ガンダム ドラマ 最新情報まとめ
"ガンダム ドラマ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@Mashiro_yuh他2人80年代は特に前世代のドラマなんかもバンバン再放送してたから、新番組だと思ってたら実は再放送だったはよくあって、その筆頭がガンダムや仮面ライダーで子供の頃はその世代だと思ってた。
ドロドロ人間ドラマにはあまり興味がない私が好きなガンダムはイグルーrp
マンダロリアン8話まで見て、S1完走した。 身構えていたが、考証とかあんまり考えなくていいぶん、ガンダムや多くの続き物のドラマよりも気軽に見られるね。
何も知らずに映画マンダロリアンアンドグローグーを見た人がそこからドラマ版マンダロリアンと過去のスターウォーズ作品を履修する流れ、映画ジークアクスから過去のガンダムを履修する流れで見た覚えがある
@fladdict火星にしろ月にしろ「移住」と称して自分らの意にそぐわないヤツらを送り出す監獄ミッションだったらシャレにならないよね。 なんだかんた言ってガンダムの宇宙世紀や海外ドラマの「100」とかそんな話じゃなかったっけ。
MGキュリオス限定クリア マジで透明感エグ ドラマの最終回メカ展開で光ったら鳥肌もんだわ MG ガンダムキュリオス ガンダムベース限定クリアカラー jp.mercari.com/item/m45891675…
このドラマのせいで所持品漁られたりイタズラ増えたが?「ガンダムの玩具とか持ち歩いてんじゃねぇだろなぁ?」みたいな... x.com/eUhGdcorn7s5h0…
初代ガンダム全部観ました。面白かったです。後年の語りより描写における人間ドラマの細かな比重が高くて見どころが多かった
@yukichoco128ただロボットポンポン出てきても「???」ってなって理解度低くなる中、UCはドラマ性がやっぱ強いからスっとガンダムの世界入りやすい…って、個人的なイメージぃ……… いや本当に希少っすよw履修作品がそこな女性巡り会った事ないっすもんwwww
ロボットものとして見るのか、SF人間ドラマとして見るのかで評価は変わるけど、ワイはガンダムの中でもトップクラスに好きですわ x.com/usaminoriya/st…
@usaminoriyaすいません。「突起メカ超能力系ガンダム」は体が受け付けず、「リアル戦記ドラマ系ガンダム」しか楽しめない体で…
なんというか、わかるけどわからない話というか。 パトレイバーの良さって「ガンダムが踏切で電車待ちしてたら面白いと思った」にすべて詰まっている気がして、日常にSF的要素を限りなく溶け込ませた中で起こる人間ドラマだと思うわけで、「格納庫で立たせておくだけでいい」は一面の真実ではある x.com/hiduki927/stat…
39話でマヒローを撃墜しちゃってるから、ちょっとグレーだけど今回ロランは「墜とす」って意思を持ってトリガー引いてるんだよな。有人機のズサンを敢えて狙って…。1stガンダムみたいな葛藤や成長のドラマが無いから見落としてたけど、この一話にロランの変化が込められてた。
@hologon15日常ドラマと冒険活劇の決定版がほぼ同時に生まれてたんですね。カリ城とファーストガンダムが同年というのも凄いです。 お二人とも、キャリアの入り口付近で既に文明論とも言える域までテーマを踏み込んでいて、志が違うなあと果てしない気持ちになります。勿論高畑監督も。
TV編集版しか見てないけど、ガンダムオリジンは、毎回ちゃんとメカ戦闘シーンが入ってロボットアニメになってるところに感心した。ああいうのは、人間ドラマだけの回とかありがちな中で。 x.com/tatorukk/statu…
ガンダムXは人間ドラマなのだ。
ロアビィの恩人が亡くなった事がきっかけで やけくそ状態だったからね。 ガンダムXは人間ドラマでもあるから それとセットで見ると このシーンがよりカッコよく見える x.com/8101919abc/sta…
@5e87cyTafB7478423.好きなドラマ・映画 プライベートライアン、ショーシャンクの空に、最強の二人。ドラマなら地面師たちは最高でした✨️ 24.好きなアニメ ボトムズ、ガンダム(宇宙世紀が主)、進撃の巨人、ジョジョ 25.好きな漫画 横山三国志、蒼天航路、バガボンド 28.告白した回 1回 29.告白された回 5回
🎞️洋画/SF/サイコスリラー/ノンフィクション 📖SF/🇬🇧ミステリー/明治文学 🖼️ユトリロ/ゴッホ/街の絵 📺刑事ドラマ/医療ドラマ 🤖ガンダム/ゾイド/エヴァ/銀英伝 🎼澤野弘之/amazarashi 🆖動物、老人が酷い目にあうもの
