ガンダム アニメ 最新情報まとめ
"ガンダム アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
森口博子1
|
最新の口コミ・評価・レビューコメント
ララァづくし! ガンダムエースとかアニメ誌でララァの占術コーナーとかあった気がする
@Hirone_Asamiyaジュアッグもゾゴックも初代ガンダム本編では未登場のボツ案MSなのでアニメでの登場はガンダムUCのみとなりますね、そのガンダムUCの中でも戦闘シーンは陸戦しか映らないので無理もないですね、ちゃんと両方ともジオン水泳部の水陸両用機ですよ!
TV版新世紀エヴァンゲリオン 機動新世紀ガンダムX 蒼穹のファフナー これらは俺が今見ても面白いと感じるであろうロボアニメ3選(エヴァはロボットじゃない😡という意見は一旦無視する)
アニメの仕事は富野監督と『∀ガンダム』が教えてくれた 菱田正和インタビュー① febri.jp/topics/turn-a-…
ガンダムでやる必要が無いようで初代ガンダムからちゃんと繋がってる内容 おもしれー! 現実世界では2050年頃にこうなることを目標にしてる訳だから近い未来に再評価されるアニメですね
本日はアニメ『機動戦士ガンダム』の「ジオン軍」から学ぶ、ビジネスのマネジメントの罠について。 局地的な最適化や過度な精神論が招く停滞から抜け出し、確実な成果を出すための5つの教訓です。(続く)
@music_with_nekoぼくがアニメ見てたのは、ヤマトまでですねぇ! ガンダム世代ではないんです😆😆
神戸三ノ宮ガンダムベースのアニメバー🍸✨🍸 0079G 未来んち🎵 いや~もっちゅりん買っといて~良かった🎵 欲しい人もいるんやね🎵 喜んでもらってよかったよ🎵 pic.x.com/ZUJ8NM1205
画像をもっと見る:
ガンダム
神戸三ノ宮ガンダムベースのアニメバー🍸✨🍸 0079G 未来んち🎵 いや~もっちゅりん買っといて買っといて~🎵 欲しい人もいるんやね🎵 喜んでもらってよかったよ🎵 pic.x.com/AAcrEZXj9K
画像をもっと見る:
ガンダム
dアニメからZ・ZZ等一部ガンダムシリーズが消えてたけど、NetflixやAmazon Primeではまだ残ってたので、今見るならそっちのほうか。
もし、ザブングルやダグラムあたりの放送時点でこれらをガンダムシリーズ扱いしてたらどうなったか? おそらく今頃、現在の東映特撮の立ち位置をサンライズメカロボアニメが取ってたんじゃなかろうか。そして、オタクは苦虫を噛み潰した顔をするが、カーチャンはその呼称に疑問を抱かなかっただろう。
ザブングルやイデオンやダグラムあたりの放送時点でこれらをガンダムシリーズ扱いしてたら、今頃東映特撮の立ち位置をサンライズメカロボアニメが取ってた可能性はあるんだろうか オタクはともかくカーチャンはその呼称に納得しただろう
このゲームでしか見られない「機動戦士ガンダムSEED」の新作アニメが見られる!? 「SDガンダム 招待コードを入力するだけでダイヤを獲得可能! ▼招待コード AUXR4LVXVTLRLW app.adjust.com/1fzw63oi ※チュートリアルクリアで入力可能 pic.x.com/hV26JoypSQ
画像をもっと見る:
ガンダム
空挺ドラゴンズのアニメ6話。楽しく観てる。なんというか、ホワイトベース(ガンダムの)の日々の暮らしみたいなのが好きだったから。アニメ見終わったら、原作も読んでみたい。絵が好み。。。
9.特技→ガンスピン 10.性格→雑!!! 11.好きな色→赤!!! 12.好きな曲→アニソン全般 13.好きな漫画→DEATH NOTE、るろうに剣心、賭ケグルイ、呪術廻戦、鬼滅の刃、ここは今から倫理です。等々、、、 14.好きなアニメ→PSYCHO-PASS、ヴァージン・パンク、ガンダム全般
何気にユウ・カジマが駆るEXAMシステム搭載の陸戦型ガンダムタイプがアニメで動いてるのビルドシリーズだけか
ガンダムに限らないけどロボット系のアニメって、プラモとかの立体物とイラストだとどっちが先なんだろ。
@Emeiroha_Paseri自分のおすすめはガンダムなら機動武闘伝GガンダムとガンダムSEEDシリーズ。マクロスは7とフロンティアがおすすめですね! 個人的にはキン肉マンを進めたいですが、女性には面白いかも? ゲームならダンガンロンパシリーズおすすめです!後はアニメではないですが特撮の仮面ライダークウガを進めたい!
