ナウティスモーション 

アイアンマン×MCU 最新情報まとめ

"アイアンマン×MCU"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

2025年12月12日 7:44 Biotronique
コミックもあらかた読んでるようなコアなマーヴェル・ファンはともかくも、浮動票層でMCU映画観てた人の多くはアイアンマンやスパイディなどお気に入りのシリーズの番外編エピソードかもと思ってその客演がある大集合映画もついでに観てただけでユニバースそのものには関心無いと思う。
#MCU  
2025年12月10日 17:03 かのえ@月の魚
@ambrosiaya私は母の影響で初代スタートレックを見て、そのままSWとかアメコミ映画で育ちました デザイン的にはDCの方が好きだったんですが、MCUに好きな俳優が勢ぞろいしてしまってどっぷり嵌ってます… アイアンマンとスパイダーマン好きだけどGotGもデアデビルとかも好きです DCのドラマ見たいけど契約が…
2025年12月7日 1:44 トシロード(ハンデスの人)
@zucchine1217閃光のハサウェイの"宇宙世紀はたったの120時間で見れます!"見たいのが話題になってますが… MCUも並に見るの大変… アイアンマン追うだけでも結構な量の映画を見ることに…w
#MCU  
2025年12月3日 20:34 せがだいすきー
「フォロウィング」は日本では「メメント」より後に公開されているんだよね。 ついでに日本で初めて公開されたMCU作品は「インクレディブル・ハルク」なのだけど、海外で「アイアンマン」先に観てるので順を追って観てる。
2025年12月3日 19:39 影兎 幽羅???
MCUの4Kまとめ売り見つけた!海外版なのに日本語吹き替え入ってるなんて羨ましいな( ˇωˇ ) MCU 4k ブルーレイ まとめ売り 海外版あり アイアンマン アベンジャーズ jp.mercari.com/item/m96616227…
2025年12月3日 17:04 あきな?ミニシアター派
え、MCUの海外版4kブルーレイ、まとめ売り…?アイアンマン2と3、日本語吹き替えあるとか最高じゃん!欲しい🥺 MCU 4k ブルーレイ まとめ売り 海外版あり アイアンマン アベンジャーズ jp.mercari.com/item/m96616227…
2025年12月3日 14:19 まひろ?映画好き
MCUの4Kまとめ売り出ててヤバい…アイアンマン2&3が海外盤なのに日本語吹き替え付きとか反則すぎて泣いたわ MCU 4k ブルーレイ まとめ売り 海外版あり アイアンマン アベンジャーズ jp.mercari.com/item/m96616227…
2025年12月3日 14:17 言葉の編み物
MCUの4Kまとめ売り、海外版でも日本語入ってるなんてお得だわ! MCU 4k ブルーレイ まとめ売り 海外版あり アイアンマン アベンジャーズ jp.mercari.com/item/m96616227…
2025年12月2日 20:19 風間(二次元好きなヒューマン)
最近MCU作品見返してるんだけど、アイアンマンが今までの行い謝ったのにキャップ一回も謝んないな😅
#MCU  
2025年11月28日 16:09 油性マーカー@そして猟友会へ
動画の方は「マイティ・ソー」を観た。MCUシリーズも4作目。でもこれもいまいちハマらなかったかな。「インクレディブル・ハルク」よりはマシだったけど。「アイアンマン」みたいなワクワク感はあんまり無かった。 disneyplus.com/browse/entity-…
2025年11月27日 11:44 ttttt
MCU知識0だったわたしが、アイアンマン1、2、3、インクレディブルハルク、マイティーソー、キャプテンアメリカ、アベンジャーズ、スパイダーマン1、2、3、アメイジングスパイダーマン1、2をこの2週間で鑑賞して、現時点で覚えていること:MJ、ロキ、オズコープ社のマグカップがほしいという感情
2025年11月17日 0:19 マエ
MCUまた一周したくなったからとりあえずアイアンマン観た やっぱ面白い✨ pic.x.com/Ghex99Aaaz
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
#MCU  
2025年11月8日 13:34 こまのあ
ピースメーカーシーズン2。第6話。おっとここでクリーチャーコマンドーズと繋がるのか。リックが刑務所に電話したぞ。DCUではピースメーカーがMCUでいうアイアンマンみたいなポジションになるのかな。
#シーズン2  #6話  #DCU  #MCU  
2025年11月8日 5:14 Ruiジュニア?
