ナイチンゲール 最新情報まとめ
"ナイチンゲール"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
看護のドラマでナイチンゲール馬鹿にして無視するのってあんまり見たことないけど朝ドラでそれやるんだ画期的〜素晴らしい〜とは思わないよ。ただ常識ないな、浅いんだなってだけ。無視するなら取り入れてから乗り越えれば?それこそ難しそうだけど。
7輪(敬称略) あぁ😱罪人軍が悪で話が進んでたのにここにきて正義ヅラのノイマンが悪の大将にひっくり返ったのも束の間で黒幕がナイチンゲールとは驚き桃の木山椒の木🥳構成が凄い✨悪党と思ってた項扇羽が一番正義だったとは自分の考察の甘さに落ち込む😮💨
今期の朝ドラ「風、薫る」の原案本、「明治のナイチンゲール」を読んでいます。大関和さんはクリスチャンのナースだったんですよね。 amzn.to/4wveTxI
今の朝ドラの何が1番辛いかって言ったら個人的にはだけど脚本家がナイチンゲールのことなにも知らなさそうなことだよ なにも知らないというか白衣の天使のイメージだけでずっと書いてるでしょ
ナイチンゲールが「観察して患者の気持ちを分かれ」と書くなら、その具体的な方法も書いているのでは?と思ってたが、やはりそうか。 朝ドラ担当はかなり前に決まるのに脚本家が参考文献を読む時間もなく、すぐに脚本を書かないと間に合わないスケジュールなんだろうか? x.com/pyokopyokopee/…
ミュージカルは、劇団四季等 何回も観たことがある が、他とは、全然違った この感覚は何だろう? たぶん、観客1人1人も 今日のこの日のこの瞬間を カンパニーの1人として 生きていた感覚 それが、ジョナスの起こした奇跡 正に奇跡を呼ぶ男 ジョナス·ナイチンゲール
@KnigitJジオングは二人乗りとか貫通パイプがあるとかかなり無理な てか映画でもズゴックとかハッチの開く方向が違うしそのへんはゆるく ナイチンゲールだとプラも売るときはったりきかんと想ったんだろうけどなんでそんなもめそうな名前に
@climichups現在放送中の朝ドラ「風薫る」がきっかけでナイチンゲールの数々の名言を読みましたが、どれも含蓄に富んだ人生を豊かにする言葉でした。 看護の現場で働いてる人たちには感謝しかないです。
@HKya5v9ueやはり ナイチンっぽいと思ったけど ナイチンゲール様はぁ、クリミア戦争がぁとか言ってた人が血で倒れる!? なんなんだ、このドラマは
グッドオーメンズ最終回見ました… ありがとう…本当にありがとう…😭💕 ナイチンゲール…ありがとう… 繰り返し観ます🫶
ナイチンゲールの功績について読むと、長年人のために身を捧げて、過酷な環境の中でもなぜ数々の偉業を成し遂げられたのか…?って圧倒されるんですけど、 My楽で観たとき「もし彼女の心の支えとしてゴーストが存在していたとしたら…?」という物語として、すごくしっくり来た気がする(伝われ)
「風、薫る」の原案は、田中ひかるさんの『明治のナイチンゲール 大関和物語』。 明治の看護の世界に飛び込んだ女性たちの姿が丁寧に描かれていて、ドラマにハマった人にはぜひ読んでほしい一冊。 原作を読むと、登場人物たちの背景や時代の空気がより深く感じられる。
朝ドラ「風、薫る」の原案は、田中ひかるさんの『明治のナイチンゲール 大関和物語』。 明治の看護の世界に飛び込んだ女性たちの歩みが描かれていて、ドラマにハマった人にはぜひ読んでほしい一冊。 作品の背景や時代の空気がより深く感じられるはず。
今朝の朝ドラ。 風、薫る 患者さんと同じ気持ちになってみる。 まさしくナイチンゲールの教えですな。
劇団四季「ゴースト&レディ」ゴスレ 大千穐楽 初めての2階席。普段、歌舞伎は最安の天井桟敷で観ているので違和感はない。全体が見通せ、舞台面がナイチンゲールが開発した鶏頭図なのが印象的。「世界一効く薬は」「恋とジン」では、1階席では見づらい舞台奥でも各演者が芝居をしてるのがよく見えた。 pic.x.com/AUAhHojr0s
