SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 最新情報まとめ
"SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
2026/05/09 アギト超能力戦争 G3っていつも電池切れだよねの記憶、敵能力者強すぎに対して頭脳で対抗のSPEC対決、廃工場無くなり撮影許可難しくCG多め、32歳になったら変身できると思ってた、ゆうちゃみが良いアクセント、映画見た帰りは肉を食らう🥩人魚の森思い出す pic.x.com/Pj03qiGTri
画像をもっと見る:
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
まーたわての好きそうな男女コンビがよ…と思って保留してたSPECを作業ながらで見始めた 思った以上に殴りあってて最高
半年以上前から?SPECサーガやらGTOやらバチスタやらブラッティマンデイやら昔好きだったドラマ見返してたけど 好きだったものはやっぱり今でも好きだったり、面白く感じてたものが今見るとそうでもなかったり、ハマらなかったものが今刺さったり、色々と感じ方が違って面白い 今のドラマは見ないしね
@m1118xoxo全く言った覚えないんだけどっていったら、こっちは全然覚えてますんで!って言い返されちゃった🙃⚰ドラマSPECの能力欲しい(🧠記憶書き換え)
オタクに刺さるドラマ作品といえば、TRICK、SPEC、岸辺露伴は動かないですよね!!!! 男女コンビものはええどぉ…… 崖から突き落とすタイプとしてはアンナチュラルなども🍋
@kurakurachannelちょっと前に 久々に SPEC見たら やっぱり面白かったです! 勇者ヨシヒコ 😆 映画は なかなか 見ないんですが アニメは HUNTERXHUNTER 薬屋のひとりごと (←最近 見ました🤭)
SPECの地居聖おもしろすぎる ドラマ終盤のダイジョーブ!!!!!からのいい子だッッッ!!!!!はヤンデレ好きの私もさすがにキモすぎて爆笑した
俺やっぱ、アストラエはSPECとかを連想しちゃうからそういう作品になって欲しくてぇ.....第一次世界大戦とか、ファティマの予言阻止とか、そういうのに突っ込んで欲しくて........
@kurakurachannelドラマ~映画はSPECがいちばんすき Wednesdayもすき
@ryosideffフフフ…自分も疎いのですが見てた作品の俳優さんは覚えてます!w SPECは昔の作品なのですがダーク&ミステリー(SF寄り)な雰囲気に変なギャグとコミカルさが混ざってる…癖が強い系な監督の作風なので合う合わないがあるかもしれないです…!でもオススメ…!✨️
「DAHLIA / X JAPAN」(key+3) Cover by MINT SPEC《4K》 7分半、336小節の大作!超オススメのカバー動画! 原曲を最大限リスペクトしたMIXも最高❣️ 間奏のボーカル ちゃんの妖艶な舞もめっちゃカッコイイ😍 pic.x.com/2zZtyj2SHC x.com/MiNXS20200701/…
最近観た映画→サバハ、あのコはだぁれ?、この子は邪悪、カラダ探し、泥娃娃:呪いの人形、呪われの橋、杏林医院 今はドラマSPECとTRICKを観ようと思ってる🫀
すきな日本のドラマあげてく ケイゾク、SPEC、TRICK、IWGP、マンハッタンラブストーリー、のだめ、熱海の捜査官、富豪刑事、素敵な選TAXI、架空OL日記、すいか、Q10、0.5の男、ひらやすみ
仮面ライダー映画の一般化の話… 一般といえどヒーロー映画なので、 映画オタクが見に行く程度としても 特撮ファン以外の比較対象(類似作品)は ゴジラ(シン、−1)かアイアンマンあたりになるよなぁ 国産アクションなら、るろ剣、シティハンター 怪奇ならSPEC 大規模映画で戦うのも大変…
