ナウティスモーション 

ガンダム ドラマ 最新情報まとめ

"ガンダム ドラマ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月6日 21:19 Sanvtworld749
@o2o2_otsuまだほとんど何にもストーリー発表されてない時点で決めつけてるのがいかにも不寛容ガノタすぎる。ガンダムはこうでなければいけないと決めつけた人達を無視して新しい扉開き続けたからここまで持続してるのに 人間ドラマ薄いガンダムゲームなんていくらでもあったのに
6月6日 20:04 アザトス
まあガンダムかって点で言うと人間のドラマこそ本質では?ってなる層とガンダムという機動兵器に惚れ込んだ層がまた違うってのがな。
6月6日 14:04 むぎちゃ
エイリアンと戦うガンダムか ガンダムエイト? ただ、ガンダムでこれやる必要あるのか?って疑問はあるな ガンダムって、ヒーローvs怪獣って作品じゃなく、人同士の戦争や政治、思想の対立を描いた人間ドラマだと思うんだよね だから、違和感は覚える まぁゲームとして面白けりゃ良いとは思うけど x.com/G_ROGUEORBIT_J…
6月6日 13:39 .HAL〔どっぱれ〕 ある趣味アカの足跡
「ガンダムか……?」(自分の中のガンダム像がロボvsロボ、争いやら諍いやら何やらを乗り越えて明日を掴みに行く人間ドラマと言う固定概念) となった上で、顔がガンダムなので「ほなガンダムか」となる。いいんだよ挑戦無くして明日なんて来ないんだから。新しいガンダムの形があっても良いんだよ。 x.com/PlayStation_jp…
6月6日 13:34 ましとのです。
Gundam Rogue Orbit ガンダムの名を入れないと厳しいのかって思っちまうな普通に新規IPじゃ駄目なんか ガンダムって結局人間ドラマが持ち味だから宇宙生物?じゃそれ活かせないのならなぜガンダムの名を?って思うのは当然だろう 新しい風を吹かせようというのに茶々入れるべきではないだろうが
6月6日 12:39 だらくしたモッ子???
ここ最近のおすすめ欄見ていたら何か観に行かならんような気がしたので。 元ドラマどころかSWなんて20年以上前に一通り見た以来で内容ウロ覚えもいいとこだったけど、鬼滅もガンダムも全く知らんで無限列車とジークアクス見に行った精神思い出して凸りました。 pic.x.com/G2hJ52EGDl
画像をもっと見る: ガンダム  
6月6日 10:37 やす
ガンダムってストーリーなんよな人間ドラマ アクションだけのガンダムはただのロボゲー
6月6日 8:53 Éto
ガンダムの新作、なんか漫画も異星人と戦ってた気がするけど、そういう路線になってくのかな。あんまり興味ないな。対人戦のドラマがガンダムじゃん
6月6日 7:54 酒縄ふりす
個人的な好き嫌いの話、わがままの話なんで聞き流してほしいんですが…… ガンダムを名乗るなら持つべき機体の重厚さというか、ロボ感(海外的に言うならメック感?)というかが……足りない あと、戦争ドラマじゃなさそう…… まあ、新しい風を求むのはエンタメの常……致し方ないよね……
6月6日 7:29 アジ?気ままにゲームプレイ?
