ガンダム アニメ 最新情報まとめ
"ガンダム アニメ"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP
| 映画
| ドラマ
| アニメ
| 舞台/ミュージカル
| 再放送
| 続編
| 感想/考察
| つまらない
| 画像
| 動画
| 最終回
| ロケ地/撮影秘話
| 出演者
| インタビュー
| イベント
| DVD/ブルーレイ
一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報
最新の口コミ・評価・レビューコメント
水星の魔女スタッフ本。アニメ見ながら家飲みしたい気分だけどガンダム詳しくないわ C102 水星の魔女 スタッフ本セット 高機動プリン体 水星のすべて jp.mercari.com/item/m48620957…
@iiiiifem祝福はアニメの公式サイトに載ってます! 機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト share.google/qeVoBotXBelt0W…
ガンダムって初代から通じて個人の解放と革新、融和とその難しさを伝え続けていて、バチクソ左翼思想(ていうか少なくとも80年代から00年代くらいのアニメで左翼思想じゃない方が少ないだろ)だと思ってるけど、それで育った世代が左翼アレルギー満載なのは面白いなって思ってる。
@RestoreZD64草 話題がマニアックすぎる。 もともと私ってSDガンダム世代なんですよね。 ガンダム衰退期の人間で。 なんで18くらい?になってから、「初代ガンダムのネタ解らない事多いから観てみるか」ってTV版を観たことから、「こんな面白いアニメだったのか!!😳」ってなった感じです。
@hatimitu_kuma_3漫画ガンダムだと、クロスボーンガンダムがかなり 長く連載してるのにアニメにならないの不思議でした。
スピーチにあったガンダムSEEDと十二国記のアニメはちょうど世代だったのでハマっていました、そしてSEEDの記事目当てで買ったアニメ雑誌で今も大好きなファイブスター物語に出会えました、FSS最新刊の平和を願うダイ・グとクリスティンのエピソードをみなさん読んでください😭 pic.x.com/ktVsYWxXjG
画像をもっと見る:
ガンダム
2007年はロボットアニメの当たり年だったんだろうな ガンダム00にコードギアス、確かこの年でしたよね
はてなブログに投稿しました 【アニメ感想】機動戦士ガンダムZZ【第14話~第25話】 - アニグリマン gurimega.hatenablog.com/entry/2026/06/…
@iq200_koduckVガンダムとか残酷なシーンばかりネットで一人歩きしてて鬱アニメ呼ばわりされててムカつく
明日は夜勤。 久しぶりに「サンライズロボットアニメ大鑑」を聴きながら、今夜は夜更かししてガンダムの製作をば。 「ダンバインとぶ」ってやっぱりいいわぁ… 一生聴いてられるわ… これさえ聴ければ、他のアニソンを聴けなくなっても別にいいよね… pic.x.com/REHYxBJCsU
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダムAGEのストーリー構成の問題点 とにかくやりたいイベントがまずあってそれを形式上描いた時点で止まっており上手く見せる工夫がまるで足りていない 動くようにしただけで調整の足りてない機械の如く痒いところに全く手の届いてないアニメだった
@kia_asamiyaアニメのガンダムぽいですがカラーリングが渋くてカッコいいです✨✨完成したらまたアップします!
とは言え疲れてはいるので今日は何もしたくないなぁぼけーっとアニメでもと何の脈略もなくガンダムシードっての流し始めて開始3分でエグられた…いやいやそんな感じすか
@wh0OXggdbNTXGp1アニメのZガンダムの登場が遅くなったのって「放送スタート時はまだデザインが決まっていなかった」のと「バンダイがおもちゃの変形機能を考えるのに時間がかかった」からとかw
ガチで暇になったらガンダム全シリーズ見ようと思ってるんだけど、クールアニメがある限り暇になることないんだよな。
@EZnqA9NiSt25555Gガンダムのチボデー・クロケット ∀ガンダムのギャバン隊長 SEEDFREEDOMのコノエ艦長 とガンダム作品、と言うかサンライズのロボットアニメと縁が深い声優さんですな大塚芳忠さん
この後15時から〜。 ロボットジャンルだけど、多分ガンダム系多めですわ。 ロボットアニメの歌を歌うよ! youtube.com/live/wVqDYOoi7… @YouTubeより
無事にメルンジャちゃんや。ワイバーンやナイト系の武器を買えて。 後は予約の髪パーツ届けばで勝利。 その後ガノタの方達とガンダムやらアニメやら語っていると2歳くらいのロリと目が合い、手を振ったらタッチしにやってきてターッチ!と顔も可愛いロリで役得。 お兄さん達もビックリ。色々語れたぜ!
