ナウティスモーション 

ガンダム 最新情報まとめ

"ガンダム"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月22日 14:47 デルクールP (−x−)
ガンタンクのコアファイターはリュウさんの特攻やアムロがガンタンクに乗った時のガンダムへのコアファイター移植もあったりしてコアブロックシステムをガンダム並みに活用していたと思うけれど、一方のガンキャノンのコアファイター脱着シーンって最終回以外であっても思い浮かばない x.com/t_kotobuki/sta…
6月22日 14:39 イワセRH?????????????
@Mashiro_yuh他2人80年代は特に前世代のドラマなんかもバンバン再放送してたから、新番組だと思ってたら実は再放送だったはよくあって、その筆頭がガンダムや仮面ライダーで子供の頃はその世代だと思ってた。
6月22日 14:27 笛山ドアSHOP72
ガンダム00最終回でtomorrow流したの批判してそうな人だ
6月22日 14:26 暁美家ほむ要塞
東京だとガンダムの再放送枠だったよね x.com/yuji_ultimate/…
6月22日 14:24 ?????????
これ書いてて思ったんだけど、戦争や災害やコロナ禍でアスリートやアーティストが不要不急になってしまうなかで、それでも競技や表現を続ける意味って「人の心の光を見せること」なのかなって。自分は無力だって落ち込んだ人たちのお陰で、我々は光を見たんだな。 ガンダムは現実。 pic.x.com/n37X9MWup4 x.com/nosunny1020/st…
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 14:10 koji ru
@justis10Gガンダムの最終回
6月22日 13:44 道楽
一時期ライブに行くくらいアイマス(特にシンデレラ)が好きでした。あとはガンダムやらシンフォギアやらMTGやらマーベルやら色々とテキトーにつまんでますね。 あとコンテンツの種類の話をするなら漫画と映画…(あと3文字) note.com/qa/mekadouraku…
6月22日 13:39 フォーリン
コラボマンホール (ガンダムとポケモン)と コラボ撮影📱→道の駅てしお pic.x.com/kieMLzC3mz
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 13:34 神力男超人
機動戦士ガンダムZZ HGUC 量産型バウ 素組み(合わせ目消し無い+關節改造なし) + 筆塗り塗装 一部の塗裝カラーリングは自己解釈です 2026/06/22再撮影 (2/2) pic.x.com/hPWl5Zmz74
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 13:14 小野峻志
劇場版『機動戦士ガンダム』一作目の主題歌はやしきたかじん歌唱で、いまのアニメ映画の文脈からは想像つかないが、作詞作曲は谷村新司で、つまり松竹はガンダムを当時の大作戦争映画(『二百三高地』や『連合艦隊』など)と同じものと認識していたのではなかろうか、と pic.x.com/cjDpHaWW1A x.com/1996onot/statu…
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 13:04 伊檻
いやまあ僕はまだガンダム入って10年程度で見てない読んでない作品なんて山ほどあるペーペーですけどね? それでも好きなもんは好きなんですよ
6月22日 12:43 へぇい
今更ジークアクスの白黒巨大ガンダム、白黒繋がりでトップ最終話のブラックホール爆弾を連想したのを思い出した。 自分の腹の中に手を突っ込んでアレを取り出して、別のアレに突っ込んで起爆させて、新たな特異点を発生させるみたいな。 そして宇宙世紀が終った。 「超時空世紀ガンダム」
6月22日 12:39 はるひ
ララァづくし! ガンダムエースとかアニメ誌でララァの占術コーナーとかあった気がする
6月22日 12:24 ガースー
株主総会18(議案外質問) Q.ガンダム以外の自社配給の映像作品についてもスポットを当ててほしい A.議案に関する質問ではないので個別回答は差し控えさせていただきます
6月22日 12:23 けっと
あの再放送からもう7年とか経ってるのか。…また何か勘違いしてるかな。7年も経った気がしない…けど、たぶんあれコロナの前だったもんな。 ガンダムカフェでフェアもやってたし。えー。7年かー。やば。
6月22日 12:19 Chucky
@Hirone_Asamiyaジュアッグもゾゴックも初代ガンダム本編では未登場のボツ案MSなのでアニメでの登場はガンダムUCのみとなりますね、そのガンダムUCの中でも戦闘シーンは陸戦しか映らないので無理もないですね、ちゃんと両方ともジオン水泳部の水陸両用機ですよ!
