人 最新情報まとめ
"人"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
匠1
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
【社員インタビュー】モノづくりの真髄は「人」にある。現場を知り尽くしたH部長が語る、進化する工場と次世代への想いrvatec.com/blog/%e3%80%90…
原作の九十九は脹相の「人」としての師匠であり擬似母親の役割も担ったキャラという解釈なんで、九十九と脹相の二次創作はなんでも見ますが、アニメ4期でCP爆増するんやろな
2.3.6「インタビュー原稿① 情報よりも「人」を描く」
中国電力ネットワーク \わたしのシゴト/ 中国電力ネットワークで働く「人」を紹介! 今回は企画部 託送サービスグループ 和田さんにインタビュー ================= 経営方針の策定や財務管理など 経営に関する情報や課題を幅広く扱い 会社全体を支える役割を担う企画部。 pic.x.com/NPU4aVAAO4
画像をもっと見る:
人
@A1KSEqmZRLi6dnQ私が興味あるのは「音楽」だけで、「人」に興味がなくてインタビューとか読まないので、むしろあなたの方が物知りだと思います😅 と言いつつ、kenちゃんにインタビューしたことがあるんですけど😅 てっちゃんインタビュー候補にもなってましたが他の人に決まってしまいました…
同じ医療過誤に対しての見解は人それぞれ違う。誰が正解で誰か間違っているということはない。それぞれ違う1個の人間だから考え方は違っていい。ただ「こいつの人生捨てないぞ」という思いさえあれば。赤ゲンだけでなく従業員に対する内海ご夫婦も同じ。本当に「人」を描くドラマだな。
アニメの現場だろうが映画の現場だろうが漫画の現場だろうが指示したその先で実際に作業をするのは『人が主体』でありだからこそ著作権が生じる 身体で演じる人も、声で演じる人も、3Dをモデリングする人も、絵を描く人もその創作主体は『人』
DrSTONE原作知らない夫の考察がおもろい。 →ホワイマンの正体はここまで一切出てきていない千空の本当の両親 まぁ、何も知らなかったら普通に「人」が正体だと思うよね… 私も最初は人だと思ってたよ。
売上が安定しない会社ほど、メンバーの顔ぶれがコロコロ変わります。 売上が右肩上がりの会社は、顧客から見た「いつものあの人」を守る努力をしています。顧客の信頼は、商品よりも「人」に乗る。定着は、その信頼資産を積み上げるための前提条件です。
@ryuukuria他2人Cortical - CL1 corticallabs.com/cl1 脳オルガノイドは「人」と見なせるか 若手の生命倫理学者と法学者が別々の観点から考察 | Science Portal - 科学技術の最新情報サイト scienceportal.jst.go.jp/stories/202402… Neuralink — Pioneering Brain Computer Interfaces neuralink.com
@3gms_ss日本のアニメや漫画が愛される理由がよく分かる。温かさとユーモアが共存してる。😊 日本って本当にすごい。「チームメイト」だけでなく「人」として祝ってくれる。🎉
PERSONAアカデミーが人物面接にこだわる理由 商社・デベの選考は最終的に必ず「人」で決まる。 なぜ落ちたか分からない。 何が良かったのか分からない。 この再現性のなさを解消することが、 PERSONAアカデミーの存在意義。
@pukujiji作品の裏側にある「人」が見えてしまった時のあの絶望感、共感しかないわ。ファンだった時間まで否定された気分になるあの感覚、一度味わうと本当に戻れない。
AI画像で表紙の「差別化」って 量産型を「作品」に変えること 「デザイナーとしてつまらない」 リスペクトする彼女のひと言で ハッと我に返った! 「プロ」ってこーゆう人だ AIで表紙は作れる でも── “想い”までは作れない。 作品を作るのは「人」だった📕✨ 最後の仕上げ 答え合わせは24日🗓 pic.x.com/TYz1hq5u15
画像をもっと見る:
人
KADOKAWA主催、犬飼奈津子さん@natsuinu_woone のPR講座第6期が終了しましした!PRは「人」と「想い」を扱う仕事。自分がなぜPR広報をやりたいのか、最終回にして改めて考えさせられました!そしてアワードの優秀賞は素晴らしかった。悔しい気持ちもあるけど、just keep going!!
