ナイチンゲール 舞台/ミュージカル 最新情報まとめ
"ナイチンゲール 舞台/ミュージカル"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
|
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
わたしシンデレラの実写綺麗で好きだけど 、ねずみ達の仕事の歌も掃除しながら歌うナイチンゲールの歌もなかったのショックすぎて全然ミュージカルじゃないって思ったので、白雪姫はいつか王子様なくてもとりあえず歌が多くて良かったな
いまさらだけどミュージカルでゴーストアンドレディの生霊再現されてたっけ。漫画の表現かなり好きなんだけど。 1回しか観てないからうろ覚えなとこもあって 馬車で移動中にゴーストが沢山出てくる歌唱シーンのインパクト強くて ナイチンゲールの両親の生霊出てきたか覚えてない。。また観たいな。 x.com/yukiart_pppp/s…
こちらは『明治のナイチンゲール 大関和物語』の広瀬梅さんが主人公のミュージカルです😊 x.com/ok_geijutsusoz…
岡山芸術劇場 ハレノワ で、2025年度から参加する新たなメンバーを募集するようです。 眞鍋卓嗣が演出で参加するオリジナルミュージカル「明治のナイチンゲールたち(仮題)」(脚本:高橋 知伽江、作曲:深沢 桂子)も着々と創作進行中!🏥 x.com/ok_geijutsusoz…
【 】演出 岡山文化芸術創造ハレノワ 「ミュージカルアカデミー」プロジェクト 2025年8月プレ公演 2026年本公演 予定 「明治のナイチンゲールたち(仮題)」 脚本:高橋知伽江 作曲:深沢桂子 okayama-pat.jp
【 】演出作品 岡山文化芸術創造ハレノワ 「ミュージカルアカデミー」プロジェクト 2025年8月プレ公演 2026年本公演 予定の作品 「明治のナイチンゲールたち(仮題)」 脚本:高橋知伽江 作曲:深沢桂子 okayama-pat.jp
フローへのシュワルツさんの要求レベルもなかなか高い。楽しみだな〜! >対するナイチンゲールは、感情の幅も音域の幅も広くカバーできないと務まらない、まさにミュージカルならではの大役。それにふさわしい、観終わった観客が「すごかった!」と感嘆の声を上げるような人を配したいと思っています。
9ミュージカルしても出会わなかったのに突如学園祭に現れたリコに恋しちゃったかもしんねえ……今日ずっとリコチャンのこと考えてる…………だめだ、俺には合戦場のナイチンゲールがいるのに…………
よく見たらミュージカルも揃ってる 手厚い とりあえずナイチンゲール見るぞ
@i_tsukuゴスレは良いですよ👻✨ ミュージカルだから歌とダンスは当然として、アクションもあるし、衣装やプロジェクションマッピングも楽しいですし! 主人公の片方がナイチンゲールだから、取っ付きやすいと思います😊 試しに、サントラ聞いてみせてはいかがでしょうか? open.spotify.com/album/4sbcsasV…
黒博物館 ゴーストアンドレディ、コミックDAYSで読み始めた!ナイチンゲールと幽霊の話だったなんて、ちょっとビックリした。内容はさすが藤田和日郎先生って感じ。めちゃくちゃキャラが魅力的。確かにこれはミュージカルになるわ。舞台映えしそう。この先どうなるのか続きが気になる感じ。
@shi_romichan5月から8月は名古屋 12月から大阪です!! 決闘の代理人をして、色々あってシアターゴーストになっていたら、有名になる前のナイチンゲールがとある事情で会いにくるところからはじまる話です ミュージカル好きには色々刺さると思います。お勧め!! ああ、もちろんウィキッドも大好きですっ!
