ナウティスモーション 

アイアンマン×MCU 最新情報まとめ

"アイアンマン×MCU"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月21日 9:44 緋山ソニア@skeb募集中?
@Captain_GYANこのアニメのサムも良かったですよね〜 キャップを尊敬しつつ、アイアンマンの教え子として先輩ヒーロー達を追いかけるっていう、MCUだとむしろピーターっぽい立ち位置のファルコン像が面白かった🪽
#MCU  
6月17日 17:24 くらいぶ@槍鯖
@ToketsuShinaiyoお?よしじゃーMCU観ましょうMCU。 キャプテンアメリカファーストアベンジャー、アイアンマン1、2、マイティソー とりあえずこの4本観たら最初のアベンジャーズ。 そこから先もかなりの数の映画があるので…覚悟を決めて!w
6月9日 12:04 taiyou.πο☀️
「私はアイアンマンだ」絵柄はだいぶ誇張されてる気がするけどMCUにとって大きなセリフ というかカードはだいたいコミックベースだと思ってたけど これは映画からだな
#MCU  
6月8日 17:48 地獄からのシ者
今からMCU見る人向け 公開順でアイアンマン〜アベンジャーズエンドゲーム+スパイダーマンFFHまで(インクレディブルハルクを除く)は必須。 その先は観なくて良いけど観たいならドラマならロキ、映画はスパイダーマンNWH、GotG3は見た方が良い
6月4日 9:49 coboze☆推しができました
@pippipico3ネトフリだとMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品はほぼ観られないっぽいんだよねー 観られるなら、最初のアイアンマンか、他作品観てなくても楽しめる、ガーディアンオブザギャラクシーかな
#MCU  
6月3日 20:19 meno
MCUくんさ、フェーズ0っていうのは今までのことはなかったことにされたりするんすか じゃあなんでアイアンマンはしんだんすか ロキちゃんもしんだんすけど(ドラマのロキちゃんが戻ってきたとはいえ) 公開されたらどうせ観るけど思うところはあるよ……
#ロキ  #MCU  
6月2日 3:19 桜井ろのゆき?
MCUも今は魔法とか出てくるけど最初にアイアンマンとかキャプテンアメリカって現実世界寄りの作品で準備運動してからやってくれたのですんなりと入れたな
5月31日 0:04 ℝ??
アイアンマン ⟡.· MCUの始まりとしてトニーのオリジンとして大正解すぎる👏🏻💯 この映画を最初に見てなかったらMCUを好きになってなかったかも? 試行錯誤してヒーロースーツを作ってるシーンが大好きで、私にとってのトニーはアイアンマンじゃなくこういう姿なんだよな〜て見返す度に拗らせてる🙄♡ pic.x.com/i4XqzU7tRN
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
#MCU  
5月28日 23:39 はもはも?
映画『アイアンマン』観ました。 現在まで続くマーベル・シネマティック・ユニバースの記念すべき第一作。 この作品のヒットがなければ間違いなく今のMCUは存在しなかったでしょう。 もはや何回観たか分かりませんが、アイアンマンスーツの描写はやっぱり今作がピカイチですね。 pic.x.com/sWuVZJxAcU
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
#MCU  
5月28日 8:19 れいれい飯店
私はMCU通ってないのにマイティ・ソーラグナロク見てそこからアイアンマンからエンドゲームまでは一通り見たのでまじで素質があるかどうかです とりあえず見ろ
5月26日 13:37 春眠 (`・ω・)
これねー、自分もMCUなんかは映画ハルクやアイアンマンからエンドゲームまで見たけど、Disney+のドラマシリーズなんかはもう無理。物理的に無理。時間がない。 自分にとってのMCUはエンドゲームで綺麗に終了した。 x.com/karakuri_ijiru…
#ハルク  #MCU  
5月25日 12:14 森脇かみん@連載準備中
@saikonaraisanそうです。2010年に映画のMCUで人気出てから、日本のマッドハウスでTVアニメ化して、(他にウルヴァリン、X-MEN、ブレードが作られました)そのOVAとしてこのアイアンマンのアニメが作られた感じです。
#MCU  
5月17日 22:16 ヒカリニウム777
@JyunnyaKインクレディブル・ハルクでは? まあ、この映画は、既存のハルク映画とは無関係に、のちのアイアンマンやアベンジャーズ続いていく、MCUの作品群の一つとして、作られてるから、映画単独としてみると、つまらないのかも。 pic.x.com/XOPRwbSSEf
