ナウティスモーション 

風花 最新情報まとめ

"風花"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月12日 19:19 りゅ〜しんのサブ垢
@rai_revolutionSwitchの作品だとまだFE無双(無印)とFEエンゲージやってないのでいつか余裕ある時に買ってやりたいなぁ…って思ったり💭 風花雪月の女性魔法使いキャラ基本的に全員魅力的で困っちゃいますw
6月12日 19:14 西九条
風花雪月 周回すれば大団円ルート追加とか、 最初から入れ込むのが予算や納期の都合でできなかったとしても、コエテクが絡んでいた点も含めて後からルート追加の完全版とかやろうと思えばできたろうし需要もあったと思うんだ でもなかった辺り、さっきのインタビューにあったように「思想」なんだろう
6月12日 18:10 アイクリヒター
FE風花雪月と新作FE万紫千紅やっぱりに風花雪月続編みたいな〜 こんにゲームのFE万紫千紅大好きな人物キャラが、いっぱいにいますね。 主人公のカイくんも会いたいですよね。
6月12日 17:41 スターレイルくん(4桁UID)
風花雪月の続編か? ファイアーエムブレム万紫千紅やりてー 秋にSwitch2買うかな
6月12日 17:13 レイヴ
月の裏側 無双クロードは「何だったのか」〔3〕ランドルフ見殺し編―FE風花雪月考察覚書⑨ homeshika.work/entry/2024/04/… @GargMac_meshi
6月12日 16:14 もちもちごはん雑煮
風花雪月ガチ考察再燃部に
6月12日 15:24 モチョモチョノ木
FE風花i雪月の続編が発表されたとのことで…… 嬉しい、嬉しすぎる FE風花i雪月はよいぞ なんと言ってもあのストーリー!細かなキャラ設定と分岐の数々!! 実際にやったのは三年前とかですが未だに思い出すたび味がします ゲームド下手職人こと俺がSwitchで完走できた唯一のゲームでござい☺️
6月12日 15:14 しぬほどうるさい
あとえふいーは基本どこのシリーズでも民度悪いけど、風花は突出して悪い。 母数が圧倒的に多いから変な人もその分多い、ってのもあるんだけど、派閥争いがグロい。同じ作品のファンのはずなのにね。
6月12日 14:22 ありす
風花雪月ファンが多いおかげで自分が考えなくてもおもしろい考察が出てくる。
6月12日 14:22 モアイマン
万紫千紅が発表されてから風花雪月と絡めた考察みたいなのが流れてきて、でも風花雪月なんも覚えとらん…てか金鹿しかやっとらん…ってなってるから残りのルートをどこかでしばきたい
6月12日 13:39 や__さ__い
十二国記の新刊出るし、風花雪月の続編出るし、ペルソナ4とダンガンロンパ2のリメイク出るし、ペルソナ6も出るし、ポケモンも出るし、2026-27は個人的に凄まじい年ですよ。死んでる場合ではないよ。
6月12日 13:34 仁坂
ファイヤーエンブレム、風花雪月が評判よかったみたいだから新作の千紫万紅からプレイしてみようかな? と思ってたけど、PVでセオドラの衣装見て、買うのはやめた。 ディートリヒとかカイはちゃんと服着てるのにひどい。
6月12日 12:54 にゃるみ ?
@_tkr32luvせめて風花ちゃんもおなじ種類にしてくれww Blu-rayほしいよなぁぁ🥹🥹 高いよね...サントラ買うにしても 全種類買ったらサントラ4枚???👈え
6月12日 12:39 アキ
読んでいてはぁ?!😡ってなる FE無双 風花雪月 キーマンインタビュー 〜もうひとつのフォドラ戦記を尋ねて 前編〜 – Nintendo DREAM WEB share.google/6VbaWvUx9brLKM…
6月12日 12:39 水崎(米蔵)
初回発表の時、友人が「風花の方向で続編来たかぁ」って微妙な反応だった訳がなんとなくわかったような気がしないでもないわね
6月12日 12:29 シコシコオナ太郎
万紫千紅の初報のナニが衝撃だったって、ああFE新作ねまあエンゲェジから年数経ってるし。あれ?魔獣とか英雄の遺産とか出てなかった?え?大人ソティス?ええ?風花雪月の続編????本気で?????と段階を重ねて驚かされたところだよな。
6月12日 12:04 シン・トゥエルブ
舞台がフォドラの隣の大陸だったりカイくんが一村人らしいのも風花雪月外伝っぽさある 記憶喪失のイグナーツが出てきても驚かない土壌がある
6月12日 10:54 ray
風花雪月えっぐい好みのカップリング見つけてうっひょーってなってpixivで検索したら先人達の作品が山のようにあってここが𝒉𝒆𝒂𝒗𝒆𝒏……なのかなって…
6月12日 10:24 さこな.あさく
どちらかと言えばシステムだが、システムとデザインがシナリオとマッチしているというのはあると思う。例えばエンゲージのシステムとデザインを風花雪月の世界観に取り込んでも、エンゲージより悪くなると思う。だから逆説的にあのシナリオで良かったと言える。改善点も大いにあるけども。 x.com/t5aoHBMklA4112…
6月12日 10:19 羽鳥紘
続編が出るとなると、風花雪月無双で匂わせで終わったあれとかあれとかもしかしてあれだったりするのかなと思いますね、アビスにあった異教の神の像がダグザの神様だっていうのが判明したのも無双じゃなかったですっけ
6月12日 8:44 ユーフォ
覚醒もやってたけど、風花雪月で拠点が面白くないとは思わなかったな、ノンストップで3周するぐらいには飽きなかった、まあ確かに士官学校は無駄に広かったし、2部後半とかの休養日はさすがに余してた時もあったけど
6月12日 7:19 しおん
@SqyLost37風花雪月とゼノブレ2はSwitchでもうやってます!✨あとどっちも大好きな作品!
