ガンダム 最新情報まとめ
"ガンダム"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
dアニメからZ・ZZ等一部ガンダムシリーズが消えてたけど、NetflixやAmazon Primeではまだ残ってたので、今見るならそっちのほうか。
@silver_moon_M映画シリーズのTVアニメだから ガンダムのジークアクスと同じで 初手から歴史変わってる世界線だからね
UC見てみようって人も出るか あれファーストの無理やり続編を作って色々やっと終わったーとりあえず超未来の話とか雑に作れるくらいのシリーズで新しい話作って落ち着こうとかいうのが標準化してたのに物好きのマニアがさらに濃密な続きをやるって作った執念の産物なのでまあ 割とガンダム知識、必須
2009年ごろにダイバーシティに立つ前、建造中のガンダムを見た時の写真が見つかりました。 今でも私はこの時の感動を忘れていません。 あとはガンダリウム合金、ミノフスキー粒子、エンジンのみ開発できればwなんて思ったものです。 pic.x.com/0rDY4jVDum
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダムに関しては鉄血のオルフェンズや水星の魔女、ビルドメタバースあたりからかな。また、最近の「モンハンガンダム」も日本向けというより海外向けの印象を受ける。なんか車ゲーで言えば「EAに作らせたガンダム作品」感が酷い気がする。
アーマードコアもガンダムもこのスポット効果の影響を受けた作品とも言える。 アーマードコアはいわばAC6などは「海外AC」というくらい日本要素や日本シナリオが縮小してしまい、海外層アピールの作品内容になっているため(これはACfaや ACVあたりからあった)。
ダイバーさん❣️👏✨✨ 浜田さん、秋定さんとのキャンプの後のKiwami極LIVEはキレッキレでしたか?😂 えっ!?永見さんの新婚旅行、ガンダムの聖地巡礼候補もあったの!?🪐🌌🚀😂 この時はまだサプライズだったんですね🥰 TF
もし、ザブングルやダグラムあたりの放送時点でこれらをガンダムシリーズ扱いしてたらどうなったか? おそらく今頃、現在の東映特撮の立ち位置をサンライズメカロボアニメが取ってたんじゃなかろうか。そして、オタクは苦虫を噛み潰した顔をするが、カーチャンはその呼称に疑問を抱かなかっただろう。
ザブングルやイデオンやダグラムあたりの放送時点でこれらをガンダムシリーズ扱いしてたら、今頃東映特撮の立ち位置をサンライズメカロボアニメが取ってた可能性はあるんだろうか オタクはともかくカーチャンはその呼称に納得しただろう
このゲームでしか見られない「機動戦士ガンダムSEED」の新作アニメが見られる!? 「SDガンダム 招待コードを入力するだけでダイヤを獲得可能! ▼招待コード AUXR4LVXVTLRLW app.adjust.com/1fzw63oi ※チュートリアルクリアで入力可能 pic.x.com/hV26JoypSQ
画像をもっと見る:
ガンダム
マンダロリアン8話まで見て、S1完走した。 身構えていたが、考証とかあんまり考えなくていいぶん、ガンダムや多くの続き物のドラマよりも気軽に見られるね。
2011/1/1撮影。 実家に帰省する時に撮影した静岡駅にあった1/1ガンダム! pic.x.com/7O1fpaLjFA
「機動新世紀ガンダムX」 ガロティファは万病に効く(ぇ 正直、序盤の展開の遅さやギスギス感、作画の動きのなさに不安を覚えたのですが、段々(特にフリーデンの)キャラに愛着が沸いてくると俄然面白くなり、気付けば外伝シリーズでは一番好みな作品になっていました!
