ナウティスモーション 

風花 最新情報まとめ

"風花"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月18日 22:22 灰@たぬうぇぶ11/10〜11/12
風花の続編だろうにどうなるやろねえ
6月18日 22:21 ひなき?????❄⚾?❤️‍???????
これは勘違いしてはいけない話だが、「ファイアーエムブレム万紫千紅にコーエーが関わってない」こと自体は期待度の増減こそあれど大した問題ではない 重要なのは「(シナリオ評価が極めて高い風花雪月続編の)ファイアーエムブレム万紫千紅のシナリオがifエンゲージ並になってしまうかどうか」だから
6月18日 22:04 ポエポエ
風花雪月のシナリオに関しては大円団ルートない時点で 俺としては不満が強かったけどね どのルートもその後もハピエンとは言えないし 続編決まってたとしても、そのゲーム内ではハピエンで終われよと
6月18日 21:49 スギケン
風花雪月の続編が仮にクソだった場合 風花雪月で入ってきた層は完全に消えるってこと!? 風花雪月が学園モノで間口が広かっただけでFEって本来さぁ 風花雪月クッソ面白かったよなあ… 万紫千紅 不安になってきたwww
6月18日 21:38 とろろ
@non_poivronテキストはKMRの語彙力がなさ過ぎてストーリーの中身は語られず考察すらも出来ない分、無双はかなりマシだと思ってます 少なくとも風花本編書いた実績があるという部分での信頼はありますね
6月18日 21:28 わっしぃ
実際、ブレワイはブレワイのチームとモノリスが作って、 その続編のティアキンもブレワイのチームとモノリスが作ってんじゃん そんな感じに、明らかに風花雪月の系譜っぽい新作でコエテクが船降りてるのはかなり謎じゃないですか?
6月18日 21:28 スギケン
FEの風花雪月の続編?コーエー関わってないの? これは様子見じゃな
6月18日 21:27 抹茶鯵(鹿)
続編でスタッフ引き継いでなさそうなのは風花の続編ってこと考慮しなくてもちょっと大丈夫か?とはなる 心が二つある
6月18日 21:24 ヒロギラス
@kenantashi個人的にキャラクター周りが少し不安、風花の世界観でエンゲージみたいなキャラばっかりだと風花の続編だと思ってやった人は困惑しそう、まぁ買うんですけど。
6月18日 21:21 @霧切
万紫千紅にコエテクが関わってないならそれは風花雪月の続編とは言えない別物になるんじゃないか 期待してたけど様子見だなぁ
6月18日 21:13 あめすきー -pluviam amo-
風花雪月がそれまでの新作と比較して旧作ファンにも受けていた最大の要因はシブサワ・コウブランドだと思っているのだが、どうやら続編の万紫千紅には関わってないらしい
6月18日 21:09 ゆーき
@kiminahoISってFE以外の任天堂IPの制作も手伝ってたりするので、その線が濃厚な気がします。 エンゲージみたいに、バリエーション豊かで作業感のないマップで遊べる風花雪月に近い世界観の作品、と思うと楽しみが増します〜!
6月18日 20:54 Fleur
@benetto1997FEはGBAから始めた世代なので、ISのみのFEが楽しいことも理解してます。覚醒のおかげでブランドが維持された時は歓喜したものです。 しかし風花雪月はキャラや歴史の作り込みが売りとなった作品です。同じ世界観の万紫千紅に同程度の深堀を求めるのは当然のことでは?全くの新作なら良いですが...
6月18日 20:51 ヨモツイクサ+
コエテクなしなのか いなくてもいいシナリオ期待してるよ だってあの風花の続編的な立ち位置やで
6月18日 20:47 かず
確定でちゃったか ISがどうこうとかコーエーがどうこうよりも、風花と同じ開発陣で続編が作られないことが不安かなあ ゲームにしろアニメにしろそこ変わると大体微妙な方向に変わるから ディレクターさんの総指揮に期待 それはそれとして本当に絶望の未来来そうで草
6月18日 20:31 月草
風花の思い出話とか流れてきてとても楽しい。 続編ありがとう。 もっと語ってほし~
6月18日 20:30 たかし
エンゲージもすごい良かったしコエテクいなくても万紫千紅はきっといいFEになる ただ制作チームにコエテクを迎えシリーズ最大のヒットとなった風花雪月の直接の続編作るときにコエテク外すのかぁという気持ち
6月18日 20:26 茶つき
風花〜はストーリー面が細かく作り込まれていて考察ポイントも多くあって楽しめるのが良い点である一方、散策や支援もしっかり見ないとキャラやストーリーの印象、認知にズレが生じやすいというか…万紫〜は制作陣の狙い通りのゴールポストにある程度は多くのプレイヤーが辿り着けるものだったら良いな
6月18日 20:10 ?
