風花 最新情報まとめ
"風花"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
夏子1
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
FEifのライターのインタビューでも読んで落ち着け…… ドウシテ風花雪月イナインダロウナー(棒読み
昔のFEだって聖戦とか蒼炎とかいい感じの設定シナリオ人間ドラマ描けたんだから、ISを信じようよ。風花好きだけど絶対的頂点ではないから(人によるけどね)、コエテクいなくたって名作は期待できるよ。 新作は人身御供も兼ねてワクワクしながら遊ぼうよ!どんな形でも楽しめたら大勝利や!
IS制作によるこの狂騒を見ると、急いで風花やって万紫千紅の“続編振り”をリアルタイムで体験したくなってきた。 買って半年間放置のswitch2開封してプレイするか
今回のコエテクが絡んでない件の議論まとめると、 続編だからあのシナリオ、キャラ、世界観が変わってしまわないかだけを単純に不安に感じてる風花雪月ファン 対 コエテク絡んでないからFE新作に落胆??
普通に風花雪月の続編あるいは関連作を匂わせておいて、制作チームの一柱が欠けたら、そりゃ不安とか言われても仕方ないと思うの、個人的に。
風花は3ルート発言忘れてないですからね無双インタビュー……ネタバレ配慮もなにも本家のインタビューで既に銀雪と紅花の2ルートに言及してるんですよ。
風花の続編ぽい位置にあるから千紫がこえてく関わってないの、あら?と思ったけどもまあ、あのライターが関わってなければ特にいうことはなかったりするんだけどもね
それでも風花がすきだから続編の万紫やるつもりなんだよね。 FE自体はそこまで思い入れがないせいかエンゲージはピンとこなくてやってないし また引抜きシステム欲しいな、ベル焼きとか阻止したいし紅ルートのつい着いてきたけど何やっているんだろ俺…と落ち込んでいるシルヴァンみたいなのが見たい
万紫千紅にコエテクが関わってない問題は 風花雪月の実質的な続編ではないことが辛くてみんな嘆いてるけど、これを解決するいい方法思いついた。 パラレルワールドにしよう、そうすれば何やってもいいようになる
ファイアーエムブレムでやってはいけないことの一つに「シリーズ間での優劣をつける」というのがあると思うんだが、それにしたって風花雪月信者(あえて露悪的に表現)の皆さんによる、シリーズ最高傑作と言わんばかりの過大評価っぷりには異を唱えたくなるところもある
@gleen_pouch他1人ゲームって続編とかシリーズで開発会社変わったり割と珍しくないので(ドラクエとか)。風花雪月に関してはインテリジェントシステムズの草木原さんと少数スタッフがコアとなってコーエーに手伝ってもらった形なので、大事なのは草木原さんが引き続きやってるかどうかなのかなぁと。
FEなら何でもいいが宗教と言われるなら、むしろ風花雪月が良かったは風花雪月信者なんじゃないの?