6月22日 12:04 ホリ@光彩陸離
ダブルフェイクの新作がガンダムエースで……? まぁGジェネETにも機体は出たし、公式扱いなんだろうが……。どうあってもオリジナルよりつまらないものは出てこない、という確信はある。魅力的な設定から繰り出される糞みたいな本編……
6月22日 11:54 チャーミー
@soromonnoakumuAデビルガンダムのハードの自分的の最高得点かな〰️上手い人はかなりいますけどね〰️回復こまめのマスターはマイティーで止めてフルボッコで最速撃破かな〰️ pic.x.com/FHg7WMLH1U
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 11:54 満足し果てたルーセロ?‍???
TV版新世紀エヴァンゲリオン 機動新世紀ガンダムX 蒼穹のファフナー これらは俺が今見ても面白いと感じるであろうロボアニメ3選(エヴァはロボットじゃない😡という意見は一旦無視する)
6月22日 11:41 九葉ぴーなっつ
@gaizi_matuDa的確に言い当ててくるのやめてね 読まなくても楽しめるかと言われれば まぁ曲のストーリーなぞるだけでもそれなりに面白いのだが初代ガンダムとかの知識ゼロで見るGQuuuuuuXみたいなもん 小説とか読んである程度前後の知識ないと面白くないと思う
6月22日 11:19 ?????
@Akira_Wakuエイリアンか何か?😂 男性向けジャンルの作品って、 女性ファンを獲得できると強い気がする! 最近のガンダムってそこら辺意識した作品が多いけど、 95年のWで新規の女性ファンをたくさん獲得できたのが契機になってると思う
6月22日 11:09 一生どうでしょう観ます
@mi333xoファースト世代ですが、ガンダム作品の中でSEEDが1番好きですね 戦争とはなにかって自問自答していた時がありました
6月22日 11:01 れな?
@nomnom_00はじめまして〜!れな🌷です。 1stガンダムリアタイ勢で今も13作品見てるの普通にすごいです😳📺 作品の選び方もちゃんと軸がある感じでいいですね✨ 春夏秋冬代行者、そんなに刺さる作品なんですね…気になります🍀 忙しいと最終回溜まるの分かります😂
6月22日 10:43 瀬口たかひろ
こういう仕事まわしてくれたらスケジュールが許す限りやる。ボクがいちばんガンダムをうまく操縦できる。と思いながらやる。 コミカライズの仕事を請けた漫画家が1話目を書き終えた時点で「原作がつまらないと思っていたが、描いてもやっぱり面白くないので降りたい」と言い出した話
#1話  
6月22日 10:37 たけっこすくすく
人間歴51年の私が思春期の時 ・石黒版銀英伝が深夜放送 ・『創竜伝』と『アルスラーン戦記』が大人気 ・人形劇三国志再放送 ・if戦争もの大流行 ・『沈黙の艦隊』が国民的作品に ・ガンダム、マクロスシリーズも放映中 なので40代でお花畑な反戦腐女子オタクは大人になってからオタクになった……?🤔
6月22日 10:24 roudy2 6月20日 愛知県豊田市 宇宙戦艦ヤマト スター・ウォーズ 模型展示会
V字の角があって五角形の目があって赤い顎があればガンダムって裁判官が言ってしまう可能性があるわけでそんなことにはならななったけど ガチ裁判したら負ける可能性は低くはない。 当時コトブキヤの箱絵見たときはガンダムの新作プラモにしか見えなかったもんね。
6月22日 10:19 シグルド
@wanu_wamuエターナルにまだ出てなくて記憶がうっすらくらいとなると結構古い作品になるのかな Vガンダムとか違うかな? それかそもそもガンダムじゃなくダンバインとかエルガイムとかだったり…🤔
6月22日 10:09 カセレーリエ粘液ップ?
