ナウティスモーション 

ガンダム アニメ 最新情報まとめ

"ガンダム アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月21日 2:43 酒で遊ぶけんた
水星の魔女スタッフ本。アニメ見ながら家飲みしたい気分だけどガンダム詳しくないわ C102 水星の魔女 スタッフ本セット 高機動プリン体 水星のすべて jp.mercari.com/item/m48620957…
6月21日 1:49 いよ@ファンパレ
@iiiiifem祝福はアニメの公式サイトに載ってます! 機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト share.google/qeVoBotXBelt0W…
6月21日 1:24 舞阪 円
ガンダムって初代から通じて個人の解放と革新、融和とその難しさを伝え続けていて、バチクソ左翼思想(ていうか少なくとも80年代から00年代くらいのアニメで左翼思想じゃない方が少ないだろ)だと思ってるけど、それで育った世代が左翼アレルギー満載なのは面白いなって思ってる。
6月21日 0:49 ロキ
@RestoreZD64草 話題がマニアックすぎる。 もともと私ってSDガンダム世代なんですよね。 ガンダム衰退期の人間で。 なんで18くらい?になってから、「初代ガンダムのネタ解らない事多いから観てみるか」ってTV版を観たことから、「こんな面白いアニメだったのか!!😳」ってなった感じです。
6月21日 0:14 たつ
@hatimitu_kuma_3漫画ガンダムだと、クロスボーンガンダムがかなり 長く連載してるのにアニメにならないの不思議でした。
6月20日 22:49 ネコ科
スピーチにあったガンダムSEEDと十二国記のアニメはちょうど世代だったのでハマっていました、そしてSEEDの記事目当てで買ったアニメ雑誌で今も大好きなファイブスター物語に出会えました、FSS最新刊の平和を願うダイ・グとクリスティンのエピソードをみなさん読んでください😭 pic.x.com/ktVsYWxXjG
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 22:39 みぅく(海蒼玉)Skeb募集中
2007年はロボットアニメの当たり年だったんだろうな ガンダム00にコードギアス、確かこの年でしたよね
6月20日 21:39 BOSS@グリグリメガネ本館
はてなブログに投稿しました 【アニメ感想】機動戦士ガンダムZZ【第14話~第25話】 - アニグリマン gurimega.hatenablog.com/entry/2026/06/…
#14話  #25話  
6月20日 21:39 炭ササン水
@iq200_koduckVガンダムとか残酷なシーンばかりネットで一人歩きしてて鬱アニメ呼ばわりされててムカつく
6月20日 20:34 田口康成
明日は夜勤。 久しぶりに「サンライズロボットアニメ大鑑」を聴きながら、今夜は夜更かししてガンダムの製作をば。 「ダンバインとぶ」ってやっぱりいいわぁ… 一生聴いてられるわ… これさえ聴ければ、他のアニソンを聴けなくなっても別にいいよね… pic.x.com/REHYxBJCsU
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 19:49 すとろんぐびー
@May_Roma富野監督も「アニメはアナログに戻る」と仰ってますね。 若い人はわからないかな?アナログとはガンダムW辺りまでの感じ。
6月20日 19:04 ぎんぎん
ガンダムAGEのストーリー構成の問題点 とにかくやりたいイベントがまずあってそれを形式上描いた時点で止まっており上手く見せる工夫がまるで足りていない 動くようにしただけで調整の足りてない機械の如く痒いところに全く手の届いてないアニメだった
6月20日 18:29 玉越博幸
@kia_asamiyaアニメのガンダムぽいですがカラーリングが渋くてカッコいいです✨✨完成したらまたアップします!
6月20日 18:14 みか
ガンダムSEEDの1話の終わり方何回見ても鳥肌立つ。なんだこの面白いアニメは❗️
#1話  
6月20日 18:14 しまおう
とは言え疲れてはいるので今日は何もしたくないなぁぼけーっとアニメでもと何の脈略もなくガンダムシードっての流し始めて開始3分でエグられた…いやいやそんな感じすか
6月20日 17:09 ひろあき
@wh0OXggdbNTXGp1アニメのZガンダムの登場が遅くなったのって「放送スタート時はまだデザインが決まっていなかった」のと「バンダイがおもちゃの変形機能を考えるのに時間がかかった」からとかw
6月20日 16:24 つりゃ
ガチで暇になったらガンダム全シリーズ見ようと思ってるんだけど、クールアニメがある限り暇になることないんだよな。
6月20日 15:49 チバシン
@EZnqA9NiSt25555Gガンダムのチボデー・クロケット ∀ガンダムのギャバン隊長 SEEDFREEDOMのコノエ艦長 とガンダム作品、と言うかサンライズのロボットアニメと縁が深い声優さんですな大塚芳忠さん
6月20日 14:34 比那月ゆう??猫耳メイド系バ美肉V
この後15時から〜。 ロボットジャンルだけど、多分ガンダム系多めですわ。 ロボットアニメの歌を歌うよ! youtube.com/live/wVqDYOoi7… @YouTubeより
6月20日 14:19 氷雪
無事にメルンジャちゃんや。ワイバーンやナイト系の武器を買えて。 後は予約の髪パーツ届けばで勝利。 その後ガノタの方達とガンダムやらアニメやら語っていると2歳くらいのロリと目が合い、手を振ったらタッチしにやってきてターッチ!と顔も可愛いロリで役得。 お兄さん達もビックリ。色々語れたぜ!