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
@MOCHlTABETAIゴーストとナイチンゲールのお話で 史実にファンタジー要素が追加されたって感じ 最初はゴーストに殺して欲しいとナイチンゲールは依頼しに行くんだけど、そこからなんやかんや強い女になっていって 次第にお互い惹かれあっちゃうよ〜って感じ 取り敢えず今までで1番好きなミュージカルではある👻
ナイチンゲールの、狂気とも言えるような人を救うことへの強い思いがありありと感じられて。とても胸を打ちました。 そんな彼女に振り回される男、グレイ。天邪鬼な幽霊がふとした瞬間に見せる寂しさが、胸を締め付けました。 何度見ても心が熱くなる、私の人生を変えたミュージカルです。
第7話 心中の相手は…の巻。 善悪逆転劇が確定。ラスボスすらもノイマンさんではなく、ナイチンゲールさんだ判明。 匂わせはしてたので予期はしていたが、早々にこの展開に持っていくとはね。 また花弁同士内の戦いではなく、一般人類勢力をも巻き込むとは思わんかったな pic.x.com/ZluenFOozD
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
史実のナイチンゲール様は今天国からこの世を見守って、御自身がミュージカル作品となり多くの人に愛され続けてると知ったらお喜びになるのかな。どんな形に成ろうと愛され続ける偉人の方々は本当に素敵
帰りながら原作を読みかえしてました🙄 私は藤田和日郎先生の原画展にも行き、制作メモも見せていただきましたが、ナイチンゲールが歴史上の偉業を遺す裏にグレイのような存在がいたらという原案と絵の力に感服するとともにミュージカルにしていただけたことに感謝したいと想います…🙂↕️
【番組表.Gガイド】 アニメ 魔法のプリンセス ミンキーモモ 第7話 ナイチンゲールはお好き BS日テレ 5月17日(日曜) 0:30-1:00 ミンキーモモ bangumi.org/tv_events/seas… 毎週(日)22:00~ 川後陽菜ちゃんのラジオ『
亡くなられた瀧本哲史さんの著書『ミライの授業』(講談社)にナイチンゲールのことが出てきます(72頁以下)。朝ドラでナイチンゲールに関心をもたれた方は一度目を通してみてください。ナイチンゲールの偉大さがよくわかります。彼女は看護に力を尽くしただけでなく、「戦争の真実」を暴いたのです。
明治のナイチンゲール 大関和物語 (中公文庫 た 101-1) amzn.asia/d/09tPUDWK 読了。 風薫るは、この本に出てくる話と全く設定が異なると思っていたほうがよいと知る。 大関知さん(ドラマでは、りん)はとてもパワフルな人で、
あれ、1つ目の記事は2つ目の記事へのリンクがない。 『黒博物館 ゴースト アンド レディ』藤田和日郎インタビュー 苦悩する者のために戦う天使「ナイチンゲール」ってオンナは……スゲエな! konomanga.jp/interview/5958…
あれだよね、好きな作品の魅力だけ語っていたいよね。ナイチンゲールの場合、あまりに誤った情報が多く、巨大なデマも多すぎるのだけど、そこは本筋ではなく。 自分が魅力に思うフローを、史実から伝えることにフォーカスを。
元々ナイチンゲールが好きで興味を持ったゴスレで真瀬さんに出会い、ミュージカルにハマり、こんなにも好きな作品になるとは思ってもなかったけれど、私の生活にゴスレがあった2年弱、本当に幸せでした。 今後の再演を期待していますが、100年以上かかっちまうのだけは勘弁してください。笑→
『スノウ』最終回読了。感想は明日にでもふせったーなどで。ネタバレなので。 良い作品だと思いつつ、チャドウィックとナイチンゲール、ファーの描き方については、個人的に偏りを感じました(創作・解釈は自由と思います)。
5歳までドイツにいて、生まれたのは ナイチンゲール病院🏥だとか? ナイチンゲールが看護の勉強したところだそうで今回の朝ドラとの関連すごいですね😍 pic.x.com/AccOIfmykf