FateZeroミュージカルのライダーがオーガマンの人だったけど、オーガマンがサーヴァントになったらライダーじゃなくバーサーカーになるでしょwFGOのナイチンゲールみたいなw
このローラはロワゾ入学前にすれ違ったノア先輩のこと目で追ってるというシチュだったりする 「あ、パンフレットに載ってたナイチンゲールだ」って思ってて欲しいしこの後舞台上の役者、ノワール・ノクテュルヌを浴びちまったもんだからおれ絶対ロワゾに入る!になる
@kokiten_神保町芸人と無限大芸人って別物??この前ナイチンゲールダンスみたけどおもろかったwwえー行くー😻布教して🎶(笑)舞台とかやと1人でサクッと行けるけんすぐ帰るよね😂しゃーなし😂
♡1月14日♡ ㊗️初ナイチンゲールダンス✨ ㊗️初神保町 ほんっっっとに楽しかった😭💗💗出番前に出てきちゃってそのまま舞台に放置されてるマイムさんやばかったwww漫才の現地集合聞いたことない🙄笑 愛ちゃんの「乗りたいな🎶乗りたいな🎶私は結構乗りたいな🎶」は笑い死にそうになった😂😂 pic.x.com/MFnTowej0O
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
@CAriaLyricちょい真面目に紹介すると「うしとら」「からサー」の藤田和日郎が青年誌で連載した中編作、英国犯罪史にまつわる品々を展示する博物館「黒博物館」シリーズの一作でナイチンゲールと彼女を執り殺そうとする幽霊グレイの物語です。単行本は上下巻。何故かあの劇団四季によって舞台化されました
ゲストの方が凄く豪華でした! KOCから気になってたcacaoも初めて舞台で観れて、ジャルジャルも、銀シャリも面白くて、ロングコートダディのコントも、全部面白くて、フースーヤも、ずっと面白くて、ナイチンゲールダンスの漫才も面白くてとにかくずっと笑ってた1日でした🤣 pic.x.com/HDkIslCmSS
返礼祭は私たち古参オタが報われたなって話でもあるけど、レゾデはふたりという人生が色付いて煌めいて生きているっていう艶やかさ鮮やかさで、それを私たちは"垣間見"してるって感じ。Acantheとナイチンゲールの本質もそうです。スタライとか、舞台だけど"垣間見"です。魅せつけて頂いてる。
ゴスレ関連はパンフ原作に始まりアロマキャンドルやマチソワちゃん、原画展、更にはナイチンゲール関連書籍に地球の歩き方等の資料…一瞬で色々手を出してしまいこんなはずじゃ 誘われた舞台を前情報無しで観に行っただけなのに(スマホを落としただけなのにの調子で)
スコット・シュワルツら気鋭のクリエイター陣が壮大に、しなやかに、生き抜く力を描き出す。 信念を貫くナイチンゲールと、劇場のゴースト グレイの永遠の絆の物語の世界を🎵是非ピアノでも🎵 全23曲&巻頭には舞台写真も掲載❤️ ファン必携の楽譜です🎼 pic.x.com/1TqquVlBdK
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
【 】 岡山文化芸術創造ハレノワ 「ミュージカルアカデミー」プロジェクト 2025年8月プレ公演 2026年本公演 予定の作品 「明治のナイチンゲールたち」(仮題) 脚本:高橋知伽江、作曲:深沢桂子 okayama-pat.jp/web/wp-content…
ナイチンゲールダンス舞台全部使っててすごいな〜。チャコペンwww 昨年のヤスの「落ち着け!」がめっちゃ好きだったな。
ミュージカル『ゴースト&レディ』を観てナイチンゲールについてろくに知らないなと思って読了 高学年〜ですが💦 ミュージカルやマンガの100倍壮絶な人生ね pic.x.com/ZsX1O9Bqo4
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
@kuro_clunkerえっ!わたしジャグリング界のナイチンゲールなんですね! この頃ナイチンゲールの題材のミュージカルにハマってたので誇らしいです。
ナイチンゲール役の誠実で可憐な姿や、デオン様の『ベルバラ』オスカル役を彷彿とさせる男装の麗人に胸ズッキュンな歴史とファンタジーが融合した劇団四季ミュージカル『ゴースト&レディ』をミュージカルオタク要素たっぷりに書きました。 note.com/banchomilk/n/n…
ナイチンゲールがミュージカルに❣なった『ゴースト&レディ』の原作者 藤田和日郎さんに執筆当時、参考図書として小社書籍をレコメンドいただいてました x.com/Ufujitakazuhir…
「黒博物館 ゴーストアンドレディ」 劇団四季のミュージカルの原作にもなった藤田和日郎作の漫画。かのナイチンゲール女史と彼女に取り憑いた(?)幽霊グレイの物語。四季版もすごくよかったけど原作はもっと要素が多くてハラハラドキドキでした。愛とホラーと活劇と外連味と迫力が満載の良作!