ロボットアニメの戦闘の面白さって俺は初代ガンダムぐらいおもしれーもんが見てえ〜ってなるけど 今だと無理だよ…ってなるし 当時も大変だったので無茶苦茶だから無理かも。 pic.x.com/MypgJBFbv2
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダム、やっと見終えた。 47年前のアニメなのに、今も語り継がれる理由がよくわかった。これは面白すぎる。 これを見た当時の少年達、生き方変わっちゃうんじゃないか??
@soko_papa自分はポケットの中の戦争がオススメです。 単一でも楽しめる感動作。 ガンダム知識が無いと見れないのが残念ですが、ファーストを観ていたら、観ることが可能です。 残念ながらdアニメストアにはなかったですが、是非、参考までに。 0083は、時代的には0080の後の時代の作品になるので順番で見れます
成人式の後カラオケ行った時 去り際のロマンティクスなら恥かかないだろう ↓ 歌詞も普通にいいし大丈夫でしょ! ↓ アニメ映像! ↓ 「なにこれ」 「ガンダムじゃない?」 「ここでアニソン歌うのかよ…」 になったからもう他人とカラオケいけないよね… みんな今流行りの曲歌ってて凄かった
このゲームでしか見られない「機動戦士ガンダムSEED」の新作アニメが見られる!? 「SDガンダム 招待コードを入力するだけでダイヤを獲得可能! ▼招待コード AZNW7HGAY5G38U app.adjust.com/1fzw63oi ※チュートリアルクリアで入力可能 pic.x.com/aQGZZtQKL2
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダムみたいな アニメ化したら正史みたいな明確な基準がないから全部正史扱いされるんよなぁ ピアスも東堂も全部正しい x.com/kmtkmt12/statu…
MG2.0→アニメっぽいシンプルデザイン MG3.0→ゲームとか最近の立体物によくあるアレンジマシマシのハイディティールデザイン 同じガンダムでもかなり意匠が異なるから両方別々に需要があるのよ pic.x.com/h2vheJRdJW x.com/kyoro100/statu…
画像をもっと見る:
ガンダム
ガンダムなのかどうかは議論の余地が残るが、ガンダムと名付けておけばSFロボットアニメにスポンサーが付く、みたいな話なんよな。 そっちの方はガンダム抜きの土壌が育って行かないのが残念だが。 x.com/tori29umai/sta…
それつまり『“ガンダム”さえ出しておけば何やってもだいたいオーケー』なガンダムアニメと同じノリだよね
よくガンダムSEEDみたいなアニメで、主役メカがめちゃくちゃいっぱいビームやミサイルの出る追加武装メカと合体して、クライマックスで全弾発射ーってやるじゃないですか。 新OP、マインドがそれ。
@o5kjH8uG8NGe2xKめちゃめちゃ好きです 当時いろんなロボアニメが毎年作られたけど ガンダム除いて 1番好きです 特にOP曲が大好きです
アニメ大賞ガンダム系の重厚感見てからTeto低音の層が欲しくてファイル開いたら今までより粘る余韻が絡みついてきてマジでヤバい 響きが部屋の隅まで染み込んで止まらんこの深さで調整続けたら普段の軽さぶっ飛んで人間臭い厚み出そうで指離れねえうおおおおお ああああああ溶ける
ガンダムみたいに酷いな、そんなガンダムみたいなアニメがあるのかOOみたいやな
ガンダムF90が動いてる唯一のアニメ フォーミュラ戦記0122のTVCM ビルドシリーズにも一度も出てないから歴史上でアニメとして動いているガンダムF90が観られるのはこれだけです スーパーファミコン用ソフトのCMアニメとしては良い動きをしている なぜビルドシリーズにF90が出なかったのかは謎ではある pic.x.com/3x9bOPxVBU
アニメ大賞のガンダム系受賞ムード見てたらTetoの低音で似た重厚感欲しくなってファイルまた弄り始めた
