ナウティスモーション 

何者 最新情報まとめ

"何者"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月19日 16:29 ながら読者日和
朝井リョウ作品って、青春のきらめきだけじゃなくて「人間の本音の痛さ」まで容赦なく描くから何度でも読み返したくなる。 『何者』『正欲』『桐島、部活やめるってよ』など、読むたびに価値観を揺さぶられる作家。 あなたの一番好きな朝井リョウ作品は何ですか?
6月16日 19:19 goodmooning?
【ジャンプ主人公化する就活舞台】 学生は「努力・成長・挑戦」の物語を語り、自らを主人公として演出する。しかし内面では映画『何者』のように「自分は本当に何者なのか」という不安を抱える。自己実現を求められる一方で、その自己が未確定であるという矛盾こそ、現代若者の葛藤の核心である。 pic.x.com/atz6n8T1Up
画像をもっと見る: 何者  
6月14日 22:04 やさいぱん
34冊目「何者」読了。イン・ザ・メガチャーチを読み、何者に戻ってきました。人間だからいろんな面があって当然だよねーってのが自分の感想です。その人間らしさが滲みでている作品だと感じました。 pic.x.com/aVwQWCxFeL
画像をもっと見る: 何者  
6月12日 23:00 cclt
朝井リョウの「何者」を読んで就活したくなってる。聖地巡礼的な感じで(ᴖ ̫ᴖ )♪
6月12日 6:49 雲外蒼天ロゼ
『何者』続編『何様』があるみたいなので探しに行くよ… タイトルだけは知っている桐島、部活やめるってよ。も、読んでみたいというかアレもコレもソレも読んでみたい
6月11日 14:38 読書が好きなおっさん細マッチョ
「何様」 「何者」からの前日譚、スピンオフな6編の短編集。 「何者」もそうだったけど、登場人物に似た人は、たぶん日本のどこかにいる。 共感しやすい作品なので、刺さる人には、刺さるだろうな。 ドラマ化されても面白そうだし。 pic.x.com/hZsNpxLPlF
画像をもっと見る: 何者  
6月11日 1:28 村田鉄則
『イン・ザ・メガチャーチ』、おもしろすぎてそりゃ売れるわ…ってなってるわけですが、朝井リョウって他もおもしろいんかな。『何者』と桐島は映画版は好きです。原作は読んでない。チア男子は中学の頃読みました。ってか朝井リョウって何歳なんや。
6月9日 20:03 仙道エイジ
毎日更新継続中!今日の話は...... 「長瀬結衣はポンコツお嬢様である。○か×か。 ~目出し帽を被った箱入りお嬢様が婚姻届を突きつけてきたので、人生諦めモードの俺は彼女と『検証結婚』することにした話~ / 第-5話「何者」」投稿しました! ncode.syosetu.com/n5568mc/7/
#5話  
6月7日 7:44 もと
朝井リョウ『何者』は直木賞作品なのでそもそもこいつは評論という俎上に立てていない高尚ぶりカスだと自分で言って回っているようなもの 来世は恥を知って生まれてこれるといいでちゅね😇
6月7日 7:24 中原勇一郎| 就職活動の本質論者
朝井リョウの作品は読んだことがなかったので、まずは手始めに、学園図書館で直木賞作品の「何者」を借りました。大学生の就活がモチーフの小説。他人との比較ではなく、等身大の自分を素直に認め、自分らしく自分の言葉で語ること。当たり前の簡単なことですが、多くの学生がこれに悩んでいます。 pic.x.com/cHcYAvvWlw
画像をもっと見る: 何者  
6月7日 3:38 WOR@60干支相貌学
『何者』って映画観てるけど、主人公が冷笑主義者なんかw
6月3日 1:19 ぴぴた
当時高校生だったときに映画館で見た『何者』って映画、大人になってから&結末知ってる上で見返すとあー……!ってなるシーンあったりより面白かった 当時はラストぽかんとしちゃったのよね
6月2日 18:04 なっちゃんぐ
朝井リョウの「何者」面白すぎた なんかツイートしたくなった
6月1日 22:14 ?
