pic.x.com/eqs4GRUIAF
画像をもっと見る:
エール
>>RT 実は朝ドラが結構面白いと思ってるが朝起きれないので唯一ちゃんと見てたのが数年前に毎日通勤しないといけなかったときの「エール」。短いし話も明快で観れちゃうのよね。RTの話とても興味深いので、がんばって早起きしてまで見たいとすら思う。
朝ドラがまだ健全だったのは「ちゅらさん」まで。この20年の朝ドラは、必ず戦前の日本が出てきて悪の時代のように描かれる。「エール」の主人公、古関裕而もビックリ。本人を侮蔑していないか?その結果が、去年8月16・17日のNスペ「シミュレーション~昭和16年夏の敗戦」の捏造歴史ドラマになる。 x.com/qbafttB0VDFqTo…
@kantokuflash確か朝ドラ「エール」に出てた。
@girubon朝ドラ「エール」で注目された作曲家古関裕而の妻古関金子。 「かねこ」ではなく「きんこ」と読むんですね。
ゲスト: さん 好きな俳優さんです ・映画🎥:「そして父になる」 取り違えのときの元看護師 ・📺朝ドラ「エール」 長崎の医師(吉岡秀隆)の妹 裕一の長崎の鐘🎤🎶に影響
@Kensera0214朝ドラの「エール」で古山裕一がモスラの歌を作曲するエピソードがあるなら平手友梨奈さんと長濱ねるさんに小美人を演じてほしかったです。
さん 群馬編第1回 『エール』 『あさが来た』 『ごちそうさん』 『らんまん』 『虎に翼』 朝ドラに出演した俳優さんたちが 夜ドラに集結 コトコト初のロマンスの予感があるが 初回は まるでサスペンスのようだった
さん 群馬編第1話 『エール』 『あさが来た』 『ごちそうさん』 『らんまん』 『虎に翼』 朝ドラに出演した俳優さんたちが 夜ドラに集結 コトコト初のロマンスの予感があるが 初回は まるでサスペンスのようだった
小学校の音楽会、一年生の歌う『エール』に泣けた。 "哀しいこと つらいこと たくさんの不安な気持ち 夢を見て 傷ついて 立ち止まってしまう そんな思い 誰にでもある だけど うつむいてばかりじゃ つまらないよね
@django666主人公が前線を視察に行って巻き込まれる、結構エグい戦闘シーンを入れた「エール」なんて作品もあるので、いけるんじゃないでしょうか?
@sakunabe1974それなんてドラマ? ツダケンさんの登場で佐野くん振られたん? 何だったか忘れたけど、1話ゲストで出て来て初めて見た人だったんだけど、声が良すぎて「絶対に声優やってるよね?」って調べたら声優さんだったw 「エール」は観てた(ちゃんと観た朝ドラ3本のうちの1つ)
@410tasogaremade「エール」、私も好きでした。コロナ禍の暗さを吹き飛ばしてくれるような作品でした。 「ブギウギ」「あんぱん」も好きでしたが。一番はやっぱり「カムカム」でしょうか😊
@PhoenixMandQ細かいのですが、「エール」は朝ドラのタイトルで、主題歌の曲名は「星影のエール」ですね! 以前イントロで出されて自分も間違えた経験があるので😅
渥美メロンのスイーツ開発 福島信金(福島)と豊橋信金(愛知) 朝ドラ「エール」協定縁に3種類(福島民報) u.lin.ee/NJwndWy?mediad…
「紺碧の空」は古関裕而の作曲 朝ドラ「エール」でやってたなw
福島市は朝ドラ「エール」のモデルになった古関裕而の出身ということで音楽にも理解がある パイプオルガンがある音楽堂がある 美術館もあれば、中央市民センターには大ホールから小ホール、多数の会議室まであり便利 人口が多いのは郡山市、とがった魅力があるのが福島市、海系が強いのがいわき市
『エール』の主題歌GReeeeNの「星影のエール」が、歴代朝ドラの主題歌の中でもトップクラスに素晴らしい!
祐一を演じる窪田正孝は、朝ドラで『ゲゲゲの女房』→『花子とアン』→『エール』と着実に出世している様を見て何とも感慨深い。
朝ドラから続いてあさイチになるので、ゲスト見てからTV消すという流れ。「ばけばけ」は小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の話だってから見てる。私がここ最近見た朝ドラ遡って10作品はこんな。 「あんぱん」「らんまん」 「舞いあがれ」 「カムカムエブリバディ」 「おかえりモネ」「エール」
朝ドラ『エール』、なんで聖公会の設定にしたんだっけ?(再放送)
私朝ドラ「エール」見てなくて…(私は2019-20何してたんだ…「いだてん」も見てないし)今になってめちゃくちゃ見たい。 永井隆博士記念館行ってきた。こじんまりとした記念館だったけど、軽く1時間いた…。本当に思うけど、こういう記念館って安すぎない?もっとお金を落とさせてくれ!(撮影OK) pic.x.com/8snx9OO2wT
画像をもっと見る:
エール
ミュージカル俳優さんってドラマに出ると「急に歌い出す変な人」っていう配役されがち(確か朝ドラ「エール」でも古川さんと山崎さんがそんなだった)だけど今回はきちんとした話の筋があって京伝先生が歌い出して、この美声は何者??あっミュージカルの方なのね!という流れが嬉しい。
朝ドラ「エール」思い出すな。コロナで変則的になったけど。 やっぱりモデルになった古関裕而さんはすばらしい。
なかなか聞けないいい話。大河ドラマにミュージカル俳優が複数出てるだけで貴重、更に同役で稽古してる最中。「エール」は放送終わってから「モーツァルト!」だったんだっけ?
@okame_cdr18私は朝ドラ「エール」のミュージックティーチャーの時に知って、京伝さんが花魁を身受けする回でザワつきました(笑)
シャボン玉石けん、香害啓発のショートドラマ「エール」をSNSで公開 advertimes.com/20251017/artic…
古川雄大さんについてはミュージカル界の貴公子のお一人であることくらいしか知らないけど、ひとまず「べらぼう」での山東京伝先生の役は素晴らしいと思いながら見ています。あと知ってるのは朝ドラ「エール」での二階堂ふみさんの音楽の先生役くらいか…あれも変な役だったなあ…笑
朝ドラ「エール」の時は豊橋・福島両YEGの連携もありましたが、それ以前からの連携なのかしら? x.com/toyohashi_hish…