風花 最新情報まとめ
"風花"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
風花の続編だろうにどうなるやろねえ
これは勘違いしてはいけない話だが、「ファイアーエムブレム万紫千紅にコーエーが関わってない」こと自体は期待度の増減こそあれど大した問題ではない 重要なのは「(シナリオ評価が極めて高い風花雪月続編の)ファイアーエムブレム万紫千紅のシナリオがifエンゲージ並になってしまうかどうか」だから
風花雪月のシナリオに関しては大円団ルートない時点で 俺としては不満が強かったけどね どのルートもその後もハピエンとは言えないし 続編決まってたとしても、そのゲーム内ではハピエンで終われよと
風花雪月の続編が仮にクソだった場合 風花雪月で入ってきた層は完全に消えるってこと!? 風花雪月が学園モノで間口が広かっただけでFEって本来さぁ 風花雪月クッソ面白かったよなあ… 万紫千紅 不安になってきたwww
@non_poivronテキストはKMRの語彙力がなさ過ぎてストーリーの中身は語られず考察すらも出来ない分、無双はかなりマシだと思ってます 少なくとも風花本編書いた実績があるという部分での信頼はありますね
実際、ブレワイはブレワイのチームとモノリスが作って、 その続編のティアキンもブレワイのチームとモノリスが作ってんじゃん そんな感じに、明らかに風花雪月の系譜っぽい新作でコエテクが船降りてるのはかなり謎じゃないですか?
FEの風花雪月の続編?コーエー関わってないの? これは様子見じゃな
続編でスタッフ引き継いでなさそうなのは風花の続編ってこと考慮しなくてもちょっと大丈夫か?とはなる 心が二つある
@kenantashi個人的にキャラクター周りが少し不安、風花の世界観でエンゲージみたいなキャラばっかりだと風花の続編だと思ってやった人は困惑しそう、まぁ買うんですけど。
万紫千紅にコエテクが関わってないならそれは風花雪月の続編とは言えない別物になるんじゃないか 期待してたけど様子見だなぁ
風花雪月がそれまでの新作と比較して旧作ファンにも受けていた最大の要因はシブサワ・コウブランドだと思っているのだが、どうやら続編の万紫千紅には関わってないらしい
@kiminahoISってFE以外の任天堂IPの制作も手伝ってたりするので、その線が濃厚な気がします。 エンゲージみたいに、バリエーション豊かで作業感のないマップで遊べる風花雪月に近い世界観の作品、と思うと楽しみが増します〜!
@benetto1997FEはGBAから始めた世代なので、ISのみのFEが楽しいことも理解してます。覚醒のおかげでブランドが維持された時は歓喜したものです。 しかし風花雪月はキャラや歴史の作り込みが売りとなった作品です。同じ世界観の万紫千紅に同程度の深堀を求めるのは当然のことでは?全くの新作なら良いですが...
コエテクなしなのか いなくてもいいシナリオ期待してるよ だってあの風花の続編的な立ち位置やで
確定でちゃったか ISがどうこうとかコーエーがどうこうよりも、風花と同じ開発陣で続編が作られないことが不安かなあ ゲームにしろアニメにしろそこ変わると大体微妙な方向に変わるから ディレクターさんの総指揮に期待 それはそれとして本当に絶望の未来来そうで草
風花の思い出話とか流れてきてとても楽しい。 続編ありがとう。 もっと語ってほし~
エンゲージもすごい良かったしコエテクいなくても万紫千紅はきっといいFEになる ただ制作チームにコエテクを迎えシリーズ最大のヒットとなった風花雪月の直接の続編作るときにコエテク外すのかぁという気持ち
風花〜はストーリー面が細かく作り込まれていて考察ポイントも多くあって楽しめるのが良い点である一方、散策や支援もしっかり見ないとキャラやストーリーの印象、認知にズレが生じやすいというか…万紫〜は制作陣の狙い通りのゴールポストにある程度は多くのプレイヤーが辿り着けるものだったら良いな
万紫千紅コエテク関わってないの……風花の続編なのに…?んぇ…?(受け入れられない)
風花やった人がエンゲージをスルーして万紫千紅するのはそれはそれでいいと思ってたけど、風花しかやったことない人は逆に万紫千紅やらない方がいいんじゃないの?まである 風花しかやったことない人は万紫千紅の前にとりあえずエンゲージや封印や烈火とかの過去作やってみた方がいいんじゃ?
@15pureVisor本音言うとISのストーリーにはもう期待してないから、ゲームさえめちゃくちゃ面白ければそれでいいかな感… 本当は風花雪月の続編なんだからコエテクには関わっててほしかった…シナリオだけでも外注して欲しいねぇ…
あーまじか 書かれていないって書いてあったの見てマジィ……?って思いながらその後の皆様のポス見てたけれど 関わってないのか 私は風花が初FEで楽しかったから作っている人たちはなるべく変わってほしくなかったのだけれどなぁ その次の作品は合わなかったのよねぇ
めちゃ落胆や… 風花系列、風花の続編だからこそのコエテクが関わってると最後まで望んでたからね とはいえISが作ってるから攻略の部分はしっかりとしてるから信頼は出来る、かなりハードル高いが世界観とストーリーにキャラとそこら辺も頑張ってくれ…!