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
第7話 項羽とダルモンの美しき散り際…Cパートで一気に2人の素敵な関係性が明らかに!いや退場は予想外すぎるが😭こんなにキャラが死んでいいんか?才能はまた廻るから?だとしてもその人自身がいなくなるのは悲しすぎるぞ…ナイチンゲールの裏に黒幕いそう
ナイチンゲールダンスはロマンスの神様で奇跡を起こし、ネルソンズ何がどう凄かったのか全然説明できないけど和田まんじゅうさんでずっと笑い、ビスブラのなぜかクセになるミュージカルは歌声めっちゃメルヘンだけど反芻したら何もメルヘンじゃなかった(爆笑 はマジ観やすい劇場だね…
@Suzukiahurenai私は TVアニメ版から我慢できずに 夢見る〜ハツコイ〜 おでかけ〜ランドセル 〜迷えるシンガー〜ナイチンゲール と見ちゃいましたが 劇場版 青春ブタ野郎は 夢見る少女は夢を見ない みた時後悔しちゃったので ディアフレンズは止めてる
@yumiasachikoナイチンゲール病院で誕生した生田絵梨花さん!このお話、素敵でした。 ナイチンゲールを描いた作品、劇団四季の レディ&ゴースト を、見ました。ナイチンゲール自身が直接看護の仕事をしたのは2年半だったとの事ですが後世に揺るがない理論を残されたのは凄いなぁと思います
ドイツ生まれで5歳までいた生田絵梨花さん ナイチンゲール病院で生まれ、、 ナイチンゲールが看護の修行をした場所だったって朝ドラがトレインドナースの物語って運命的すぎるーー!! pic.x.com/9MWD6vGExT
画像をもっと見る:
ナイチンゲール
原案の「明治のナイチンゲール 大関和物語」には一人「だけ」優れた=まともな看病婦が登場する。しかし、それ以外は、繰り返すが、対立、偏見etc.はもっとすごいのよ!朝ドラだから随分ソフトに可愛くしてんのよ! x.com/ogasawara_is/s…
ナイチンゲールの鳴く宇宙|グッド・オーメンズ3 最終回感想 余韻に浸りたてほやほやの熱いうちに書き出しておきます。制作陣に賛辞と感謝。 note.com/konohala/n/n2d…
@PK_rootedPandaナイチンゲール、、、 最高やな!!!!!
今期の朝ドラみてると ナイチンゲール様に会いたくなるねぇ 終わらないで〜ゴースト&レディ😭😭😭 そして脳内は「世界一効く薬は」🎧🎵 窓開けて、シーツ洗って、カーテン取り替える!
ナイチンゲール愛を語りだすと必ずぶった切られる東雲さん(´・ω・`) (面白くない)
風、ドラマとしては……だけど、ナイチンゲールの考えや伝記が読まれたら嬉しいね……個人的にはゴースト&レディのフローがなんやかや、朝ドラ風をニコニコしながら見てるイメージはある、彼女なら東洋の島国でドラマで自分の作った看護婦の心得を放送されたら嬉しいかもしれん
@tajimipankunお疲れさまです😊 私もそう思ってました😅 看護師養成所を通して女性の自立を描くドラマですね🙂 クリミアの天使と呼ばれたナイチンゲール😇 昨日もお疲れ様でした🙇♂️☕️
@warabimochi_p同意します😊 今週土曜日に、看護師に変身する第7話「ナイチンゲールはお好き」の再放送があるそうです。bs4.jp/soramomo/
@clover17890712今見てる朝ドラにナイチンゲールの名前出てる✨
令和8年5月12日/国際看護師の日/ナイチンゲール・デー/看護の日/海上保安の日/民生委員・児童委員の日 『 恐れを抱いた心では、こんな畏れ多い動画をと思ったら実は‥! さん
今年の朝ドラが日本のナイチンゲールらしいって聞いて、そんな過激なモノ朝からやって大丈夫?って杞憂した。
再放送こんばんは🌙😃 ちなみに今日5月12日は ナイチンゲールデー、看護の日 そして私も好きな奥田民生さんの 誕生日です☺なんと民生さんも ロイです😆 奥田ロイ民生ですね🤭
今、朝ドラでやってるよね、看護婦さんの「風、薫る」。 ナイチンゲールさんの話出てくる〜