CUBE 映画 最新情報まとめ
"CUBE 映画"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
一緒につぶやかれているキャスト・俳優情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
@aki_fw02今日LINE CUBEでやってたのか〜 そうそう映画の主題歌だね!!
@saponaria0904よこ ゼログラ映画館で鑑賞しなかった後悔してる映画の1つなんですけど、zafiroさんが苦しかったって事は相当映像がうまく作られてるんだな〜と思って更に後悔。 多分インターステラーもみちゃだめ🙅🏻♀️CUBEも! 火曜日の二度と見たくない映画はダンサーインザダークですがzafiroさんはおすきかな〜
「CUBE」って革命的な映画よね、、、
【あるじの毎日映画】 今日は1997年公開の『CUBE』を観ました。 気にはなっていたけど観られてなかった映画。 閉鎖された空間での人間の本性を描いていて面白かったです。???は残りますが💦 この映画の日本版もあって評判はイマイチみたいだけど、興味はあるので今度観てみようかな。
あれね…そうね、あのアレよ。CUBE、っていう映画を思い出しましたね。あの同じ景色が延々続く中で法則性を見つけて脱出するっていう、子供の頃に金曜日の映画で見てちょっとしたトラウマになった。ストレス実験〜〜〜!て気持ち。極限状況に置かれた人間の反応てねぇ〜。自販機無いのが1番怖い。
オカルト映画の話 リビングデッド系ならゾンビとサンゲリアと バタリアンなら観れる CUBEの1作目は観たけれどそれ以降は観てない SAWも怖くて観れない 好きなワケではないけれど 何度か観てるのは ヘルレイザーとファンタズム たぶんどちらも表層心理ではなくて 深層心理に訴える作品なんだと思う
着座する前にウォッシュレットが作動して顔面にかかりそうになった時は思わず叫んだ。映画のCUBEの恐怖。
CUBEをなぜかリメイクしてクソみたいな国産映画作ってたけどな 死んだ方がええぞそれやったら!!! わざとらしい!!!
No.Ⅱのブックレット見てて今更気付いたけど、未確認領域のMVの赤い部屋とか最後の白い世界へ出ていく所とか、映画の『CUBE』っぽい
8番出口って、映画のCUBEに似てると思う。 pic.x.com/nQchYYGay9
っていうか多分日本版CUBEが映画8番出口みたいなものを作ろうとした作品なんだろうなと……
@Nuggets85527221昔『CUBE』を同級生に勧めたら、その人がショックで学校を休んでしまって、それ以降から避けられるようになってしまいました。それからホラーとかそういう人が惨たらしく死ぬシーンがある映画は人に勧めないようにしてます。 pic.x.com/XTwY3IuN7a
画像をもっと見る:
CUBE
「TVゲームみたいな映画」と呼ばれて有名なのは『スターウォーズ』(1977)でしたが、それから20年後に登場した『CUBE』(1997)は、ぶっちゃけ「脱出ゲーム」そのもののような内容でした なぜそこにいるのか、はさほど重要ではなく、「困難な状況を必死で突破する」のを描くだけで映画になる…
8番出口見てきた! 世界観の都合、どうしてもCUBEの焼き増しになってしまう事と思ったら全然そんなことないなかった CUBE的演出をある程度踏襲しつつも、映画8番出口がもつ創造性がしっかり生きて、最初から最後まで見ごたえがあり、素晴らしかった👏🏻✨ ただジャンプスケアはびっくりした🫨🫨🫨 pic.x.com/9oPyJNMufK
画像をもっと見る:
CUBE
あの無機質で閉鎖的なゲームの8番出口どう映画にするのか想像つかなかったけど脚本川村元気平瀬謙太朗なのか🥺どおりでうまくまとまってる🥺もっとCUBE的な感じで行くのかと思った🥺 pic.x.com/xfb4tLNgUH
画像をもっと見る:
CUBE