初めてZガンダム見たんだけど、アムロファン(ファーストファン?)はウズウズしてたまらなかっただろうなって、、、アムロがガンダムに乗らないなんて
月城セシルさんの アニソン/ゲーソン/特撮ソング歌枠! 【 本日のラストソング! 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より 米倉千尋さんの 『10 YEARS AFTER』! 最高のラストソングです! 10年後も、もっとその先まで一緒にいましょうね! youtube.com/live/mIbst5d01… pic.x.com/haOIiuKFyY
画像をもっと見る:
ガンダム
連ジDXのガンダムはシールド破壊されると特殊格闘モーションが変化してビームサーベル2刀で剣の舞踊れるとかありましたね 続編でも「復活覚醒」が実装され撃墜を回避し短時間パワーアップのメリットと引き換えに部位破壊(頭部ならバルカン不可)、可変機能不可になるデメリット等なかなか良調整でした x.com/sasanosasaki/s…
1/100ガンダムダブルエックス完成品。素人作品だけど棚整理で出てるんだ 1/100 ガンダムダブルエックス jp.mercari.com/item/m39483053…
@ZEINIKUNOSEKAI昔からそうだがガンダムシリーズ作品はロボット軸と人間ドラマ軸の両方に力入れてるから強いんすよね 片方に興味無くても片方にハマる人はいるから広くウケやすい
空挺ドラゴンズのアニメ6話。楽しく観てる。なんというか、ホワイトベース(ガンダムの)の日々の暮らしみたいなのが好きだったから。アニメ見終わったら、原作も読んでみたい。絵が好み。。。
パっと思いついた作品だとZガンダム、アルドノア・ゼロ、トータルイクリプス(というかマブラヴ全般)は盛り上がる初起動・初出撃がありませんでしたが、アルドノア・ゼロの戦闘シーンは先述の方に重きを置いているのと、主人公機は量産機&低スペックなのを強調した作品なのでこれで正解だと思います
9.特技→ガンスピン 10.性格→雑!!! 11.好きな色→赤!!! 12.好きな曲→アニソン全般 13.好きな漫画→DEATH NOTE、るろうに剣心、賭ケグルイ、呪術廻戦、鬼滅の刃、ここは今から倫理です。等々、、、 14.好きなアニメ→PSYCHO-PASS、ヴァージン・パンク、ガンダム全般
0083、面白かったです。 ガンダムシリーズっぽかったです。ガンダムシリーズっぽくしてほしくない部分が。なんやねんって感想だね。でも伝わってくれ。 最終回というか、ストーリーの結末にラストの方ずっとこうなりながら見ていた。 pic.x.com/PC7iSllfRu
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダムTHE ORIGIN Blu-ray…哀しみのアルテイシアとか、懐かしくて見返したくなる 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Blu-ray全6巻セット ショッパー付 jp.mercari.com/item/m49603946…
何気にユウ・カジマが駆るEXAMシステム搭載の陸戦型ガンダムタイプがアニメで動いてるのビルドシリーズだけか
何も知らずに映画マンダロリアンアンドグローグーを見た人がそこからドラマ版マンダロリアンと過去のスターウォーズ作品を履修する流れ、映画ジークアクスから過去のガンダムを履修する流れで見た覚えがある
いま、セラムンリアタイで第1期の第1話から見てたって言うとすげぇって言われるし、ジブリの当時のパンフに書かれてたこと言うだけですげぇって言われるし、ガンダム語るとすげぇって言われる でも、私が子どもの頃は全部「好き」「見てる」って言うだけでイジメの標的だったんだぜ 困っちゃうよな
ガンダムに限らないけどロボット系のアニメって、プラモとかの立体物とイラストだとどっちが先なんだろ。
一年戦争の頃の映像はミノフスキー粒子の影響では説明できないほど歪んでいる。 正確には映像じゃなくて映っているMSや艦艇が歪んだり、ごちゃごちゃになる。 奇妙なのが、この現象が起きた映像のほとんどはRX-78-2ガンダムを映した映像またはその周辺で撮影された映像だということだ。
ひぐらしのなく頃には多分3話までしか見てないんだけど、その時は保志さんが他の作品で何役してたか知らなくて。ガンダムSEEDを好きになった今、圭一の声が所々キラに聞こえてくるのかなと想像したりする💭
満を持してガンダムSEED Destiny 見てるんだけど、なんかめちゃくちゃ酷評されてる割には面白くないかぁ? スペシャルエディションで見てるからか? 今Ⅱを見終わったところなんですけど、普通に面白い。時折フリーダムが無双するのがドーパミンドバドバでドパガキになりそう。
ひぐらしとかガンダムとかヤマトとかパトレイバーとかの新作はもういいから、PSYCHO-PASSの続編新作はよ!!
