西遊記 アニメ 最新情報まとめ
"西遊記 アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
引越しおばさんネタ、マネキン化、ギンタマン、野々村ネタ、西遊記ネタ、タマキュア、ぽぽぽぽーんネタはニコニコ動画で何回も見てて知ってたから、本格的にアニメでそのシーン出てきてたらいつもテンション上がってた笑
@Mais7601現在、動画ないアニメやドラマとか見直したいのがありますね〜 (´ー`) 堺正章の西遊記、全話まとめて見直したいですね ガンプラ以外でも1/144のが多いですからね〜 ヴァルヴレイヴや鉄のラインバレルが1/144でしたし・・・ (^^;; 近年、買えない事が多い影響もあり売ってると買ってしまいますね〜
アニメ紹介⑰「幻想魔伝 最遊記」 旅の仲間が全員問題児。 なのに、なぜか目が離せない🚬 三蔵・悟空・悟浄・八戒の掛け合いに笑いながらも、 それぞれが抱える過去に心を掴まれた人も多いはず。 ただの西遊記アレンジかと思いきや、本当に描かれているのは“居場所を探す者たちの旅”。 pic.x.com/MQLI7beVts
画像をもっと見る:
西遊記
西遊記をSFにしたアニメをご存知?|ころものにっき note.com/loyal_nerine70…
私の中華アニメの最初の出会いは1985年の西遊記なんよな。裾や袖の翻り方がめっちゃ気持ちいいくらい滑らかだったんだが。 リアルタイムでは流石に見てなくて多分ビデオで見たんだと思う。
で、アニメの孫悟空は見た目が子猿で、「やんちゃ」だ その辺は日本版西遊記より、中国に近い でも見た目は子猿でも中身は「やんちゃな少年」 その辺のバランスも面白いし、動きはとてもアニメだったりする 「人っぽさ」って言うのが日本のエンタメの特徴だと思うとそれも興味深い
@CogechickMark03ドリフの西遊記(アニメじゃない スタージンガー(70年代 ドラゴンボール くらいしか思い浮かばない
90年代ってもしかして西遊記モチーフのアニメ多かった?
@Natukif245西遊記モチーフのアニメで好きなのはこれと幻想魔伝最遊記とアソボット戦記五九✨️
姪と会話して 物凄くポジティブな返答が多いねと義弟に話すと 最近のアニメのセリフがそんな感じだと教えてくれた。 私の小さい頃は戒め的なものが多かった気がする。親のチャンネル選択にもよるだろうけど。スケバン刑事は禁止でそれ以外は自由だった。 西遊記とか小公女セーラとか
小宮山清さんも1960年アニメ映画版『西遊記』の孫悟空みたいな(如何にも声変わり前な)声の高さながら(悪ガキっぷりは排して)『くまのプーさん』のピグレットみたいな(但し気の弱さはなし)根が本当に純粋そうなお声だったらパックマンにもハマっていたかもしれないと思ってるから。
SF西遊記であるスタージンガーみたいにわかりやすい題材ならまだしも、昭和のSF新選組である銀河烈風バクシンガーと似たようなもので、平成のSF新選組である鉄血のオルフェンズもまたなかなかその作りが認められづらい題材である。なおアニメじゃないがれいわ新選組もまた(以下略 x.com/hikaru_hazumi/…
西遊記 第11話 悟空、破門を命じられる youtube.com/shorts/sF_hMDa… @YouTube より pic.x.com/XiIm01uazc
@thakku88マシュランボーだ!!! あの頃定期的にあった西遊記モチーフのアニメ大好きだったな…🥺
2000年代って西遊記モチーフのアニメ多かったよな
@Gurehibi_zekkaまあ、うん よくある量産型西遊記アニメだったよね あんまおもろくなかった
@646msr懐かしい!西遊記をモチーフにしたアニメだったような!ゾイド終わった後に見てたな!おもしろかったけど、人気出なかったのが残念やな。
@ikkyujapan一休ちゃん様と世代は変わってしまいますが自分も幼少に唐沢寿明の西遊記や海外ドラマのXファイルをアニメとか特撮番組を観る感じで楽しんでいましたので子供が60分ドラマを楽しむのは特殊ではないと思います!