映画「8番出口」観てきた。面白かった!閉塞感と悪夢感が良い。映画「CUBE」とかそういう系が好きならおすすめ。話題になってた津波のシーンは思っていたよりショッキングでした。ゲームはプレイしたことないし、プレイ動画も見たことない。
映画8番出口、なんか漏れ聞こえる話を聞くにどうもCUBEみたいな作品らしく普通にめっちゃ見たいんだよな…
あの閉塞感は過去に観た映画では『CUBE』が近く、かつ90年代のポップな邦画の香りも。『鮫肌男と桃尻女』『PARTY7』とか。どっちも石井克人監督だった。ただの攻略動画になりかねない映画化にこんなストーリーを乗せてくるなんて。
8番出口、観て参りました。地下鉄構内を迷うだけのホラー映画なのかな〜と思ってたら、ちゃんと思想のある映画でした。内容は誰でも分かるように作られているので考察はしませんが、『人生で避けるべき危険と、見過ごしてはいけない出来事の区別ついてますか?』を描ききった感がCUBEとは違いました〜 pic.x.com/0QoAI8SOo4
画像をもっと見る:
CUBE
@vita_masterただぼーっとゲームのまんまやみたいな見方してたら一生この映画の良さ気が付かずなか終わるけど撮影手法やカット割とおじさんの演技力、ゲームにはない明確なテーマ 以上のバランスが凄いと気が付けるとヤバっ‼︎ってなれると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)CUBE以来のセットを最大限に活用した良作だと思います
起承転結 結 を見てる側にぶん投げてくる映画が最近多すぎて なぜそんな状況になった? 目的は? 最後主人公はどうなった? ってのばかり。 歳とって想像力が乏しくなったでそこらへんキチンとした映画観たい。 ちな、さっきまで菅田将暉さんの出てたCUBE観て思った感想
正直はじめは絶対コケると思ってた。 けど面白かったぁ。 さしずめ和製『CUBE』といった所か。 上質な不条理ホラー。 映画オリジナルのストーリーラインも、 多くを語りすぎず、原作の雰囲気を壊してない。 pic.x.com/K4KBkbAPtW
画像をもっと見る:
CUBE
見てきた。 超オススメです⚠️ 原作ゲームの再現度も高いし、『CUBE』や『Saw』みたいないわゆるソリッドシチュエーションスリラーで、次はどうなる?次は?って意識が釘付けになる。 まさかのヒューマンドラマ要素が組み込まれてて映画としての完成度が高かった🙌✨ pic.x.com/aCwdBS8fDA
画像をもっと見る:
CUBE
ニノの映画の話、面白かったです! 私は酔うから絶対無理!← 音楽も不協和音にぞわぞわ…。 最後まで見た舞ちゃんすごいわ💦 個人的には「CUBE」を思い出ました。(脱出系)よかったら見てみて〜。 けっこうエグい。でもラストが好きです。 x.com/_1205mai/statu…
8番出口、無数にあるCUBEのひとつあたり下の映画に入れてもいいと思えるやつが邦画からやっと出たなという感じだった。ちゃんとしてる
映画『8番出口』★★★3.5点。 姪の付き添いで鑑賞 だいたい予想通りの内容だけど、予想してたよりは面白かった 「CUBE」みたいな限られた状… filmarks.com/movies/120406/…
CUBEとかいう映画、設定がかなり面白そうで見たけど薄っぺらいストーリーとカスみてぇなキャラクターたちが織り成す気持ち悪いポエム映画だった 今まで見てきた中でも最悪に値するゴミ映画。B級見てた方が全然おもしろい。 時間返せ 斎藤工だけかっこよかった
『キューブ:ホワイト』 少し前にPrime Videoにて。『CUBE』系統の映画かと期待して見てみたら全然違った。謎っぽい部屋は出てくるけど、謎の立方体に閉じ込められた脱出劇じゃなかった。
@t_a_k_a_s_iすごいきれい。DVD買おうかな。こういう雰囲気で心連れて行く映画も好きです。『セル』だったかな。あれとか、『CUBE』とか。 使ってるソフトは『iMOVIE』です。元々、動画編集を覚えるために作り始めたんですよね。これで覚えた技術を歌動画で活用しました。 だから「次」をよく最近考えてます。 pic.x.com/4NQkj9iuHD
