ガンダム 映画 最新情報まとめ
"ガンダム 映画"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
スターウォーズは歴史があるので、知らないけど見てもいいのかなってなるの、日本だとガンダム界隈とかそうかな? 前作の映画は予習して、今年初めて映画見てみたけど、なかなか世界観についていけなかった。スターウォーズと一緒で歴史的なエピソードもあるしね。ガンダム履修も長き道だな。
一時期ライブに行くくらいアイマス(特にシンデレラ)が好きでした。あとはガンダムやらシンフォギアやらMTGやらマーベルやら色々とテキトーにつまんでますね。 あとコンテンツの種類の話をするなら漫画と映画…(あと3文字) note.com/qa/mekadouraku…
劇場版『機動戦士ガンダム』一作目の主題歌はやしきたかじん歌唱で、いまのアニメ映画の文脈からは想像つかないが、作詞作曲は谷村新司で、つまり松竹はガンダムを当時の大作戦争映画(『二百三高地』や『連合艦隊』など)と同じものと認識していたのではなかろうか、と pic.x.com/cjDpHaWW1A x.com/1996onot/statu…
画像をもっと見る:
ガンダム
@silver_moon_M映画シリーズのTVアニメだから ガンダムのジークアクスと同じで 初手から歴史変わってる世界線だからね
またケロロ軍曹の映画やるけど当時アニメ見てた世代だとすると今30代中位❓️がターゲットになるのかな 改めて思うと内容関係無いのに当たり前のようにガンダムが出てくる作品って中々無いよね ケロロきっかけでガンプラに入った人も少なくは無いだろうな そう思うと凄い作品だよね 良くも悪くも角川🤔
SFはエヴァとかガンダムとか一部のアニメ映画みたいに子供でも素直に見たいと思えるような作品が上品で、SF好き向けの理論・思想コネコネ作品は下品と言いたいのだが、やっぱり未だにSF研は硬派な小説主義者たちが多い気がするので、対抗するためにもっと読みます。
映画まだ時間あるが 散歩するか…? ガンダムもありか
必ず、テレビ本編を観てから劇場版を観てほしい。 初日に観たんやけど、今までのガンダムにない異様な光景に当初こそ戸惑いはしたけど、映画が終わってからじわじわとメッセージ性や刹那の対話への想いが押し寄せた。 ほんま、やっと出会えんたんだね。 x.com/akiran_1968/st…
映画までの時間つぶしにホムセンに入ったら、ガンプラ含む各種プラモデルの取り扱いを始めてて早速食いついたんだけど、PGUνガンダムまで置いてるのは頑張りすぎじゃない?ってなった。マンドーと小宮果穂をお迎えした。
蓮の映画の影響で今陸戦型ガンダムのガンプラ欲しくなってる(?)
リドリー・スコットがスピルバーグのプライベート・ライアンを見て、こういう映画を撮りたいと思ってブラックホーク・ダウンができたように、Vガンダムがなければエヴァンゲリオンはなかったそうなのだから…
.@zunousekkei 後年、その演技をした森崎ウィンがガンダムの映画に声優として出演するとはだれも思わなかっただろうな togetter.com/li/2711331 「「日本人をハリウッドに出せって言ってんじゃないの」から始まるトンチキ上等で大暴…」togetter.com/li/2711331 にコメントしました。
映画伝説巨人イデオン ガンダム成功から予想外の別路線。 スポンサー都合の不本意ロボ 理解できぬ文明の巨人に 神智論的背景 知性誰何哲学 子供向けロボットアニメはみ出し ミーム題材 作品性
しかしそもそも放送したアニメとは異なる結末の話を小説にして出版するというマインドが、いまとなっては掴みがたい感じだが、ガンダムと名がつけばなんでも売れたから、内容は好きにしていいから書いてね、というピンク映画みたいな状況だっただけ?
