風花 最新情報まとめ
"風花"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
大河1
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
風花続編だけやろうかなぁ🤔
既に考察されたたけどやっぱりPVで見えたあれラミーヌの紋章なのか……アンスウェラーが風花の時代になかったことを考えると遺産武器の経歴が経歴だけに万紫の設定は過去の可能性が高くなったか? x.com/FireEmblemJP/s…
特に戦闘マップは本当に使い回しは勘弁、周回するのにダレてやってて面白くないのが…キツくて 個人的に風花やって1番しんどかったのは使い回しマップ多数なのが
色々な考察があるようだけど、多分風花よりも過去のお話だと思っている派
ん!?FE風花雪月の続編か何かですか!?
昔は水着でも作品染めしてたけど、最近はしてないからの読みだとこうなるんだけど…… 普通にヒーローズで染められる可能性もワンチャンあるな。 ヒーローズ染めは一度水着でやったからないと思うんだよな…… あるとしたら染め経験のないエンゲージでやりそう。 その場合6月に風花がくるかな?
いうて「続編」とは銘打ってないからきっと風花プレイした人はア~~~~!となる要素はたくさんあるけど単体でもきっと楽しめるに違いない 高貴長髪美形男性に光あれ
正直、風花雪月を継承する作品であるならば、あの世界観のままの新作がやりたかったってのが本音で万紫千紅だと舞台があまりに変わりすぎてて、風花雪月の新作じゃなくて、エンゲージみたいに別のゲームで良くなかった?感
この二部式の花柄浴衣セット可愛すぎて…白地に赤ピンクの花が映えそう!簡単に着れそうで夏の撮影にいいかも〜 和風花柄 2点セット(二部式浴衣・着物)- ホワイト&ブルー jp.mercari.com/item/m50384005…
万紫千紅に備えて久々に風花雪月を起動したけど、エンゲージのバトルに慣れすぎて味気なく感じる マジでエンゲージのバトル面白すぎるのよ
@0gNQsNd1M54S4hS「浅草ラスボスおばあちゃん」観てました?こはくちゃん出てたんですね! 女の子が抱いちゃダメですか?とは役柄違いすぎて😂! ラブストーリー系のドラマまた出てくれないかなあ🥹 果耶ちゃんも!おかモネ👍✨ 風花ちゃんはべらぼうがマジよすぎて。大河ドラマで1番心を動かされたかも
6/14 群馬SUNBURST KAZAHANAで風花やらないの初めて見た気がする!切望終わりも良いなって思いました◎ .NERUはこの間のDYVERで年単位で久しぶりに見たんだけど、その時と今日と合わせてバンドの印象が以前とだいぶ変わったなぁ…速い曲とか増えてて…たまたまそういうセトリだっただけかな?? pic.x.com/GMKQK3BoXx
画像をもっと見る:
風花
FE万紫千紅出る前に自分が持ってる 全FE作品の最高難易度クリアするの 終わらせれてよかった やった作品は 覚醒 ifの3ルート エコーズ 風花雪月の4ルート エンゲージ の5つ 覚醒のルナティック+と ifの暗夜ルナティックはまじで吐きそうだった
GPT-5.5 Proに風花雪月の考察をさせるの、多少の罪悪感はあるけど普通に好奇心が上回る
@kataekubo_atozFE、風花雪月の実況しか見た事ないですが、アレは時間を食うやつだと認識してます!!テイルズも!!ゴクリ FF11もですか!14はヤバイと聞いてましたが、11…なるほど……ライトニングちゃん…でしたっけ🤔私もFFやらねば!9と10しか経験のない人間になっており…
ファミリーの sもFIFAワールドカップで、 SAMURAI BLUE を応援✨ オランダ戦は、明日朝5:00キックオフ! 皆で応援しよう🎌 プペルのインタビューで「ペン字を平仮名から勉強しています」と言っていた風花ちゃん、上達してますね👏 pic.x.com/6Gi6S1her5
画像をもっと見る:
風花
やっぱり風花雪月の鬼門は序盤なのよね 命中+20のない序盤は命中不安が怖い怖い それと縛ってなかったので斧多めにした結果シルヴァンが手持ち無沙汰になってたなぁ騎馬とか槍担当にした方が良かったね 槍の英雄の遺産の多さを踏まえて敢えて槍0でやった結果たまに居る剣の処理に…計略で処理してたよ
ウーシュラがモーリス本人でもおもろい 今後の紹介映像でブルトガングが登場したら、 モーリス本人で且つザナド襲撃後でタルティーン開戦前or風花雪月より後の時系列 に絞られるから考察捗って楽しそう。 x.com/jaga_fe/status…
FE風花雪月の続編が出るらしいのですが、もう散策とか落とし物とかお茶会とか釣りとか植物育成とかお食事とか全然いらないです。授業と戦闘だけやりましょう。つーか、生徒&先生探すの超面倒くせえ。お前ら全員1カ所にいろよっ!!!