D+でファンタスティック4見たんだけど凄い本編を見たら分かるクレジットで悪魔博士?のチヂミ銃あったの気づいた?後ムッシュムラムラてかMCU版より先に悪魔博士を知ったのが行けなかった笑ドゥームズデイ前に1970年含むアイアンマンから見直すか考えたけどドラマも含み1週間前後で行けるか分からん笑
2025年11月4日 10:44 熊会長?
1.映画 意外と好きなんですよね ジャンル問わず観るし ドラえもんとかディズニーとかジブリとかは分かりやすくて好き あとMCUが好き でも俺がバカだからちょいちょい何言ってるか分からなくなる事がある(特にアイアンマンとか)けど、楽しいから好きです x.com/ayalove_299h/s…
2025年10月29日 8:04 ?????25???
そしてtwstアニメでD+加入された方へ twstの脚本を楽しんでらっしゃる方、ぜひ劇場版MARVEL作品(MCU)を観てみてください…来年末お祭り作品が公開されるのでそれまでにゆーっくりでも公開済映画、ドラマ、履修できるはず!わたしの初手履修おすすめは、アイアンマン、アイアンマン2、アベンジャーズ x.com/monmkr/status/…
2025年10月22日 22:14 ゆう|映画記録
アントマン🎬 MCU公開順に見るぞ!と意気込んでアイアンマンと間違えて鑑賞。本当に愚か者。今作だけでも楽しめたけど、アントマンの大きさに伴って話のスケールも少し小さく感じてしまった気が。でっかく見えるトーマスが現実世界でミニサイズで、みたいな対比は面白かった。 pic.x.com/4ToHo4PY58
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
2025年10月7日 4:49 志津屋のカルネ美味しい?
ワットイフ系CG作品個人的感想として割と興味がもてなかったのでワットイフ2はハッピーのやつのみみてそれ以降MCU系CG作品みなくなったな。 別世界で強さが違うとはいえアイアンマンやサノスの扱いには萎えたしパラレルで俺の考えたやつの方がスゲーを名作使ってされるの嫌。そして実写の方が好み
2025年10月6日 12:29 Aya (コンチェ避難民)
MCU〈マーベル〉は日本の地上波だとアイアンマン・アベンジャーズ・ウルトロン・シビルウォーのみで止まっている方が多いのかなってグルートの反応をみるに思いました。これらの作品は10年近く前になり時系列作品の最初となる「ファースト・アベンジャー」の知名度がくっそ低いのが難ですね(*´ω`*)
2025年10月6日 11:35 ほんとにあった怖い名無し?✖
昨日久しぶりにガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観て今日は続編観ようと思ったけどこのポスト見てアイアンマン2観ることにしましたw アイアンマンは何回も観てるけど2は2〜3回しかみてないな 観たことない映画観るよりもなんやかんやMCU映画観ちゃいがち← 夜チェンソーマンDolbyCinema観に行きます x.com/MarvelStudios_…
2025年10月3日 13:04 うみたろー
内輪揉めって基本暗いんだよな 大衆に受け入れられる映画(=売れる映画)はやっぱり暗いより明るい作風の方がよくて、その暗い作風の中でもスパイダーマンのMCU初登場だったりアントマンとかのわちゃわちゃ感だったりで和ませてるのはうまい そしてアイアンマンとキャップの関係はとことんシリアス…!
2025年9月29日 21:38 TOMta
アイアンマンは続編をやる& MCUの発表で慌ててDVDで 1を観ました! アイアンマンやハルク、ソー、 キャプテン・アメリカなどが 集まってアベンジャーズを 結成します! ジョーカーも含めてバットマンは 皆勤なはずです! 今夏はスーパーマンを 観に行きましたよ! x.com/boss6302525/st…
2025年9月22日 15:49 GEEK
ついにアイアンマンからファンタスティック4までMCUの映画全部見て追いついた!!! X-Menシリーズやドラマシリーズも見て半年もかかったけど最高に充実してましたわ ドゥームズデイを映画館で見るのがほんとに楽しみ
2025年9月22日 6:06 えんじ
マダムウェブ ながら見で半分くらいまで。 ヴェノム最終話と、ハンターがまだ残ってる。 ディズニープラス以外でマーベル映画が見れるけれども、見れるのはこれとアイアンマン1と、スパイダーマンものという状況は、MCUの行き詰まりへ繋がるのではという不安が。 トランプ大統領のおかげで
2025年9月21日 18:49 BLACK MARIA NEVER SLEEPS
■だからマーベル映画(MCU)が嫌いな理由 ●ネーミングが安易でダサすぎ ・アイアンマン(鉄の男) ・ドクターポイズン(毒薬博士) ・アントマン(蟻男) ・キャプテンアメリカ(ああもうなんか露骨すぎ) ●CGばっかり ・他の映画※もそうだけど、どんなすごい映像も「どうせCGだよね」ってなる。
2025年9月3日 21:39 ?