わりと名前が上がらない「SF西遊記スタージンガー」とか「燃えろアーサー」とかも。「およネコぶ~にゃん」とかドンデラマンチャとかフーテンのドラ太郎とかアニメ水戸黄門…数え上げたらきりがないね
@kanisanbikiちょうど韓国のテレビでSF西遊記スタージンガーとかやってた年ですしね 他人の作品をアニメ化することにあまり関心がないキム・チョンギがなぜコ・ウヨン版三国志は監督したかというと、テコンVに代わるシリーズを作りたい野心に加えて、漫画家コ・ウヨンとは家が近所という縁があったそうですね
@htaka817アニメリラックマ6話、アワワネコが登場するかと思いきや、登場せず😲 もう戦隊で言う、6人目登場みたいに大々的に扱う布石だと思っています。 ちなみに今回のリラックマたちは西遊記の悟空たちの格好をしています。 pic.x.com/jlfMmvn3pT
画像をもっと見る:
西遊記
ロングドライブをすると友達ととりとめのない話をするんですけど、話題が10回転くらいして西遊記の話になって思わず自分で言ってたしかに!と思ったのでここでも言います。ドラマやアニメなんかで西遊記に触れたタイプの人間は二次創作に受動喫煙してるようなものではないのか。確かにぃ〜?? pic.x.com/oXnM8o8Q2x
画像をもっと見る:
西遊記
ドラゴンボールがアニメ化された時、メディアでは「西遊記と里見八犬伝を足したような作品」と紹介してたんだよね。 x.com/1guy2shi3za/st…
@maimai_ahaha僕のきょうだい(3男1女)はどういうわけか番組の好みが一致していました。だからチャンネル権をめぐる争いはなかったです。 当時家族でよく見たのは『ザ・ベストテン』『紅白歌のベストテン』などの歌番組や『SF西遊記スタージンガー』『小公女セーラ』などのアニメです。
日本が中国の一部になる場合を想定して、日本人は易姓革命のシナリオとして4大奇書を改めて読んだ方がいいだろう。その際、日本の同名のアニメ・ゲーム・漫画・小説は大いに参考になるが、中国人がそうした二次創作をフォローしているかはきちんと調査すべきだ。 封神演義:殷 三国志:漢 西遊記:唐
@Maru_Youzoリズはソビエト合作の方で、アニメはブラックリズ(NY公開時のニックネーム)なの〜高峰は西遊記〜🐷
調子に乗ってどこまで古い、マイナーな曲でも検索できるか鼻歌で検索しまくってみたが、テレビで放送されたことがあるような曲なら数十年前の曲でもいける。アニメ金田一少年の事件簿の「君がいるから」とか、ドラえもん「パラレル西遊記」の「君がいるから」とか。いやなんだこれ凄すぎるぞ。
逆に小学校中学年まではテレビの子みたいな感じだったのでギャバンとか特撮系もだし正章西遊記もドリフ西遊記もみてたしロボアニメとかも見てたと思う。めちゃ粘土や紙工作でガンダム・バイファムとかつくってたもんw ただ今思えば中学でもっと時間に余裕欲しかったなぁ
松本零士が絡んだアニメって、大部分が西遊記モチーフなのが……。 例外はハーロックと1000年女王くらい? x.com/AiEYE1477610/s…
なァ〜〜〜んでゴゴゴ西遊記はアニメ化してねんだろなって漫画読み返しながらずっと思ってる
自分が小学生の頃には朝7時台はアンデルセン物語とかハゼドンとかのアニメ再放送枠 夕方16時台は西遊記(当然マチャアキの方)や水戸黄門、大岡越前などのドラマ再放送枠 17時台はアーノルド坊やは人気者などの海外ドラマやタイムボカンシリーズなどのアニメ再放送枠 だったかなあ
懐かしい^^ 松本零士ファンとしてこのアニメ『SF西遊記スタージンガー』も見てたけど、「スタージンガー」のタイトルはワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」由来なんだろうな……改めて見直したい^^ x.com/Yamato_Hikaru/…
@bansho_akaneナイナイキャイ~ンSPの一部見た❗日テレ西遊記のBGMが流れていた‼️マスターテープ今も残っているかな⁉️ TBSアニメ、きこちゃんすまいる、タイトルの語源は、も❗もしや‼️
この「再融機レジェンユニオンズ」は、有名な西遊記から着想を得て作られたロボットアニメなんだ へー、確かに西遊記をモチーフにした作品はたくさんあるわよね。でも魔理沙、このアニメの何が衝撃なの? ああ。まずは…… で、おねんね起きちゃったやー いったい、何が衝撃なんだー
@higureshuuen昔幼稚園入るかなり前からポパイやトムとジェリー見て育ったけど、ちゃんと子供心に海外のアニメって認識あったぞ!マチャアキの西遊記見てても、中国の話を日本人がしてるっておもっていたし。認知力低過ぎない?
