ナウティスモーション 

ナイチンゲール 舞台/ミュージカル 最新情報まとめ

"ナイチンゲール 舞台/ミュージカル"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

最新の口コミ・評価・レビューコメント

2024年10月31日 14:51 西川悠太
世界ふしぎ発見復活。 最近は映画や舞台の話題作とのコラボも多く終わる前にゴースト&レディの特集もやって欲しかったと思ってた。 「クリミア戦争のナイチンゲールの闘い」「ロンドンの劇場に出没するシアターゴースト『灰色の服の男』」「謎多き決闘士シュバリエデオン」全部楽しそう。見たかったな
2024年10月31日 10:17 倭音?
@akaza_7昨日のミュージカル歌枠でゴースト&レディめっちゃ多かったから気になった! 歌詞的にナイチンゲールの話らしい…と思ってたらシュヴァリエ・デオン出てきてどゆこと…??ってなってるから見るよ!!!
2024年10月28日 8:02 しづ??
良かった 漫画と舞台どっちも見れてそれぞれの良さ体験できてほんま良かった 音楽のちから強いしそりゃ作者も泣くわーとか 表現は漫画とはまた別だもんね これツンデレカップル好き号泣ものやん 漫画のフローのがめっちゃ強い でも多分実際のナイチンゲールが超人 pic.x.com/aOwQIhv6hx
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年10月27日 2:13 てくとんぼ
ゴースト&レディのミュージカルを観に行ったんですけど、キャスティさんってキャラ造形のモデルにナイチンゲールが入ってるんだろうなーってことに今更気づいた キャスティ・フローレンツだもんな名前
2024年10月27日 1:23 CHAMA
昭和薬科大学「昭薬祭」 会場は広い体育館で椅子もたくさん置かれて一般客も参加しやすい雰囲気 舞台も高くて後方からも見易かった ソマオ・ミートボール→ナイチンゲールダンス→EXIT 3組とも客席を巻き込みながら盛り上げてくれました EXITは✏️ネタ 🐊がいつもよりマシマシのリアクションで→ pic.x.com/tV3xLzmvFv
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年10月26日 22:27 さぶろう
ゴースト&レディを観ました。迫力ある歌もさることながら、孤独同士である幽霊とナイチンゲールの仲の深め方が物語としてとても楽しく、飽きさせない展開と舞台美術の工夫がすごかったです。藤田和日郎作品をミュージカルにして偉い。ミュージカルへの間口を広げるミュージカルだなと思いました
2024年10月25日 17:23 真矢??️
今回は原作・プログラム・ナイチンゲールの歩みを履修してきたから初見とは違う視点で楽しめた✨ 初っ端グレイ出てきた瞬間からもう泣いてしまった😭 でも初見と同じく圧倒されるような感動を今回も味わいやっぱりミュージカルはいいなあと
2024年10月19日 19:03 ともん
てかまだ休憩中だからあれなんだけど ゴースト&レディ、舞台が1858年で ゴーストのグレイが死んだのが100年前だとすると グレイの死んだ時期がGin・Crazeの時代に近くてスッッッッッッッッツゲェアツい ナイチンゲールの歴史もグレイの死んだ時期もだいぶ調べたから喜び 喜び 喜び
2024年10月18日 23:21 らっしー
@pqpqpq783自分が行ったのは藤田和日郎先生の漫画原作のオリジナルミュージカルで、ナイチンゲールが主人公ってやつです! 色々行ってみたいですね、それこそテニミュとかも人生で経験してみたいです
2024年10月17日 22:49 すずしろ
ナイチンゲールが偉大すぎて彼女の生き様に感動した人間なんだけど、昨日キュリー夫人のWiki読んでぶったまげた。。 偉人って知れば知るほど偉大だなーって。。キュリー夫人もミュージカル化される訳だ… ご興味ある方は是非‼️ 小説?ってぐらい面白いウィキでした笑☺️ ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E…
2024年10月17日 19:32 ?siro???『しろまり』
今日の観賞 久しぶりの劇団四季、 時代は変化しても、私達に指針を示したナイチンゲールに関する物語とあって足を運んだ。ナイチンゲールが直接看護の仕事をしたのは、クリミア戦争の戦地に赴いた2年間で、その間の活躍をミュージカルにしてゴーストに支えられた物語。
2024年10月17日 12:49 めるも