オランピアソワレの 続編の玄葉ルート完了❗️ だんだんストーリーに 飽きてきたので風花雪月 やろうかな😌
登場するたび爪痕を残す存在、田代星羅 弁えつつも行動力がある1番重宝されるタイプの良質オタクを自負するおもしれー女 今期でも特に好きキャラで毎回爆笑してしまうw ついに藍美ちゃん達とスライディング合流 最終話では一体どうなる 和泉風花さんほんとありがとう pic.x.com/swHFIwxhwi
画像をもっと見る:
風花
まあエンゲージほどのリアル無視のスタイリッシュさは無いけど、風花の続編ならしゃーない
ちゃん20歳記念ストラップ作り 自分で材料を選んで作れます︎💕︎風花ちゃんの乗った竹やお部屋にあったリンゴの木で︎唯一無二のストラップ︎💕︎(フォロワーさんの作品と一緒に︎💕︎)(6/13) pic.x.com/zkg0EgRwLV
画像をもっと見る:
風花
風花雪月無双、三級長が徹底的に戦時の指導者として追い込まれて行く中で、彼らの英雄としてのヴェールを剥ぎ取ったこと、同時にベレトが導く風花雪月の物語の神性を強調したと言う意味では見どころが多い作品だよ それはそれとしてファンディスクとしてはだいぶ暴挙だよ
@KILLBLUE_PRキルアオのアニメめちゃくちゃ好きです。第9話、ノレンちゃんが(催眠術はかかったけど)無事で良かった(*´ω`*) ノレンを演じる和泉風花さん大好きです!お芝居も上手だし、キャラクターや作品に対する真摯な姿勢も尊敬している方です🌸 大切にしますので、サイン入り台本ご縁があると嬉しいです🍀
風花無双はストーリー除けば 無双としては本家無双シリーズより好評なので遊ぶ分には最高
やっぱり、大好きな作品だからこそ 風花ちゃんのもほしいし... 特典はどちらも自分で大切にする❕❕
凄いのよ FE風花雪月の考察部隊はガチなのよ…(何か見た)
◆/////...V9/Jさんの作品を何から見ればいいのかわからないと言ってるそこの君! 「父たちが作った戦場」がおすすめだ! 馬借の娘から生まれた財務長官の庶子が貴族たちの子女が勉強する「学園」に入学する学園ものだ! FE風花雪月みてェな感じだ!!!
