ナウティスモーション 

あたしンち 再放送 最新情報まとめ

"あたしンち 再放送"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月15日 17:47 mimix
あたしンちの再放送をぼんやり見ていて小学生のとき罰ゲームの尻文字で「動きが小さいから君だけもう一回やれ」と先生に言われて泣いたことを思い出しました。 pic.x.com/zNiOFnOOyD
画像をもっと見る: あたしンち  
6月15日 17:21 マクフライ・ポテト
アニメのあたしンちの再放送視てる 賃貸マンションなのにお父さん、 トイレに棚作ってたけど 釘打ったらいかんのでは🤔?
6月15日 17:15 mana
あたしンちなう(再放送)
6月15日 6:53 Megumi⌒▽⌒
卵かけご飯おいしい!にっぽんの朝食だわ!あたしンちの再放送を見たら食べたくなって朝ご飯が卵かけご飯になったwww数ヶ月ぶりに朝、スカパーにて朝からあたしンちを見た
6月13日 23:50 大久保八億
爽さんの問題群の夜来香再放送に参加しました。難しめの問題群だったけど、うまいこと噛み合って優勝🏆 あたしンちのコマ数は何コマ?という超答えたい問題を計算ミスで落とす悲劇もありつつも徒然草の大根とかいろいろ調べ物してるうちに知った知識で積み重ねられて非常に満足でした🙇ルールも神。
6月1日 21:04 ししゃもん??
あたしンち、再放送で見返してるけど「ベランダでどっきり!?」めっちゃ良い回だった
5月31日 3:22 ヤマグチ レイ(yamarei)
現状シンエイ動画が版権であるなら やはりテレ朝はあたしンち愛が少ない気がする 新作CSでやらないし 旧作ばっか再放送してる
5月30日 0:18 さき☺︎︎︎︎ ⅲy.ⅰiy
やばスンギ セレブと貧乏太郎はゲオでリピしてたし、あたしンちの男子は学校から帰ってきてからの再放送で何回かやってたガチ好き 向井理がイケメンすぎてた x.com/mhib_sk_myon/s…
5月26日 23:59 みっく
@shin_ei_ani しんちゃんとドラえもんはもはや日本の義務教育と同等かと🥹 親近感しかないあたしンちも最高ですし、再放送か何かで見たオバQが可笑しすぎて、レンタルして一気見したのも懐かしい✨(Qちゃんが口の中に醤油ラー油お酢を入れて餃子のタレを作ってた回がなぜか忘れられない🤣)
5月26日 17:40 ぷるるんz(絵仕事募集中)
テレ東でやってるあたしンち EDに思いっきりテレビ朝日って書いてて豪快。 この場合、再放送に入るのだろうか(テレ東的には1回目放送)
5月26日 11:04 そら
今更だけどテレビせとうちであたしンち再放送してるの嬉しい〜 ミレニアムステーキ回好きで何回も見てる…
5月25日 17:29 たけち
あたしンちの再放送見てたらイアン・ソープとコラボ回だったww!!!!! 懐かしすぎる!めっちゃ好きだったーーー!!!!
5月23日 20:53 E-Extra
@y4101sしんちゃんは確かに綺麗ですね! あたしンちは地元局の再放送の方が鮮明な画質ですよ…(BS朝日で放送されていたものと同等の水準です)
5月12日 17:32 御先真しろ?
最近夕方あたしンちの再放送やってるんだけど 今日この回 pic.x.com/gNy0bp2Kmq
画像をもっと見る: あたしンち  
5月11日 17:42 E-Extra
@y4101sオレンジも良いですね! 確かに今のナビの先駆け的要素はありますよね! 今日、地元局で再放送されたあたしンちはしじみカレー回でしたよ
5月5日 10:25 E-Extra
@y4101sあたしンちも公式があるのですね! 昨日、岡山のテレ東系で放送された再放送がミレニアムステーキ回でしたね
5月5日 2:31 しじま
ケロちゃん再アニメ化もするん??? あたしンちとリボーンも再放送して!