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
5月4日 16:54 Liber
・BEST LENTICULAR 1. Blade Runner 2049(Relite Media)  突如現れた圧倒的神レンチ。 2. From the World of John Wick: Ballerina(Manta Lab)  Mantaらしい整った滑らかレンチ。 3. Iron Man(Blufans)  アイアンマン、MCUで一番好きな作品です。 pic.x.com/N6cTeIsfyn
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
#MCU  
4月26日 0:24 pikahiro(ナガミ)
まあマジな話ニンテンドーシネマティックユニバースにするには間空きすぎだよな。MCUを例にするならアイアンマン1がやってから4年でアベンジャーズだからな クオリティ重視なのもわかるがもう少し作品連打して熱を保たないとダメな気がする
4月21日 21:50 TK
パワードスーツ系ヒーローは顔面のモニターといい、MCUアイアンマンに似ているものが多い気がする…。 でも、アギトの思い出補正と続編の嬉しさ、要潤さんの変身というわけで、とにかく嬉しいのです。🥹💦 x.com/famitsu/status…
#要潤  #MCU  
4月20日 22:54 みはら
MCU履修、とりあえず最初のアイアンマンだけ観た イ、インセン〜〜😭
#MCU  
4月19日 23:04 ケイスケぷよ?
土日でMCU時系列でガッツリ見た。 ①アイズ・オブ・ワガンダ ②キャプテン・アメリカ ③キャプテン・マーベル ④アイアンマン ⑤アイアンマン2 ⑥インクレディブル・ハルク ⑦マイティ・ソー ⑧アベンジャーズ ⑨マイティ・ソー / ダーク・ワールド ちゃんと繋がってて面白いね!
4月3日 6:54 山木八十八
何回も書いてますように私の記憶に残る初ライダーはストロンガーでしたので MCUでアイアンマンを見ないでいきなりアベンジャーズ見たような感じです それでも再放送で見た時は このお兄さんは何者なんだろう? ストロンガーの仲間? ショッカーって?となり虜になりました 陳腐ですが私の魂のヒーロー x.com/Televi_Kun/sta…
4月3日 0:29 棒人間
アイアンマン、原作の有名ヴィランであるマンダリンをまさかの外し方してきて(向こうでは実際不評アレンジだったらしいが)、それが巡り巡ってMCUドラマとして面白いワンダーマンに繋がるんだから塞翁が馬
#MCU  
4月2日 19:34 怪盗ねじれマーガリン
『アイアンマン』2、敵がしょっぱくてそんなに面白くないのと、MCU全体のストーリーにそんなに絡んでくるわけでもないので、自分は「MCU何観たらいい?」系の質問をうけたときに「観なくてもいい」側に入れがちではある でも最初のスーツケース変身は格好いい
#MCU  
3月28日 18:39 じゅんや
@phvc5ntRRk97375実際マーベルスタジオ以前のMCUドラマを念頭に置くと、別にトニーから超人が生まれたわけじゃなくて、あくまでトニーが「私はアイアンマンだ」と宣言したことをきっかけに、隠れてた超人がどんどん出てきただけ、って感じるんですよね
#MCU  
3月9日 12:29 トウ
東映特撮好きな人でまだマーベル観たことないって人はマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)観ようぜ! とりあえずアイアンマンからでいいからさ! …ね?カッコいいでしょ? pic.x.com/mWF2QeMJDd
#MCU  
3月8日 2:18 あまと@うつ病×ADHD
アイアンマンといえばトニー・スタークといえば藤原さん Dr.ドゥーム役でロバート・ダウニーJrが戻ってくるらしいけど吹き替えは誰がやるのかな? アニメの後任だと森川さんのイメージが強いな うたわれは利根健太朗さんでこちらもすごくよかった まあMCUはもう追いかけてないから観るかわからんけど
#MCU  
3月1日 10:09 自動蜜柑
MCUフェーズ1の必須作品からハルク外されがち説、インフィニティストーンが関わってなくてほぼ純粋にハルクのオリジンしかやってないというのは割とでかそう アイアンマン1・2もそうだけど、何だかんだ言って実質スタークは主人公なので彼の心情・信条を追ってないとシリーズに乗りづらいよね
#ハルク  #MCU  
2月26日 0:49 せっちゃん
アイアンマンが一番好きだったのにこれだけ単体作品で群を抜いてやばい映画として完成されすぎてる、MCU作品で一番おもろいまである時点でGotG1アイアンマン1が3番目に好きかなディズニーに買収される前の作品ね x.com/greenarrow17/s…
#MCU  
2月23日 13:48 めろにか ??