6月12日 5:48 カル@高音賢者
@Rntl_aho風花雪月の続編だっけ?
6月12日 5:24 ゆめこ・♡
風花雪月おもろい 止まらんくなってきた 買ってよかった
6月12日 3:44 たつまる
風花も大好きなんだけど、エンゲージのいいところはこれステージを楽しくしてシナリオは徹底的に軽くストレスにならない作りになってる 正直エンゲージのシナリオが風花くらい重かったら、風花のゲーム部分がエンゲージくらいよかったら、どちらも総合してあんまり面白くないゲームになってたと思うよ
6月12日 2:13 鴉の銀〈ホーガン・ブラ.star〉
まぁソティスが死んでてんてーになった後だとそれはそれで考察が面倒 別に死んでねぇし!ダグザでドンパチしてたら赤き谷して風花まで時間進んでただけだし!で突っ張られたら破綻するが やっぱ遺産の技術自体が赤き谷の前からあるし、ダグザは紋章とかパンピーでも持ってると考えた方が丸そう
6月12日 1:24 らおもんじ?
「風花雪月にはもう少し救いがあっても良かった」というポストを見かけたんだけど、作品にどういう結末や展開を求めるのか、ってのはプレイヤーの属性によっても異なりそうだよね 属するコーホートによって、何がその人にとっての「救い」になるのかが異なりそう それがハッピーなのか→
6月12日 1:13 冴彦
風花雪月の探索要素、好きな人はあれ結構評価してる印象なんだけど、俺が3D酔い弱すぎるのもあるけど、どちらかと言うとシナリオとシミュレーション的な要素を個人的にはFEに求めてるから結構キツイんよなぁ 逆に昔のFEは淡々と同じ様な敵倒し続けるの面白くないみたいなのも見てそうなんだなぁ…と
6月12日 0:42 karakuri1133
FE万紫千紅のパケに一喜一憂してるけど、次第に不安になってきた マジであの4人固定主人公で、パケのセンターにいるイシュマールはマイユニじゃない可能性ある? 風花雪月の続編で、パケも風花雪月っぽいのに、センターにいるのはマイユニじゃないとかある? 風花雪月無双のパケに騙された悪夢が蘇る…
6月12日 0:20 ダイス
風花無双は本編が、やたら行動力があるエガちゃんに構いつつ、レアと闇蠢の背景を紐解くの必死なとこに邪龍を一摘みとかしたから、なるべく丁寧に包んでた風呂敷が決壊の危機に瀕した。続編作って唐突に女神とかお出しされたFF13に近いと感じたよ個人的に。
6月11日 23:22 アズマ
風花のベレトが恋愛的に?ペアエンド出来るのがリンハルトとユーリスだけなのはベレトが女顔でロン毛の似合う男が好きって言う明確が好みがあるから、って考察?してる人がいたな キャラの個性を出す為に明確な好みがあってその影響で作中でペアになるのが限られてるのも面白くはある
6月11日 23:06 ウォントラー
たぶん未プレイでも楽しめると思うけど、風花雪月をしてからのほうが絶対良い 何故なら、万紫千紅の個人的な考察からすると、後の戦記の風花雪月をするのが辛くなる x.com/paru_game/stat…
6月11日 22:53 モブ助
風花雪月の続編的な??ディートリヒくんストレートだったら推し確だったなぁまだ知り合ってもないのにめちゃくちゃ失礼だけども x.com/famitsu/status…
6月11日 22:43 おはぎ
PVと風花雪月の情報から万紫千紅の事考察してるのほんとに歴史家みたいでいいね
6月11日 22:31 KSK
どちらかと言うと風花はやってて面白くないマップが多かった印象のところがウィークポイントだった まあそれでも4周+銀狼やってるんだけども
6月11日 22:16 でひ
万紫千紅を評価、考察するために 風花雪月無双を貶して風花雪月を評価したり 風花雪月を貶して風花雪月無双を評価したり 何なんだろうな…。 両方とも良し悪しあって両方とも好きなんだけど。
6月11日 22:14 吹蔵一颯