金魚番長大好きだけど、今年は敗者復活で爪痕残して、来年決勝確定だろ!って一年言われるエバース枠になって欲しい ナイチンゲールダンス受かって思いっきりガッツポーズするヤスさんが見たい あの煌びやかな舞台でフースーヤが見たい トムブラウン優勝して次の日から世界終わって欲しい pic.x.com/xFUHvVetRj
ゴスレ見たことなくてミュージカル❓くらいの感覚の人に、ナイチンゲールとゴーストの恋の話です。って紹介すると、だいたいなんだそれ?って顔される現象に名前をつけたい👻🩶
最近舞台きっかけでゴーストアンドレディも読み返してそりゃもう面白かったんだけど、あの時読んだ真斗版ナイチンゲールの下地がなかったら十分理解できなかったところもあった気がするし 順番が逆だったら藤田版が恐ろしすぎて泣いてたかもしれん
あと、ミュージカル「ゴースト&〜」を見たのですがー 「良かった」と言うのと「別物だな、これ」と言う感情が二つあり(-_-;)。 原作は、少年漫画なのでクレイが主役です。 ミュージカルなので、ナイチンゲールが主役だからなー(-_-;)。
@Ikeue_Koko池上さん! まさに、衛生問題に取り組んだナイチンゲールのエピソードがミュージカルに盛り込まれておりました! 面白かったです✨
ゴーストアンドレディ読み直したけどやはり良い。ナイチンゲールと都市伝説的な「灰色の男」のエピソードを組み合わせてること自体がとんでもないアイデアな気がする。エンディングも泣けるよね、これは原作もミュージカル版も表現は違うけど泣ける。
舞台版ゴースト&レディがナイチンゲール伝に仕上がってるの、ナイチンゲールのビジュアルを史実に寄せてるせいもあったな
劇団四季のゴースト&レディ、普通にちょっと変なナイチンゲール伝になってて凄い。いや原作漫画からしてそうなんだけど普通に真っ当なミュージカルやってる劇団四季凄い
@khulmoon2ゴースト&レディという観劇好きのゴーストとナイチンゲールのあったかもしれないお話のミュージカルです…休憩ありで2時間50分ぐらいです…多分水月さん観劇好きのゴースト好きかと…ナイチンゲールの解釈がFGO個体に近くてとにかく最の最の最の高です…デオンも出るよ…
劇団四季ゴースト&レディ鑑賞終了。 最後の方泣けちゃった。笑 ミュージカル苦手だったのに、また、ミュージカル見てみたくなった。 ナイチンゲールの熱意、苦悩、希望、信念… かっこよき。 そんな中、幽霊のグレイも親近感のわくイケメン。 これは海外に逆輸入したらいいね。 素敵な舞台に感謝を。 pic.x.com/aSQm1iXXy0
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
@al4to1原作が「うしおととら」「からくりサーカス」で有名な藤田和日朗先生の漫画なんですよ。 ナイチンゲールに藤田先生の世界観がマッチしたとても感動するミュージカルですので、興味があるなら是非😊
うわーーめっちゃよかったーーーー これはめっちゃいいーーーわー王道ーーーー!!! ナイチンゲールとゴーストが主人公なので、時代背景もあって、ところどころびっくりするくらい泣いた いいミュージカルって、頭じゃなくて心が震えて勝手に涙出てくるよね、あれ いやーー良いミュージカルでした!
元々史実のナイチンゲールが好きだったのもあるけど、過去一刺さったミュージカルだったな👏 PVのフロー役の俳優さん(谷原志音さん)が推しです 歌唱力と目力でぶん殴られます 是非
→ プロモVTRあった 原作・藤田和日郎 劇団四季ミュージカル『ゴースト&レディ』 主人公はかの有名な戦場の天使ナイチンゲールと、芝居好きの幽霊グレイ 藤田氏は稀代のストーリーテラーだとワシは思っとります。原作も面白いよ😚 youtube.com/watch?v=O29mwq…
仕事関係で見ることができたゴースト&レディめちゃくちゃ面白かった! 完璧なミュージカルで魅せられるステージが凄すぎた。 終始世界観に引き込まれてあっという間の時間。 ナイチンゲール女史の史実に加えてゴーストの存在があっても分かりやすく、更にテンポよく進む物語が飽きさせなく楽しかった! pic.x.com/VjrA0R5BDo
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
土曜日は四季オリジナルの新作ゴースト&レディを観劇。ナイチンゲールを主役にした、同名の漫画のミュージカル化。 看護の仕事にまっすぐ歩む彼女の物語に共感し、タイトル通り、ゴーストが出てくるので手品のような仕掛けもいっぱい!そして歌が凄まじく…素晴らしかった!席を替えてまた観たい! pic.x.com/IYJT04XUqa
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
ナイチンゲール博物館🏥🇬🇧 GALでのフロー像がたくさんあって、あの作品がすごく史実に基づいてるんだな~って思ったし、あの作品のおかげで彼女に興味を持ったので趣味によって私の視野が広がるのは楽しいなって思った🎀 あと、舞台の演出と同じ地図があってテンション上がった🥹🤍 pic.x.com/UA6kXa4lQx
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
ハリー・ポッター以来のミュージカル、劇団四季「ゴースト&レディ」誘われて見に行ったのでどんな話かも知らなかったし、期待もしてなかったけど、、、すごく面白かった✨🤗 原作はマンガでナイチンゲールが主役。戦時中の話なので少々暗い話ですが 感動しました! pic.x.com/cvWz4WgKfY
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
@standby954劇団四季で今上演している「ゴースト&レディ」。 ナイチンゲールの史実とフィクションを織り交ぜた漫画が原作のミュージカルです。 ナイチンゲールのことを深く知らなかったので、すごい人だったんだと感銘を受けました。劇団四季の演出も素晴らしく、3回も観に行っちゃいました。