ガンダム ドラマ 最新情報まとめ
"ガンダム ドラマ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
ワイ、ガンダムとスターウォーズどっちも好きマン 「マンダロリアン」とスターウォーズ本編は どっちかってぇと、初代TVシリーズとポケ戦の関係に近い感あり 同じ歴史の流れではあるけど、本編とは離れたところでのドラマ (ただしなんか本編と繋がりがあったりはする) x.com/caret_oboist/s…
「それをやってくれなければ監督をおりてもらう」 噂話でシロッコのモデルと聞いたけどやはり同じではないですね。彼は部下を押さえつけるタイプではないし。 緒形拳が富野監督を演じたら敵役として出てきそうな昭和オッサンドラマの重役キャラはZガンダム世界には合わない? でもバスクとも違う。→ x.com/fxpcek/status/…
ガンダムにおいて死んだキャラが死ぬべき振る舞いをしてたか、死が報われたかなんて議論になるとアムロ、ハサウェイに始まり山ほどのキャラが報われずただ死んでるのよ 鉄血嫌いはそこらへんどう受け止めてるんだろう 悲劇がドラマのジャンルとしてあっても良いじゃない
特価ワゴンからナデシコのドラマCD見つけた時が1番嬉しかった。。 プレミア付いてるわけじゃないけど、ごちゃ混ぜ特価ワゴンから見つけたので嬉しかったなあ。 どっちか忘れたけどZガンダムの中の人ネタが入ってたはずw pic.x.com/DjLQLHBOzX
画像をもっと見る:
ガンダム
@Lacenaire_sswリングにかけろ(菊/竜児) ガンダムSEED(カガリ/キラ) ドラマ版HOTEL(姉さん/一平)
まさか「 ボイスドラマ後の」竹内順子さんじゃない、 「藩さんの娘さんゴンさん×ギャラデザがサムシング吉松氏版 」 →マクドナルドコラボ、謎な秋田書店スルーに(だから冒険王版1stガンダム的に言うなって)>RT x.com/overtoptap/sta…
@hougenkanwa自分もダグラムは大人になってから見ましたがロボットはガンダムのような超兵器ではなく、あくまで二足歩行の戦車の地上戦でメインは人間ドラマなんですよね。ラストは政治的妥協で終わる泥臭い政治劇なんでテーマがガンダムより難しかったです。
ガンダムって人間ドラマや目の前の肉欲や時にチープな恋愛があって、そんな人間らしさとMS巨大宇宙戦争のミクロとマクロの比較が一つのテーマなのかな。 全体通して急に俗っぽい恋愛や嫉妬や肉欲や青春シーンが入るのが、とても日本の文学的でいいなと。
ガンダムの新作Blu-ray…劇場版のドラマ感、気になっちゃうな。 機動戦士Gundam GQuuuuuuX-Beginning jp.mercari.com/item/m57795909…
ゲームだけじゃないけど名作と言われてる古い映画やドラマもやっぱ今見て耐えうるかと言われると台詞回しとか映像技術とか正直厳しいんよな ライダーとかガンダムもそう
@KINGGOGOTW私も同じです。ドラマの話はもういいので、むしろ日本のガンダムファンの間で『シード・デスティニー』が話題になっているのをどう発見したかについて話したいですね。それを見ると、アメリカのガンダムファンが『ガンダムSEED DESTINY』をどれほど嫌っていたかを思い出します。
マンダ口刂アンのネタバレ話していい? 素顔出すとこドラマにもあるんだろうか??案外あっさり出てきたからええの!?てなった。ガンダム(ファースト)の2話かと思った
各種ガンダム、マブラヴ、スラムダンクの山王戦、ウメハラの背水の逆転劇、日本文理の甲子園決勝etc. 圧倒的劣勢からの巻き返しには結果を問わずカタルシスがあるよね。 ハートを強く持って諦めない人にのみそのドラマは訪れる
ディアミリの関係が続いている事実を 少しでもガンダム界隈全体に広げたくて イベント開催記念誌のコメントでドラマCDアピールした😂