ゲームが面白ければいい派とシナリオ・世界観も大事派が殴り合っている。 私はシナリオ・世界観も大事派だから、風花雪月の世界観引き継いでて、続編とも言える万紫千紅にコエテクがいないのは一抹の不安がある。
この辺見ていくとコエテク嫌いな奴がコエテク関わってなくて嬉しいみたいなの言ってるから結局ネガキャンしてんのはそっち側なんだよね どっちもやり尽くしてる俺からしたら良い作品出してる会社同士が手を組んだら良くなるだろって思ってるし 風花無双もIF覚醒も良かったと思ってるからな俺は x.com/monozukigamer/…
エンゲージ派ワイ「風花雪月の続編?どうせゲーム性は大味でおもんないままやろ……ダグザコレクション予約しました。」
紫芋にコーエー関わってないの、ぶっちゃけ風花は急に出てきた怪作みたいな扱いだからいいのであってあんまああいうの続いてほしくはないから続編(前日譚?)である設定がおかしくならないのであればいいんじゃないの
続編だもん風花の。 そりゃあ内容ガラッと変わるから怖い x.com/benetto1997/st…
だから、1作でも傑作シナリオのFEを出したコエテクの方が、ISよりも期待してる。単に実績の話。もっと単純に言えば、私はFEの新作を望んでいるのではない。風花雪月の続編を望んでいるのだ。
エンゲージの陳腐なストーリーの件と 風花雪月のシリアスなストーリーの件が悪い方向に噛み合った末路だよな まぁ面白ければいいんだけど コエテクみたいな戦記もののシナリオ作るのに優れてるところから一度手を借りて、なおかつそれの続編になってるなら不安になるのも分かるでしょ x.com/benetto1997/st…
万紫千紅は風花雪月の続編かのように公式が促してるとこあるから──風花雪月みたいなの期待しちゃう人がいるのしかたない気がするけど、無双のことでコエテクに文句言ってる人よーわからんよな コエテクがFEとコラボしたのって無双作りたいからで──そもそもコエテクの本命は無双だろ x.com/YM59882825/sta…
@kurenainoshiroそれはやはりストーリー面ってことですかね。 覚醒やifのストーリーを嫌う人がいるのは存じ上げております。 風花雪月と同じ世界観、続編のような印象ならスタッフも同じであってほしいって気持ちはわかりますね。
コエテク関わってないから終わったとか様子見って言うならもう普通にコエテクのゲームやってたらいいんじゃないかなあ…実際面白いし 風花のテキストは確かに良いから気持ちは分からないでもないけど、シリーズ別作品やその作品のキャラ叩きまで始めるのはさすがにちょっと…
後半の散策のダルさとか紅花とか風花雪月も手放しに褒められる作品ではないのだからそんなムキにならんでも
FEがやりたい人と風花雪月の続編がやりたい人で意見が違うことを一緒にしてしまってる気がする
これ 私はifだって大好きだぞ たまたま風花が万人受けしたからで、それぞれの作品の味が違って、色んな層がFEに触れられるからいいんじゃんと思うけどね FEの歴史からしたら風花みたいな話の方が異質
流石に草木原Dに戻るだろ風花の続編なんだから…… って思うのは素人丸出しの思考な訳ですかなるほど😇😇 x.com/epic_xiii/stat…
別にコエテクじゃなてもいいんだよな 風花雪月の続編をコエテク抜きでやるのはアレだけど、ISの某ライターよりまともなライターなんてゲーム業界に絞っても大勢居るなんて当たり前なので 黄金のレガシーへの批判で石川夏子に戻せって言われてるようなもんよ
FEの中では作品としては風花雪月が一番好きだけど、エンゲージはファイアーエムブレム手強いシミュレーションをしっかりやってて進化しててすごい面白いので、ゲーム性に関してはIS信じてる。あと脚本こけなければ〜w あと指輪磨きがなければ。
あれをFEではあるけど風花とは全く別のストーリーとして出したから別物(本質のゲーム性とシナリオは別)として楽しんだけど風花の続編としてやられたらそっ閉じするから頑張ってほしい
FE新作の話、ざわざわしているが、個人的には開発チーム云々より、まず風花雪月の世界観の続編ではない方が興味持てたかもなぁと思った。
風花のシナリオfeの中ではマシなだけで別に持ち上げる程では無い というかfeのシナリオがそもそも面白くない