自問自答ファッション1年目のコンセプトは、「山奥の美しい教会」だった。 人々の人生を見守る静謐な孤高の建物。 そこから1年かけて、建物ではなく「人」としてのコンセプトを模索して、辿り着いたのは「幸せの考察家」。 「人は何を持って幸せなの?」20歳の頃からずっとずーっと知りたかったんだ
③で、その分かってないヤツが日本を壊すから、日本アニメも壊されそう。 日本観光が人気なのは日本人が生活してるから 日本企業が優秀なのは日本人が働いてるから 日本コンテンツが人気なのは日本人が作ってるから 移民にとって変わったら全部オワルってわかんない? 日本の資源は「人」なのだよ
「人」や「こころ」を重視か 良いね 「社会から必要とされる会社へ」日本旅行・吉田社長インタビュー | 観光産業 最新情報 トラベルビジョン travelvision.jp/news/detail/ne…
\中国電力ネットワーク わたしのシゴト/ 中国電力ネットワークで働く「人」を紹介! 今回は企画部 事業企画グループ 田中さんにインタビュー ================= 中国電力ネットワーク 企画部では 当社の将来を見据えた 経営方針の策定・管理や 収支管理、決算など pic.x.com/jiFEDPFu53
画像をもっと見る:
人
《ひとり琴》 生徒たちを傍らで支えるという役に徹しながらも、朝野先生の存在感はすごい。『あんぱん』での嵩の時もそうだった。 匠海くんの倍以上も生きてきた私が、時となく彼の言葉を待っているとは。 ドラマでもその後も、彼が「人」として持たれる力の大きさを実感する昨夜だった。
@sato_zatsugaku矢作さんの「人」と「罪」を分ける視点は、誰に対してもフラットに接する彼ならではの優しさですね。そして小木さんの「ナイスショット」という言葉は、失敗して凍りついた相手の心を一瞬で溶かす最高の救済です。責めるのではなく、まずはその場の空気を軽くすることを選ぶ。おぎやはぎの二人が持つこ
『人』とは アノ方と同じ者 だから向き合うとは 形違えどそう言った事 行う事により 自分が救われるならば 理由なんて必要ないし つまらない言い訳なんです 『心』が有れば 充分なんです だから自分が苦しいなら 縁した人が 辛い時に 出来る事を する事により 自身も変わり 『救いにも』 なります
全てを終わりへと導くため、私は生きてきたのか? それだけは違う 絶望の荒野に、あの懐かしい声が聞こえてくる 今再び、私は真の悪魔となって蘇る アスカ蘭、あなたをこの世から葬り去るために 最終回、『人』 ご期待下さい
@unitosarasa荒木先生は5部の取材で行ったイタリアにかなり刺激されてそうだねえ〜、やっぱり「人」を深く観察してる作家の作品は面白い
考察に傾倒すると故事付けがちなので、一度フラットな視点に戻ると新たな発見が リーフレットに書かれた反FIG共同体の主義主張を、私は聞いた事がある、いや、よく知っていた 『平葵』だ 6/2に『平葵』は「人」でいられる素晴らしさを説いた 「人」でいられたからこそ、私は息を呑んだのだ
《考察結論》 ・アニメ版……媒介が生物=陽を派遣 ・劇場版……媒介が無生物=陰を派遣 ・百目は媒介が「人」(生物)の「感情」(無生物)=陰陽を派遣 だったのでは?……という。 違ってる可能性は大いにあるので、有識者の方みえたらぜひ教えてください🙏✨
@FhIWAgDmFceQ8PI他3人だって人間の為に戦ってくれるんだよぉ…得を積むって、そう言う事を言うんだよねぇ…だから「妖怪」は「人間」に成れ、そして「人間」は徳を積むと「人」に成れる。本来なら「成人」迄に得を沢山積まなきゃ「人」に「成」れないのに… 今こそ放送して欲しいアニメだわぁ…ベム🧟♂️ベラ🧟♀️ベロ°👅°
前にもちょっと呟いたけど、 作品の内容に対して声優の中身がどうのこうの言ってるやつほんと何w? 演技って言葉ご存じですかーーーーーー(どデカ叫び) 演技やってる人はみんなそのキャラやストーリーに沿った「人」じゃなきゃいけないなんてその思想の方が怖いよ
@donut_sheepむしろこちらの感想に対する返信こそ大変なときは省エネしていただきたいです、動力は作品へ、で!w これ意図されているかわからないので、頓珍漢なこと言っていたら申し訳ないんですが、ai肯定という表層をめくった先に、私を含めた「人」の肯定が描かれているのを感じて、グッときたんです。
静岡県富士宮北高校にて 3DCG講習と動画撮影実習を行いました。 生徒にとっても身近なSNS スマホの中に見えるものが全てではない。 浮き足立たず、惑わされず、 その先にいる『人』思って発信して欲しい。 このような機会をいただきました
アニメ制作の核は「人」。魅力的なタイトルに惹かれてnote拝見させて頂きました! スタジオエイトカラーズ様で大切にしている考え方など知ることができて、とても面白かったです😊 x.com/studio8colors/…
企画展「密やかな美 小村雪岱のすべて」はあと5日、6/7(日)まで!挿絵、装幀、舞台美術、日本画と多岐にわたる雪岱の仕事を、泉鏡花、鏑木清方、松岡映丘、邦枝完二など協働した「人」との繋がりから再考する本展。ジャンルごとでなく時代順に展示することで、全体像を見渡すことができます。 pic.x.com/lYUkJM2G2I
画像をもっと見る:
人