待って、パタリロ西遊記アニメあるの??全然知らなかった
@kaharaiteあの記事?筆者の恣意的過ぎて話半分でいいかと思います… アニメと人気歌手のタイアップで言うなら、 先ずはさらば宇宙戦艦ヤマトの沢田研二ですし、 西遊記や999のゴダイゴもいたし、 TVアニメの内容に沿っての主題歌と言うなら、名探偵ホームズのダ・カーポとかもありますし。
まぁご存じでしょうがアニメとか漫画だと孕ませる系の怪異はまぁまぁありますよね 西遊記だって飲んだら男でも妊娠する水がありましたし
ガンダム本放映当時小4でしたが、これは全くその通りで、日本サンライズ以外からもダルタニアスやゴッドシグマ、ダイモス、ゴーディアンといった具合にロボットアニメが濫発されてて、マジンガーZの枠もダンガードAを最後にSF西遊記スタージンガーやアーサー王伝説で脱ロボット化したり、ブルーノアみ x.com/BB45_Colorado/…
アニメが好きになってイラストとか原作とかを追っかけるようになったのは「風の谷のナウシカ」からなんだけど、テレビ放送のエルガイムとかサジタリウとか宇宙西遊記とかエステバンが好きでした。バビル二世とか悪魔くんとか。中でも主人公の苦難に毎週泣かされてたのがゴッドマーズで…!!!!!
@yot_Albinoアニメ的で私は好きなノリ🤣 私は西遊記編が気になってまして、星仔さんの『美人魚(’16)』に出演していたのを先に知ったからか、星仔さんみを感じてしまうのと『勇者ヨシヒコ』のテンポも感じつつ親しみを白客さんに持ちました。 電影版もあり、劉循子墨監督、韓寒さんも出演で😏 pic.x.com/XgYRpY9aaN x.com/kikumarus/stat…
画像をもっと見る:
西遊記
原作のアニメのバンコラン の浮気症には頭抱えてる私みたいな人は、パタリロ西遊記の方見たら発狂すると思う🫠
『特撮·(アニメ)·ドラマ·人形劇·エンタメ放送リスト』 SF西遊記スタージンガー① 1978年昭和53年4月2日~1979年昭和54年6月24日放送 全64話放送 【銀河系宇宙は乱れていた。銀河系宇宙の中心である大王星から放射されるギャラクシーエナジーが弱まったため、宇宙の様々な星で天変地異が起こり↓②へ pic.x.com/AWwMQw3cOh
画像をもっと見る:
西遊記
@yasnos1173アニメ「悟空の大冒険」をやってた頃だったかな? 中国製アニメっぽい西遊記のアニメがあったんですよね。 「♪お〜れは 孫悟空! 孫悟空〜」 とか歌いながら海外アニメっぽくクネクネ動きながら…そんなイメージしか残ってないなぁ。 西遊記って言えば俺は「悟空の〜」とそれなんですね。
@otakara18西遊記のアレンジで、オリジナル性のある新しい作品をつくって下さい😅 アレンジでも悪くないですが、何処か模倣のようなアニメの様な気がします😅