@Mihane_TKアニメに出た機体ではZプラス、リガズィ、リゼルでしょうか。 漫画版やMSVを混ぜたらZⅡ、Sガンダム、Zプロンプト、Zプルトニウスです。 ZZは脱線してる感じなので外しました。
ユダヨンのガンダムみたいな曲聞くと、多分同じ90年代後半のアニメ曲の、バジリスク〜甲賀忍法帖〜の「あなたの力を求めてるの🎶」のヤクルトの応援を、かなり口ずさんでしまう x.com/youdayeon_mmg/…
Zガンダム全10巻フィルムコミック…昭和レトロに弱すぎて指が震えてるこれ見て ジ・アニメ 機動戦士Zガンダム 全10巻 フィルムコミック 近代映画社 漫画 jp.mercari.com/item/m23907326…
へぇ~、そんなアニメあるんだ と思いながらコメ欄も見ていたが ふと「これ00でわ?」と気付いた辺り 親友のガンダム好きが伝染していた模様(’▽’* x.com/shoot_drive/st…
@nuu_8889当時ガンダムは地方ローカルで土曜5時半 一方でザ・ウルトラマンはTBS系列でゴールデンタイムの水曜夜7時 逆転したのはガンダムを劇場版制作すると決めたからですね 後ウルトラマンをアニメで制作するのには色々物議を醸し出し「やっぱりウルトラマンは実写特撮じゃないと」で2年アニメ制作が変更に
@girubon超獣機神ダンクーガ。 当時物のアニメディアやムック持ってるけど(自分はリアルタイム派ではなく後追い組ですが)、記事を読んでると女性ファンの多いこと。 エルガイム・エヴァと共に高校時代の思い出のアニメだけど、ガンダム・エヴァと違ってファンであることは隠してますが。
その人、初恋の女子だったんだが (アニメの事でこういう茶化し方するやつは…無理だな。) って幻滅して、嫌いになったエピソードだったり。 ちなみにその時ガンダムWだ!って喜んでくれた同級生の生徒会長の男友達とは一緒にムーンライト伝説歌ったりしていた アニメはこう…本質的な部分が、出ますね
サンライズとシャフトのアニメ、サンライズとカラーみたいに新作ガンダムなのか?と思っていたけどフールナイトというマンガ原作らしくて、それならそれでよかった… カラーだからガンダムでイケるわけであって、シャフトのガンダムに魅力を感じるかというと違うもんな…
ヒモを構成するアニメ9選 「ラブライブ! School idol project」 「ラブライブ!サンシャイン!!」 「CLANNAD -クラナド-」 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「機動戦士ガンダム」 「天元突破グレンラガン」 「超時空要塞マクロス」 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
特にガンダムなんてきっかけがないとそれまで触ったことがない人は絶対に見ないコンテンツなんだから叩いてたら老害ガノタと独占ガノタしか残らないわな。 普通にアニメだけを見てる人は積極的に見ないコンテンツだからね。
@FJsvviErtR32206フォローさせて頂きました フォローしてくれるとうれしいです! アニメ ゲームが好きです ガンダムシリーズ好きです
@akiman7胸部の特徴を崩すの本当に難しいと思うんですよね…… 逆説的にガンダム以外のロボットアニメはいかに胸がガンダムに見えない様にするか、苦心してる印象があります
海外の人くらいかフールナイト予想してるの サンライズだからガンダムとも限らないし あとオリジナルアニメとは一言も銘打ってないから
MG2.0欲しいのもこれに近いからなんだよね、初代ガンダムはアニメに寄せたやつの方が好き
本当にお守りはしたくないからやりませんして部屋は一緒でもいいけどでテレビつけてアニメ見て先生を大いに逆に困らせてやったお守りをさせようとした報いを受けろと言わんばかりに点呼に姿を現さずガンダムを見るJKでしたわ。点呼よりフリーダムに乗るキラくんが優先すぎる当たり前