デモンエクスマキナと被ってない? ドラマ版のガンダム系を意識してるのかな。嫌な予感がします(^^; x.com/PlayStation_jp…
6月6日 1:47 性自認ガンダム
相変わらず邦画はガンダム以外ドラマでええやんみたいな感じの作品ばっかで観ないけど洋画でおもろそうな作品が度々出てて人生楽しくなる
6月5日 22:29 おおとり公平
ガンダムはロボットが戦いがテーマではないからね。 あくまで人が主役。ロボット自体の強さや勝ち負けで人間ドラマの話を畳むわけにはいかない。 かといってロボットものだからクライマックスにバトルは必要。 そこで、人間の力がロボットの機能を超えることで、その両方を成立させる形になる。 x.com/katariyaaya/st…
6月5日 19:24 エイジ・キノウカ
@HI_ME_KA____やっぱりファーストは、各キャラにドラマがあるのがいいわ👍 最近のガンダムとは違い、50年ちかく経つけど、ちゃんと思い出すもん😉時代が違うといわれればそれまでだけど😅
6月5日 15:04 現実論
ガンダムSEED DESTINYのHD BOXか…シンとアスランの葛藤が今見たらまた違う味しそうだな。初回特典のドラマCD欲しくて迷ってるわ。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX jp.mercari.com/item/Ppcqs7TBG…
#BG  
6月5日 9:13 葛西伸哉
@deisuiアレ、連作障害というか。 『ガンダム』で総括した後「人間のドラマとロボ活劇をどう融合させるか」という模索の中で『イデオン』『ダンバイン』などで「それを構造・設定として組み込む」に向かったと思うのです。 その手癖か『Z』にこびりついた。
6月5日 7:17 watakon@skeb募集中
Zガンダム劇場版の新規カットの会話シーンめっちゃいいね ドラマしてるんですよ 芝居してるんですよ 確かに全編新規カットで見たくなるね
6月5日 6:43 ひふみ 唯
@aqn_purple2「未来の宇宙SF“三国志”」ですからね。 両極端な状況を設定・対比する事でそれらの「本質」を問いただすという、とても面白い枠組み。 昔「ヤマト」の世界観で「ガンダム」のような生身のキャラが「三国志」する作品とか言われてましたw 実はその本質は「キャラクタードラマ」で後はオマケなんですが
6月4日 19:39 帆輔
ガンダム界にも某UFOロボみたいな人間ドラマやってんのあったんだ……ありきの位置を踏み間違えると著名作品作家でもあかんのやて……
6月4日 18:54 神威
@wv5xj8初代ガンダム、長いですけど『1年戦争』なんですよね?ドラマが詰まってるってことでしょうか?
6月4日 12:34 万華庵:EP至高
@Chicken_Impulseそれでも悪辣ガンダムの例もあるから人間ドラマがどうなるのやら……
6月4日 10:09 mayumin P
STAR WARSって日本でいうならガンダムみたいなもんかな〜と思ってて、先は長い ぼくはエピソード1〜6は遥か昔に見て、マンダロリアンドラマを今履修中 なんかここに来てやたら長期コンテンツにハマるのヤバすぎる
6月3日 17:29 Makoto Miyazaki(宮崎誠)
@JULY_MIRRORあら、偶然。 一昨日からちょうどスターウォーズ見直してました。 私的には、なんというか、 政治の話をやりたいのか、人間ドラマをやりたいのか、 どちらかを主軸にしないと、面白く無くなっていくなあ、という印象です。 それは、ガンダムのシリーズ見てもそう思います。
6月3日 16:43 穂上龍@(よければXの「ハイライト」「記事」も読んでね)
@makotopicドラマの『子連れ狼』での虚無僧だったかの三人組の刺客がもろにガンダムの黒い三連星の元ネタですよね。(笑)
6月3日 12:39 雪村ののら☃️?
ガンダムのポケットの中の戦争見てるんだけど、無印見た後にコレみるとヒューマンドラマすぎて風邪ひきそう
6月3日 0:39
日野ガンダム、やっぱゲームの人だからかストーリーがドラマ的というよりイベント的に展開されてる
6月2日 2:31 雪音@まどドラ垢
@madohomuTTN23.ドラマはアンナチュラル、強いて言うなら相棒、 映画は叛逆の物語、君の名は。、ガンダムSEED FREEDOMですね 33.映画普段あまり見ないので2年前になりますがFREEDOMですね 71.好きな店…スシローですかね笑
6月1日 17:34
マンダロリアンのドラマ版は見てないからわからないけど、俺なら続編は新共和国側の一部の先鋭化した連中を敵にするな。そっちの方がより『子連れ狼』になるし…ってそれZガンダムか。あと新共和国のジェダイライトとジェダイレフトの刺客が次々と襲ってくるやつ。
6月1日 17:29 窮鼠びえと
ガンダムSEED運命 2~4話は大してドラマせずストーリー進まず小競り合いしてるだけで退屈ぅー SEEDだとミゲル倒して、ヘリオポリス崩壊して、フレイを救出してる この薄さは1年の制作期間の辛さを感じるぜ
#4話  
6月1日 16:28 柑橘さん
最近ガンダム見返してオタクに戻ってるんですけど、Ζガンダム観てた人達ラスト 絶望感凄かったと思う。好きなんだけど久しぶりに見返すとラストあっさり ハイ戦争は兵隊こうですー。 はーい人間ドラマ有るけど駒ですー。 みたいな強烈さ感じるのとクワトロ時代が一番シャアが人として理解出来て好き
6月1日 15:07 しゅー ???
