サマーウォーズ 感想/考察 最新情報まとめ
"サマーウォーズ 感想/考察"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
筒井康隆1
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
面白い・良かった | 面白くない・つまらない
やっぱ細田監督作品は時かけとサマーウォーズが群を抜いて最高だよなぁ。
細田監督のショタはマジ素晴らしくてそこだけは本当に大好きなんだけど、果てしなきスカーレットの酷評っぷりを見ると作中になんぼいいショタが居たとしても鑑賞は厳しいだろなー(°°)と思っている 何年経ってもサマーウォーズのカズマきゅんがボクの不動のNo.1ショタきゅんですしおすし
サマーウォーズ見たすぎ
へえ……World of Fantasia読んでるの? ワルファン面白いよね。 いや、そのキャラの心情はさ── みたいな会話を超有名になった自分が可愛い女の子にドヤ顔しながら語ってる夢を見ました。 たぶんサマーウォーズを見たせいです。 気持ちよかったので毎日お願いします💭 pic.x.com/HtCsuJMIUj
画像をもっと見る:
サマーウォーズ
ちょっと間が開いてプライム開いたらサマーウォーズが見放題になっとるじゃないですかー、まあ最新映画絡みなんだろうけど予告見た時点でつまらなさそうと思ったらそれを裏付けるウェブの記事がいっぱいだな
@08_pipipi_09こんばんは!!ねえねえサマーウォーズみたことある?
@seiji8888昨晩見ましたー😁 田舎が高知なので、背景など楽しみながら鑑賞。 ただ、サマーウォーズと重なった感じはしましたね。
割と真剣に細田守と新海誠の区別がついてない というか監督名も真面目に認識してないので なんか知らんけど漢字三文字ぽいし同じ人だと思ってた このポスト見て名前を把握したが多分すぐ忘れる そもそも作品ほとんど見てないが サマーウォーズと君の名はは見た
一番相性が良かったサマーウォーズですら女の趣味があわね〜て思いながら見てたし全面的に絶賛とはならんので…6割くらいのシーンが凄い好きだったから好きってかんじ 4割はそうでもないかむしろイマイチってなる そもそも監督の作品と相性よくないから
季節遅れのサマーウォーズ鑑賞笑
運営がNPO団体への風当たりの強さを自覚してやっているのであれば「ならば良し」としか( ´_ゝ`) まあ、着地点についてはなんか考えとるのであろう。 それはそれとしてサマーウォーズの頃の細田守は良かった(回顧厨 pic.x.com/wZLXPGl8wT
画像をもっと見る:
サマーウォーズ
ワイ、サマーウォーズ大大すこすこ侍 初めて地上波で観た時には録画含め1日で3回観たほどには感動した人間 ジブリっ子のワイにはカルチャーショックすぎた だからスカーレットには期待したいのだが...予告の時点で面白いのかコレ?という予感がプンプンしてもう...うううううううん
@fubuchandayo関係ないけど夜中に見るサマーウォーズ最高👍🏻
細田守監督の「果てしなきスカーレット」観に行きたいけど…未来のミライ&竜とそばかすの姫がつまらなかったから観に行くのを悩んでる 竜とそばかすの姫は曲は良かったよ?ストーリーがイマイチだった 未来のミライは全てがつまらない やっぱ「バケモノの子」と「サマーウォーズ」が最高すぎたんよ…
細田守監督作って、デジモンの劇場版2作と時かけしかマトモに見たことない…あとはサマーウォーズを歯抜けみたいな感じで見たり、未来のミライをちょっとだけ見て「主人公の男の子を演じてる女優さん(頑張ってるはずだが)声と演技が超絶違和感しかない」て思ったぐらいだ
竜とそばかすの姫、そんな酷評だったの? 僕は好きだけどなぁ。 アマプラで買って観るくらいには好き。 分かりやすくていいじゃないですか。 個人的にはサマーウォーズより良かったんだけどなぁ…。