ナイチンゲールをモデルにした舞台を観た後にこういう言葉を見るとがっかりする。 患者に寄り添うという事を知らないのか。 x.com/CovidResistor/…
2024年10月13日 19:54 ただのキリノ
舞台ゴースト&レディ、漫画原作でナイチンゲールの話、という前情報だけで行ってしまったけれどすごくよかったな
2024年10月10日 0:49 ✨?MIKI?✨?おと・いろ?Singer,VoiceOver,Caster
ゴースト&レディを鑑賞 スタンディングオベーション! 舞台装置、大道具、小道具、照明の 技術力、熱い思いを五感で体感✨ 表現者としての姿勢、素敵! 心の叫びを感じる声質を活かした 歌い方、お辞儀、仕草も素敵! 同じ表現者として深く考えさせられる ナイチンゲールの志にも感動! pic.x.com/4y3HVYTRs8
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年10月10日 0:24
麗しのナイチンゲールの2D背景これなんだけど他の多くの曲と違ってかなりピッッッチリ画面の真ん中に舞台が位置していて 『Valkyrie』て感じで良いなぁと毎回思うのです 端から2つ目にロングノーツ来るときとか特に格子の線に重なって綺麗なの pic.x.com/HfPni8WB0l
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年10月7日 13:52 ゆん@egktの民?
ゴースト&レディ原作本届いた♡ で、夜勤前に読んで興奮で寝れない。 舞台、原作のいいとこ取りってかんじでちゃんとつくられてるのすごいとおもったし、原作の方がナイチンゲールの業績をより細かく書いてるのでその辺も面白い。 pic.x.com/qQhKUHh3QO
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年10月7日 12:19 chami
ゴスレは原作と子供が図書室で借りてきたナイチンゲールの伝記も読んで、「この人実在するのか」「このエピソードは舞台のオリジナルなのか」と楽しんでいます✨伝記のイラスト、谷原さんフローっぽい💕 hon.gakken.jp/book/1020488300
2024年10月7日 2:43 シャコ
良質な恋愛もの観るとやっぱり満たされるし癒やされるわ グレフロ要素はミュージカルの方が滅茶苦茶強化されてるような気はする でも原作のナイチンゲールの物語もその合間に紡がれるグレフロもめっっっっちゃ良いので四季でゴースト&レディ知った人は是非原作も読んで欲しいな
2024年10月6日 16:14 むげん
演者さんの演技も良かった! けど、私が気付いた範囲で3回くらいはセリフ噛みがあったかなぁ、 仕方ないとは思うけどちょっとこういうの気になってしまうのよな、 舞台の演出もなかなか素敵! あとナイチンゲールのヤバさがきちんと伝わる内容で私の歴史認識にも大きく抵触しない仕上がりは良い!
2024年10月5日 19:38 U子@鑑賞アカ
【観劇】ゴースト&レディ 原作漫画履修して行った。舞台だけの設定もあるけど、本質は変わらず演劇であることの意味もある物語。すごく感動して終始泣いていた。ナイチンゲールの意思は今も受け継がれてるんだと胸が熱くなった。 pic.x.com/fRnHgCtyRy
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年10月4日 9:30 RIN.
ナイチンゲールの劇団四季ミュージカルを観たいので『看護覚え書き』を勉強します
2024年10月3日 0:24 あお
今のあの子達ならナイチンゲールで閉じる舞台を作るだろうなって考えてくれた人がいたってだけで大分嬉しいわけで…
2024年10月2日 21:49 しんき
Acantheからのナイチンゲールは舞台を観ているようだったしナイチンゲールのステージが美しすぎて、美しいものを見ると人って泣くんだ…って実感したよね
2024年10月1日 12:18 もち麦?なんとかなれ…
@1223tami主人公はフローレンス ナイチンゲールらしいな、しか知らずに行って見事にカオナシ状態で泣きながら帰りました。すぐに追いチケして家族に布教し、娘もチケット取りました。その後ソールドアウト。すぐにとって良かった。すごい舞台でした。
2024年9月30日 19:08 ぽぷり
劇団四季の新作ミュージカル『ゴースト&レディ』がお家で気軽に見られるチャンスだよ!!!! 19世紀イギリスだよロンドンの劇場に住む人外とナイチンゲールのお話だよこの時代が好きな人人外×人間が好きな人みんな観て観て観て!!!