パシフィックリム、リブートでドラマスタートする?した?と聞いて👂️ なんか新作映画の噂もでてまじですか😆 1作目が最高評価すぎて2作目から賛否両論だからなぁ🙃 2は怪獣&ロボ映画からガンダムやエヴァになったって意見も納得😌 どんな作品もシリーズ物あるあるだね。
6月1日 9:27 ドラパスは(ドラゴンパスタ)の略でそう呼ばれたい?
一通り各方面の評論が出揃った後 マクガイヤーさんの評をじっくり観る。 これが50過ぎのオタクおじさんには心地よいのだ…😏 マンダロリアン アンド グローグーは面白かった。 ドラマのシーズン三つとも ファーストガンダムみたいに 2時間半くらいでダイジェスト映画にして公開すればよいのに… x.com/angusmacgyer/s…
6月1日 8:43 白磁
最近、初代ガンダムの劇場版を見返しているんだが、やっぱりドラマがあるね。Zもその続編ではあるんだが、やはり別ものという感じ。
6月1日 1:34 きみきみちゃん。
なんかバトオペのFFからの故意FFとかしょうもないもの見てしまったけど、試合に勝つって意味での1番のドラマは投稿主が視点外してる時のピクシーが味方に寝かされてる部分だと思うんよな。 ぜひガンダム視点見せて欲しい。 ごめん、嘘、どうでもいい
5月31日 23:44 ササラ
今まで韓国ドラマだと思って見ていたのに、主人公が刺されてちょっとガンダムじみてきたけど、おそらく、韓国ドラマなので死なずに寝たきり、記憶喪失、この辺になりますかね…
5月31日 15:34 宮瀬普々々
たろう「なんか最初と違ってしんみりしてますね」 ガンダムは最初おもちゃの販促のためだったんだけど、富野監督が戦争ドラマを作りたいと路線変更したから…
5月31日 10:43 トリスタン
劇場版 〈機動戦士ガンダム〉 Blu-rayトリロジーボックス プレミアムエディション 「めぐりあい宇宙」 を観る✨ これは戦争ドラマではない まさに人間ドラマ! ひとつひとつのシーンが心の機微に触れる深い物語 リマスターBlu-rayという事で驚くほど画質が良い こんなに嬉しい事はない😭 pic.x.com/GH6kXhYTmb
画像をもっと見る: ガンダム  
5月31日 10:04 ぐい井戸・御簾田@次の場所はどこだろう
コスモギャバリオン、玩具展開として戦隊ロボやガンダムみたいな扱われ方をする割に、ドラマ本編におけるSFメカとしての魅力の本質はザクとかジムに近いとこがほんとに好きなのよね
5月31日 0:34 あかふき
ガンダムAGEの一番の目玉は超レイシスト化フリットだろうし優しい頃から老害までずっと見てきたエミリーのドラマは他作品じゃ見られないような旨味詰め込まれまくりな筈なのに一切スポット当てないのはどういうことだ
5月30日 17:54 邪の申し子【PS4では”shinnsei-Naraku”】
@Toy3_R小生、ガンダム系は『ガンダム無双』のストーリーモードしか履修していませんが、いつか全て鑑賞したいと思うほど、重厚な人間ドラマですなぁ。 赤井さんがコナンくんのことを「坊や」と呼ぶのは、もしかしてシャアのあのセリフが由来なのかしら🕶️🥃
5月30日 8:48 猫背
夫「そんな面白いんかスターウォーズ」 私「良き映画、ヒューマンドラマ」 夫「全部ヒューマンドラマっていう」 私「スターウォーズとガンダムしか言ってない」 夫「ヒューマンが少ねえし…」
5月30日 8:43 RYO YOSHIKAWA
ガンダムは反戦じゃないだとか、映画、ドラマ、音楽、小説、何を観ようが聴こうが読もうが、作り手の思いはまったく何一つ読み取れず、ただただ表面を舐めるだけの人間が一定数いる、というのはTwitterで学ばせてもらいましたwwしかしなぜそうなるのか…心理学?脳科学?専門家の見立てが知りたい。 x.com/sanponeko/stat…