サンライズと他のアニメ会社のコラボ企画ってガンダムだけのプロジェクトじゃなかったんだ?
@yuki10271215確か1曲目ガンダムXの後期OP、次にミーティア、暁の車、閃光のハサウェイの曲2曲、森口博子が歌ったF91の曲ETERNAL WIND、アニメじゃない、翔べガンダム、ビヨンドザ・タイム(アンコール)の順番でしたね。
アニメのOPで「アニメじゃない」と言うのはZZガンダムとゆめみただけ!!! x.com/bdp_yumemita/s…
おもちゃ屋のショーケースに並んでた非人間型ロボット(ゾイドとか)を「こういうの、ガンダムだっけ? アンタ好きだよね」ってなことを親から言われたことがあるわね なんかアニメのロボットはガンダム! みたいな認識 ドラえもんぐらいか、そうじゃないのは
古戦場中に見るアニメなんにしようかね( 'ω' )今んとこガンダムXとナラティブが候補
タカトミ販促アニメはベイブレードしか続かないしロボットアニメはガンダムしか続かないしでどこもそんなもんじゃないのと悲観してしまう x.com/OKANEKURENAIKA…
@mio_hoikushi俺らの世代だとガンダム好きが多いと思う😊 みおさんは職業柄、アニメは良く観るの?
@Admiral_R1982難しい賭けかもしれないけど トランスフォーマーやSDガンダム、勇者シリーズとかのロボが感情もったキャラクターのロボアニメを見せて慣らすとか…
ガンダムSEEDをついにアニメみ始めたぜ。Gジェネでストーリー予習してからアニメみる初めての体験だけど、これも楽しいかもー
このゲームでしか見られない「機動戦士ガンダムSEED」の新作アニメが見られる!? 「SDガンダム 招待コードを入力するだけでダイヤを獲得可能! ▼招待コード AHF2APVMGQX2WY app.adjust.com/1fzw63oi ※チュートリアルクリアで入力可能 pic.x.com/QhUMMHciLT
画像をもっと見る:
ガンダム
動物の会話: 「ガンダム 」( 正確にはどのガンダム のことなのか分からないが。)も、「日本での人気アニメであるガンダムは好きですか?」と問われたアニメ好き(?)な外国ロック・バンドの評価は、「メロドラマ」だから好きじゃないという評価だった。 >このメロドラマチックな演劇パフォーマンス pic.x.com/2c7XxQgFl4 x.com/martinsellner_…
画像をもっと見る:
ガンダム
茶屋町のアニメイベント(ちゃやまち推しフェスティバル)…からの三ノ宮で開催してるガンダム同人イベ(サイドKOBE)をハシゴして来る人多そう…
@mio_hoikushiみおちゃん、こんにちは! ハマってたアニメはガンダムだなぁ ファーストの時から見てるからね
ガンダムが世界で愛されてるのが好き🫶🏻︎💕︎︎ 日本のアニメって世界が越えれないって思う 日本が唯一世界に誇れると言っても過言ではないのがアニメや漫画
@mio_hoikushiヒロアカかぁ~。 観たことがない😅世代だぁ~😭www ちなみに夢中になったアニメは、ガンダム😊 うん。やっぱり世代😭
@Admiral_R1982ロボットアニメが好きな層にはガチでそういう層が稀にいますよね… 自分にも信じられないですが…。 自分はクシャトリヤかっこいい!!!ってめちゃくちゃテンション上がりましたし、よりガンダムに詳しい人はスタークジェガンの動きに細かく反応したでしょうし…
SDガンダム達が可愛すぎる…アニメで動いて喋ってるの尊すぎ…足音とかさ〜〜キュートすぎる普通にそこら辺に存在してて欲しい
@YSK2006(ガンダムってそういうアニメだったんですね)
