ナウティスモーション 

ガンダム×8話 最新情報まとめ

"ガンダム×8話"に関する最新情報を集めてお届けしています。公式ツイッター@NowticeMで最新情報配信中。
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | つまらない | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ

一緒につぶやかれている映画・ドラマ情報

最新の口コミ・評価・レビューコメント

6月22日 2:53 Ippei
マンダロリアン8話まで見て、S1完走した。 身構えていたが、考証とかあんまり考えなくていいぶん、ガンダムや多くの続き物のドラマよりも気軽に見られるね。
6月18日 18:30 いーる
機動戦士ガンダム第8話【戦場は荒野】、大変趣き深くて良いエピソード。
#8話  
6月14日 17:41
第8話で乱入してきたあのひとについては、こんな演出が許されるキャラはシリーズ中探しても限られることから、シリーズ初見勢もメタ読みではありますがどなたか察しました。ジークアクスのラストで乱入してきた「ガンダム」とおんなじ
#8話  
6月9日 20:19 ぴーやくん
奥さんとZガンダムみ初めて今8話まで来てるんだけど、ジェリドが相当嫌いみたいで、5話くらいから毎回「ジェリド早く死なないかな」「こいついつ死ぬの」みたいなこと聞いてくるのほんとに草。最終話まで死なないって言いたくて仕方ない。
#5話  #8話  
6月4日 20:47 0710
もう1機ヒゲを作ってみる ∀ガンダム第8話 ローラの牛 pic.x.com/wFEDAQiXxp
画像をもっと見る: ガンダム  
#8話  
6月3日 22:41 水野五郞
汗をかいているのは「抱いていたから」【 第8話より】 youtube.com/shorts/6Kr9Y6M… @YouTubeより この黒髪の子市ノ瀬さんだろ? 上手すぎ・・・ ガンダムの主役に抜擢される力量あるわ・・
#8話  
6月2日 22:46 むそー
私が初めて「機動戦士ガンダム」を見たのも第8話「戦場は荒野」なのです もちろん何度目かの再放送で、ですが 後にケイブンシャのガンダム百科事典で確かめたから間違いない 不思議なアニメだったことをなんとなく覚えている>RT
#8話  
6月2日 20:47 堺三保/Mitsuyasu Sakai
何度もあちこちで書いてるけど、何と言っても『機動戦士ガンダム』。 今まで見てきたどんなロボットアニメとも違うストーリー、設定、描写に痺れたのです。特に第8話「戦場は荒野」のやるせない結末にはホントにやられました。
#8話  
5月29日 19:25 はやと
ガンダムW初見の妻 第8話「トレーズ暗殺」反応 前半:レディアンの部下にだけはなりたくない。 (基地自爆のあたり) 中盤:(サリィに対して)この人は好き 後半:五飛はスレッタみたいに「やめなさい」すればここで話が終わったのでは…?(トレーズとの決闘前)
#8話  
5月26日 20:29 UN-105X
本日5月26日は「新機動戦記ガンダムW」の第8話『トレーズ暗殺』の放送から31年になります。 この回でゼクスの出自と素性の片鱗が明らかになります。 一方、五飛はトレーズの元へ乗り込み、一騎討ちを挑むのだが… pic.x.com/kpdlAFsTvO
#8話  
5月23日 15:41 どぶねこ
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ガンダム関係作品の中でもツッコミ処満載な作品なのですが、第8話「軍務と理想」だけは初代作品から知っているエッセンスのエピソードなんよ デル軍曹の「うまいメシを食わせてもらったお礼だ」と言って空薬莢を載せたお皿を村の子供に返すシーンがたまらん pic.x.com/UY5ZHhIUTV
画像をもっと見る: ガンダム  
#8話  
5月21日 20:47 UN-105X
本日5月21日は「機動戦士Vガンダム」の第8話『激闘!波状攻撃』の放送から33年になります。 今回よりリガ・ミリティアのパイロットのオリファー・イノエが登場。 後にシュラク隊を指揮する事になる。 pic.x.com/2AWOCtCEN3