うーん FEが好きなんじゃなくて風花雪月の続編を望んでいたってことでしょ? 伝説のオウガバトルとオウガバトル64は内容が違うし ダクソとダクソ2は永遠に争うだろう 逆にFEならなんでも良いならそれは宗教だよ x.com/benetto1997/st…
風花雪月の続編として期待している物が違うスタッフで作られるより同じスタッフで作って欲しいと思うことは自然だと思うのだが違うのかね
風花雪月の良さを継承してればいい。でも、それを継承せずに戦略ゲームとしてはS級、シナリオ面では賛否両論、みたいな作風にしてしまうような、風花雪月の続編であることの意味を失くしてしまうようなことをしてしまうのではないかという不安がある。 x.com/YM59882825/sta…
風花本編の開発はかなりコエテクの力借りたみたいなインタビューを見た記憶があるので、直接の続編なのに関与0なのはどうしても不安感じる
シナリオに関しては未知数なのでハッキリとはいえませんがゲーム映像を見ると同じ草木原Dのエコーズを感じる探索パートやエンゲージを感じる戦闘MAPや戦闘アニメの秀逸なカメラワークとかしっかり引き継がれてるものは感じるのでそこに風花の魅力的なキャラが良い感じに混ざれば良いなあと思ってます pic.x.com/pLQpkBrEYn
画像をもっと見る:
風花
@monozukigamer風花雪月はFEで一番売れた訳ですが、ということはFEはコエテクのいた風花雪月しかやってない風花雪月ファンが沢山いるということで 風花の続編だから万紫に興味がある方達にコエテク離脱で不安になる人がいるのは仕方ないかなと ちな私は変わらず9月が待ち遠しいです
@benetto1997万紫千紅はFE最新作であると同時に風花雪月の続編なのだから、風花雪月のファンが風花雪月と同じ開発体制を望むのは別におかしなことじゃないと思いますが それに開発や他のファンに直接誹謗中傷したりしなければ、どのような感想を抱こうとその人の自由だし失礼にも値しないかと
@monozukigamerアカネイアは原作の続きが既に有りましたからね.. 今回は存在しなかった続編を作るのですから同じラインでは語れないと思います.. エンゲージ 160万本 風花雪月 400万本 今回の騒動についてはこの二つの数字でほぼほぼ説明がつくと思います
風花雪月の続編コエテク関わってないんかあ…期待値は下がっちゃうね
風花無双は最初こそ怒り狂ったけどさまざまな考察や士官学校時代の大切さを改めて感じたからさ…なるべくして全員ああなったという受け止め方したら腑に落ちたけどそれはそれとして観たくなかったものを見て忘れたいとは思ってます…
風花雪月の事実上続編なのにコエテクじゃないなんて...あの重厚で緻密なシナリオがなくなってしまうかもしれないなんて コエテクを偲んで風花雪月無双やります
過去作は否定しないけど風花雪月の続編としてはだいぶやばいだろ 特に脚本周り x.com/monozukigamer/…
@YM59882825ゲーム性の担保に関しては間違いなく期待できますが、風花雪月でコエテクが演出した(であろう)緻密なテキストと差分、世界観に魅了された人が続編で関わっていないとなると不安になるのはしょうがないかなあと思います。私はif大好きですがそのあたりは風花雪月とは雲泥の差です。
@dddlomコエテクの偉大さを感じますね……風花の続編で転けるなんて許されないですよ……何とか上手くいって欲しいですね……
新作FEにコエテク不参加は「まぁ」って感じだけど、風花雪月と世界観を同じにしてる続編で不参加は「あっ(OMRNM」ってなった。
@dddlom風花の続編でハードルは上がってる筈なので、ワンチャン凄腕ライターを引き抜いてるかもしれません……
@monozukigamer風花雪月と世界観を共有した続編感を タイトルや登場人物で匂わせてる上で製作陣が違うのが悪質だなぁとは思う
万紫千紅エコーズと同じDだから大丈夫って意見もわからなくないんだけど、無双も楽しめたって人ほど多分求めてるものが違うと思うんだ… エンゲージみたいな別の新作ならいいけど風花続編ですって顔してるんだから狂気レベルで差分ありの支援会話とかこだわった世界観とかが見たいんだよ
@vP5evpfztS69832風花は世界観設定と銀雪の章をまずISが作り、ソレをコエテクに渡して他ルートの話を広げていったようです(インタビューより)。ISのFEって想定される客層によって文章のスタイルがだいぶ変わる印象なので、風花ファン向けな本作ならテキスト面もそちらに合わせてくれるんじゃないかと期待しています。