ルパン 最新情報まとめ
"ルパン"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
舞台界隈で活躍してる人が軒並み除外されてるの、なんだかなあ ルパンレッドとかいるのに>RP
「不死身の血族」はもう少しルパンに余裕綽々で勝ってほしかったんよな。 面白い面白くないとかは置いといて。
最終話…本当ハッピーエンドで終わってよかった‼️ ルパンレンジャーの3人とノエル、パトレンの3人皆救われて本当よかったよ😭 x.com/daichan418/sta…
ルパンの映画観る 不死身の血族 LUPIN THE IIIRDシリーズどれも好きなんだよね 五右衛門の肩の肉削がれたのとか痛そうだったけど
ルパンの新作映画、アマプラにきてたので観る!!!(´👁️ω👁️`)✨️ ちょうど去年の今頃神戸の映画館で観たなぁ〜!
へぇえ🫢あのルパン一味が車を走らすシーンこそ最終回のケジメだと思ってたが急拵えだったのか センスがずば抜けてるよな この振り返り不二子の顔が優しげで好き 五右ェ門敵に対峙した時綺麗だけど怖かったのでこの爽やか青年風が良い ルパンと次元は言うに及ばす x.com/kobakin1967/st…
ルパン不死身の血族のエンドロール良かった。 マモーの映画前の話だった?
そもそもリメイク版だと殺人マシーン設定が引き継がれているのかどうかもわからないんだが でも作品によって同名キャラの設定や味付けが違うのはルパンやゼル伝で慣れてる身なのでそれはそれで新しいものとして受け入れやすさはある ただしマッスルズ、てめーだけは駄目だ(私怨)
アマプラでルパン3世 不死身の血族が来てるぞ! 今関連作品を見返してる。 今は血煙の石川五エ門。
日テレプラスで放送のDeliciousを観てました。Blu-rayあるけどね📀🤭 歌って踊って、漫談して🤣 古川雄大さんの魅力いっぱいなステージ。何度観ても新鮮な気持ちで観ています🥰ルパンの再演待ってます😊
ルパン達を監禁しようとした職員の「鍵」は、【三千里】でマルコが注視していた鍵と同様に【63年版 鉄人 第一期】最終回の「リモコンを収めた金庫の鍵」が元ネタ。 ルパンが施錠を防いだ「カード」は、【リュー】召喚アイテムのイメージ。「ロボットの封印ネタ」を「ロボットの召喚ネタ」で防いだ形。
公式がうすくルパンを 擦ってて夕方5時再放送見てた者としてはハワハワ落ち着かない
@mochizuこれがアルカナが金髪な理由に繋がってたらいいななどと希望的観測強めな考察もございます しるく回で実際ダイヤが盗まれるわけですし(まぁルパンと共謀してる話なんですがプリキュア本編はゴウエモンなのでなんともこじつけ……)
エクレール失踪の描写にはルパンvsホームズとライデンバッハの滝ネタを感じます ショルメの他ワトソンも別名になっているので元々ロンドンの探偵という点でるるかきワトソンモチーフも入っている可能性も高いかもしれまそん よってエクレールはホームズモチーフの家入しるくと私は考察します
@j9_meguあの”富野”氏も新オバQに深く関わってますね🙂 音楽は「男はつらいよ」に通じる情緒=故 山本直純先生なので泣かせるシーンとかのアコーディオン演奏とかはダイレクトに来ました🥲 私が小5の頃までは頻繁に平日夕方の日テレで再放送されてました(旧ルパン・ジャングル黒べえ・ど根性ガエルと同頻度)。
jp.fannstar.tf.co.kr/fnnews/read/35… 「ボンジュールパン屋」26日最終回公開...チャ・スンウォン最後のデザート・ディノ再登場 jp.fannstar.tf.co.kr/fnnews/read/35…