朝井リョウ作品には『イン・ザ・メガチャーチ』のユリちゃん、『何者』の銀次、『桐島、部活やめるってよ』のキャプテンとか(彼は映画版だけだったかも?)、自分の好きなことを見つけて、下手でも結果に結び付かなくても小さく行動しているキャラクターが出てくる その存在がいつも作品の良心で希望
6月1日 13:54 高木春人| 『もしもし、こちら警察です』
@Vmb93zTvrw22772こんにちは!初めまして☺️ 朝井リョウ先生は「何者」読んで以来読めてなかったので、この作品気になってました✨ 読んでみたいと思います❗️
5月29日 14:14 ふきの
映画『何者』観た。10年以上前の作品とは思えない。就活の後くらいにこれ観た時はたいして刺さらなかったのに、何故か今すごく刺さる。実際、モラトリアムはいつ訪れるかわからない。歳を重ねていくと若い頃より悩み「自分はほんとは何なのか」「本当は何がしたかったのか」を問い続ける時期がある。
5月28日 20:54 ?✨?
とりあえず本を読もうと思って『何者』『正欲』だけ読んでみた 社会から放り出される感覚ってこんな感じなのかな 今度は途中で投げ出した『イン・ザ・メガチャーチ』を最後まで読む
#正欲  
5月25日 0:04 CM
朝井リョウ氏の「何者」は面白かったが、演劇サークル出身で就活全くうまくいかない主人公と自分が重なりすぎて当時ヒーヒー言いながら読んでた記憶 著者が私と同世代で当時私が憧れてた映画業界に新卒内定してたから、読みながら気が狂いそうであったw
5月24日 22:24 かさまつ/歌月十夜&すば日々nowplay
ほんとに何者 映画「何者」 pic.x.com/vQomyefbG9
画像をもっと見る: 何者  
5月24日 16:14 キラくま???
今回の 連動企画、 「新社会人お悩み・エピソード」募集を思い出して、 久しぶりに「何者」をアマプラで観てた💼👔 就活生だった頃の記憶に、 やっぱり今観ても刺さる作品…。 さっきたまたま丸の内行ったので、 エンディングシーンのロケ地訪問。 あのラストの背中、好きなんだよなぁ。 pic.x.com/GEHOBYrPpI
画像をもっと見る: 何者  
5月24日 8:31 ふくふく#note #140字小説 1000作品+
シューイチで朝井リョウさんがインタビューを受けている!『桐島、部活やめるってよ』『何者』映像化された作品はもちろん、どの作品も考えさせられる。
5月24日 6:17 hazuboro
映画メモ(2026年5月) 「愚か者の身分」 「でっちあげ」 「レンタル×ファミリー」 「何者」 「ぼくが生きてる、ふたつの世界」 簡単感想、綾野剛映画の旅に出そう pic.x.com/WX1zReVUaa
画像をもっと見る: 何者  
5月21日 17:54 gucchi
原作は読んでたけど映画「何者」みた 今で言うと冷笑系の子の話になるよね
5月19日 15:04 kkkk
『青春が終わる、人生が始まる』ってこういうことか。 映画『何者』のキャッチコピーだったっけ?
5月13日 6:54 スーパーミラクル2.0
なった。高校の友人たちは就職していたり就活を終わらせたりしているらしい。高校生のとき「何者」をみた。その時、あいつのしゃばさを笑っていたぼくが今のぼくをみたらどう思うのだろう。笑うだろうか、哀れむだろうか。しゃばい奴は演劇サークルを真剣にやっていた。ぼくは何にも真剣になれていない
5月13日 6:49 スーパーミラクル2.0
ひさびさに映画「何者」みた。作中で一番しゃばい奴として造形されている人物が、自分と比べて立派すぎて泣いてる。ただ妙に冷静ぶっているのと友達の悪口をツイートしてるところがしゃばいだけで、演劇サークルでは脚本を書き、スーツ着て面接受けて、友達とはちゃんと話してた。今日でぼくは24歳に→
5月5日 22:39 jpsato2
足利の鮭オーケストラ まさかの事態に… でもすかさずハンドマイクで ヴォーカリストとして 歌い切った 1番エレクトリックな「何者」 凄いぞ! 初めて見た人も大喝采だった pic.x.com/hbIoakMw7p
画像をもっと見る: 何者  
5月3日 20:02 euo
何様/朝井リョウ 「何者」の続編。 思ってたより、おもしろくない! のは、たぶん私が恋愛ものが苦手だからだと思う。 1話目を乗り切ったらおもしろくなるかなー。 pic.x.com/XzjRHmH4Y2
画像をもっと見る: 何者  
#1話  
4月22日 13:34 お姫?