5月4日 17:40 クロス
あたしンちの再放送、テレ東系列のチャンネルでやってるけどEDにガッツリ「テレビ朝日」って書いてるし次回予告のナレーション(出木杉くん)もテレ朝のアナウンサーなんだよね…
4月18日 1:37 自分は西部署の大門だ
@tokotoko4000あたしンち 今、テレビせとうちで月曜と火曜の夕方5時15分から再放送してます。 天空の城ラピュタ ナウシカ となりのトトロ 火垂るの墓 平成狸合戦ぽんぽこ 崖の上のポニョは、金曜ロードショーで何回も観た。
4月13日 20:19 田中
あたしンち、急に地方での実質再放送増えたな x.com/okayama_sambar…
4月13日 18:06 E-Extra
@QeZwj26duq58602002年に放送されたあたしンちで、今年度からTSCで再放送されていますので間違いなく20年以上前の映像ですね… フリーに転身されてから名前をほぼ聞かなくなった気がします
4月12日 11:51 あたしンちゃンねる
お願いだからテレビ朝日さん、あたしンちの新作アニメ放送して欲しいです 最悪当時の再放送でも構いません
4月7日 23:11 せゐら。?
月火夕方にあたしンち、金曜夕方にケロロ再放送をTSCで、ニチアサに暗殺教室再放送をOHKでやってる山陽
3月31日 22:48 クロス
うちの地域のテレ東枠であたしンちの再放送が始まったけど最序盤の父ってマジで全然喋らないな…
3月31日 17:21 マクフライ・ポテト
テレビせとうち(テレ東系列)では月曜火曜と『あたしンち』(原作けらえいこ先生)の再放送してる📺️ 昨日から第1話からやってる もう20年以上前だよ✨ 当時は私は中学生だったなぁ😊
#1話  
3月30日 17:42 すーなん♨︎ 3/22AIKATSU!× PRIPARA THE LIVE DAY2
あたしンち1話にしんのすけ出てたの⁉︎(再放送ではカット) pic.x.com/Qf9ulGWmqg
画像をもっと見る: あたしンち  
#1話  
3月30日 17:32 Y.S
@okayama_sambar北海道でも一時期はTVHであたしンちの再放送をしていましたね 他にはHTBでも1998年〜2005年春まで土曜日の朝7時から8時まではアニメの再放送枠でしたね
3月30日 17:16 mana
あたしンち再放送なう
3月30日 17:03 すーなん♨︎ 3/22AIKATSU!× PRIPARA THE LIVE DAY2
ルパン三世 PART2の再放送が終わった後番組に初代あたしンち、木曜深夜にキングゲイナーの再放送が始まるテレビせとうちは神 pic.x.com/e6HAmWGvNW
画像をもっと見る: あたしンち  
3月25日 20:44 Y.S
@okayama_sambarTVHのあたしンちは観たことがありますよ しんちゃんの再放送はテレ東系ではOAされないですね
3月25日 20:37 Y.S
@okayama_sambarちょうどアッタマテッカテーカのEDからの流れで観ていましたね あたしンちがテレ東系での再放送も違和感がありますよ
3月25日 20:36 E-Extra
@y4101s99年放送なので、ちょうどご覧になっていた時期でしょうね! 来週から夕方の孤独のグルメの前にあたしンちの再放送をしますよ(テレ東系の局でです)
3月24日 17:44 mana
再放送のアニメ ルパン三世PART2 最終回だった 次から「あたしンち」だって 最高 ( ´͈ ᵕ `͈ )
3月24日 13:30 げっしー@やりたい&行きたい&欲しい!