風花雪月は現役ベテラン教師にどのクラスの担任をしたいかのインタビュー記事が好き pic.x.com/NSWFEPiAHu
画像をもっと見る: 風花  
6月11日 21:44 SK
最終マップ行くぞ!!!!! クライマックスを刮目せよ!!!!! 【最終回?|EP.15メインクエスト~】いよいよ赤焔の章もクライマックス!!!|SKの風花無双3周目赤焔の章初見プレイ【SKのFE無双風花雪月ライブ|FE無双風花雪月】 youtube.com/live/6GNbW2lNd… @YouTubeより
6月11日 21:29 わっしぃ
マリオギャラクシームービーとかいう風花雪月系の主役声優2人輩出してる神映画
6月11日 20:08 冬槻ぱきら | 脳が焼ける構造
必要とされなくなった土地で、さらに必要とされなくなって消えたんか… ダグザ新作の情報から、『風花雪月』は「神から人へと役割が渡される物語」だったのでは?という考察を書きました。 風花ってそんな話だったん!? fuyutsuki-pakira.com/2026/06/11/dag…
6月11日 19:46 原チキ
@MoroboshiOjisanifはそうでしたよね……🤦 万紫は私もそれなりにまとめてくると思ってます。が、細かい話すると、風花の設定が複雑なので万紫のテキストで何か矛盾が生じたりしないかは心配してます。 風花は考察こだわり派の方がいるので、矛盾があれば批評の対象になると思います。なるべく平和でありたい……😣
6月11日 19:36 ぶるすた
FEエンゲージゲーム単体で見たら神ゲー(めっちゃ面白かった)、ifの続編としてみたら正統進化なんだけど風花の続編として扱うと一気にクソゲー扱いになっちゃう悲しい作品。 でもMika Pikazo先生好きな人にはぜひ遊んでほしい作品ではある。
6月11日 18:46 ポロロッカ
FEHもキッパリやめたし考察とかもせずすみませんのつもりだったけど、風花で既出の地名が無いかを探してしまっている
6月11日 18:39 わっしぃ
風花無双、シェズくんちゃんが普通に良いやつなのでだからこそ出生ちゃんと言えや!というお気持ちだが万紫千紅で回収するのかなぁ いやシェズくんちゃんの出生ぐらい主役作品で言えや でも結局それって主人公が好きになれるストーリーだったってことで決してクソすぎるストーリーではないんだよね
6月11日 18:29 鯖威張る
物語の中心になる大陸の範囲を広げたら風花の続編永遠に作れるじゃねえか、、
6月11日 18:26 岡崎餃子
てか風花雪月が七年くらい前?の作品なのに、続編?過去編?が出るの凄すぎん???最高
6月11日 15:34 とん吉
ヨーロピアンな作品が好きではあるけどばんしせんこーの曲は構成が風花み強くて良さそう 古代ローマとかアラビアンな要素も感じられるな
6月11日 15:29 桜臀部
そもそも論として風花雪月を持ち上げて風花雪月無双をこき下ろすムーブって 「お話だのドラマ性だのは本当はどうでもいいんです私の好きなキャラがどう扱われるかにしか興味ないんです」 と白状してるようなもんなんだよな
6月11日 14:24 天内.べれあ
風花雪月無双なんでそんな評判悪いの?確かにやりにくさはあったしめんどくさくはあったし終わりに向けて雑になってった感はあったけどそれでも話ざっくりしてたし面白い作品だったんだけどなぁ。主人公もかわいかったし
6月11日 14:09 天宮竜翔
FEのユニットのカスタマイズについて 風花雪月方式だと中級職が全員同じようなクラスになってしまうのがつまらない気がする代わりにクラスに関係なく剣槍斧弓などを使って戦えるのが利点 ifのバディマリッジは支援上げがきつすぎるのと武器レベルがEから始まるのが困るけど、条件や幅はちょうどいいい
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