ナウティスモーション 

ガンダム 映画 最新情報まとめ

"ガンダム 映画"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月16日 9:54 Maito andou
Zの映画も、Zガンダムのロールアウトの話にして、 カミーユに謎の男が「俺ならガンダムMarkⅡを空から攻めるね」 という、という展開にしてほしかったな 「ブライト艦長、Zガンダムで行かせてください! デビルマンがピンチなんだ!」 とか超熱そう (笑) x.com/zabu72nezu271/…
6月16日 6:17 宝多 怜
匿名質問を募集しています! 最近回答した質問例 ・冷静に順位付けするとガッチャ夏映画が… ・あーギーツ脳←作品内倫理から外れた発… ・ネトフリ限定(?)のガンダムがすごい… ・偽者とはいえ橘朔也を利用されてるのに… querie.me/user/TaKaRaTa_…
6月16日 1:28 あいつ
ガンダムが毎年春に映画上映し、ポケモン映画が上映しなくなるのなんか昔には考えられなかったことだね
6月15日 19:19 ごりぽん@除菌
GQuuuuuuX最終回前のツイート探してきた!いまだにガンダムをエヴァそのまんまにして怒ってる人おる??映画化スタートはすごく良かったのに終わりが残念すぎるのは分かる!! x.com/GORIPON_TUBUAN…
6月15日 10:44 岩本佳浩
ガンダムはロボットバトルアニメとしてみていたので、話の深い所にはほとんど興味がなかった。 成人後当時の友達と会ってその話をしたら、 「岩本、幼すぎ」と言われたw 映画が中学生の頃かな。 そんな僕はコアブースターには今一つ玩具的魅力を感じず、関連商品をいまだに買ったことがない。
6月15日 9:04 waru
@FruitoftheHades私はなんでも旦那か息子が観ていたら観る・・・感じなんです(父がスポーツ・映画をよく観ていたので基本知識は父から✨)。SWとガンダムはそこからです!
6月15日 8:09 綾崎 竜馬
@glean_22Hi-νガンダム 実はHi-νガンダムには設定が2種類あり、一つは小説版としてのνガンダム この小説は映画版キャラクターやMSの設定が異なるパラレルワールドであり、映画のνガンダムと立ち位置は同じであり、「パラレル版νガンダム」と言えます もう一つがνガンダムの強化発展型として新規開発された機体 pic.x.com/bxMV20SNaY
画像をもっと見る: ガンダム  
6月15日 4:09 隣の偽印度人
@sim_kyrm映画版「地球へ…」では、従来アニメは背景を描くのを面倒がって天井ばっか描いてるので、出来るだけ普通の目線を取り入れた、とパンフに書いてありました 確かにガンダムとか、天井ばかり(ここぞという時には背景描きますが
6月15日 2:13 チヨコ・ティラミスクラシコ
映画もSFも好きだけどスターウォーズはよく知らない アニメもロボットも好きだけどガンダムはよく知らない ロックもポップスも満遍なく聴くけどビートルズもマイケル・ジャクソンもよく知らない そういう人は多いんじゃなかろうか私も含め 母数が多い分にわかも多いのだろうな x.com/miko_2828/stat…
6月15日 1:14 ?猫吉?