101回目のプロポーズから102のプロポーズまで35年もかかったというのに、いくらなんでもやりすぎだ。ルパンの再放送じゃないんだから x.com/nyankoking/sta…
先週のたんプリでアゲが湖に落ちた描写見て、マコトジュエルが飛散したあの夜がライヘンバッハのモチーフだとすれば湖=滝に落ちたアゲセーヌはモリアーティかホームズを示唆していたりするのかななんてガバ考察が頭をよぎった まあアゲのモチーフはルパンだしモリアーティはるるかだから偶然だけど
🎦 動画更新❣ 🎦 ターファイトクラブ公式チャンネル : Impress17(牡1歳 ロードカナロア/*ルパンⅡ)の2026年1歳馬募集・募集動画映像<立ち/歩様/放牧風景/生産者インタビュー> youtube.com/watch?v=uwG6SD…
インタビュー読む限り、モンキー・パンチ先生はアニメのルパンを面白がっておられました 色々な人が作る色々なルパンがあっていいと だから斬鉄剣ひとつとっても設定がころこら変わるんだと思います x.com/watarinch14/st…
カリオストロの城のルパンより カッコイイ大人って居てる? 一緒に着いていきますって それを断る勇気と 姫の幸せを願って いつまでもこの作品がみんなにカッコイイって思ってくれる時代がいいなー
コナン映画tier S 瞳の中、ベイカー街、十字路、鎮魂歌、ルパンvsコナン、悪夢、ゼロしこ、追跡者 A 時計じかけ、14番目、紺青、隻眼、難破船、狙撃手、ハロ嫁、魚影、天国、絶海 B 世紀末、から紅、銀翼、水平線上、紺碧、楽譜、緋色、ハイウェイ C 11人目、15分、向日葵、100万ドル
しごおわ 1日中ずっと☔🫠 黄金💀 ゲゲゲ 妖怪人間 タイガーマスク ハクション🏺 ジョー🥊 いなかっぺ ルパン デビルマン ガッチャマン ど根性🐸 マジンガー etc. THE昭和な🎧️ 本放送時は生まれてないが 小学生の頃 平日夕方テレビ大阪で 再放送されてた😂
ルパンて実はストーリー的には大して面白くない。 ただ何よりとにかく登場人物たちの魅力が凄まじくて… 圧倒的な各々の個性と、そして「自由」ね x.com/kobakin1967/st…
@ruura_dragoon|ェ`*)兄を助けるのは一番の目的だから”少なくともあの時点では”仲間より兄が大事だからそうなってて、最終回近くで帰宅ビームくらったらジュレに戻ってたのかもね、的な。 青ルパンも婚約者と同棲してたけどジュレに飛んだ理由は知らない
@ruura_dragoon|ェ`;)伏線回収(描写含め)ここまできっちりするのは凄い。ただ、謎は三つ残った *最終回の色違いストライカー、何? *黄ルパンがOPで後ろ向きに歩いてる理由 *赤ルパンに帰宅ビームが効かなかった理由 下二つに関しては各々でそれなりに解釈はできるとは思うけど公式に正解があるのか気になる
@Shoya_Chiba実力行使ときくと、戦隊みてるから、ルパンレンジャーvsパトレンジャーみたいってなります。 最終話、これからみます。
自分のイチ推し絵本の作品名 「 」 みんなで声に出したくなる音遊びがたのしい!大きな声で突っ込みたくなる!! 我が家では子供からも大人からも大人気😝 一番手を取りやすい位置に常にスタンばってます♡ 見返しにあるか確認しながらロールパンを食べる3歳🍞 pic.x.com/avxfcbvzN1 x.com/ohanashitai55/…
画像をもっと見る:
ルパン
ちょっとズレた例えするんですけど、例の場面、ルパン的なお洒落さとコミカルさを感じまして大〜好き でもあの作品で大体追手を引っ掛けてくるのは不二子ちゃんなのでつまり🐦⬛は峰不二子です(!?) お茶目で色気あるしね
うーん、「ドロボウは平和を愛す」として普通の話数だったら予告20秒程度のはずが、「さらば愛しきルパンよ」という最終回になったために50秒程度の余りになったのではないか?コンテの後の演出も照樹務で時間計算しているはずだし。