2024年9月29日 18:06 にゃんた
この公演に1000人以上の医療従事者たちを招待されたとのこと。舞台と現実がリンクしていてとても良き。 ちょっと前にナイチンゲールのミュージカル観たからグッときました。
2024年9月28日 19:41 とまりんご
「ゴースト&レディ」 ナイチンゲールの一生をミュージカルにしたんだね、日本でのアニメを日本で ミュージカルにしたみたいです😚面白かったし感動しした‼️ 久し振りの都心の劇場、コロナ以来明けてのこと、あまりに人が多く外国人もいるし帰ってきてぐったりだったよ‼️
2024年9月26日 13:17 もぐた??
ナイチンゲール!! 家主が小さい頃伝記をよく読んでたな 彼女の物語か、、、 しかしこの『ゴースト』とは誰だ? それは残念だけどわからない。 何せ家主(廃物)が原作読んでないからね ただ評判良くて面白い舞台らしいから期待してもいいんじゃないかな? そうか、、それは楽しみだ pic.x.com/ryj3satcr6
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年9月25日 23:14 ミカロン
@KHaru88四季の元々のファンの皆さんが こら凄いとリピ そしてナイチンゲールを題材の原作を 舞台化はコロナが猛威を奮う中 医療関係者にエールを贈る話を と聞いて 泣いた。
2024年9月25日 10:33 藤巻 健太
僕はナイチンゲールのオタク。劇団四季がナイチンゲールのミュージカルをやっていることを今知り悲しみに暮れている。
2024年9月25日 1:14 うや
なんかナイチンゲールと幽霊が主役の漫画原作ミュージカルらしい←事前情報これ
2024年9月23日 20:38 Megumi@デジタルノマド
まってまって、劇団四季のゴーストアンドレディ見てきたんだけどめちゃくちゃよかった。。普段ミュージカルに興味ない70歳超えの父親まで大号泣。原作は漫画でオリジナルソングも素晴らしかったし、戦争や家族の反対に死にたくなるほど悩むナイチンゲールの史実も混ざっててすごかった。 pic.x.com/brltzb1kd8
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年9月21日 20:48 ウエノ
会社の後輩に激推しされて劇団四季のミュージカル行ってきた! グレイが魅力的だったなあ。聖人のナイチンゲールよりゴーストのグレイの方が人間くさいのが面白かった。 重すぎないのも好き! 11月で終わっちゃうから見てないなら見てほしい。ハロウィンにピッタリ。
2024年9月18日 8:32 球鞠十三(くまり・じゅうぞう)
@NewChigasakiナイチンゲール女史の苦闘の方を見たいなら原作がおすすめです (オムニバス構成のシリーズなので該当エピソード上下巻だけ入手すればOK) ミュージカルは可憐さましましなのと尺の都合で彼女の戦いに関する要素がかなりカットされているので
2024年9月17日 13:21 ほりのり
藤田和日郎の漫画原作、劇団四季ミュージカル「ゴースト&レディ」を観てきた。 ミュージカルとして綺麗に整形している分、ナイチンゲールが原作の前衛主人公ではなく守られヒロインになってたのが残念。 しかし劇の出来は大成功。サントラCDも買ってきた。
2024年9月16日 14:44 niko niko
@ItaTaku_Leo子供の頃1番の愛読書は「ナイチンゲール」でした👦📕このミュージカル見たかったんです!是非ご感想お聞かせて下さい♪
2024年9月16日 11:00 ナツ
劇団四季「ゴースト&レディ」を観てきました!原作の漫画が好きだったので久しぶりのミュージカルも。属人的に、ヒーローが超人的な力でピンチを乗り切りましたって話ではなくて、「新しい看護制度」を作ったナイチンゲールの歩みとそれが正しく評価され賛美されていることに感激し号泣しました→ pic.x.com/81axhwcu0h
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年9月14日 17:44 市橋?