久しぶりですが、トミカヒーローシリーズの続編がまた見たいですね . 🚒🔥 子供の頃、ゴーゴーVが大好きでした。極限の緊急救助というテーマが大好きなんです。 その「人」という要素に、私は深く共感します。人が人を助けること。本当に大好きです。
ひょんなことから新しいPodcastを始めることになった。今日は雑談をしていろいろと話を聴いている中で、仕事の業界の違いがあってもお互いの関心、探究領域が近くておもしろい。 日々の暮らしや営みの中から発見していく「人」の話が興味があるなぁ。生々しさ、事実を観察して考察するのが好き。
なんかで柔ちゃんも言ってたけど吉田さん本当に人間くさいのがいいよ!!!SNS用の雑誌インタビュー動画で本当はいいって思ってないんじゃないかなとか色んなこと気になっちゃうって話してくれるの「人」すぎていいよ。まじでデジタルデトックスしてほしい。YouTubeのコメント今後はハガキにするわ x.com/junon_jp/statu…
指導者として あらゆる科目を指導してきましたが、 指導力の源は"文系力"。 文系的思考のベースは「人」への興味。 それによって 生徒の"観察"や"分析"の機会が増え、 "指導力"が磨かれていったのでしょう。 きっかけは 「7歳の時に見た一本のホームラン⚾」👇 note.com/kenlight/n/nbd…
情けは人の為ならず。愛もまた然り。| 働く期間が長くなっている今、60代のキャリア支援策には、「愛」が大事。国家公務員向け施策から学ぶ。【インタビュー:内閣人事局松本浩典参事官/菊地信果夫企画官】 - 「世界を変える「人」を育てる」トレノケート @TrainocateJ r.voicy.jp/pvmb5p80KeA
下北沢という居場所——「まち」と「人」の相互影響に関する考察—— | 芸術教養学科WEB卒業研究展 | 京都芸術大学通信教育課程 g.kyoto-art.ac.jp/reports/3858/
@yanagamiyuki返信を待つ(あるいは来ないならそれで構わない)つもりでしたが、決定的なすれ違いがあるため整理しておきます。 まず、そもそも私は怒っていません。少なくとも「人」に対しては。論考や作品の構造的欠陥を批判することは、その執筆者・作者に対する怒りや嫌悪とはまったくイコールではありません。
外資就活内でPwCコンサルティングの記事公開がされました。24卒の若手アソシエイトにPwCの成長環境をインタビューしてます。 私も様々な役職の方とお話していますが、PwCは『人』の印象がとにかく強い。若手にも丁寧に濃くFBをしてくれる印象を持ってます。 PwCコンサルティング/Strategy&
昨日から舞台中のキスシーンについての意見色々見たんだけど「宝塚式キス」っていうのがなんなのかわからず宝塚観てみたくなってきた👀 キスシーンは舞台上「その世界」のその「人」として存在してるんだからする時もあるだろうなあくらいの感覚
ベジャール作品では表面を布で覆い隠しているものの、身体のラインを隠さない全身レオタード衣装がかなり多く、この作品も例外ではない。ベジャールが常に「人」というものを生物学的にも深層的にも興味深く見ていて表現したいという表れでもあったりするのかなあと、思うのであった。勝手な考察以上。
これを聞いて親が、だからチャットGPTはダメ、AIはダメって言い出した AI使ったとしてもそれを実行する「人」が問題であってAI自体がダメなことにはならないだろ アニメ、漫画の暴力シーン見て、それを実行しようとするのもその人が悪いのであってアニメや漫画が悪いことにならない x.com/47news_officia…
\中国電力 わたしのシゴト/ 中国電力で働く「人」を紹介! 今回は柳井発電所 機械保修課 常松さんにインタビュー ================= 柳井発電所では 液化天然ガスを燃料として使用し CO2の排出量が比較的少ない ガスタービン・コンバインドサイクル (GTCC)という発電方式を pic.x.com/WuBFBp6dfY
画像をもっと見る:
人
かなり変な考察だけど 異能側が異能を「人」と認識しないと暴走する、という点を読み変えて、異能が主人を定めるとするであれば、似た異能は似た人間を選ぶことにならないかな ちゅやも兄も元来の異能は「エネルギーを増幅する」もので、それが特異点によって重力場に干渉しているんだよね??
働く期間が長くなっている今、60代のキャリア支援策には、「愛」が大事。国家公務員向け施策から学ぶ。【インタビュー:内閣人事局松本浩典参事官/菊地信果夫企画官】 - 「世界を変える「人」を育てる」トレノケート @TrainocateJ r.voicy.jp/Gw9rb0k39j3
「AIは、愛を持った。」 200年前、 “危険AI”として廃棄されかけた少年。 ただ一人の少女に、 「人」として扱われたことで、 感情を知ってしまった。 そして彼は、 200年間、 人類を守り続けた。 AIが“愛”を知る物語。 全11話・完結済み。 pic.x.com/BVFoGa98IO
まあまあのムナクソイベントだったけど、気づいたことがある。私が結構BLドラマ好きだったりのめり込む作品に何度も出会えたのって、BLドラマというジャンルが、「人」を消費し軽んじることに無頓着なTV業界の中で、「マイノリティを消費している」事を責任持って自覚的に意識している製作陣や、→ x.com/armkarmkarmk/s…