6月20日 13:39 ミカミ
ロボットアニメの戦闘の面白さって俺は初代ガンダムぐらいおもしれーもんが見てえ〜ってなるけど 今だと無理だよ…ってなるし 当時も大変だったので無茶苦茶だから無理かも。 pic.x.com/MypgJBFbv2
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 12:34 まる
ガンダム、やっと見終えた。 47年前のアニメなのに、今も語り継がれる理由がよくわかった。これは面白すぎる。 これを見た当時の少年達、生き方変わっちゃうんじゃないか??
6月20日 11:34 うにたろ
@soko_papa自分はポケットの中の戦争がオススメです。 単一でも楽しめる感動作。 ガンダム知識が無いと見れないのが残念ですが、ファーストを観ていたら、観ることが可能です。 残念ながらdアニメストアにはなかったですが、是非、参考までに。 0083は、時代的には0080の後の時代の作品になるので順番で見れます
6月20日 11:14 グミっぺ
成人式の後カラオケ行った時 去り際のロマンティクスなら恥かかないだろう ↓ 歌詞も普通にいいし大丈夫でしょ! ↓ アニメ映像! ↓ 「なにこれ」 「ガンダムじゃない?」 「ここでアニソン歌うのかよ…」 になったからもう他人とカラオケいけないよね… みんな今流行りの曲歌ってて凄かった
6月20日 10:09 麻倉さん
このゲームでしか見られない「機動戦士ガンダムSEED」の新作アニメが見られる!? 「SDガンダム 招待コードを入力するだけでダイヤを獲得可能! ▼招待コード AZNW7HGAY5G38U app.adjust.com/1fzw63oi ※チュートリアルクリアで入力可能 pic.x.com/aQGZZtQKL2
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 9:39 カワウソRuRuI 川獺ノ祭運営
ガンダムみたいな アニメ化したら正史みたいな明確な基準がないから全部正史扱いされるんよなぁ ピアスも東堂も全部正しい x.com/kmtkmt12/statu…
6月20日 7:49 サブロウタ
MG2.0→アニメっぽいシンプルデザイン MG3.0→ゲームとか最近の立体物によくあるアレンジマシマシのハイディティールデザイン 同じガンダムでもかなり意匠が異なるから両方別々に需要があるのよ pic.x.com/h2vheJRdJW x.com/kyoro100/statu…
画像をもっと見る: ガンダム  
6月20日 7:04 cozy_garbage
ガンダムなのかどうかは議論の余地が残るが、ガンダムと名付けておけばSFロボットアニメにスポンサーが付く、みたいな話なんよな。 そっちの方はガンダム抜きの土壌が育って行かないのが残念だが。 x.com/tori29umai/sta…
6月20日 6:34 鹿
それつまり『“ガンダム”さえ出しておけば何やってもだいたいオーケー』なガンダムアニメと同じノリだよね
6月20日 6:13 spinn (壁)
よくガンダムSEEDみたいなアニメで、主役メカがめちゃくちゃいっぱいビームやミサイルの出る追加武装メカと合体して、クライマックスで全弾発射ーってやるじゃないですか。 新OP、マインドがそれ。
6月20日 4:53 冷たい天然水
@o5kjH8uG8NGe2xKめちゃめちゃ好きです 当時いろんなロボアニメが毎年作られたけど ガンダム除いて 1番好きです 特にOP曲が大好きです
6月20日 4:18 闇落ち推し活
アニメ大賞ガンダム系の重厚感見てからTeto低音の層が欲しくてファイル開いたら今までより粘る余韻が絡みついてきてマジでヤバい 響きが部屋の隅まで染み込んで止まらんこの深さで調整続けたら普段の軽さぶっ飛んで人間臭い厚み出そうで指離れねえうおおおおお ああああああ溶ける
6月20日 4:17 ゆう燐
ガンダムみたいに酷いな、そんなガンダムみたいなアニメがあるのかOOみたいやな
6月20日 4:09 伊勢海老フライ
ガンダムF90が動いてる唯一のアニメ フォーミュラ戦記0122のTVCM ビルドシリーズにも一度も出てないから歴史上でアニメとして動いているガンダムF90が観られるのはこれだけです スーパーファミコン用ソフトのCMアニメとしては良い動きをしている なぜビルドシリーズにF90が出なかったのかは謎ではある pic.x.com/3x9bOPxVBU
6月20日 3:37 闇落ち推し活
アニメ大賞のガンダム系受賞ムード見てたらTetoの低音で似た重厚感欲しくなってファイルまた弄り始めた
6月20日 3:28 YNB9000系