ラクス、カリダさんがシリーズ屈指の(なんならガンダム中)聖女でよかったよね。普通の女性なら絶対ラクスの生理的に無理だと思うわ パジャマドラマCDのラクスとルナマリアの関係が全てを物語ってる アレが正常なんだよなーカガリやメイリンも良い子すぎる。普通は無理。やはりルナマリア大好きだわ
しょこたんは… ガンダムの仕事が決まったらガンダムガンダム言うし 朝ドラの仕事が決まったらあまちゃん観始めるし [✕✕]と[✕✕]時は[✕✕]の続編熱望したり わかりやすいんよ だから突然ウルトラマンとか言い出したのは ウルトラマンの仕事でも決まったのかなぁ…と思ってる…知らんけど🙄
エヴァって大人が気持ち悪いから作品が見れない。有名だけど見たことない(気持ち悪そう) ガンダムでさえ人間ドラマが気持ち悪いって感じるのに(車が変身してロボットになるトランスフォーマーとかは好きだけどガンダム、エヴァは気持ち悪く感じる) x.com/2chbook/status…
1978年6月14日、アニメ『機動戦士ガンダム』の放送が、テレビ朝日系列で開始されました。 それまでのアニメとは一線を画すリアルな人間ドラマとメカニック描写は、後のロボットアニメに多大な影響を与え、社会現象を巻き起こしました。 🤖 ↓
「ガンダムはSFか論争」の最大のミスは、SFは文学・映像のいちジャンル、ガンダムはアニメという映像表現(アニメ・実写ドラマ・特撮等のこと)の中のいち作品で、対比するのはなんかズレてるんだよなあ。「ゴジラはSFか?」とか言わないでしょ、別だ別w
りゅうおうのおしごと! 機動警察パトレイバーTV版 機動戦士ガンダム00 この全てが川井憲次さんが音楽担当 敢えて音声だけにしたプライベートオーディオドラマにした作品群を沢山聴いて来て、やっぱり劇伴の力って凄いな と改めて感慨をひとしおに…… で、一体なんだろうなこの投稿は? pic.x.com/JbNbSdqKXW
画像をもっと見る:
ガンダム
シール帳がドラマ切っ掛けの再流行なら ガチャガチャはドラマ電車男で伊藤淳史が補充してたのが切っ掛けになるかも 最近のガンダムシールに例のMAあった
@n1o1m1aグラハムメインでのドラマCDではちゃんと軍人してるんですが、いかんせんガンダム狂人(くるいんちゅ)なので…😂
@rucxbrPEOPLE1はチェンソーマンのエンディングだった「DOGLAND」が有名かなぁ。あとドラマでは「ドキドキする」と「メリバ」が主題歌で、新曲は「金字塔」って曲がガンダムの曲です!エイトジャムで「紫陽花」って曲取り上げられてたよ。良かったらご試聴くださいませ。
@girubon『ガンダム0083』CDドラマ『ルンガ沖砲撃戦』より ここでの実質的主役とも言える、アリスタイド·ヒューズ大尉! pic.x.com/OzaK7wQqoI
画像をもっと見る:
ガンダム
私も、銃もミサイルも暴力も嫌い。 紫電改の鷹からしてきつかったし、ウルトラQが格闘物のウルトラマンに変わったら、見れなくなったし、ヤマトまでダメ、ダイターン、ザンボット、ガンダムでドラマ部分が見れるようになったが、類似ロボものはダメ。だけど、射的とBB弾は別。 x.com/hanapan8723/st…
ダグラムがあまりに大人の上質なドラマ過ぎてびっくり・・・初代ガンダムと同時期だから、絵とか時代感ありまくりですが、戦争と政治と家族というテーマが凄すぎて泣けます・・・ なにこのアニメ史のオーパーツw
METAL BUILDジャスティスガンダム売り切れ…ファトゥムとの連携想像したら欲しくて震えた。SEEDのドラマが蘇る… METAL BUILD ジャスティスガンダム 機動戦士ガンダムSEED(シード) jp.mercari.com/item/2JSSxA2Rb…
ドラマ「皇帝の恋」を見る。 康熙帝治世前半の後宮の恋愛ドラマでした。 最後はZガンダム並みにバタバタ人が死んでいくし悲劇で終わります٠٠٠物悲しい٠٠٠。
【ガンダム】ミライの恐るべき交渉術【岡田斗司夫】【コアファイター脱出せよ/7話ガンダム,ミライ,避難民,強者と弱者,人間ドラマ,交渉術,碇シンジ... youtube.com/shorts/F6_DH3D… @YouTubeより ガンダムの奥深さ
ヒプマイはめっちゃコミカライズ出たけどあれはCDドラマだったからなあ。ガンダムオリジンはコミカライズとはちょっと違う気がするし。コミカライズ……?