╭━━━━━╮ 🎮本日19時👻 ╰━━━━━╯ FE風花雪月 最難関!銀雪に初見+最高難易度で挑む🔥 ンエェ…急に始まった工事が続くので時間変更します… シナリオ100点、道徳0の名作を一緒に楽しもう! 散策・育成アドバイスOK 大好きな作品の話、沢山聞かせて✨ 待機所 youtube.com/live/FrgajnUXn… pic.x.com/wYsl3VSr7S x.com/naki_wara_game…
画像をもっと見る:
風花
風花無双が不当に貶されているけど諸侯大量に出して国の解像度上がったのめちゃくちゃ良かった。あとクロードは士官学校の1年間がなければふつうにああいうことするのは解釈一致
風花雪月もキャラに愛着を持たせるのが上手かったって事だよね ゲーム漫画ならごく自然な美男美女揃いだったのも実は大きい ゲーム慣れしてない層もEN層も大量に取り込めた 良い意味でも悪い意味でもウチの子に熱中させていった そこから続編が出る"今"がFE全体においても大事な時
風花雪月の学校パートが話題になっているのか。 前も書いたけど、学校のパートは前半だけで良かったと思ってる。 後半は戦闘準備画面で買い物とか支援会話を見て、あとは進軍するだけになっていたらもっと良かったと個人的には思うんだけどねえ。
個人的には風花雪月は好きだし、ベレトス先生が新たな神として君臨せず延々と人間同士の泥臭い争いをやる風花無双の方がさらに若干好きではある 細かくカップリングや解釈を語ってくれるタイプのオタクが流入してくれて色々と考察を聞くことができるのも栄養がある
最近無双風花雪月が再燃してるからか妙に閲覧数伸びてておもろい あの、このアカウント別に考察とか一切しないキャラゲーとして楽しむスタイルなのであまり見てても面白くないですよ✋😅 x.com/daiouikaaaa/st…
ニンダイのFE新作風花雪月の続編だね~と思いつつ「(わいの推しに似た顔いるな…でもFEってこういう綺麗な顔が歴代にいたんだろうな)」と微笑んで流していたところ先日どう見てもイエリッツアの家系だろと現実を突きつけられて頭がおかしくなってしまった いやだ√﹀\_︿╱﹀╲/(オタク言語)
続編に備えて7年振りにファイアーエムブレム風花雪月を遊んでます。ほとんど覚えていないため、最初からやり直したけどせっかくクリアデータ引き継ぎが出来たのでクリア特典を使わせてもらおうと思います。それとデータ引き継ぎの影響か序章のタイトルが少し変なような…秘密の地下道はもっと後じゃ… pic.x.com/HroNfj7hrD
画像をもっと見る:
風花
これ完全同意。 それを踏まえた上で風花無双のフォドラの地理を感じられる拠点システムは良かった。 赤焔の章で孤立したベルグリーズ伯が兵糧攻めにあってるから助けようなどの三国志のような描写があったのもリアルで好き。 x.com/u1_asahi/statu…
そういう意味では、大ヒットした風花雪月の続編を作るのは商業的にもファンの期待に応える意味でも当然のことですが、その前に一回エンゲージを挟むことで「今後この(風花雪月の)路線だけで行くわけじゃないですよ」と任天堂とISは示してくれたのかもしれない。 x.com/feh_julian/sta…
コエテクのインタビュー記事で、制作スタッフさん達ネットで風花ファンの反応見てたようなので、当時の「無双風花の方が本作より幸せじゃないか?ベレトスいない方が級長達幸せになれてるのでは?公式が本作否定してきたの、これ?」な感想が予想以上に多くて相当困惑してたんじゃないかと思う
風花無双アンチではないけど シェズが謎だらけ(特に母) シェズとベレトス敵対した意味あったん? 赤ルートあんま変わらん 青ルート、ベレトスいない世界線の方が良い終わり方しててしんどい(インタビューの発言とかも) クロードがなんかかわいそうなくらいに孤独 とは思った
久しぶりに有識者の方々が書いた風花についての記事をじっくり読んで、なるほど〜ってなったり自分の無知に赤面したりして感情がころころ変わった。インデッハの紋章の元ネタの考察とか今初めて知ったョ。今度ヒマなときに海外のファンの記事を読んでみたいです
風花雪月がやけに設定資料集出さなかった理由、ちゃんと答えが出てくれてホッとしてるまである。 続編のために出せない説ずっと推してたんだ私は
ワタクシめは風花雪月好きだけど風花雪月のオタクは極一部を除いてぶっちゃけ好きくないな理由の7割が詰まっておりますわぁ〜!大小ビターな後日談もあるけどストーリーそのものは基本大団円でエンディングしてんのよねえFEは! (前日譚的なトラキアや明らかに続編匂わせな蒼炎くらいじゃない?) (RP
風花雪月や風花無双が話題に上がるのはきっと新作との関係があるかはだろうし、議論や考察されるのはいい事だけどね。 自分は自分の考察はプレイするまではあまりあーだーこうだ言わない予定。 風花雪月の考察ならやってもいいけど
滅びろ!ネメシス! 激昂金鹿学級最終回 完全初見のFE風花雪月実況 youtube.com/live/UpM9IrRWW… @YouTubeより
風花雪月は面白いし同じくらい無双も面白いけどその辺のNPCがしれっと急に重大情報話してたりして主要NPCからじゃないんだって言うのがあったりする考察をある程度前提とした上でガバいシナリオを最高と言うのは流石に同意できないです めっちゃ好きだし70周以上してますけど