TSUTAYAでバイトしてたのでそん時に結構映画を見たよ アイアンマンを観て順当にMCU入りしました
#MCU  
2025年9月3日 0:29 りむちゃむ
アイアンマン=トニースタークですね。 MCU映画第一作目がアイアンマンです。 もう本当に良いんだよ。見てくれ x.com/RIM22233/statu…
#MCU  
2025年8月31日 19:44 ただのマーベル好き
@WeNeedSkyfallマーベルの映画やドラマ(MCUシリーズ)は、原作のマーベル・コミックを元にして作られてますが、映画とコミックではキャラの設定などに違いがあることがあります。 原作コミックにてアイアンハートはちゃんとアイアンマンの後継者だったんですが、 下に続く
#MCU  
2025年8月29日 11:04 奥畑タツヒト(Ryuto)@映画専用アカウント
アニメでもいろんなキャラやってた土師孝也さんだけど、やっぱり俺の中ではアイアンマンのオバディアステインとスナイダーカットのダークサイドの吹き替えが一番印象的だったなあ。MCUの最初の敵とDCEUの最強の敵を演じたあの風格はたまらかった。 ご冥福をお祈りします。 pic.x.com/GDxNCNAhP1
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
2025年8月29日 9:39 ? ? ?
マベは有名なアイアンマンとかスパイディも好きだけど、1番はブラックウィドウで(>_<) 映画ブラックウィドウは始まる前から客席で泣いてたし高校生の時の映画好きはMCUに支えられていた
#MCU  
2025年8月28日 19:04 erika
もうなんにもしたくなくてできなくて、MCUなら観れるかもって思った。好きな映画なら、流して心が落ち着くかなって。まあインフィニティウォーとエンドゲームは辛いから落ち着きはしないか。ガーディアンズかアントマンあたりかな。ちなみにわたしはアイアンマン1も好きやで。
2025年8月27日 11:34 ななし
「ディズニープラスの登場でそれまではあったMCU作品のサブスクもなくなったのでヘイトが高い」という旨のツイートを観たが、 ディズニープラス以前のサブスクはソニピク作品(ハルク、アイアンマン、スパイダーマン系列)くらいで強いて言うならネトフリとHuluで其々独占していたドラマがあった(続く
2025年8月19日 11:42 しまりんだんご
誰がなんと言おうとGOG3は1,2と比べたら大して面白くないと俺は思っている。絶賛されすぎ。 俺はアイアンマンを推す。 MCUじゃなければ絶対トビー版スパイダーマン。 x.com/marvel_network…
2025年8月10日 2:19 skyblue
MCU初見の頃ってアイアンマンとアベンジャーズしか見てなくて、そんでいきなりシビルウォー見に行ったもんやからキャップのイメージだいぶ悪かった 流石にキャプテン・アメリカ一作も見ずにずっと心象悪くいるのもあかんかと思って今週1、2作目を観たうえでもっかいシビルウォー見た やっぱりトニー派
2025年8月2日 14:37 なるほう堂
『アイアンマン』考察|MCUの記念すべき第1作|ジョン・ファヴロー 主人公のトニー・スタークは、マーベル・コミックの同名キャラクターをベースにしている。元のアメコミでは、ベトナム戦争に向かったトニーが地雷を踏み現地ゲリラに捕まるといったストーリーだが、・・・ naruhoudou.com/iron_man_jon/
2025年8月1日 13:49 夜間夜間
私は「MCU!エンドゲーム見た後に、時間かけてアイアンマンからエンドゲームまでの作品をちまちま見て、インクレディブル・ハルクとエコー以外は見たぞ」勢なんだけど、これでも選りすぐりのオタク的存在だと自負している
2025年7月30日 23:44 hiro(うー)
@halu_philosophy最近のMCUはドラマまで見ていないと楽しめない問題があったので、新規の人には優しいと思いました。でもやっぱりエンドゲームの「On your left」で「うぉぉぉぉ!」となるあの興奮を皆に味わってもらいたいのでアイアンマンから見て欲しいに1票🙌
#MCU  
2025年7月29日 20:04 シアン@映画垢?