〔スイングエールストライク〕 「この勝負。予想以上のドラマが待ってそう!」 姫川友紀がストライクガンダムを基に「振る・投げる・走る」という野球の基本動作を戦闘へ落とし込んだ機体。 pic.x.com/azAG3k3SxP
画像をもっと見る:
ガンダム
@hetsu256というか時代劇的な話法のフィクションって、ロボットアニメとかヒーロー特撮とかで、結構輸出されてると思うんですけどね。 日本のガンダムとかの勧善懲悪でないドラマとかも、いまのリベラルやポリコレとは違う文脈ですし。
@nj_satoruスターウォーズよりまだガンダムの方がわかる(わかってない) ドラマ見ずに映画観ても大丈夫なのかな〜いうてディスニープラスに入らないと見れないらしいという知識はある ローグワンはおさかべさんがメチャ推してたから、観た!大変面白かった!
ガンダムで言うと 水星の魔女とジークアクスは あれ 中身はトレンディードラマかロマコメなんではないか?仮説をわたしはとなえてるんだけど あははw
@shukei_konishiご両人回はほぼ独立しているので 他のお話見てなくても大丈夫ですよ! 漫才が一本丸々見れるし ご両人の初ドラマ出演なんで 記念に見ておきましょう! ただ、ネタ中に語りが感想が入るのと 主人公周辺の共感性羞恥が気になるかな… ガンダム?が好きなら是非もんです
この前のあわせきっかけでガンダムのつながり増えましたが、当方モビルスーツの強さとかそういうのよりドラマでガンダム見ております 断言しておきます
そもそも戦時下で生きる人々のドラマあってのガンダムなんだし、いきなりヒロイックなロボットだけポン出しされてガンダムですって言われても、で?ってなるわけじゃん ただロボットものとしては見栄え良いし面白そうではある とか色々逡巡した挙句の感想が、ガンダムじゃなくてよくない?に集約するん
ネタジョの6話 幸子とレイをアムロとララアに見立てていて、お笑いとガンダムへの愛を感じる アムロとララアは分かりあえたかもしれないで終わってしまったけど、幸子とレイは最後に分かりあえた このドラマを借りて、分かりあえたアムロとララアを描きたかったのかな?なんて思ったり . x.com/kichobee/statu…
早逝したBLASDEADのやのっちぇは、いわゆるサブカルに非常に見識がある人で、その触手はガンダム、昭和のドラマ、映画、プロレス、落語、そしてメタルを含む音楽と多方面に伸びていた。
まぁそろそろガンダムシリーズも、人vs人のドロドロしたドラマのマンネリ化が酷くなってきたからなぁ 何時まで同じテーマ擦ってんだと、しかしそれはそれとして明確な人類の敵を打倒するだけの物語ってのも味気ない物だから 時代劇のように今後も定石を外さない方が良い気はする
@Wa_guru_MA他1人個人的にはガンダムの核は人間ドラマだと思ってるので、この後の発表で「実は仲間や敵対組織の人間とのストーリー攻略が主です」とか言われたら50%ぐらい許すが、それでも自分の硬い頭だと「何だそのでっかいドラゴンは」って感じになってしまう。ガンダムは人間同士で潰しあって欲しい
ローグオービットPV観て 「ガンダムじゃなくて良い」という人もいるだろなと でもそれはGガン(初代原理主義者にとってはF91)以降ずっと言われ続けた事で「何を今更」でしかない でもアクション部分はハシュマル戦のバルバトスからドラマ性薄めて3次元機動させてるイメージじゃね?
奥さんにガンダムって何が面白いのって言われて 人間ドラマじゃね と答えたけど狂った人ばかりで やべーやつばかりだと観て楽しむのがよいと結論付けました
1stの素晴らしさは「子供を舐めるな」という富野監督の姿勢の表れとして、非常に分かりにくい演出が多くなされた。その結果、子供であっても小学校の高学年の、特に女子に人気になって、ブームに火が付いた。このような高度な演出と重厚なドラマ作りがガンダムの面白さの正体だ。
@sunoooooook確かに戦争ならドラマ要るからなあ。 でもどっかのガンダムと繋げては欲しい。 『デビルガンダムの細胞がイオマグヌッソしてとある恒星系に流れ着いて増殖してしまって、止めないと増えた細胞が銀河系に押し寄せて来る』とか。