アニメの仕事は富野監督と『∀ガンダム』が教えてくれた 菱田正和インタビュー① febri.jp/topics/turn-a-…
6月22日 10:09 伊勢海老フライ
これBONESの作品で役員かなんかしてた機動戦士Vガンダム、機動武闘伝Gガンダムの逢坂浩司氏の亡くなる前のキャラクターデザインなのが好きだった まんまVガンみたいな絵柄だからほんと良かったけどこのしばらく後に亡くなられたから悲しかった あの方担当の同じ会社の機巧奇傳ヒヨウ戦記とかは観てない pic.x.com/fCEEXX5vgL
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 10:06 世渡りエトウ
これ以上何をどうするんだ?ひぐらし。 最終話あたりのガンダムSEEDからどう展開してくんだろ。 x.com/higu_anime/sta…
6月22日 9:54 きつね(あきぼー)
ガンダムxの曲がラジオから流れてくる 最高
6月22日 9:51 魔王ジョロキア
ドロドロ人間ドラマにはあまり興味がない私が好きなガンダムはイグルーrp
6月22日 9:44 kanakun(7th両日参戦)
地方民の私にはこれがおそらく等身大ユニコーンを見る最後の機会です 見ることができて本当に良かったです ガンダムベースに来たら当たり前のように立っていて、帰るときはその背中をみて「楽しかった、絶対また来るからな…!」と思わせてくれる存在でした pic.x.com/TEO1zjlIp2
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 9:34 ひろくん 踊る作曲家( agniḥ )
ガンダムでやる必要が無いようで初代ガンダムからちゃんと繋がってる内容 おもしれー! 現実世界では2050年頃にこうなることを目標にしてる訳だから近い未来に再評価されるアニメですね
6月22日 9:24 邪神オクトーパー
@nekotaro21他1人忘れもしませぬ。あれはガンダム種死が終わった頃… ガンダムロスに苦しむ私の元に「武器がグイングイン変形する魔法バトルアニメがあるらしい」と言う情報が届いた。 アレがこの作品群との出会いだった…
6月22日 9:19 いすた
天気がいいので等身大ガンダム撮影リベンジします
6月22日 9:18 しゅんじ@一緒にやり抜く限界突破パートナー
本日はアニメ『機動戦士ガンダム』の「ジオン軍」から学ぶ、ビジネスのマネジメントの罠について。 局地的な最適化や過度な精神論が招く停滞から抜け出し、確実な成果を出すための5つの教訓です。(続く)
6月22日 9:04 ep3101
@music_with_nekoぼくがアニメ見てたのは、ヤマトまでですねぇ! ガンダム世代ではないんです😆😆
6月22日 8:54 だー
@lm8_u元デザインが右手は一般的な角指、左手がマスターガンダムや00ガ系みたいな悪魔指(なにその名前)になってるんですよ。非対称がわかる形で握り手と平手が用意されてればよかったかと。右手と形は違うけど左手も一般的な角指の範疇じゃねーか!っていう。 4枚目引用元:schizophonic9.com/re10/rg_repair… pic.x.com/e9TSYGjLmL
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 8:26 ねこまーくつー
ポンスカ11話 親父殿達がラップバトル中すごく、ガンダムしてた・・ ラストに向けてキャラが集合してきたね みんな青春してる、丸く収まりそうね てか来週最終話?本当?2クール目とかない? そういやニコ動だと毎回OPのここに来る弾幕すき、でも次話はOP無さそうだな… pic.x.com/T150abCQIT
画像をもっと見る: ガンダム  
#親父  #11話  
6月22日 8:21 日野
黙れ俺はミラーが大嫌いだ ルークとガンダム星の翼のミラーは世界で1番面白くない ラースはいいよ知らないものが出てくることが多いし
6月22日 8:19 いと~
不思議。00系ガンダムに見える。作品それぞれに特徴というか「作品ライン」があるんだろうなあ。 x.com/magaki_mr/stat…
6月22日 8:14 白狼
@Voltrex05登場作品は、ガンダムSEEDEclipseっていう漫画だった気がします!
6月22日 8:13 じゅん?
ずっと純奈オタクしてて、 このミュージカルも見に行った。 最近ガンダムにハマって 玉置さんがop歌ってるの知って めっちゃ興奮した。 x.com/namitamaki0601…
6月22日 7:39 すずき/Suzuki
今日はバンダイナムコHDの株主総会なので、キャラクター(IP)別の年間売上ランキング推移の動画を置いておきます。バンナムは昔からIP軸戦略をとっているのですが、最近は他企業でも聞きます 直近のガンダムの伸びは、作品としてはジークアクスが話題ですが、ジージェネやトレカの影響も大きいです pic.x.com/ohj6IL0C0o
6月22日 7:09 神戸三ノ宮ガンダムベースバー?
神戸三ノ宮ガンダムベースのアニメバー🍸✨🍸 0079G 未来んち🎵 いや~もっちゅりん買っといて~良かった🎵 欲しい人もいるんやね🎵 喜んでもらってよかったよ🎵 pic.x.com/ZUJ8NM1205
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 7:04 神戸三ノ宮ガンダムベースバー?
神戸三ノ宮ガンダムベースのアニメバー🍸✨🍸 0079G 未来んち🎵 いや~もっちゅりん買っといて買っといて~🎵 欲しい人もいるんやね🎵 喜んでもらってよかったよ🎵 pic.x.com/AAcrEZXj9K
画像をもっと見る: ガンダム  
6月22日 6:54 ショウ
@bolpantherガンダム以外に見ているロボット作品はありますか?
6月22日 6:39 turubox
dアニメからZ・ZZ等一部ガンダムシリーズが消えてたけど、NetflixやAmazon Primeではまだ残ってたので、今見るならそっちのほうか。
6月22日 6:33 suzukisan
@silver_moon_M映画シリーズのTVアニメだから ガンダムのジークアクスと同じで 初手から歴史変わってる世界線だからね
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