朝井リョウ作品は数年前に『正欲』を読んで刺さらなくて 挽回してくれるかもしれんと思って『何者』と『星やどりの声』を買って(積んでる) 最初に読んだのが刺さらなかったら他もどうなんだろ〜ってあんまり手つける気なくなりがちだけど エッセイは読書界隈で大好評やから期待値高く
#正欲  
4月15日 21:24 けいご?
『何者』読了📕 終始首根っこ掴まれる感覚。 就活生時代を懐古できる作品で、あの時感じた事 、友達と話してた事が鮮明に書いてあった。急にある時期から自己分析し出して、会社を調べて必死に内定もらうために生きてたのは今思うと変だけど、登場人物が発する言葉には付箋が止まらなかった。大満足。 pic.x.com/OWpJTexS2L
画像をもっと見る: 何者  
4月14日 16:49 スマ本屋 三洋堂城山店
\ さんコーナー👏/ 「イン・ザ・メガチャーチ」で本屋大賞第1位獲得🎊 朝井リョウさんの作品を集めました 16年前大学在学中に「桐島、部活やめるってよ」で鮮烈デビュー その2年後には「何者」で直木賞受賞 『ゆとり』シリーズのエッセイも好評 筆者は「世界地図の下書き」が好きです pic.x.com/ksxwpwM9r9
画像をもっと見る: 何者  
4月12日 2:13 バグ
「あかね噺」アニメ第2話見ました。 ・原作の第二席「6年」〜第四席「何者」まで。 ・らくごカフェ(作中ではらくご喫茶)ががっつり出てきて、また神保町に行きたくなった。 ・魁生があえてエレベーターを使わず、あの荷物を持って5階まで登ったのに息切れしない体力に若さを感じた。
4月9日 17:39 のりぴー
朝井リョウさんの作品は 『桐島、部活辞めるってよ』 『スペード3』 『何者』の3作品が好き
4月9日 8:04 縫針縫
Audibleで朝井リョウ先生の『何者』を聴いた。 直木賞受賞作。著者23歳の作品で、年齢から考えると恐るべき完成度。エンタメというより2000年前後に流行った若者文化純文学に近い。オチには驚かなかったが、ミステリ風の展開には鮮烈な印象を抱いた。直木賞を与えた選者は英断だったと思う。 pic.x.com/FboCU9h7QZ
画像をもっと見る: 何者  
4月2日 22:39 蜂須賀ちなみ
選曲が完全に独断と偏見なので、役得インタビュー感があり申し訳ないが、そこまで的外れなセレクトではないはず…… 「想いあい」「shower」「シーズンワン」「ガールフレンド」「春の中に」「エイド」「何者」の7曲です
4月1日 21:24
2. 朝井リョウ 「何者」 就活生の私には痛いほど刺さる作品だった。 ずっと傍観者だったのに、最後に急に自分が名指しされたような気分になった。 就活において冷笑界隈は良くないってよく言われるけど、よくない所以が手に取るようにわかる。 就活熱血界隈で行きます。 pic.x.com/jYzixiQKJs
画像をもっと見る: 何者  
3月24日 23:14 Seto:KC
レンタル・ファミリー 見た 売れない役者の主人公が次に演じるのは誰かの人生の『何者』かであった とても素晴らしかった 仮初の関係性であるが依頼を通して本物よりも本物らしいものになっていくのがおもしろい ブレイダン・フレイザーの演技がとても心を打つ 嘘を超えた本物に涙する pic.x.com/4S6JV2fd0Z
3月20日 11:44 IRO
私が、ジャニーズにもKポにも歌い手にも詳しくて裏で「何者」扱いされてる話聞いて最高
3月17日 17:14 MAR
昔、「何者」って映画があって自分も「何者」かになろうとしてるって思った事がある 夏は夏の良さがあって冬は冬の良さがある なんでも美味しいって思えてなんでも楽しいって思える人って絶対幸せだよな
3月17日 10:50 しょろん
@mgnsnknkn朝井先生が好きで卒業してひたすら読んでます! 代表作である「何者」「正欲」 映画化された「桐島、部活やめるってよ」 正欲の続編「生殖記」 渾身の最新作「インザメガチャーチ」 雄介に自己投影せずにはいられない 「死にがいを求めて生きているの」 生き方を抜本的に批判される感覚が堪りません!