人間ドラマもガンダムの魅力のひとつなのです😌 x.com/matsuurama/sta…
ガンダのシリーズで政治的な闘争・反戦反核・人間ドラマ・SF辺りがちゃんと描写されてて、もしどこかが破綻しててもそれが簡単には見えない作品って多分ファーストガンダムしかないし、この先もないだろうなと思う
ガンダムに限らずだけど、その時期何が流行ってたとか、同時期にテレビではどういうドラマやアニメやCMをやってたかとか、そういうのも併せて見た方がわかりやすいみたいなのはあるよね。今も昔もそう。
シュウジは平和になった世界に赤いガンダムを再び持ち込んできた人なので。 (ゼクノヴァで向こう側だか時空の狭間だかに飛ばされた赤い彗星とガンダムを送り戻したのがシュウジ ※ドラマCD)
@Kovohsnikグラハムとグラハムの教官やってた人がそれぞれフラッグとフラッグとコンペで競合した機体に乗って戦うドラマCDとかおすすめですよ それはそれとして致命的にガンダム観るのに向いてない(暴論)
これなんだよな。どこまで行ってもガンダムはロボット物な訳で。いくら人間ドラマがーって言っても、ロボットが格好良く動き回って活躍するのはまず前提なのよ。そこを勘違いした結果の末路だわな。あれならまだ大軍と素直に激突して次第に追い詰められていく方がマシ
今までのSWでは見られなかった斬新なシーンもありつつ、ドラマシリーズと同様にシンプルなストーリーでサクッと観れる上に直球で伝えたい事を伝えてくるジョン・ファブロー監督に脱帽。 コレこそ「我らの道」 最近ガンダムばかりだったので別の宇宙物を🪐 pic.x.com/ad1nRRw9hl
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダムとか英傑とか、ゲームで嫌いなキャラはゲーム以外にも引っ張られてマイナス印象持ちがちなのとこありまして 英傑で坂本龍馬クソ嫌いだけど龍馬におまかせというドラマが好きだったから誰にも伝わらない謎の葛藤がある 英傑の坂本龍馬はダメだよ
@wildwilly888レスバに勝つとかどうでもいい。 ガンダム見てて無駄に分断を煽るのが刑事ドラマにハマってるのに万引きしてるくらい意味分からんだけ。
@gerogeroRGガンですらあったガンダムに求めてるものとSEEDに求められてるものは全然違うけど、実際そこにドラマがあって作り込まれてるからしょうがねえ・・・って感じですね
@ALULinks02ガンダムのドラマパートを熱く語る癖に そのドラマパートでやってたことから何も見出さない人達やし……
ガンダムで任侠ものをやるってコンセプトはいいし、鉄血が作品で描きたかったこともわかるけど、MSを介してコックピット越しに行われる人間ドラマを楽しみたいわけで、爪楊枝はまだしもヒットマン使って生身のキャラはを消していく作劇をガンダムでやる必要は全くないからクソだと思ってる。
聖闘士星矢もドラゴンボールもガンダムもアニメもドラマも主人公推しになったことないのに、ちいかわで初めて主人公推しになった。記念すべき主人公推しの第一号。
ちょっと、愚痴っぽくなっちゃうんですけど、私の周りのガンダムが好きな人は、モビルスーツ中心の会話が多くて、人間ドラマ寄りの話をしたい私とは価値観がズレていたんですよね。ちょっと苦手になってしまいましたけど、今日のガンダムのお話、楽しかったです。
@vistakitasanこれラジオドラマの曲なんだって ガンダムのCDに入ってたからよく聞いてたわ ラジオドラマの方は聞いたことない笑
チャッピーくんに俺に合う女性像をきいたら、「精神的には相手の方が大人」だそうで大正解w めっちゃ凧の紐は持たれてる。 ガンダム、連ドラで教えてと聞いたら、エマ中尉、ハマーンカーン、アンナチュラル三澄ミコトだそうです。 独特な髪型が合うということか! 恥を知れ俗物!って怒られるのか。