画像をもっと見る:
CUBE
@matsu44162そうリアルには怖い😱 急に地震などでトイレに閉じ込められたらどーしよとか思う、家では少し開けてる😂 でも映画だと好き 同じシチュエーションで飽きさせない工夫を見るのも好き(^^) CUBE面白いよね✨
@pinomarukouフランス映画とホラー、グロ系は範囲外なわたしwꉂ🤣 フランス映画、私にはむずかしすぎるw 美術でCUBEはやばいw 私、閉所恐怖症気味なんよねw 画面でみるだけでも息苦しくなるw
今日観た映画 ドイツの謎解き脱出系アクション映画。 CUBEの進化版ぽい感じで、ドイツ人でもエキセントリックになる奴いるんだなーと思いながら最後まで一気見できた。 脚本もしっかりしていて、いい作品。 filmarks.com/movies/123133
俺の推し映画がまさか紹介されて宿題になってやがる。閉鎖的空間、人間模様、数多の殺人空間。皆さんCUBE最高だから観て下さい。 直也 x.com/zanpnaentou/st…
今日は朝5時から起きてこれみてた。CUBEのようなのを期待したけど全体的にイマイチ…と思ったらレビューで酷評されてた笑。まあそこまで悪いとは思わなかったけれど朝5時から起きて見るほどの映画でもなかったような。 filmarks.com/movies/123133
映画の8番出口はきっとCUBEみたいな感じで面白いと思う!あの世界観久々でいいねぇ
Grok君に映画友達とかにも聞いて回ってるCUBEに多大なる影響をうけて作ったであろう低予算映画のタイトルをさがしてもらおうと、いつものやったけど、全部みたことあるのばかり提示されて、いやぁ自分って色んな作品みてるなぁとしみじみ
ラジオリスナーとしては、テーマ曲となった映画「CUBE」を通じて、菅田さんと源さんの間柄がより深まったあの頃を思い出して、ちょっと感慨深くもなりますね✨
映画のCUBE観に行った時に映画館自分しかおらんくて、貸切の映画館の中で大音量のCube浴びることができたのあまりにも快感だった。映画館の扉が思ったより重くて出ることができんくて一瞬閉じ込められかけたけど😂wwww
映画「CUBE」。 「閉じ込められ系ホラー」のハシリだった!
@Cucurbita_will全然言われてるのとは違うかもだけど、昔CUBEっていう閉じ込められた箱部屋から脱出する映画ありましたね。
私は過去にCUBEという映画を観ており、そのストーリーと現在行われているシナリオを重ねてみると ・支配層は罪人に試練を与える ・罪人は過酷な試練を乗り越えられず◯ぬ ・高度な計算能力がないとゴールできない ・ゴールは開始場所 ・試練は、やる必要がなかった ③と④が正解となります pic.x.com/j34vUmjG3L x.com/tekito_chanpon…
画像をもっと見る:
CUBE
@onin_ichitakaこのアカウントの閲覧回数が多いユーザーtop10を、相互フォロワー内の最近のエンゲージメントに基づいて推定しました(Xの閲覧データは非公開のため近似値): 1. 🦅🐧マホーシャ⛱️⚾️ 2. masa3020 3. まるさん今は映画おじさん 4. べすれい🐶柴犬V 5. 秀明 6. CUBE(きゅーぶ) 7. まんたR 8. 狐次郎
メンバーが増えて段々謎が解けつつもブラフもあったりでホラーみもあって・・・ なんとなくCUBEを感じた映画だったぜ 極限状態でも役にたつスキルを身につけたい、そう思う夏だった
映画プラットフォームを寝れないから見てた 面白い映画ではなかったけどいい映画だった。ドン・キホーテとか知ってたらもっと面白かったのかな CUBEとかの方向を期待してたけどいい意味で裏切られた
《映画》 ブリック⭐️2.5 ドイツ映画。傑作初代CUBEの日常版って感じ。100分でさらっと見れるけど、閉塞感、追い詰められ感が全然足りないかなー。 ちょっと肩透かし。