トモコレ、映画キャラ縛りかガンダムキャラ縛りで迷ったが、とりあえず映画しばりでスタート。しかしこれだと1人追加するのに時間がかかりすぎて全然ゲーム進まんわ。 ガンダムキャラ縛りなら島の名前はククルスドアンの島とゾンダーエプタ島どっちが良かったかなぁ。 pic.x.com/znF0qxIb9Z
画像をもっと見る:
ガンダム
有名な映画のポスターを参考に、完成したPGUνガンダムの写真をAIで加工してみました‼️ 『君はまだ、本当のガンダムを知らない』 pic.x.com/aqEKj9CiEC
画像をもっと見る:
ガンダム
あー、そんな感じだった ザ・ベストテンだったかな?アニメの曲がランクインしても番組で歌うことはまず無くて、 映画版ガンダムの「めぐりあい」が歌われたときは「おぉ~」と驚いたし 連続トップで段々スタジオの演出用セットが豪華になっていったのにも驚いた x.com/zyuroku2/statu…
@koeda_kbソシャゲくらいしか音沙汰ありませんでしたしね、ウチもアニメ映画しか観てないので色々忘れてる感じですわ…。ウマとかガンダムと違って一人では流石に観に行けないのでアマプラまで待つか…という気持ち…w
最後に4DXで見た映画、ガンダムF91だったんですけど ぶん回されて本当に命の危機を感じ、楽しかった思い出 あと、そこで!?って、場面でビショビショに水かけられる
昨日映画見終わったあと少しカラオケしたんだ! 自分普段どんな曲歌うかというとユーフォもそうなんだけど、ガンダムも歌います。 とにかく好きな曲歌います!一人のときは点数気にするけど、基本楽しく歌えれば満足派🤗 pic.x.com/7k9jucABvp
画像をもっと見る:
ガンダム
【2026年上半期ヒットランキング~ガンダム研究】 映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』が興行収入ランキング6位に入り、ゲーム『SDガンダム ジージェネレーションエターナル』も絶好調 躍進の背景にあるマーケティング戦略に迫ります xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
昨日今日プレバンから届いたもの グラハムガンダムはコナン映画見終わったら作ろうかな
アニメの映画以外は普段あんまり見ないし宇宙な感じのもガンダムと銀英伝くらいだったからプロジェクト・ヘイル・メアリーでは戦争しない…!なんて平和なんだ!と思ったしその後のマンダロリアン&グローグーではワープしとる!!!こないだあんなにたいへんだったのに…!だった
昔はアニメオタクが偏見の話で 昔から引っかかる事がある 偏見の対象に、大作アニメ映画が 含まれない事 その代表がジブリ作品で ガンダム3部作、ヤマト、999 マクロスとか、社会現象になって 大人も皆観に行ってさ 普段アニメを馬鹿にしてる大人が ジブリのうんちくを垂れてさ …何で?何が違う?
そういやネトフリにガンダムZのリメイク映画来てたな 見ようかな
じゃぁ1stガンダムはどうだったかって思い返してみると、あれも群像劇で中心にアムロの話が走っていたような気がして、よく考えると中心にあるのはシャアとセイラの話だなーって思った。だから1stは映画にまとめても体裁が整うんだろうな。
@osuzu1222あのコラボ映画は反則よw サッカーじゃなくてガンダムやもんw 見に行って笑ったわw ザナークかっこいいんよなw グレートマックスなオレ 蹴る瞬間にスーパーーー だからw イナイレ語れるとはさすがw
なんならサンライズはガンダムやアイドル物のイメージ強いけど、それ意外にも過去に「いばらの王」っていうゴシックなSF映画を作った事あるから(原作は漫画)まどマギみたいな作品をサンライズが作る可能性だって十分にある。 x.com/ARX_014P/statu…
@nekogami_redSDガンダム目的で映画見に行って同時上映のF91のビームシールドに心惹かれそのままVガンへ
🤖ロボットアニメといえば… →ガンダムで見た作品と名台詞 →ガンプラやプラモの話(ダンボール戦機) →ギアス、スタードライバー、マクロF 🎥映画見に行きましたパート2 →マンダロリアン&かわいくてお利口さんグローグー →スターウォーズの話 🍙おにぎりウォーズ →塩派とツナマヨの戦い
ガンダムチャンネルでZガンダム観てるんだけど、第47話[宇宙の渦]の作監、恩田尚之さんだったー!😳 (やけに整ってると思った!!) (恩田さんは閃ハサキャラデザのお一人) (映画ベルセルクとか、本当にこの方のキャラ麗しいのよ)