ガンダムやら特撮ジャンルやらの子供向け層以外の商売にも手付けてるオタク臭いコンテンツに対して真っ当な子供向けコンテンツだがホビー物のなんたるかを説教したがるホビーアニメとかロボ玩具オタク、思ったよりアレな層が多いと実感した今日日
アニメでいつものメンバーで作ってるような作品ならともかく、AGEは尺が構成がリソースが〜とか完璧を求めるような事を言ってもどうしようもないだろうに 逆に全部完璧なテレビアニメのガンダムどれだよ
1993年(平成5年)に週刊少年ジャンプで 連載開始または読み切りで登場した作品。 この年はアニメで ミラクル☆ガールズ 若草物語 ナンとジョー先生 無責任艦長タイラー 勇者特急マイトガイン 熱血最強ゴウザウラー 美少女戦士セーラームーンR 機動戦士Vガンダム 疾風!アイアンリーガー 剣勇伝説YAIBA pic.x.com/mXQwkZQSnY
画像をもっと見る:
ガンダム
@ken41n3OP、EDは数回見れば終わりだろう。変化しないほうが多いからな。 倍速とカットは当然だと思う。 娯楽に過ぎない時間潰しだ。 12話✕30分だぞ?コナンやドラゴンボール、ワンピース、ガンダムとかww何話あんの? 時間無駄にしたくないんよ。アニメ見ている人に話合わすために見るだけだし。
仮にサンライズとシャフトの共同制作の新アニメがガンダムだとしたら… 「主人公が強化人間で家族を人質に取られ、自身も投薬を続けながら無理やり闘ってる」 って展開普通にありそうだな…
10カウントの「5」でマッシュが逃げる展開は、「【80年版 科学の子(5号)】に未参加の富野氏」の運命を利用した戦法か。 戦車襲撃も「【ガンダム】が確定させた戦争アニメブーム」の再現手段。敵に有利。 白馬は【ガンダム】と同年の【燃えろアーサー】ネタを担っている為、この状況でも活躍可能か。
ルパンの「自由の女神を気取ってやがる。一生やってろぉ!」は、【67年版 悟空】の特徴「口の悪さ」ではないか? 本作は「女神像≒【ガンダム】」らしい構図が見られるため、「【ガンダム】から離れられなくなってしまった富野氏」や「戦争アニメブーム」を皮肉っているパターンの描写かもしれない。
@potelong1978他2人同世代と同じと言ってますがこいつそもそもデルタガンダム以上に存在しない機体なのでF90と同等もクソもありません 最近出たエンゲージガンダムが主役のアニメでもついに出なかったのでマジで存在しません よしんばF90と同等としても、こんな被ダメ0はおかしい!!!! pic.x.com/F9cSPBL8zb
画像をもっと見る:
ガンダム
水星の魔女スタッフ本。アニメ見ながら家飲みしたい気分だけどガンダム詳しくないわ C102 水星の魔女 スタッフ本セット 高機動プリン体 水星のすべて jp.mercari.com/item/m48620957…
@iiiiifem祝福はアニメの公式サイトに載ってます! 機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト share.google/qeVoBotXBelt0W…
ガンダムって初代から通じて個人の解放と革新、融和とその難しさを伝え続けていて、バチクソ左翼思想(ていうか少なくとも80年代から00年代くらいのアニメで左翼思想じゃない方が少ないだろ)だと思ってるけど、それで育った世代が左翼アレルギー満載なのは面白いなって思ってる。
@RestoreZD64草 話題がマニアックすぎる。 もともと私ってSDガンダム世代なんですよね。 ガンダム衰退期の人間で。 なんで18くらい?になってから、「初代ガンダムのネタ解らない事多いから観てみるか」ってTV版を観たことから、「こんな面白いアニメだったのか!!😳」ってなった感じです。
@hatimitu_kuma_3漫画ガンダムだと、クロスボーンガンダムがかなり 長く連載してるのにアニメにならないの不思議でした。