@yukkomunchen私も!! それが映像ではベルばら始まる 1ヶ月前の放送と。。 気になり調べたらルパンのこの回が、 1979.9.17放送。ベルばらスタートが 1979.10.10…これで凄いと感じました ですので、再放送とイメージが 重なったのかと思います。 会社が同じだから冒険できますね😊 こういうの大好きです✨✨
不二子がレーサーな冒頭や、彼女に執着するジョンの容姿は、【赤影】や【サリー】が影響していた【71年版ルパン】第1話&第2話のセルフオマージュと思う。 敵基地「ガブ島」は、ジョンが【71ルパン】第2話の敵と同様、夢野カブに連なる事を示す名称。 ジョンの「指振り」は【チックル】型の魔法発動法。
乙女5やってみたがat45ゲームでなんとかするのかこれ?!ってなった ルパン大航海に雰囲気似てる
原潜が真っ二つな結末は、「【63年版 科学の子】当時の“神”師弟」をイメージした、「離別」をなぞるパターンと思う。 「【63】時の“神”師弟」をモチーフとした存在は、どの作品でも非常に強力。本作の最新鋭原潜もこの口か。 【84年版ルパン】ゆえなのか。離別ネタでも明るい結末が印象的で、爽やか。
【84年版ルパン】第50話(最終回)。 原潜回だが……。 前回から丸一ヶ月も間が空いた放送で、ここの事情がわからず解釈に悩む。 放送日「11月6日」のように、11月上旬の放送回は各作品「“神”師弟(11月の3日&5日生まれ)」をネタにしがち。本作も核(≒科学の子)が絡む為、その一つに見えるが……。
新ルパンの最終回 ナウシカとラピュタのイメージ強かったけど カリオストロの城も入ってたんや… ムネアツ x.com/kobakin1967/st…
@watarinch14まあ宮崎駿が手掛けた2期があったからルパン人気が確立された訳だし モンキーパンチ先生もそれが分かってるから相当ぶっ飛んだ映画カリオストロの城も受け入れた訳だし
@Arc_Maki_LDVHSセリフの通り(特に途中のルパン)はまあまあ良さげに聞こえるのですが、こう光学音声独特のなんちゅーか本中華(語彙力) 自分、あしたのジョー2の再放送はほとんど見てた覚えがないんですよ。 あまりやってなかったのかただ単に自分がアウトオブ眼中だっただけなのか…
何かを見た僕君「そう考えると、主従逆転ごっこでご主人様ぶってた時によくちゃんと指示出来たなエリック、と思ったが、具体的に何処をどうされたいのか言えとルパンが言うとるからちゃんと言えただけやったわすまん」
忙しくて相変わらず住民追加遅いけどトモコレでルパンのヤエル作ったり映画見た後にマイケル作ったり 後キングクルールをペットにしてみた pic.x.com/1Ax7ETPM6O
画像をもっと見る:
ルパン
@sakutosero個人的には「新ルパン」は再放送の時には今までと同じくプリント(フィルム)を貸し出していたと思うので、普通に光学トラックのモノラル音声でやってたんだろうと思っています。再放送用にVTRパックを貸し出すとは思えないんですよね。それは本家日本テレビでの再放送でも一緒だと思うんです。
@0218Hisa他1人コッチはON TIMEで無く確か17時から放映で預かってもらったトコで見せて貰ってた、もちグリーンジャケット 『ルパンの最終話』TVで知ってビックリ、描くの面倒になり小島で作家が爆死完結、作者がインタビューで応えてたの聞いて【捕まらない】から仕方無いかと思った
今日も録画消化中。TOKYO MXでやっていた『さらば愛しきルパンよ』を鑑賞。ここから、ナウシカやラピュタにつながっていくんだよな。この時代に生まれて幸せと毎回見て思います😀