ファイアーエムブレムの新作はもの凄く期待してると同時に、シナリオライターが誰なのかが1番気になる 小室菜美さんだったら最悪、ビジュとかシステムは好きだったのに内容が毛ほども面白くなかったエンゲージみたいになったら辛い 風花雪月が最高だっただけに、続編だしシナリオも期待したい…
丁度こないだ読んだアルスラーンとFEのインタビュー(???)見る限り、エコーズで色んな制約かかってた草木原さんが、本領発揮できたのが風花なのかなーと思うところがあるので、やっぱり万紫はコエテクの有無より草木原さんの有無が気になる
個人的に風花はシナリオというよりキャラが良かったという点がデカいのでそこさえ良ければって感じ。逆にそのキャラが話の流れが変わったことにより自分が知ってるのとは別になった風花無双は個人的にはアレだったんすよね。
ぶっちゃけ風花無双の悪いところ聞いてると続編でやることではないけど新作でやるぶんには良くね? って感想が真っ先に出てくるのでコエテクもダメって言われてもピンとこない ぽこあも良かったし
@senapapa_39月17日に出るのが風花雪月の続編何ですね🤔より内容を知るにはまずは前作からって言いますもんね🤔(その時はSwitch持ってなかったんですね)Switch2で1のソフトをやってるんですね😂
@ALLENWALKE213129/17に出るのは風花雪月の続編らしいので、風花雪月もやった事なかったから(その時Switch持って無かった)Switch2で1のソフトやってます😂
風花雪月のシナリオがコエテク側だって明言されてたインタビュー記事あった 「ファイアーエムブレム 風花雪月」制作者インタビュー。初のSwitchでの展開やコーエーテクモゲームス参画で変わったところ,変わらないところ 4gamer.net/s/G042326.1907… pic.x.com/WrE8mLoPVD
画像をもっと見る:
風花
蘭たんさんの動画はファイアーエムブレム風花雪月の動画だけ見たことあるや
コーエー関わってないなら風花雪月の世界観で続編作らんでええやろ… せっかく世界的に売れてる風花の続編がシナリオ的にコケたら勿体無いよ オリジナルのFE出せばいいじゃん
自分はFEは風花雪月しかやってないユーザだから、ファイアーエムブレムシリーズというより、風花雪月の続編として万紫千紅を買うつもりだったのだけど、前作スタッフ不在の続編というのは……、う…うむぅ………(色々な古傷が開く)
なんと?! 明らかに風花雪月の続編(作中の時系列的には不明)だから、同じスタッフでやっているのかと……。 >>Rt
私は某ライター関わってる作品も好きだし特にエンゲージは一番好きなFEだけどあくまで作品単位での話なので…(オブラート) 実質風花の続編であれやられたらいよいよもう終わりだよこのシリーズって思うよ
過去だからシナリオ変わってもオッケー🎵って感じなんかな、風花割と考察オタク多いから辻褄周りどうなるかな。テキストはちゃんとしてくれればいいです。あの丁寧なテキスト周りが好きだったので…
コーエーが関わってないらしいのでまたうるさくならないといいな⋯というのと、コーエーのいなかったエコーズのテキスト私は好きだったのでその方向だといいなというのと、風花雪月の続編というより舞台が同じ世界なだけの別作品だと思ったらいいのかなというのと 続編て公式に言われてない?よね
風花雪月からエンゲージと無双もやってたけど横文字多すぎて主人公以外名前未だに覚えられないから皆の新作の考察見てもイマイチピンとこなくて辛い
まあガッカリだったのは風花雪月の続編を期待してた人たちだけだから…
黄金の感想関連で流れてくるドラゴン族(ミドガルズオルムたち)がそもそも宇宙から来た存在で〜って話題、FE風花雪月のソティスに連なるナバテアの民(≒竜)が宇宙からやってきたんじゃね❓って考察のこと思い出してちょっとドキドキする うろ覚えだけど
黄金の感想関連で流れてくる竜がそもそも宇宙から来た存在って話題、FE風花雪月のソティスに連なるナバテアの民≒マムクート(竜人)が宇宙からやってきたんじゃね❓って考察のこと思い出してちょっとドキドキする
妹、いくら進めても風花雪月をやってくれなかったけど続編でCV山下大輝の褐色ショタが出るって言ったらワンチャンやってくれるか!?!?!?!?!?
@monad_boy途中で終わってたFE風花雪月無双を再開しました! なんかラルヴァがでる?とかって噂もみたし
(風花雪月1周目の人のコメント欄には書けないけど) 2周目以降の第1部グロンダーズのクリア後は「その先は地獄だぞ」「良い最終回だった」ってコメントが出てくる
昨晩のねこねこ🐈⬛🐈は週課古銭集めからの寝る前🪐✨ どうやらキンチョーの糸が切れるようで労働が急速に眠気を誘う…💤w 🚨は夜の幻風花🌸 上手く撮れてるといいな📸✨ (半ばムリクリ切り上げて撮影しにいった気がするゴメン🙇) pic.x.com/lD6q4xtbQ5
画像をもっと見る:
風花
風花雪月の続編だから期待値高いのかもしれん
やりたいゲームがたくさんあるんだけど急に風花雪月やってた 続編9月だから
白鴉の御使い、ベレトスとの関わりがあると嬉しい 理由は、赤 黄 青で光の三原色であり、白光になるから そもそも風花雪月はルート周回を前提とした物語なのではないか と考察というほどでもない希望をあげてみる