@Mihane_TKアニメに出た機体ではZプラス、リガズィ、リゼルでしょうか。 漫画版やMSVを混ぜたらZⅡ、Sガンダム、Zプロンプト、Zプルトニウスです。 ZZは脱線してる感じなので外しました。
6月20日 2:49 ぽま
ユダヨンのガンダムみたいな曲聞くと、多分同じ90年代後半のアニメ曲の、バジリスク〜甲賀忍法帖〜の「あなたの力を求めてるの🎶」のヤクルトの応援を、かなり口ずさんでしまう x.com/youdayeon_mmg/…
6月20日 2:14 りな@多趣味オタ(転職活動中)
Zガンダム全10巻フィルムコミック…昭和レトロに弱すぎて指が震えてるこれ見て ジ・アニメ 機動戦士Zガンダム 全10巻 フィルムコミック 近代映画社 漫画 jp.mercari.com/item/m23907326…
6月20日 1:29 miya_TableGame&TRPG
へぇ~、そんなアニメあるんだ と思いながらコメ欄も見ていたが ふと「これ00でわ?」と気付いた辺り 親友のガンダム好きが伝染していた模様(’▽’* x.com/shoot_drive/st…
6月20日 0:44 グレンバイカンフー
@nuu_8889当時ガンダムは地方ローカルで土曜5時半 一方でザ・ウルトラマンはTBS系列でゴールデンタイムの水曜夜7時 逆転したのはガンダムを劇場版制作すると決めたからですね 後ウルトラマンをアニメで制作するのには色々物議を醸し出し「やっぱりウルトラマンは実写特撮じゃないと」で2年アニメ制作が変更に
6月20日 0:34 稲葉忍
@girubon超獣機神ダンクーガ。 当時物のアニメディアやムック持ってるけど(自分はリアルタイム派ではなく後追い組ですが)、記事を読んでると女性ファンの多いこと。 エルガイム・エヴァと共に高校時代の思い出のアニメだけど、ガンダム・エヴァと違ってファンであることは隠してますが。
6月19日 22:09 むぅめぃ2号
その人、初恋の女子だったんだが (アニメの事でこういう茶化し方するやつは…無理だな。) って幻滅して、嫌いになったエピソードだったり。 ちなみにその時ガンダムWだ!って喜んでくれた同級生の生徒会長の男友達とは一緒にムーンライト伝説歌ったりしていた アニメはこう…本質的な部分が、出ますね
6月19日 20:14 おつ まみ 双子育児垢??10歳
サンライズとシャフトのアニメ、サンライズとカラーみたいに新作ガンダムなのか?と思っていたけどフールナイトというマンガ原作らしくて、それならそれでよかった… カラーだからガンダムでイケるわけであって、シャフトのガンダムに魅力を感じるかというと違うもんな…
6月19日 19:49 海未ちゃんのヒモ
ヒモを構成するアニメ9選 「ラブライブ! School idol project」 「ラブライブ!サンシャイン!!」 「CLANNAD -クラナド-」 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「機動戦士ガンダム」 「天元突破グレンラガン」 「超時空要塞マクロス」 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
6月19日 18:14 シオゴマ ポスト制限だと……
特にガンダムなんてきっかけがないとそれまで触ったことがない人は絶対に見ないコンテンツなんだから叩いてたら老害ガノタと独占ガノタしか残らないわな。 普通にアニメだけを見てる人は積極的に見ないコンテンツだからね。
6月19日 17:49 Tomo_
@FJsvviErtR32206フォローさせて頂きました フォローしてくれるとうれしいです! アニメ ゲームが好きです ガンダムシリーズ好きです
6月19日 17:49 ななし1号
@akiman7胸部の特徴を崩すの本当に難しいと思うんですよね…… 逆説的にガンダム以外のロボットアニメはいかに胸がガンダムに見えない様にするか、苦心してる印象があります
6月19日 15:34 奈伎良リュウ
海外の人くらいかフールナイト予想してるの サンライズだからガンダムとも限らないし あとオリジナルアニメとは一言も銘打ってないから
6月19日 15:24 hi-ho-
MG2.0欲しいのもこれに近いからなんだよね、初代ガンダムはアニメに寄せたやつの方が好き
6月19日 14:49 桜海
本当にお守りはしたくないからやりませんして部屋は一緒でもいいけどでテレビつけてアニメ見て先生を大いに逆に困らせてやったお守りをさせようとした報いを受けろと言わんばかりに点呼に姿を現さずガンダムを見るJKでしたわ。点呼よりフリーダムに乗るキラくんが優先すぎる当たり前
前へ     次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