@smshucchi他1人そう、たしかに。 ライブ感があって。 「エヴァ」ぽかったなー 続編「SPEC」より、「ケイゾク」が好き
突き抜けたイケメンがおもちゃをガチャガチャやって変身したりする作品で育ったせいで一般ドラマを見る集中力が育たず、かろうじてSPECやTRICKなどのちょっと変なミステリー、変身してたイケメンがたくさん出るイケパラやメイちゃんの執事等しかドラマに夢中になった記憶がない
新陳代謝でつまらず楽しくならそれくらいすべきだし。RP andキャラ絵としてを軸にするなら、2世界で中型以下の世界線と、新陳代謝鯖で分けないと絶対いけないと思うんだ私。 だって水戸黄門とか朝ドラ好きな層とチェンソーマンとSPEC好きな層って違うやんか。
大好きなSPECシリーズを見ていて、野々村係長が死んじゃうシーン何度見ても号泣しちゃう😭あんな上司がいたら、最高😭 とにかくSPECを超えるドラマないなあ。。
如くファンだからストレンジャーザンヘヴン以前から楽しみだったけど城田さん主演な上にあんな渋いキャラなんだ…幼少期に見たSPECとかイケパラの印象強いからギャップすごいけど楽しみ
「アギト-超能力戦争-」を見て真っ先に思い浮かんだ映画とドラマがあった。ドラマは「SPEC」。映画はあの「シャイニング」の続編「ドクター・スリープ」。だらだらショートを見ずにやることやったら思いのほか時間ができたのでアメリカで見に行った以来、久々にこれから見てみる。 pic.x.com/H2LK9UtdcR
画像をもっと見る:
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ラブドワン ガリレオやSPEC等色んなドラマで主人公が閃いた時の行動が今回は数独なんだけど マジで意味がわからなすぎて笑ってしまう 毎回こういうの考えるの大変だよな 他の作品と被らないようにしないといけないし パンドラの果実とも被る でもあっちは海外ドラマパーソンオブインタレストか
城田君はRRRのミュージカルにも出るしな。 SPECの頃から追ってるが、 応援してるぞ(*'▽')
でこぼこのMVのロケ地がSPECのドラマの撮影もしてたと思って調べたらそうだった😂いろんなロケ地になってるとこだと思うけど~
@Suuuurin777安田さん夢初登場は寝ていたら真横に安田さん…SPECの海野先生が睨み飯の如くこちらを見ていてきゃぁ~!となって起きたのが初めてで一目惚れした瞬間でその時に国民になりました😁 体調は確かに最近…寒暖差がエグすぎて身体が付いて行けないです😅ご心配感謝🙇ヤハリ🍣ドラマ如くの寝言なんですね😂
SPECの続編が見たくてずっと待ってるけど名作の続編は駄作になる可能性もあるから何とも言えないかな
ヤスアキの9回被弾ってSPEC、ギボムス、古畑任三郎より再放送やってる気がする
少し荒く例えるなら同じ刑事ドラマでもクウガが「ケイゾク」ならアギトが「SPEC」みたいなイメージで、SPECにずっとケイゾクを期待してて面白いけど何か違うなあと思っちゃってる、みたいな。 そもそも違う土台のものを同じものとしたらそりゃ厳しいよなと。 この期待を胸に鑑賞します。
初耳学の戸田恵梨香インタビューを観た。芯の強さと開けっぴろげな素直さと、選ぶお仕事が大好きで、相変わらず素敵でいて、そこに確かに穏やかさが加わっていてさらに好きだった。和名をHNにしてたくらい私もチューリップ好きだよ!久々にSPECの餃子差し入れ話まで聞けるとは。
この中のどれかを見てから俺に話しかけて欲しい作品集 ・ソナチネ ・キサラギ ・スラムダンク ・SPEC ・菊次郎の夏 ・LEON ・嘘喰い ・さむわんへるつ ・プロジェクト・ヘイル・メアリー ・チェンソーマン第一部 ・スパイダーマンの映画(サム・ライミ版からMCU版まで)