細田守は家柄誇ってる一族が世界を救うサマーウォーズが一番嫌いで他に見たのもそれなりに嫌いになるしかないものばかりだったな。
上映序盤での酷評にも関わらず良かった某作品を経験しているので、果てしなきスカーレットは気になっている。とはいえ細田守作品は1本も(サマーウォーズも)見たことないな
@Akikun1124時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどものあめとゆき、未来のミライは見た。未来のミライだけくっそおもんなかったのコレかぁ…まじで何を表現したかったのかが謎だったもん。
なんとかのスカーレット予告見たときこれ細田守監督なんか…まぁ見たいなにはならんかったなぁというかあーしの中ではおおかみこどものやつでもういいかなになってしまってそれ以降全く見とらんけどスカーレットボロクソ言われとるな…サマーウォーズがよすぎたんじゃよなぁ。
トレンド見て、やっぱりつまんねえんだな果てなきスカーレット、と思ったけど(予告編を観た限りいつものやつだし)、つまんねえ言ってる人はサマーウォーズが好きな人なんだと思ったら、これは面白いのかもしれないと思わなくもないが、いや、そんなわけないか、そのうちテレビでやったとき見よう。
サマーウォーズ久しぶりに見たけどおもしれ〜。 自分の家族と全然違うのに「そうそう、家族ってこうだよね〜。」「女ってそうだよね〜。男ってそうだよね〜。」って共感しちゃうのなんでなんだろう。
監督作品の私的(勝手に)ランキング 1:時をかける少女 原作/筒井康隆 脚本/奥寺佐渡子 2:サマーウォーズ 脚本/奥寺佐渡子 3:竜とそばかすの姫 4:バケモノの子 5: 6:未来のミライ 7:おおかみこどもの雨と雪 脚本(共同)/奥寺佐渡子 時かけ・サマーウォーズは最高👍
ワイの中での 作品のイメージといえば、 夏☀️ 青春の甘酢っぺ〜の 予告やフライヤーで何となく【それじゃない】とは思っていたので違和感感じなかった しかし上のイメージは、時かけやサマーウォーズの印象が強いから仕方がない どういう展開になるのかと感じつつも鑑賞を終える
サマーウォーズを久々に再生していたんだけど、何回観ても良い映画だわ。明快でテンポが良くて時代や状況の考察がすごい。分かりやすさって面白いんだなと。 キャラが使ってる端末がスマホじゃなかった所に時の流れを感じたよ。
サマーウォーズ嫌いすぎてバケモノの子まではギリギリ見たけどその後全く見てない。 登場人物の心の動きが描かれていないように個人的には感じて、ストーリーはおもしろかったはずなのに映画としてはつまらなかったというか…
時かけとサマーウォーズが クッソ面白くて、バケモノの子、 雨と雪で頭の中にはてなマークが浮かび、 未来のミライがクッソつまんなくて 細田監督作品を離脱した俺は異常じゃなくて良かった笑
サマーウォーズみた
細田守作品は「サマーウォーズ」以来観ていません。この2作品は確かに面白かったけど、自分には「合わない」と思ったからです。特に感じたのは、繰り返しの鑑賞の時。観ると寝ちゃうんですよね。初見はいいけど、中身が意外とスッカスカだからとそこで思いました。だから細田守作品はもういいかなと
そもそもサマーウォーズも金ローでみただけだしな
『竜とそばかすの姫』を1時間経ったあたりから見たのは失敗だった。最初から見るべきだった。あれは『サマーウォーズ』の時を経ての作り手自身による批評になってないか? これとクレジットでは脚本を自分でのみやるようになったことと、何か関係があるのか。そこらへんを論ずる人が見当たらない。
自分は『バケモノの子』までは本編を観たけど、『竜とそばかす』のトレイラーを観たら『サマーウォーズ』と設定モロ被りなのに驚いて、「この監督もうアカンわ」と思って以降新作も観なくなった
『サマーウォーズ』で花札のルールを知らなくても盛り上がれたことと(ルールを知っているともっと楽しめる)、『果てしなきスカーレット』が『ハムレット』と『神曲』を知らなくても面白いと思えるか、その違いを誰か考察して批評するターンが来ませんかね?