万紫千紅コエテク関わってないの……風花の続編なのに…?んぇ…?(受け入れられない)
6月18日 19:34 まこと
風花やった人がエンゲージをスルーして万紫千紅するのはそれはそれでいいと思ってたけど、風花しかやったことない人は逆に万紫千紅やらない方がいいんじゃないの?まである 風花しかやったことない人は万紫千紅の前にとりあえずエンゲージや封印や烈火とかの過去作やってみた方がいいんじゃ?
6月18日 19:32 Fleur
@15pureVisor本音言うとISのストーリーにはもう期待してないから、ゲームさえめちゃくちゃ面白ければそれでいいかな感… 本当は風花雪月の続編なんだからコエテクには関わっててほしかった…シナリオだけでも外注して欲しいねぇ…
6月18日 19:24 ガビ
あーまじか 書かれていないって書いてあったの見てマジィ……?って思いながらその後の皆様のポス見てたけれど 関わってないのか 私は風花が初FEで楽しかったから作っている人たちはなるべく変わってほしくなかったのだけれどなぁ その次の作品は合わなかったのよねぇ
6月18日 18:44 とろろ
めちゃ落胆や… 風花系列、風花の続編だからこそのコエテクが関わってると最後まで望んでたからね とはいえISが作ってるから攻略の部分はしっかりとしてるから信頼は出来る、かなりハードル高いが世界観とストーリーにキャラとそこら辺も頑張ってくれ…!
6月18日 18:39 扇子
ファイアーエムブレムの新作はもの凄く期待してると同時に、シナリオライターが誰なのかが1番気になる 小室菜美さんだったら最悪、ビジュとかシステムは好きだったのに内容が毛ほども面白くなかったエンゲージみたいになったら辛い 風花雪月が最高だっただけに、続編だしシナリオも期待したい…
6月18日 18:36 めらこ
丁度こないだ読んだアルスラーンとFEのインタビュー(???)見る限り、エコーズで色んな制約かかってた草木原さんが、本領発揮できたのが風花なのかなーと思うところがあるので、やっぱり万紫はコエテクの有無より草木原さんの有無が気になる
6月18日 18:34 きしろ
個人的に風花はシナリオというよりキャラが良かったという点がデカいのでそこさえ良ければって感じ。逆にそのキャラが話の流れが変わったことにより自分が知ってるのとは別になった風花無双は個人的にはアレだったんすよね。
6月18日 18:32 めらこ
ぶっちゃけ風花無双の悪いところ聞いてると続編でやることではないけど新作でやるぶんには良くね? って感想が真っ先に出てくるのでコエテクもダメって言われてもピンとこない ぽこあも良かったし
6月18日 18:18 ALLENWALKER
@senapapa_39月17日に出るのが風花雪月の続編何ですね🤔より内容を知るにはまずは前作からって言いますもんね🤔(その時はSwitch持ってなかったんですね)Switch2で1のソフトをやってるんですね😂
6月18日 17:54 セナパパ⭐️₍₍ (ง*`・灬・)ว ⁾⁾⭐️????