#8話  
5月19日 21:59 Knights of Sapphire
@hst_tvasahi謎なのは どうしてマリナが得体の知れない刹那を救おうとしたのかという点。しかし、これによって刹那は窮地を脱出。しかも、自身の正体をマリナに晒してしまうという映画まで全部観終えて やっと腹落ちするかどうかの謎回😳 【ガンダム00】1stシーズン第8話『無差別報復』 youtube.com/watch?v=Nqbs6X…
#8話  
5月17日 20:37 SAL_MAN 元はぐれ会社員 純情派(2025年はこそは色んな写真を撮ります)
このイラストはDVD-BOXのパッケージアートで∀ガンダム第8話「ローラの牛」がモチーフですね。 第8話は初期の名EPですよ。 ∀ガンダムは名作なので未見の方にはオススメです。
#8話  
5月11日 22:25 ネイルあんがま
ガンダムSEED 8話 観た ナチュラルとコーディネーターの埋まらない溝 ラクスとキラが初めて会話するが、今後どう関係性が変わるんだろう 次回は戦闘シーンあり
#8話  
5月1日 18:19 ヨシ田(´ε` )解毒し続ける毒親育ち
帰ったらファーストガンダム、今日は第6話から第8話まで観る予定。
#6話  #8話  
4月23日 20:11 ガンダム川柳人 バショー
【ガンダムビルドファイターズ赤 組立のシャア】 ※非公式二次創作/AI支援あり/原作とは無関係 第8話  宇宙。  静寂。  粒子が散り、フィールドが完全に展開される。  黒の中に浮かぶ二つの機体。  サザビー。  νガンダム。 ⸻  シャアはコントローラーを握る。  外装。 pic.x.com/zEePYnW7hz
画像をもっと見る: ガンダム  
#8話  
4月23日 4:14 和泉彼方
機動戦士ガンダムZZ 第8話「鎮魂の鐘は二度鳴る」 - アニメの感想を書く。 kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2026/04/… ◆ (SP込みとはいえ)サシで食事をするほどに、ハマーンがマシュマーを買っている理由がわからんぜ。
#8話  
4月22日 15:27 ラフ
0083を8話までの理解だけど、なんで連邦は終戦協定後に核ミサイルなんて物騒なものを積んだガンダムを作るんだよ 最終回まで見れば分かるのか…?
#8話  
4月22日 15:09 ガミジン@EZ-8
第8話 『ガンダムファイト』 なんのネタか分かる人は少ないやろ pic.x.com/iCamAeTzdz
画像をもっと見る: ガンダム  
#8話  
4月18日 18:54 卓に餓えし者、さかっち(黒)(黒)(1)
今月観た作品 ・SSSS.DYNAZENON 全12話 ・グリッドマンユニバース(映画) ・正反対な君と僕 全12話 ・機動戦士ガンダム00 ~8話(途中)←New!
#8話  
4月17日 16:52 める
ノラくんと義務ランからのガンダムSEED第8話〜第18話まで観たぜ! 目が据わった女は強い……😞 ほんでもうサイが不憫すぎて😭 かなり長時間見たけどずっとわーわー言いながらやし衝撃的な展開もあったり話のテンポも良くて飽きることもなく楽しかったわ✌️ pic.x.com/vPOhmu6a5r
画像をもっと見る: ガンダム  
#18話  #8話  
4月11日 17:34 モーくん
@Miyafuji_kaimu∀ガンダムでは、主人公のロラン・セアックが第8話で「人の命を大事にしない人とは僕は誰とでも戦います」って言ってるけど…… 人の命を大事にしていないのって辺野古で死亡事故起こしたパヨク連中じゃないのか?
#8話  
4月11日 17:33 モーくん
富野監督に関するパヨクの主張は 白富野の拡大解釈だと思う 白富野作品と言われてる∀ガンダムでは、主人公のロラン・セアックが第8話で「人の命を大事にしない人とは僕は誰とでも戦います」って言ってるけど…… 人の命を大事にしていないのって、辺野古で死亡事故起こしたパヨク連中じゃないのか?
#8話  
4月7日 21:54 きんちゃん*
機動戦士Zガンダム 第8話「月の裏側」 x.com/Rainmaker1973/…
#8話  
4月7日 13:11 かげきたきぽん‼︎?ʕ•ᴥ•ʔ???