ヨルニテ、曲の雰囲気といいMVの仕上がりといい、平成のミステリードラマのOP感しかない。 ケイゾクとかSPECとかあの手の路線('*`)
SPEC見てsick's見て順番が変なんだけど、ケイゾクの映画を初めて見る ちょっとケイゾクのBGMでテンション上がりすぎる
スノードーム、洗濯のりでも作れるんじゃなかったっけ? まあ、夏休みの工作じゃなくて本格的なものですね。 ちなみに私のアイコンは、ドラマ『SPEC』の 当麻紗綾(戸田恵梨香さん)のスノードームです。😊 (自分で撮影しました。)
アギト 〜超能力戦争〜 観た!仮面ライダーアギトの続編としては100点だと思う!仮面ライダーアギトの続編として観ないんだったら評価は難しい。SPEC好きな人にもオススメできるか?も。ゆうちゃみのヤンキー口調すばらしい。井上敏樹脚本のヤンキーを違和感なく演じきれる現代人は貴重だ。
俺は割とSPECがウケたしギャグも冴えてたと思うので、そこらへんのアクの強さは割と客を選ばない地の強さがあると思うんだよね。基本的に既存ファンのツボ一通り抑えてたけどもそれが=マニア向けではないと思っててこの映画の本当の意味で一般向けと言えないの部分はストーリーの微妙さが全てだと思う
@Tyzan_Nalow他1人むしろ仮面ライダーへの導入みたいな部分もあるのでは? 序盤はわりと普通のSPECみたいなドラマだが途中からライダー成分増やしていくことで「これが仮面ライダーだよ」とライダー知らない一般人に教えていく感じでは まあアンノウンとかアギトという固有名詞の説明とか全然ないんやがなブヘヘヘヘ
「仮面ライダーAGITO×AGITO feat. SPEC〜Shining Spirits are Awakening〜《完結》」 syosetu.org/novel/206618/ アギトの映画でふと思い出したものを貼る DCD時代に出たいにしえの良作
アギト 〜超能力戦争〜 観た!仮面ライダーアギトの続編としては100点だと思う!仮面ライダーアギトの続編として観ないんだったら評価は難しい。SPEC好きな人にもオススメできるか?も。ゆうちゃみのヤンキー口調すばらしい。井上敏樹脚本のヤンキーを違和感なく演じきれる現代人は貴重だ。
@jukkodeumaresiシンプルなのに、情報の巧みなアレで難しくされてますよね🥲 明らかに爆増した。そりゃ居なくなりゃ減るわ。そいで、何のつもりか知りませんが、移民じゃない!技能持った海外の人を入れまくれば、余計くちゃくちゃになりますわな。シンプルプラン SPECドラマ作った堤さんは凄い。予見してた。
@yanagiisawa生きろ!!こんなん にのまえって読めるやつ SPECってドラマ 見てたやつだけや!!
今度あるアギトの映画予告だけ観るとSPECみたいだよなと思う
ケイゾク、展開が残酷だしグロ描写あるししんどいな。ドラマは面白かったんだけどその後の特別ドラマ&映画がつまらんくなるのはSPECと同じか。
ドラマのSPEC見終わったんだけど不倫要素はなんであったのかわからず、、、
アギトの映画見てた時の前半の既視感わかったぞ!!! SPEC…笑 卵から鶏になったのに鶏が卵になってる現象がおきてた…ww
@Mataka0825GTアララ😅面白いのに☺️ うちの腐女子次女が、オタクはなぜかSPEC好きが多い。しかし母以上のSPECマニアを知らないって、ポストしてました☺️アニメ好きには刺さるドラマのようです🙋
SPECみたいだと言われていて、まあそうなんだが、ぼくの感覚では、アギトの正統続編としてまったく違和感がない。きちんと完結した物語に、これだけ時間が経って続編をつくって、こんなに後付け感がないなんて感動。