3月10日 1:22 柑橘
『何者』の登場人物たち(めちゃ性格の良い男一人を除く)、こいつら性格に瑕疵しかないせいで多分舞台が就活じゃなくて入試とか何なら旅行行くとかでも胃痛が発生しますからね 就活は悪くない こいつらが悪い
2月23日 22:19 田中 ? 5年断酒中
原作読んで再び観ると理解できた。そもそも、こんな痛々しい奴達を𝕏で冷笑して何がダメなのか?就職活動レールに乗らなくても漱石的高等遊民の傍観者人生でもいいではないか? 映画『何者』の感想・レビュー [129715件] | Filmarks filmarks.com/movies/65933 pic.x.com/JzYYEKKZj3
画像をもっと見る: 何者  
2月23日 19:04 Sakio~カレー,ラーメン,揚げ物メインは週3まで
「桐島、部活やめるってよ」「何者」「武道館」「正欲」「生殖記」「イン・ザ・メガチャーチ」…どれも話題作ばかり😯 ̖́-︎ さすが、スーパー作家、 ―スーパーフード👍😊 それは「アサイー」 pic.x.com/ka5pehKoKA
画像をもっと見る: 何者  
2月20日 18:21 それいけ?✨TRPG垢?
朝井リョウのインタビュー観てさ、まず有名な「何者」読みたくなって買ったんだけど、久しぶりに小説読んだからかまじで何言ってるか全然分からなくて、ほんとに老化ヤバいと緊張走ったんだけど、カバー外して表紙見たら「何様」で、何者の続編(!?)だったんだよね
2月16日 14:34 まひろ?映画好き
うわぁ赤い乗馬服の美女の乱歩ドラマ…北大路欣也版まだ持ってる人いるんだ羨ましすぎる〜 江戸川乱歩シリーズ 赤い乗馬服の美女 江戸川乱歩の「何者」土曜ワイド劇場、篠崎好 jp.mercari.com/item/m21533662…
2月15日 9:29 おすすめ本案内?
努力している「つもり」の自分は、 いつから他人を見下すことで安心していたのか。 📘『何者』は、就活という舞台で 人の心の裏側を容赦なく照らす物語。 ✅ 上門幹弥のおすすめポイント 読んでいる途中で、何度も自分が痛くなる。 あなたは、本当に“何者”ですか? pic.x.com/lZT2gtnoY0
画像をもっと見る: 何者  
2月12日 13:33 平成元年21
「リアル」「何者」も早めに見たい。 ドラマは天皇の料理番と半分、青い。早めに見たい。
2月11日 11:37 ゆめ
@madogiwa_mogaまどぎわさんこんにちは! 私も邦画好きです✨ 『ソナチネ』は米津さんが好きとインタビューで話されていたし北野武監督好きで観ました。面白かった!さすが監督! 『何者』は朝井リョウさんの小説もよいですよ!先に小説読んでから映画観たら 配役が皆さんイメージ近くてびっくり。小説もオススメ✨
2月11日 8:44 cacochin(かこちん)
@madogiwa_mogaわたしも映画大好きでその4作品は観てる😊 近年は面白い邦画もたくさん出てきたよね〜 最近はすっかり洋画は吹き替え版が楽になってしまった😂 『何者』の「NANIMONO」も見事だよね✨ まどぎわちゃん、おはよ😊
2月8日 12:04 yoon.
ワイには大企業も会社員という働き方も今では無縁だけど、この土曜で観終えたドラマ 家父長制に基づく男性ジェンダーロールからの解放と再出発 加えて「何者」に囚われて生きてるとしんどいのよ、というのがワイの所感 良いドラマだったお 「ソウルの家から大企業に通うキム部長」 pic.x.com/NsbZi0hhrF
画像をもっと見る: 何者  
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