それ自体を知らない新規層を獲得した映画 ボヘミアンラプソディ→QUEEN マイケル→マイケルジャクソン←NEW そして ジークアクス→初代ガンダム
6月15日 0:04
水星もジクアももっと見せろバカ‼️本題終わってねえだろ‼️なのはわかるんだけどじゃあガンダムで本題片付いてるものってあるんですか?と言われたら 00だけかもしれねえから我慢した方がいいんですかね(映画のラストで一応メタル刹那が和解して帰ってきたから)
6月14日 23:24 ねぎたま
映画「シラート」。 息を呑む映画だったな。 良い意味で「映画館で観たことを非常に後悔する作品」良い意味で。 「プリシラ」と「マッドマックス怒りのデスロード」と「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を足して、田亀源五郎が描いた父親を主人公にした永井豪のダンテ神曲みたいな話だったとだけ。
6月14日 23:14 蒼衣海子@ゴリラ審神者兼ひよっこマスター
20年以上前買ってた雑誌投稿欄の絵が好き過ぎて切り抜き保管してた激ウマ絵師さん 公式が劇場版を作ると発表した後無しの礫で雑誌も買わなくなり、絵師さんの消息も不明に 20年経ってまさかの映画公開、ふと検索に流れて来た激ウマイラストに見覚えがありRTしたらご本人→相互Fになった←ガンダム種で x.com/takoyaki_11072…
6月14日 20:09 もりー
武勇伝♪武勇伝♪ 武勇伝デンデデンデデン♪ ネトフリ契約ガンダム履修 見るのが面倒Zは映画 武勇伝♪武勇伝♪ 武勇伝デンデデンデデン♪ コードギアスも見ておこう 凄い 長年の疑問1話で回収 武勇伝♪武勇伝♪ 武勇伝デンデデンデデン♪ お勧め出てきたシャンフロを見る 切り上げ直行SAO
#1話  
6月14日 9:54 あげごもく
今でも根に持っていること 父親が珍しく兄と私を連れ出して映画に行った時 『白鳥の湖』がよかったのに私の希望は一切聞く耳持たれず観たのはガンダム劇場版だった 今となってはこれはこれで貴重な体験ではあるのだけど(笑) 『白鳥の湖』ってこれ↓ね share.google/pWlKHykqr0aqaJ…
6月14日 8:24 みそ男爵
ガンダムOOで映画版まで見て、戦争の愚かさと無意味さ人の相互理解の大切さを学び、刹那とマリナのアガペーを元にした愛を見て涙したのに、機甲猟兵メロウリンク見て、シュエップス小隊の名誉と尊厳を汚した奴らに生き残った罪に対する罰として復讐するのだやれメロウリンク!!ってなっている
6月14日 7:34 とわぃらいと。
おはやっぷー 7時起床〜🌼 自分で目覚ましセットしてたんだけど、親が見てる韓国ドラマの音で目を覚ましました。意外にスッキリ起きた👀 多分爆音は故意だ((((起こすのに 子どもの頃は、ガンダムSEEDとか映画(Life)の爆音で目を覚ましました( ᐛ )
#Life  
6月14日 3:48 スーさんvs@でんどろびうむ
@tokyotohama10あ、アンチでしたか、失礼、 そうね感想は個人の自由だよね、 因みに、そのはげじいちゃんwwの、 映画三作とやらにこのシーンはありません、 あんまガンダム詳しく無いし、好きじゃないのね、 pic.x.com/W7H5V6jZAD
6月13日 22:14 ZHIEND?‍?