5月30日 5:37 くさかぜ
単なるつぶやき 昔から多くのSF漫画・ドラマで描かれてきたけど、バリアって全く実現してませんね。ウルトラマン、ガンダム、エヴァ、STAR TREK、STAR WARSなどで登場してきたバリヤー、シールド、フィールド、最近では結界など。確かに、有ったらすごく有用だろうけど無理なんですかね。 pic.x.com/T1W49e0RKc
画像をもっと見る: ガンダム  
5月29日 17:19 夕日ゆうや
@simizumiraiターンエーは人間ドラマといいますか、戦闘シーンよりかは、そっちがメインになりますね。色々なガンダムを見終わったあとに見るととても深く感じます。
5月29日 15:34 桜橋あかね / 書籍化しない系WEB作家 / ごく稀に誤爆系SNS発信者
私のガンダム二次創作って わりと人間ドラマとか 机上での出来事とか そう言う話が多いです MS戦出なくて華がないって言われそうだけど これだけは言わせていただきたい 私はMS戦の合間に見える "人間ドラマ"が好きなんです だから反映されているんです
5月29日 12:24 RONCHAN?
@yiori_irogotoガンダム、政治のお話が絡んでくるイメージなので、頭がよくないと理解出来ないなって勝手に思っちゃってます😂 でも、最近何にも熱中できない女の子がプラモデルにハマるって内容の量産型リコっていうドラマを観て、その子がガンダムのプラモデルを作ってたんですが、カッコいいなって思いましたよ!
5月29日 9:39 海草。
ファーストガンダム初見6話感想 ガルマはシャアの事頼もしい友人♡って見てるけどシャアは甘ちゃんの利用できる駒としか見てないなこれ。不憫…。 ハヤトくんが冷静だったりアムロが荒れてきたりピンチ続きに味方も敵側も人間ドラマ複雑ドロドロしてきてまだ6話なんですか本当に!?1話1話が濃すぎる。
#1話  #6話  
5月29日 3:38 恭也オルタ
川崎ヒロユキさんっつーとガンダムXの脚本の人だけど、あの頃文化放送でやってた「佐竹雅昭と林原めぐみの覇王塾F」というラジオ番組で年一でラジオドラマやってたのを思い出す。林家ぺー・パーさんも出演しててコメディ満載の笑えるドラマに出てたなぁ。→
5月29日 0:39 たかP@仙台
ガンダムXがあれだけ素晴らしいドラマを持つ作品として完成し未だに多くのファンを魅了してやまないのは川崎さんの仕事が確かだったから。 60歳は早すぎるでしょう… 御冥福をお祈りします。 x.com/NISHINOB/statu…
5月28日 21:54 清川真舟
えっ、川崎ヒロユキさんが!? 大好きな脚本家。ガンダムXに爆れつハンターにジェイデッカー、タイラーにメタルジャック……これらの作品が子どもの頃、たくさんの元気をくれたのです。そしてたくさんのドラマCD……自分を形造ってくれたような体験の数々。全てが宝物です。ご冥福をお祈りします。
5月28日 18:49 emokara@ゆるゆる鎮守府
ワイ、ガンダムとスターウォーズどっちも好きマン 「マンダロリアン」とスターウォーズ本編は どっちかってぇと、初代TVシリーズとポケ戦の関係に近い感あり 同じ歴史の流れではあるけど、本編とは離れたところでのドラマ (ただしなんか本編と繋がりがあったりはする) x.com/caret_oboist/s…
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