@ALLENWALKE213129/17に出るのは風花雪月の続編らしいので、風花雪月もやった事なかったから(その時Switch持って無かった)Switch2で1のソフトやってます😂
6月18日 17:51 そばコレ
風花雪月のシナリオがコエテク側だって明言されてたインタビュー記事あった 「ファイアーエムブレム 風花雪月」制作者インタビュー。初のSwitchでの展開やコーエーテクモゲームス参画で変わったところ,変わらないところ 4gamer.net/s/G042326.1907… pic.x.com/WrE8mLoPVD
画像をもっと見る: 風花  
6月18日 17:49 ゆりシノ
蘭たんさんの動画はファイアーエムブレム風花雪月の動画だけ見たことあるや
6月18日 17:46 キリン草
コーエー関わってないなら風花雪月の世界観で続編作らんでええやろ… せっかく世界的に売れてる風花の続編がシナリオ的にコケたら勿体無いよ オリジナルのFE出せばいいじゃん
6月18日 17:44 桐生
自分はFEは風花雪月しかやってないユーザだから、ファイアーエムブレムシリーズというより、風花雪月の続編として万紫千紅を買うつもりだったのだけど、前作スタッフ不在の続編というのは……、う…うむぅ………(色々な古傷が開く)
6月18日 17:43 桐生
なんと?! 明らかに風花雪月の続編(作中の時系列的には不明)だから、同じスタッフでやっているのかと……。 >>Rt
6月18日 17:23 みみ
私は某ライター関わってる作品も好きだし特にエンゲージは一番好きなFEだけどあくまで作品単位での話なので…(オブラート) 実質風花の続編であれやられたらいよいよもう終わりだよこのシリーズって思うよ
6月18日 16:52 馬並@7/5 東1け24b 8/16 東2ソ52b
過去だからシナリオ変わってもオッケー🎵って感じなんかな、風花割と考察オタク多いから辻褄周りどうなるかな。テキストはちゃんとしてくれればいいです。あの丁寧なテキスト周りが好きだったので…
6月18日 16:51 みるか
コーエーが関わってないらしいのでまたうるさくならないといいな⋯というのと、コーエーのいなかったエコーズのテキスト私は好きだったのでその方向だといいなというのと、風花雪月の続編というより舞台が同じ世界なだけの別作品だと思ったらいいのかなというのと 続編て公式に言われてない?よね
6月18日 14:59 ちほ
風花雪月からエンゲージと無双もやってたけど横文字多すぎて主人公以外名前未だに覚えられないから皆の新作の考察見てもイマイチピンとこなくて辛い
6月18日 14:49 sakana
まあガッカリだったのは風花雪月の続編を期待してた人たちだけだから…
6月18日 14:19 はるやまさんちの
黄金の感想関連で流れてくるドラゴン族(ミドガルズオルムたち)がそもそも宇宙から来た存在で〜って話題、FE風花雪月のソティスに連なるナバテアの民(≒竜)が宇宙からやってきたんじゃね❓って考察のこと思い出してちょっとドキドキする うろ覚えだけど
6月18日 14:13 はるやまさんちの
黄金の感想関連で流れてくる竜がそもそも宇宙から来た存在って話題、FE風花雪月のソティスに連なるナバテアの民≒マムクート(竜人)が宇宙からやってきたんじゃね❓って考察のこと思い出してちょっとドキドキする
6月18日 11:22 そら
妹、いくら進めても風花雪月をやってくれなかったけど続編でCV山下大輝の褐色ショタが出るって言ったらワンチャンやってくれるか!?!?!?!?!?
6月18日 10:34 縞瀬真琴
@monad_boy途中で終わってたFE風花雪月無双を再開しました! なんかラルヴァがでる?とかって噂もみたし
6月18日 10:02 こんがりベル
(風花雪月1周目の人のコメント欄には書けないけど) 2周目以降の第1部グロンダーズのクリア後は「その先は地獄だぞ」「良い最終回だった」ってコメントが出てくる
6月18日 8:14 YAMATO
昨晩のねこねこ🐈‍⬛🐈は週課古銭集めからの寝る前🪐✨ どうやらキンチョーの糸が切れるようで労働が急速に眠気を誘う…💤w 🚨は夜の幻風花🌸 上手く撮れてるといいな📸✨ (半ばムリクリ切り上げて撮影しにいった気がするゴメン🙇) pic.x.com/lD6q4xtbQ5
画像をもっと見る: 風花  
6月18日 7:42 とちょぽん
風花雪月の続編だから期待値高いのかもしれん
6月18日 6:17 忍太郎
@betoraba_shin残るジールや風花姉妹が使うクロスオーバー歌のカケラはまた別のバトルヒロインアニメモチーフにする予定です。
6月18日 2:16 ?なんちゃん@日本
( ˘ω˘)風花雪月の続編は万紫千紅か 生者必滅とかじゃなくて良かった… pic.x.com/I6M0WaqSjz
画像をもっと見る: 風花  
6月18日 0:40 砂利(jari)?️‍?
やりたいゲームがたくさんあるんだけど急に風花雪月やってた 続編9月だから
6月18日 0:09 じゅり
白鴉の御使い、ベレトスとの関わりがあると嬉しい 理由は、赤 黄 青で光の三原色であり、白光になるから そもそも風花雪月はルート周回を前提とした物語なのではないか と考察というほどでもない希望をあげてみる
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