シャン・チー見る(疲弊 これも映画館で見たぶりに見る MCU1作目のアイアンマンの頃から地味に単語だけ登場していたテンリングスについて初めて深堀する作品 このへんからMCUそのものについて賛否両論あるんだけど、私は結構好きな作品 これいまだに続編ないらしいけど。。。笑
#MCU  
2月22日 6:36 ASO
MCU失速とは言うけどあれアイアンマンからエンドゲームまでは映画史に残る類稀な面白さだから比べるのは酷やろ。毎回スタッフロールの最後に挿入されるワンカットで連続ドラマシリーズの如きクリフハンガーを数年毎の映画で食らわせてくるの構成力の鬼やぞ
#MCU  
2月22日 3:03 芹沢ジェイソン
MCU失速が話題だが、僕の好みとしてはキャップやアイアンマンやソーのようなストレートな王道ヒーロー娯楽映画が少なくなったのが不満。 個々のヒーローが単体でコンスタントに活躍して、それらが集合して更にエキサイティングに楽しい、という分かりやすい構図をしなくなったのがよく無いと思う。
#MCU  
2月21日 12:28 Yasu
MCUドラマのアイアンハート。 背後にドルマムゥがついてるとはいえ、街のチンピラ風情が、ポストアイアンマンたるアイアンハートを脅かすほどの強敵って設定に、説得力がなぁ…
#MCU  
2月21日 11:24 吐息ぱかくん
あとアメコミのオタクで 僕はMCUは観たことないのでスーパーマンやアイアンマンやバットマンの話をした x.com/n0ne0fMyBusi/s…
#MCU  
2月18日 11:39 きれいなdeom_rupert
今更MCUを追うためアイアンマン見た! アイアンマンは以前一度見たことあるけどテンリングスとか他の作品に繋がるワードが出ていることに今回初めて気付いた 戦闘よりスーツ作成の奮闘の方に尺を取っている気がするがワクワクするので正解だと思う アイアンモンガーの既存技術の塊感いいよね…
#MCU  
2月13日 21:09
〜ドゥームズデイに向けてMCUシリーズ復習〜 『アイアンマン』 数多の作品を観てきた今にこの作品を観るとこれぞMCUの原点❗️って思えるから凄い✨ インセンの「その命無駄にするな」って言葉がどんな嫌われ役になっても守る為に決して妥協しないトニーに繋がってると思うとホント命の恩人だよね😭 pic.x.com/CNU7w9543x
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
2月6日 4:49 太郎
@lostjudgment_このお三方も認知できてるけど ジャンル違うけどクレしん「ひろし」 OOガンダムの(アリー•アール•サーシェス) MCUの「アイアンマン」の吹き替え ほんと。。自分の好きな作品には メッちゃ出てたから。。。悲しかった
2月5日 5:49 そぼろあんかけご飯
久々観た。やっぱり良いわ。キャップの存在感とかアイアンマンの終始イライラした感じとかアントマンの浮足立ってる所とかスパイディーの天真爛漫さとかファルコンの控えめなセクシーな感じとか全部好き。MCU、これ以降段々と記憶力を必要とされ始める気が・・・
2月4日 0:13 raiden. - raiden shimizu
ディズニープラスで観られる MCU新作ドラマ 「ワンダーマン」 めっちゃ面白かった。 アイアンマンとシャン・チーは絶対に観ておいたほうがいい。
#MCU  
2月2日 3:12 crossK
ドラマ 「ワンダーマン」 久しぶりのMCU、普段とは毛色が違い面白かったです。 ただ、アメコミ映画好き向けではなく、MCUのキャラが好きな人に刺さる作品なのかなぁと。 トレヴァーがここまで続投するとは、、、 アイアンマンやシャンチーに言及して欲しかったですが、ラストの悪役には痺れました😎
#MCU  
1月24日 10:04 トニー/Tony
この映画は2008年当時だからこそ、この映像表現ができたんだよね。もっと前ならロボコップみたいになってただろう。マーベルオタクは後乗りで我が物顔でドヤってるが、このパラマウント配給のアイアンマン1作目が無ければ今のMCUは確実に無い。MCUの成功の要因はキャラクターではなく視覚効果だ。 x.com/greenarrow17/s…
1月21日 22:18 兄(あに)
ザ・プレデター 途中でアイアンマン出てきても違和感ないくらいノリがMCUっぽくて好きなんやけど、おそらく一生続編ないの悲しいなぁ。 プレデターキラーの 戦闘シーン観たいなぁ pic.x.com/2mKxhtH1Jm
画像をもっと見る: アイアンマン   MCU
1月20日 16:19 はる
今MCUを時系列順に見直してるんだが、アイアンマンって映画はいつみても痺れるねぇー!!最高!! やっぱ最後のシーンもいいね...