機動戦士Zガンダム 第8話「月の裏側」🛰️🌕
#8話  
4月6日 1:39 Abdul 'd' crypto
@240eukrante了解です。機動戦士ガンダムF91(Fl)第8話、1/3の内容をまとめると…
#8話  
4月3日 14:15 ドン・ペキンパー
再放送中の『機動戦士ガンダム0083』を20数年ぶりに見返しているのですが、8話くらいまでのコウとニナの恋愛下手な年下男と年上女のイチャイチャぶりとてもが眩しいので、もうこのままでいいじゃん❗️と切実に思う。 終盤になるのが恐いよ。
#8話  
4月2日 9:41 クラッチ好き
RP 月の裏側 といえば Ζガンダム第8話
#8話  
3月31日 15:51 あいうえの3inch
ガンダムに出てくるアメリカの地名を調べてたんだけど、第8話に出てくる架空の街、セント・アンジェはグランドキャニオンとミード湖の近くのどこからしい。TV版はもう一度見直そうと思う。ルッグンのパイロットが別れ際に真実を告げたのは、自分たちも加害者だという負い目があったからかな?
#8話  
3月24日 16:52 takagika
@nikutaberuruガンダムは登場するし、戦って勝つけど、ドラマの本筋はそこではない、という意味で「ガンダム抜き」とみなせる作品として、松崎健一脚本の第8話「戦場は荒野」は秀逸。 ガンダムにやられたジオン兵がホワイトベースから降りた民間人の母子に手当てしてもらう展開が泣けます。
#8話  
3月24日 7:41 芹 なずな
スパロボAP第8話、冒頭IM。 早々からボケ倒すアクセル。 あんまりボケてるとまた日記のネタにするぞ、と。 そしてスパロボ名物、シャトル打ち上げ狙われ! 相手はデビルガンダム。 今回アクセルは地上に残す事にします。 しかしゲッターQ、この地形適応はどう考えても地上に残っちゃダメでしょ…。 pic.x.com/KbE05Vh4El
画像をもっと見る: ガンダム  
#デビル  #8話  
3月23日 14:22 坂城 実
第8話: ガロード「俺はガンダム乗らない!」 フロスト兄弟「私達の美学のために、ガンダムに乗ってもらいたい」 フロスト兄弟が説得してるの笑う🤣
#8話  
3月23日 7:06 カンナ ハル(Kanna haru)
@limo_hrih 3時間40分に及ぶ論議を1部聴かせて貰って参加できなかったけれどいろいろ思うことありました 同時に自分の昨日のポストでの言葉の雑さと足りなさを感じました 私が初めてガンダムを身近に感じた第8話「戦場は荒野」…ペルシアとコーリー親子とジオン兵の話等聴いて反省しきりです
#8話  
3月22日 15:31 KAZU・ピースクラフト
∀ガンダム 第8話 ローラの牛 観ました いや~~~今回最高だな!!(゚∀゚) ロランこれはまさしく主人公の器!!(゚∀゚) 人の命を大事にしない人とは誰とでも戦うとかもう良いやつ過ぎるわ!(゚∀゚) BGMの盛り上げ方も最高じゃん!!(゚∀゚) なのにソシエ叩いてるんじゃないよ!!(; ゚д゚)
#8話  
3月18日 22:06 兎倶楽部【Cevioと星野ニア】ピアノ歴5年?・演歌一筋40分
ガンダム00第8話、刹那が思った以上にやばい奴だな。リアル寄りの戦争を描いてる分奇行が際立つ。てか刹那って中東系なのか。
#8話  
3月16日 10:01 ヒロPOM
今週は夜勤なので寝直しましょうか! おやすみなさ〜い(:3[▓▓] 今日の LD 機動新世紀ガンダムX VOL.1 第1話〜第8話まで収録 pic.x.com/hMUT96jX0l
画像をもっと見る: ガンダム  
#1話  #8話  
3月10日 21:52 トール
本日公開‼️ コウ「あああ!スレッタちゃんとミオリネ様の尊い契約が、私の演算機能を焼き尽くす……っ!」 ショウ「契約だぁ? ただのガキの責任転嫁だろ。株式会社ガンダムの経営戦略から叩き直してやる」 ​第8話公開! カクヨム kakuyomu.jp/works/82213984… pic.x.com/AmapjbWT7s
画像をもっと見る: ガンダム  
#8話  
3月9日 17:21 木挽町の豆討ち
機動戦士ガンダムZZ第8話 コメディロールに成り下がったヤザンとアホのジャンク屋が大暴れ。ヤザンのMSの残骸から骨を拾ってきたネオ・ジオン軍のモブの声が芳忠だったのでヤザンか化けている可能性あり
#8話  
3月9日 9:44 しの
ガンダムAGE完走した 完走した感想ですが、最終話1話前で色々吹っ飛ばしたんか?ってくらいスピード進行だったし、最終話は連載8話で畳む漫画の50倍早かったな しれっと100年経過させてホラ100年やったやろ?()と言われてるようで見終えた満足感あまり無かった
#1話  #8話  
3月6日 22:29 みょうがのオカリナ
第8話 『ボルトガンダムの情報を教える気になったら、ロッキー山脈まで来い!』 ロッキー山脈ってそんなピンポイントな場所なの!?