『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』を観た。SEEDにそんなにハマってた訳ではないですが一通りはTV版は見てました。今作はとてもお祭り映画。各キャラそれなりに活躍しますしビジュは高いです。起承転結はしっかりしてて展開は読めるけどファンなら楽しめる作品ですかね。 pic.x.com/JPmAJ8Zgth
画像をもっと見る:
ガンダム
劇場版3でケロロ軍曹がガンダムに乗って戦っていたし、映画5作品目である奇跡の時空島🗿でもガンタンクとか出てきていたし…🫨🫨 今回のガンダムコラボが初の正式コラボって事は今までのは軍曹サイドの一方的なコラボだったの面白すぎるだろ pic.x.com/Ol4R84Q6Ew
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダム映画版をボンボンに連載しようとしたものの 色々ゴタゴタがあってそのまま移行出来ず その代わりに連載したのが プラモ狂四郎である
映画『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償』★★★3.6点。 まあ…最後はやっつけだけど、アツい展… filmarks.com/movies/107578/…
@Nahama_78初めて見たガンダムは先行上映のGQuuuuuuXでした。元々エヴァが好きで、友達に誘われて映画を見ました。それからテレビ放送が始まる前に1stとz、zz、逆シャアまで見て、どっぷりハマりました、そのお陰でGQuuuuuuXをとても楽しめました。
マイケルに今も昔も夢中な甥っ子が、小学生の時に私も通っていた小学校の体育館を巧みに使って映画「ムーンウォーカー」のパフォーマンスをしたのをよく覚えてる。甥っ子は踊れる在野のマイケル研究家として活動していて、我が家の血筋を感じるwww兄はガンダム、叔母は歴史っていう……
今日は「は」のかるたです! どんなに小さなことでもおしえてほしい、 映画ガンダムSEEDで ラクスがいっていました 人と人はコミュニケーションで繋がるもの。 ささいな変化をみのがさないで。 またささいなことを聞かせてほしい。 大切な人なら聞きたいから。 pic.x.com/STOCquM9AB
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダムの映画で2〜30億果ては50億稼いでるんだぞ ダブルオーの劇場版とかだって2桁行ってなかったんだあのクオリティで そんな時代と同じにするなよ どれだけ需要が拡大してるか分かってるのかよ あれか内輪のメンツが変わらないから、目立たない若い新規客とか認識できてないのか?
映画のククルス・ドアンの島、ガンダムとしては異質だー、とか言う声があったのだが 見終わった後に心があったかくなるガンダムがあっていいじゃない 俺は好きだよ
マンダロリアンなので、院内のスタッフどうしで言い争いが起きたとき 「我らの道」って言い合えば治まるって聞いたんですが、 2人から「は?」みたいな表情で見られたんですが……😭 もう今日からスターウォーズと黒澤映画とガンダム(初代)を見た人しか うちの病院は採用しないことにする!!😭
マンダロリアンなので、院内でスタッフどうしで言い争いが起きたとき 「我らの道」って言い合えば治まるって聞いたんですが、 2人から「は?」みたいな表情で見られたんですが……😭 もう今日からスターウォーズと黒澤映画とガンダム(初代)を見た人しか うちの病院は採用しないことにする!!😭
良く考えたら初期のガンダム作品達は皆んなヤバい作品ばかりだったと今になって思う?自分は小学生の頃にガンダムの本放送を一回見たら丁度マチルダさんの存命中のエピソードで「なんか戦争映画みたいなのやってるな?」って思った位だった。ガンプラブームの最中の再放送は中学生の頃に何回も見直した x.com/mobilesuit_rx7…
RP しかし、僕は43歳、映画リテラシーそこそこありというスペックではあるけど、この前やっと79年の機動戦士ガンダムの最初の2話を見て、この5、6年に見た映画、アニメでトップクラスに面白かったのは自分でもびっくりの体験だったな。とにかく絵コンテ、レイアウト、演出が緻密で衝撃だった。
映画のZガンダムのコロニーレーザー内の三つ巴戦、 これ映画館で見てた人血圧730とかになったんじゃない?
Zの映画も、Zガンダムのロールアウトの話にして、 カミーユに謎の男が「俺ならガンダムMarkⅡを空から攻めるね」 という、という展開にしてほしかったな 「ブライト艦長、Zガンダムで行かせてください! デビルマンがピンチなんだ!」 とか超熱そう (笑) x.com/zabu72nezu271/…