@ishihiro1403今、月曜に「新あたしンち」が再放送されていまして…
3月19日 15:10 エイケン作者 松山先生
@asuma_aiartあたしンちの再放送が高フレームレートで動いているのを見た時は笑いましたけどねw でももう、映像機器はそれをやれる時代ですしね。
3月8日 22:01 大路富士
道木玲南の行方不明事件のニュースを見る継美。 ブラウン管テレビに時代を感じる。 地デジになって画質が良くなっても世界そのものは劣化している。 地デジ移行後の五輪より、ブラウン管テレビで観た北京五輪2008やあたしンち1期、おジャ魔女どれみ再放送の方が感動した。
3月8日 20:05 十日必
日本では既に伝説となった「夕方の(再放送)アニメ」を放映する文化が残る台湾だけど、ちょっと気になったのでざっくりまとめ。 台視:あたしンち、クレしん(以上平日)、フリーレン2期(土日) 中視:ちびまる子(平日) 華視:ドラえもん、こち亀(以上平日)ぼざろ、コナン(土日)
3月3日 15:17 エイケン作者 松山先生
@koshianゲームやVRはキビキビした方が快適なのはわかりますが、映像系だとフレームレート上がると違和感すごいんですよね、、 120FPSのAIで自動処理する有機ELテレビで、あたしンちの再放送を観たらヌルヌルすぎてびっくりしましたw
2月16日 17:29 エイケン作者 松山先生
去年買った有機ELテレビであたしンちの再放送?だったか見ていたら、AIが勝手にフレームレート増やして、めっちゃヌルヌルに動くあたしンちを観ましたねーーww x.com/anponplanning/…
2月1日 0:07 なかや すみ
『アニメのこち亀って台湾だとすごい人気で何回も再放送してるんですけど、両津が台湾語で中川や玲子は北京語で喋ってて、それがまたすごいウケるんですよ』 『あー、そこで親しみとか下町っぽさとか階層の違いとかが伝わるんだ』 『けらえいこのあたしンちも母が台湾語で喋る設定になってるんです』
1月9日 19:08 小麦コング
@Ogiriodaiあたしンちの再放送しかない
1月9日 10:43 文海(フミ)リン(I £ove美月(元◢⁴⁶)と由紀&SAKURA?⛄???)
あたしンちのミカン🍊ちゃんの声 もっかい見たくなっちゃうよね~😆 ⏺
2025年12月28日 23:53 Parfait@生活垢
台湾は放送権を買ったら何回も再放送する方がお得!!と思うから放送期間は日本本国より長いってことよくあります。それが国民的アニメになります。 幽遊白書、SLAM DUNK、中華一番、コナン、ちびまる子ちゃん、あたしンち…等々は長年再々再放送していました。 x.com/Formosanhistor…
2025年12月26日 19:51 ゆめ
基本的には楽しく観てる「あたしンち」(再放送)だが、時々「父」の振る舞いに嫌悪感を覚えたりも。当然のように「母」にお酌強要してるけどテメエが飲むビールくらい自分で注げやって話。 作者がそういう時代にそういう環境で育ってきた所以かなとも思いつつ、やっぱり嫌だなと感じる。
2025年12月7日 8:19 いこみき
・静岡で土曜の朝に再放送されてた ・あたしンちの直前の時間に放送 ・放送局はあさひテレビだった気がする ネタとかじゃなくてほんとにモヤモヤしてて…調べても分からなかったから教えてほしい…
2025年11月21日 21:20 望月もっち@ドラしん記録用
あたしンち初回のクレヨンしんちゃんコラボはセリフ(「オラ、土曜夜7時にお引越ししたんだった!」みたいなセリフ)をテレ朝チャンネルだと放送時間の部分を無音にして再放送してたのは覚えてる x.com/n_motty0120/st…
2025年11月21日 21:19 望月もっち@ドラしん記録用
それを言うなら「今日はデート」はエンディングと次回予告が一体化してたからそのまま再放送してたし、何故かクレしんはエンディング廃止後もエンディングとしてありのうた流してる、あたしンちは次回予告以外はそのままだったっけ? x.com/n_motty0120/st…
2025年11月21日 21:19 望月もっち@ドラしん記録用
テレ朝チャンネルのあたしンちは次回予告カットしてるから懐かし過ぎる…! ドラえもんやクレヨンしんちゃんにも言えるけど、何で次回予告もカットしてるんだろうね… 再放送は欠番になる回もあるからそれ向けの対策なんだろうけど x.com/atashinchi_new…
2025年11月5日 21:36 ユカタン半島
姉妹が元気になったと思ったら、小学校学級閉鎖で休み…そして父母が時間差で移ってやっと治った。子供達大人しくさせるためにAbemaで永遠にあたしンち。2、3年前に千葉テレで再放送してて見てたんだけど、またブームきた。新あたしンち、あたしンちnextもほぼ見た。
2025年11月2日 8:39 しおうすん@奇怪塊戒開?
新あたしンち(再放送)なぅ 水嶋さんの誕プレを母が選ぶ回でアツい
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