こないだガンダム買ったしこれでケロロ映画の劇中再現ができるかな pic.x.com/lyy6LmT7fS
画像をもっと見る: ガンダム  
6月13日 18:14 TS
ハヤカワよねSFマガジン かなりぶりなのかなガンダム 表紙 宇宙の戦士 から思うと 原点回帰なんかなと、あとスターシップトゥルーパーズ 映画のなんというか原作からだいぶらいしいんでそれもなんかかいとこ
6月13日 16:54 がくぽん
Blu-rayはターミネーター2のアルティメット・エディションが再生でエラー出まくる様になった。スキップして中盤以降なら大丈夫なので一層目に問題出たんだろうな。あとガンダムTHE ORIGINの6本中1本認識しなくなった。映画マクロス2012年盤BOXの特典Discもダメになった報告ちらほらある。
6月13日 13:49 わらげんどう
なので翻訳とか側面支援重視に切り替えたと聞いてた。ガンダム種映画とか吹替補助して話題になった が、2020年代はコンテンツ系に投資してないデータが出てきたり。実際今回の致命傷もコンテンツ関係ないし。 「クールジャパン」に伝統やらものづくりやらを紛れ込ませたのがアカンかった x.com/Kouhei_Takeoka…
6月13日 13:44 太陽と月のカケラ/RENJI
機動戦士Zガンダム III - 星の鼓動は愛 -[アニメ映画] taiyoutotuki2025.blog.fc2.com/blog-entry-127… - 星の鼓動は愛 -
6月13日 13:39 太陽と月のカケラ/RENJI
機動戦士ZガンダムⅡ - 恋人たち -[アニメ映画] taiyoutotuki2025.blog.fc2.com/blog-entry-127… 恋人たち
6月13日 12:54 吉久直志・カプセル兵団
池袋とかに映画を楽しめる ポップコーンとか作れるレンタルルームがあるらしい。 そこ借りて1日スターウォーズを観たり ガンダムを観たりしてみたいものだ。 とぼんやり将来の夢をみる
6月13日 4:32 ユメカ
ガンダムプラモか…映画じゃなくてロボット系はちょっと苦手かも。誰か詳しい人教えて 土日限定まとめ割有 MG 1/100 ウィングガンダムゼロEW jp.mercari.com/item/m11393565…
6月13日 2:49 しずく
【✨️自己紹介✨️】 【名前】 ・しずく💧 【加入】 ・2026/6/11〜 【趣味】 ・ゲーム🎮、音楽🎶、オタ活❣️ カラオケ🎤(声バリ高いw)、映画、 ドラマ、アニメ好き ガンダムも大好き! ガンプラ作ってます! 皆さま仲良くしてください🥺 pic.x.com/2TRp7DWRsK
画像をもっと見る: ガンダム  
6月12日 22:54
@G1Roses・表紙と口絵の絵師が違う ・表紙のνは映画準拠のν ・口絵のνはあくまで「小説版νガンダム」 ・作中にHi-νは出てこない ・後年に口絵の小説版νを模型紙で立体化、更に後にMG化する際にHi-νガンダムとして設定した て感じ pic.x.com/LbO2Q7GtQF
画像をもっと見る: ガンダム  
6月12日 20:44 katamehueti
@hirameki_kingzガンダムの、MKⅡお前もアーガマに帰りたいんだね! に泣けた純粋な感性 補足、年取ったせいで鬼滅にもチェーンソーマンにも 映画で泣けなかった(:_;)。
6月12日 12:24 あるた????????
ファーストガンダムの映画観ながら組み立ておとこ
6月12日 10:19 Tomo
@wanu_wamuバーニィの声優・辻谷耕史さんは、ガンダムF91の主人公シーブックも演じてますよ! こちらは映画のみなので、ゆったりした時間に観るとちょうど良いと思います
6月12日 5:53 あやめ ✿
ケロロ軍曹とガンダムのコラボ!!!😲✨すごい! コラボイラスト可愛い😆💕 新作映画にも登場とは! これは、観に行かなくては〜🏃💨
6月12日 1:48 相楽龍希@生誕thx!
ちなみに、昔のSDガンダムはめっちゃ好きです。 佐藤元先生の爆笑戦士のノリも好きだし、武者ガンダムで漢字覚えてた。 映画は騎士GP01が当時子安さんと知らず、夢中で観てた。SUPER G-ARMSの折笠愛さんの歌も好き。 pic.x.com/ycENQSZvVw
画像をもっと見る: ガンダム  
6月11日 22:19 じーたん
ちなみにマジでスターウォーズ全く観てないけど、そもそも今回の映画は相当初心者向けに作られていたであろうことと、何より自分が結構ガンダムを観ていたおかげで話はすんなり理解できた。
6月11日 19:09 Aisnomi(あいすの実)??❤️
@DRG7537アニメ映画ですけど、ガンダムSEEDが大好きなので劇場版ガンダムSEED freedomは良かったですね。シン・アスカというキャラが大好きです
6月11日 18:24 秋 (手裏剣が頭に刺さってる)???