ファーストガンダム 最初に観たのはテレ朝のアニメ紹介番組。マチルダさんと三連星を抽出した内容。永井さんのモビルスーツの説明が笑えた記憶w 本編は再放送と劇場版一作目を劇場で 45 年のお付き合いw x.com/SUNRISE_web/st…
日本三國最終話!? 今期のアニメ1話だけ見て神アニメきたーー!で満足しちゃってて貯めまくってる あと、ガンダムSEEDに足踏み込んでしまったから………
@Emeiroha_Paseri自分のおすすめはガンダムなら機動武闘伝GガンダムとガンダムSEEDシリーズ。マクロスは7とフロンティアがおすすめですね! 個人的にはキン肉マンを進めたいですが、女性には面白いかも? ゲームならダンガンロンパシリーズおすすめです!後はアニメではないですが特撮の仮面ライダークウガを進めたい!
食玩『機動戦士ガンダムGQuuuuuuX グミ』のおまけ「ジークアクス」を、オメガ・サイコミュ起動前仕様に改造&全塗装してみた💪🎨 手のひら極小サイズだけど情報量マシマシ✨ これを使ったジオラマを製作中♡ pic.x.com/DczTAaXHnI
画像をもっと見る:
ガンダム
「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 第1話」(ガンダムエース)を読んでいます! comic-walker.com/detail/KC_0015…
ガンダムシリーズ、比較的アニメになるとプラモデルは出るので 他作品の要素を見るたびに「これガンダムでやらないかな」って言ってしまう ガンダムでやるとプラモデルが比較的出る確率が跳ね上がるので
サンライズと他のアニメ会社のコラボ企画ってガンダムだけのプロジェクトじゃなかったんだ?
卓球とかでちょっとでもズレるとガンダムXの再放送と被るやつですね >RT
来年は「シャクティ・カリンを愛でる会」としてVガンダムの軍事的考察本を出します(需要があるかは知りませんが)。 “間に合えば”ウソシャクの本も出したいです。 x.com/love_shahkti/s…
フロアに刻まれた熱 -アニソン&音ゲーDJの軌跡- 第4話公開 「ガンダムファイトー、レディゴー!!」 そう叫んだとき、フロアが動いた。 オタ芸。手拍子。拳。 2009年6月、超級覇王電影弾は産声を上げた。 note.com/vosxyu/m/madc1…
またケロロ軍曹の映画やるけど当時アニメ見てた世代だとすると今30代中位❓️がターゲットになるのかな 改めて思うと内容関係無いのに当たり前のようにガンダムが出てくる作品って中々無いよね ケロロきっかけでガンプラに入った人も少なくは無いだろうな そう思うと凄い作品だよね 良くも悪くも角川🤔
ジークアクス最終回で流れる「Far Beyond the Stars」のところ。 ラストの締めのところでもあるし、ここはジークアクスとガンダムの動きもそうだけど、シュウジとマチュのやり取りも大好きなんだ。 pic.x.com/hTZGJz2Xgq
画像をもっと見る:
ガンダム
俺は心の中ではレベルファイブの事を「ジェネリックSEGA」って呼んでる。 (※何でもいいからダンボール戦機もまた奇跡の復活してくんねぇかな………結局会社自体はガンダムとコラボした様なもんだけど、そのガンダムと一時期だけでもワンチャン張り合えた貴重なロボ作品だったのに)