🎞️ ひとこと映画レビュー No.033 🦾『アイアンマン』(2008) MCUの始まり。 拉致されても折れない、その場の材料で工作するトニーがめちゃくちゃかっこいい。 序盤から泥臭くて引き込まれるわ。 スーツを微調整したり初めて飛行テストするシーン、マジでワクワクする。 pic.x.com/MijbCd6wXO
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
#MCU  
2025年7月29日 1:14 ぱんだ?:NoWayHome?みんなの特に親しくもない隣人
MCU新作毎に良作or駄作流れてくるけど、自分にとっては長期連載の映画を観てる感じだから作品を観続けることに意義を感じており、全体として捉えると総じてやっぱ面白いになるので、結論は面白いです(進次郎) ただやっぱ『アイアンマン』は何回も観ちゃうし、『アイアンマン』は超えられないと思ってる
#MCU  
2025年7月28日 23:54 阿G
初期MCU、多幸感と高揚感に満ちてていいですよね。何の予備知識もなくマイティ・ソーを観に行って「え…なんかこれ、アイアンマンとかと世界観一緒っぽいけど…え?え?集結するの!?そ、そんな…そんな夢のような映画が作られてええんか…!?!?」と興奮していたあの頃…
2025年7月28日 23:16 ポツリズム
まあでも、キャプテン・アメリカ1作目もソー1作目も、たいして面白くないし、今のMCUが迷走してても、昔はよかったなんて言えないよな。アイアンマンとアベンジャーズ1作目が傑作すぎた
2025年7月28日 10:29 れいさな
ぶっちゃけMCUはアイアンマンとキャプテンアメリカ以外字幕のが良いよ 両方見た上で言うけど
2025年7月28日 9:40 tonbori堂@Web-tonbori堂主人
ジェームズ・ガンが語った脚本が出来てから撮入という話にうちもと言ったファイギ、このインタビュー読むに脚本出来てから撮入するけど変更は常にあるとの事。確かに『アイアンマン』の頃からそうだった マーベル新時代へ─ケヴィン・ファイギが語るMCUの未来図 - THR Japan share.google/KNqYZQRVLURqTV…
2025年7月27日 23:39 もーみん
MCUはフェーズ3までは大好きで夢中だった!アイアンマンと初代キャップが好きだったからさ!自ずとね! フェーズ4からドラマが参入してきたけど心折れて映画しか見ず、フェーズ5はGoGしか見ず、その後全く追えてない。こんな事になっとるんか… 藤原さんの声で15年前のRDJの顔面なトニーが大好き x.com/hamusoku/statu…
#MCU  
2025年7月27日 8:39 斎場 繁久
言葉が上手く扱えんのやけど 「受け継がれるヒーロー」っていう物語として100点な映画やと思った。 アイアンマンもちゃんと後継者みたいなのがいてくれたら今もMCUにどっぷり浸かってた アイアンハート?スパイダーマン?うーん何か違う(´Д`) x.com/phvc5ntrrk9737…
2025年7月23日 13:30 レグ
MCUをリセットしてアイアンマンとキャップは新しいキャストにするって言っているけど、他のヒーロー達はどうなるのかな シクレ以降、続編の計画や決まっている人達もいるのに、そこが気になる pic.x.com/WfGMp4itnH
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
#MCU  
2025年7月23日 7:39 あどちる
エンドゲーム以降ドラマも含めクソしか出してないMCU一旦リセットしてまたアイアンマンとキャップ出すつもりなんか MCUはもう終わったんだよ
#MCU  
2025年7月23日 3:51 志津屋のカルネ美味しい?
MCUリセットの噂あるけどまぁエンドゲームで終わってたらなとは思う、、その後も面白い作品も出たけどつまらないって感じる作品個人的には大分増えた。アイアンマン、キャプテンでないしアントマンも1.2好きだけど3はちびっ子キャシーとパパのお話じゃなくなったし笑
2025年7月23日 1:46 こちゃん໒꒱
????全てリセット、?? ドラマ削除????????????どゆこと? 今までのアイアンマンからのMCU無かったことになんの?どゆこと?
#MCU  
2025年7月22日 5:02 蜘蛛男(MCUバカ)
MCUリセット後のマーベル映画予想 本命:アンキャニィX-MEN 対抗:アイアンマン・アーマーウォーズ  穴:ワールドウォー・ハルク 大穴:アベンジャーズ VS X-MEN アイアンマンはリキャスト確定らしいので、MCUではハーレー役だったタイ・シンプキンスに若いトニーのアイアンマンを演じて欲しい。 pic.x.com/VaDcQSWsYd
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