#MCU  
1月15日 14:09 ?GMON?
MCU フェーズ1 映画順 1.アイアンマン(2008) 2.インクレディブル・ハルク(2008) 3.アイアンマン2(2010) 4.マイティ・ソー(2011) 5.キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011) 6.アベンジャーズ(2012)
1月14日 18:11 さら?️‍♀️ジムとサウナ
マジで羨ましすぎる…34作品で未開封5枚って神コレクションじゃん! MCUマーベルMARVEL34作品ブルーレイまとめ売りアベンジャーズアイアンマン jp.mercari.com/item/m61099780…
1月14日 3:09 それゆけ?ゆめこ?目指せch登録年内1万人✨
1年かけてガンダムの宇宙世紀をマラソンしたわたしが言います。 MCUもマラソンしたほうがいいです。 絶対にどのタイトルも飛ばさずにアイアンマンから エンドゲームまでみたほうがいいです。 marvel-guide.com
2025年12月30日 10:51 よし
MCU初見時、私は出遅れ勢で「アベ1はソーの続編らしい」と知りそれ目当てで観たら(詳細知らんのに)クリントとナターシャの距離感に激萌えしたりキャップの境遇が気になったりハルクやアイアンマン1作目観たことある!ってなって、最後にこの疲れ過ぎてる食事シーンで全キャラ大好きになった思い出😌
#ハルク  #MCU  
2025年12月29日 0:11 まひろ?映画好き
うわぁMCUアイアンマンからエターナルズ+スパイダーバースとヴェノム全部Blu-rayセットとか羨ましすぎんだろ… MCU(アイアンマン〜エターナルズ)スパイダーバース、ヴェノム Blu-ray jp.mercari.com/item/m20703672…
2025年12月28日 22:34 よしこ??日本保守党と日の丸弁当
MCUのブルーレイセット出てるの見たけど、アイアンマンからエターナルズまで全部揃ってるなんてすごいわね…ちょっと羨ましいかも。 MCU(アイアンマン〜エターナルズ)スパイダーバース、ヴェノム Blu-ray jp.mercari.com/item/m20703672…
2025年12月28日 18:28 あきな?ミニシアター派
MCUのアイアンマンからエターナルズ+スパイダーバースにヴェノムまでBlu-rayセット出てるの、誰か買ってくれない?羨ましすぎて死にそう… MCU(アイアンマン〜エターナルズ)スパイダーバース、ヴェノム Blu-ray jp.mercari.com/item/m20703672…
2025年12月28日 0:14 ネオおたく
シャンチー正直あんま好きじゃないけど一番の問題は2が作られなかったこと。そもMCUで一作目が完璧な良作だったのってアイアンマンGOTGアントマンブラックパンサーくらいでそれ以外はシャンチーレベルかそれ以下のばっかなんで。2をやって真価を確かめてほしかったのに放置プレイからの集合映画とはね
2025年12月17日 19:01 tns
当時の僕はアニマックス版アイアンマンがMCUのアイアンマン1の続編だと思っていたので実は生存していたインセンが量産型アイアンマンになってスタークと敵対する展開にひっくり返ったんだよね
#MCU  
2025年12月14日 15:17 言葉の編み物
マーベル29作品のブルーレイまとめ売り出てて、ほぼ新品ばっかりで超美品…羨ましすぎて心が揺らぐわ。誰か買っちゃうんだろうなあ。 MCUマーベルMARVEL29作品ブルーレイまとめ売りアベンジャーズアイアンマン jp.mercari.com/item/m80109220…
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