@linie3355ランプです…舞台版では、史実でナイチンゲールの印象的なアイテムであるランプをグレイが屋根裏から見つけてきてフローにあげた、という構成になっているのです………(ドツボ)
2024年9月14日 8:37 めごた
ナイチンゲールと劇場に取り憑いた幽霊の話を掛け合わせて物語を創った原作も天才だし、それはもう無限にある日本の漫画の中からその作品を選んでより舞台にあった構成でミュージカルにした四季も最高。
2024年9月13日 19:14 かわなが
ゴーストアンドレディとても面白かった!!! 舞台装置、演出、迫力、主人公の真っ直ぐな強い決意とかっこいいシアターゴースト… 原作読みたくなった🤔 ナイチンゲールの話だと思ってたら(まあそうなんだけど)、すごく舞台とお芝居のお話で、演劇好きとしてもとても楽しめた✨ 泣きすぎて頭痛い😂
2024年9月11日 22:31 めるも
今日もゴースト&レディ良かった。 ナイチンゲールをミュージカルにしちゃう発想も凄いし、どの楽曲も素晴らしいし、志音ちゃんなんて毎回命削って演じていて大丈夫なんかと思うよね。 もう、ず〜っと日本に居て下さい。居なくなったら困る〜💦
2024年9月9日 15:18 霜夏????
「欲望と」のあとにひらひらっと舞台上手へはけていくヘンゼルの動き、スタライの麗しのナイチンゲールの間奏で、宗の周りをひらひらっと1周まわるみかのダンスと本当に同じものを感じて、すごく好き
2024年9月7日 19:54 岩倉市市民活動支援センター
ミュージカル 中国皇帝のナイチンゲール :: 岩倉市市民活動支援センター iwakura-plaza.jp/shimin/event/3… @IwakuraCSCより
2024年9月7日 17:23 消えた天職の謎を追え☆キャリア探偵の事件簿
自分の使命、生まれてきた意味に気づくも反対にあったナイチンゲールが、劇場のゴーストと約束して互いの過酷な運命に臨む感動ミュージカル 観てきました! 四季初の漫画原作というのもユニークなのに加えて 主人公が実際に歩んだ人生と ロンドンに昔からある怪奇譚が融合…
2024年9月7日 8:03 あいの@2y+1y
劇団四季のゴーストアンドレディ観たすぎる……‼︎ 大好きな藤田先生の書いた大好きなナイチンゲールの物語…‼︎ 東京‼︎子持ち‼︎無理だわ‼︎ 無理なので、職場に舞台が好きな人がいるので、ゴリ押ししていきたい
2024年9月5日 9:37 さゆる
ナイチンゲールって バーサーカーだよなって 舞台を見ても思った
2024年9月4日 7:39 でるーと
2階から観るとこれまた舞台が素敵で、特にナイチンゲールが最後に消えるシーン。 1階席だと光の中雲の中にすーーーっと消えるように見えて栄光を讃えているように見えて素敵で、2階席からだとフローのシルエットが徐々に大きくなりフライヤーなどのイラストと一緒だなとなりこれまた感動😌
2024年9月2日 21:19 ひゅー
ランプの改変は良かったと思う そもそもかち合い弾は舞台だとあまりに映えんし説明が難しいし ランプを持ったレディの歌とかあってナイチンゲールの象徴でもあるので納得感ある
2024年8月29日 22:37 猫鮫
ミュージカル『ゴースト&レディ』、観ました…………ほんっっっっっとにしっかり泣いたんですけど…………幼い頃伝記で感銘を受けたナイチンゲールの強さと、優しさと、弱さが克明に描かれていて最高だったんですけど…………………………………………………………………………………… pic.x.com/vwe3ffiuac
画像をもっと見る: ナイチンゲール  
2024年8月29日 22:24 ゆず?@四季垢
真瀬さん舞台で拝見したの初めてだったのですが、ほんっっとうに素敵でした…!!!私志音さんが大好きなのですが、今回真瀬さんのフロー拝見できて良かったと心から思ってる😭舞台上に本物の「フローレンス・ナイチンゲール」がいた😭
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