ガンダムX再放送で見返してるオタクですが、ドラマの積み重ねが本当に丁寧だ…ジャミルをルチルに会わせたいってロアビィが言うのが特に…
EZYの何が嬉しかったかって こういう初期設定ならこんなドラマになるよね、をしっかりやってた上で 東京の街に警察ロボットを立たせりゃパトレイバーになるんだよなぁっていうところね ジークアクスは一貫して「マチュのひと夏の冒険」というジュブナイルだったのが良かったよ ガンダムは関係ないね
ガンダムってガンダムが出てないときのドラマのほうが濃密…
外敵が出て来ることで団結するのは良いけど作中の問題全てほっぽり投げて人間ドラマも捨てて、って話誰が見たいと思うんですかね ガンダムがジャリ番といえどそれはないでしょ
言葉のカットで言うと、朝ドラ『風薫る』では第1話から「みなし子」が連発されているけれど、かつては『機動戦士ガンダム』でのララァが言うのが消されたり、『タイガーマスク』再放送で、エンディングの頭が切られ『〜強ければ〜』から始まったりしていたなど、無闇に神経質過ぎる時代もありました。 x.com/junakimoto/sta…
ガンダムX履修完了! 激動の時代を生きていくキャラ達の抵抗の証としてのガンダムがまたいいドラマがあっていい作品だな~
今更"ガンダム"に触れつつあるのだが、どうしてもロシア宇宙主義的な側面を感じざるを得ない 『宇宙(宇宙開発も含む)・ロボットオタク(ガチ勢)がロシア宇宙主義を人間ドラマも含めてみんなが見れるように映像化しました!』 というふうに感じる 見てておもしろい (あくまで個人の主観です)
「ちぃ、ガンダムに乗る。」(ちょびっツドラマCD⑤)だ
宇宙世紀で世界観も節目にあたる時代なのと、美麗な作画や澤野さんの音楽、ドラマが良いし ユニコーンガンダム自体もシンプルな純白の姿と赤く光るガンダムとしての姿のギャップや、脚が長くて小顔なモデルっぽいプロポーションとか、随所に散りばめられた工業的な要素との調和とか、そりゃあカッコい
砂漠編でガンダムチームにとっての敵勢力がネオ・ジオンの一部隊、ロンメル隊、ガデブ一派、青の部隊とみんな主義・主張がバラバラで互いにシマ争いしてる感じの混沌とした人間ドラマが妙に生々しくて好きですね〜 x.com/old0devil0dead…
@natumatazuヒロインかわいかったですし、声優も豪華でしたね。ガンダムのような派手さはなかったですが、若い学生の人間ドラマが見応えありました。
@stimngpあくまでもガンダムをモチーフにしたネットワークゲームが妙な所に妙な形で接続しちまっただけなので…逆に何やったってええんや! それはそれとしてヒロトのドラマはめちゃくちゃシリアスにやりますっていう。
@unknown_PWドラマはいかに難題を打倒するかでカタルシスを得るものだと思ってるから、もしこれでヤクザものだから当然〜とか言われたら、そりゃロボものとしてはつまらない結末ってなるよねっていう ガンダムなんだし、どこの層に向けて出したのかっていうのも視野に入れなければだめだろうなぁって
@SumTgpZI8upV8JHガンダムさんありがとう!ただただネトフリのドラマを一気見しただけの夜更かしですがっ🤭今日も1日頑張りまーす( ⊃•̀ ̫ •́ )
なんだっけ、あの 「機動戦士ガンダム」 みたいな名前の韓流ドラマ
なんだっけ、あの 「機動戦士ガンダム」 みたいな韓流ドラマ
ドラマCDの存在も内容も平成すぎて安心しました ガンダムの00も大体一緒です(それよりもおかしいという説はある)
ガンダムもパトレイバーもマクロスも、、、 多分みんなロボットアニメじゃなくてヒューマンドラマなんだよね、、、。
@tori33アビスもカオスも、シンとステラにドラマ面を全て持ってかれた結果見どころや印象薄いまま雑に処理されて消えてくところは放送当時笑いましたね カオスガンダムのスティングに至ってはあそこから入れる保険がありましたって感じで終盤デストロイ乗ってるけど見どころなく退場ですし