シネ福での映画鑑賞もこれが最後ということでガルパン劇場版観るぞー! 思えば初めて観たのはガンダムF91だったかなぁ、懐かしいなぁ 長い間お疲れ様でした。 pic.x.com/yfE6xkdhDf
画像をもっと見る: ガンダム  
6月11日 18:19 Neito
@skyblank1206よし、ガンダムΖを観よう 映画ではなくアニメ全話観よう。
6月11日 17:04 緑茶555
映画『日本沈没』『野獣死すべし』 他多数 『銀魂』 高杉晋助役 『ジョジョの奇妙な冒険』 ディオ・ブランド―役 『ケロロ軍曹』 クルル曹長役 他多数 『機動戦士ガンダム』 シャア・アズナブル役
6月11日 16:24 Mei.t
@Nahohona0709ガンダムは子育て中にハマったSEEDは大好きで全話みて、最近映画も映画館まで見に行き、サズスクでリターンしている位SEED派でございます
6月11日 15:49 ?えいシグマ-Σ-?・hololive創作漫画投稿中~
映画ガンダムOOの挿入歌のコレ⇒もう何も怖くない 怖くはない 超好きなんよ 「私は、市民を護る!連邦軍の軍人だ!!!」 ・・・アンドレイ
6月11日 12:44 真冬日
ガンダム見始めた時、初代(映画)→UC(友人のオススメ)→もっかい初代(アニメ)→Ζ で見たから「クワトロの袖がUCで伏線回収されてたのか」ってアホなこと考えてた
6月11日 12:39 DTMK
まだレディ・プレイヤー1の一回しかハリウッド映画にガンダムが出てきたことないので、いうても……
6月11日 10:08 ゆさん
エイリアン、ロボコップ、ガンダム、スターシップトルーパーズetc… ニール・ブロムカンプに任せたい映画多すぎ
6月11日 6:24 うろしぃ
ケロロの映画ちゃんと今回もガンダムいて笑う
6月11日 4:04 全自動車(仕事の合間に推し活)
@Cacophanus映画しか知らない私は、アバターに鎧武者を選ぶ近接格闘が得意なのかな?なダイトーが 120秒間好きなキャラに変身して戦うあのシーン。 ガンダムがビームサーベルだけで戦うのに違和感は無いです。 散々仲間達を焦らし自分が1番目立つココぞ!という瞬間に颯爽登場 ノリであのポーズも無くはない?と
6月11日 3:14 ono hiroshi
AIでガンダムの映画作ったり、こういう街中の動画作ったりしている人がいて、面白いと思う反面、それっておいらが子供の頃、もう40年以上前のネタやでと思うと、時間が止まっている社会感が透けて見えて切ない。 pic.x.com/aCSr89EoJd
6月10日 20:39 キイタキザカナ
映画版のガンダムは、小節版と違って、ウルトラマンの代替でしかなかったから。扱いとしては妥当といいうか、なんというか。 x.com/Redsnakesrepo/…
6月10日 16:29 ずきバ
ケロロ軍曹とガンダムが初の正式コラボ……初…? 昔見たケロロ映画のワンシーンでケロロがガンプラ握ってたの覚えてるけどコラボじゃなかったの……か…?
6月10日 13:24 はやた
@Fukuoka_leapupガンダムベース、ジャンプショップ、SEGAストア、らしんばん、サブカルチャーが増えて日本人の若者も増えてきてるよね〜その中でもインバウンドはすごい映画感も充実してるし
6月10日 6:03 夜乃 澪
Zガンダム劇場限定クリア百式新品。2005年に並んだ記憶が蘇る…劇場版勢はこれ欲しくない? 映画 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち 劇場限定版クリアカラーHGUC 百式 新品 jp.mercari.com/item/m90030174…
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