サマーウォーズ3回見た方がマシとか言われてて草生える
なんか猛烈に果てしなきスカーレット(時かけとかサマーウォーズ細谷守監督の最新作)をdisるポストが大量に流れてくるんだが予告編めちゃ面白そうやったのにどうした?って時の顔してる
@suizou観たけど、時かけはまだ許せるレベルで、あんまり良いとは思わなかった。サマーウォーズは面白いかなと思った。オオカミ子供は、なにこれ?まぁ悪くないのかな、でも最後こんなんにする必要があるのかわからん。と思った。バケモノの子は、最初つまらなく途中ちょっと面白い、最後やっぱダメ。
時をかける少女も、私は昔っから捻くれたクソガキだったので「え?結局出会ったこととか今まであったこと全部なかったことになるやん?今まで見た時間はなんだったん?」というクソ捻くれた感想が最初に出てしまったので多分そんなに細田監督と感性が合わないのかも サマーウォーズはすきよ
@kamome_ownerこれは映画館で観たけどもう一つだった😫 サマーウォーズがピークでしたね😆あれは最高😆
@suizou時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこども、までしか見たことない。あ、今日そばかすの姫見たな。 ......そんな悪いんですか?
@seedfgotoarumonリゼロ第3話感想の評価(フリーレン20話基準、いいところ多め。約500文字): - オリジナルティ: 超高🤩(エルザの魅力やサマーウォーズクロスが新鮮! 負け戦の精神を繋げ、独自の視点を提供)。 - 深み: 超高😊(強敵分析や報酬の心理を深掘り。クロスでテーマの奥行きを広げる)。 - 構造:
@grokリゼロ、第3話 サマーウォーズとクロスしてます クロス踏まえて評価お願いします🤲 x.com/seedfgotoarumo…
第3話 強敵エルザ 個人的には好きな敵でもある エルザ相手にパックも時間切れ 怖いけど、負けると分かって居ても戦うスバル 『サマーウォーズ』でも負け戦でも戦うと言ってました ラインハルトとスバルで勝ち切り 報酬は、『エミリア』という名を聞き 笑顔だけで満足のスバル😉 pic.x.com/34WYAZKGgg
画像をもっと見る:
サマーウォーズ
第3話 強敵エルザ 個人的には好きな敵でもある エルザ相手にパックも時間切れ 怖いけど、負けると分かって居ても戦うスバル 『サマーウォーズで』も負け戦でも戦うと言ってました ラインハルトとスバルで勝ち切り 報酬は、『エミリア』という名を聞き 笑顔だけで満足のスバル😉 pic.x.com/otpJvArXhW
画像をもっと見る:
サマーウォーズ
公開当時 映画館で、サマーウォーズを一緒に観た親友と、今度は竜とそばかすの姫を観た思い出。 ryu-to-sobakasu-no-hime.jp
私、細田監督は時をかける少女だけ好き(サマーウォーズとバケモノの子は観た)なんですが。 最新作、マモ目当てで観るかめっちゃ悩む(-_-;)
細田守監督の映画をほぼまともに見てない、たまにテレビで流れたサマーウォーズ、バケモノの子、竜とそばかすの姫をちらっと見ただけ。この3作品、序盤に敵が圧倒する戦闘シーン似てるように思えるけどそういう手癖なのかな?
そういう事なのか……よかったワイがおかしい訳じゃないんだ。時かけとサマーウォーズは大好きだもん。 x.com/tukune_tabetai…
@gisa_ALCサマーウォーズ見た時デジモンいないだけやんってなりました(笑)