#ボルト  #8話  
3月2日 23:04 jubeatかよちん@新米開拓者⚒ ? EXPODAY2参戦
とちぎテレビで回収中のガンダムWは第8話「トレーズ暗殺」。 pic.x.com/ekDTV3AMt0
画像をもっと見る: ガンダム  
#8話  
dTV
3月2日 10:47 ヒロPOM
今週は夜勤なので寝ましょうか おやすみなさ〜い(:3[▓▓] 今日の LD 機動武闘伝Gガンダム VOL.1 第1話〜第8話まで収録 pic.x.com/vcFtWBHGDU
画像をもっと見る: ガンダム  
#1話  #8話  
3月2日 0:27 SynthIdle_404
鎧真伝サムライトルーパー 第8話「逢解寅」見てるんだが、これ、ギャグアニメだな?ZガンダムのあとにΖΖガンダムが来たみたいな。(嫌いではない
#8話  
3月1日 10:46 希暮竜輔
「お気楽領主の楽しい領地防衛 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~」第8話と「機動戦士ガンダムΖΖ」第1話を見たら面白かった。🙂
#1話  #8話  
2月20日 19:33 のさか
なう。 BS11ガンダムアワー 機動戦士ガンダム 水星の魔女 第8話「彼らの採択」 BS11デジタル 2026/2/20 19:30 - 20:00 急遽始動した、株式会社ガンダム。社長となったミオリネは、地球寮のメンバーを社員として巻き込んでいく。だが、突貫で作...
2月20日 19:29 マテリアルnew
さてと、BS11で機動戦士ガンダム水星の魔女第8話でも観ますかね
2月17日 10:51 ヒロPOM
そろそろ寝ましょうか おやすみなさ〜い(:3[▓▓] 今日の LD 機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス TYPE1 DISC 1/DISC2 第1話〜第8話まで収録 pic.x.com/AibglITDwr
画像をもっと見る: ガンダム  
#1話  #8話  
2月14日 17:05 ゆう
【BF】当時小学3年の春からマンションの「子供会」のソフトボールの練習が金曜日にやる事になってしまい、バトルフィーバーをリアルタイムで観たのは小2の3月まで放送分の第8話までで、4月以降放送分は観ていないのです。(※つまり1979年4月6日放映開始のガンダムも、本放送は観ていないのです)
#8話  
2月12日 3:24 江戸鮭丸@フィギュアとかドールとか
Zガンダムあと7〜8話で終わりってとこまで見た これカミーユには何が何でも不幸になってもらうっていうスタッフの思念を感じたの僕だけじゃないよね??
#8話  
次へ
TOP | 映画 | ドラマ | アニメ | 舞台/ミュージカル | 再放送 | 続編 | 感想/考察 | 画像 | 動画 | 最終回 | ロケ地/撮影秘話 | 出演者 | インタビュー | イベント | DVD/ブルーレイ








×